• ベストアンサー

彼氏と別れました

36歳未婚(女)です。 半年つきあった彼氏と、今日お別れしました。 この先、自分に出会いがあるのかどうか、結婚できるのかどうかとても不安です。仕事も派遣で、この先正社員になれるかどうかも不安です。もちろん努力はしていきます。 この先どんな努力をしていけば良いのか、どんな心構えで過ごせばよいのか、どなたか何でも良いので力づけのアドバイスをお願いいたします。非難からかい中傷はご遠慮ください。

  • pinori
  • お礼率90% (274/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

そんなに思い詰めなくても大丈夫です。 今は晩婚世代ですから、昔ほど年齢どうこうは無いかと思います。 ただ、年齢層から言うと相手が×1とか子連れは覚悟した方が良いかと思います。 出会いから言ったら今の世の中は沢山機会がありますから 趣味のサークルや一人でカウンターで飲める飲み屋(客同士が仲良くなる事が多い)や ネット(怪しく無い方向の)での出会い、職場の出会い、紹介等々 フットワークを軽くする必要もあるかと思います。 それより、彼氏とお別れした傷は大丈夫ですか? ただの喧嘩別れで、又戻れるならそれも良いかと思います。 致命的なお別れなら、お別れの傷をまず癒す方向に専念したらよいかと思います。

pinori
質問者

お礼

はい、大丈夫です。 彼氏とは付き合い出してからずっと合わないと感じており、何度も喧嘩と話し合いをして、やっとお別れに至りました。今後は仲良い親友としてやっていけそうな人です。 愛を実らせることのできなかった挫折感はありますが、また立ち上がって、出会いを探しに行こうと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

婚活しなければならないと思います。 結婚と恋愛は違うから、心から好きな人などといったら、もう無理だとおもいます。 こどもは好きですか? 家の中を守ること、こどもを二人で育てることに興味を移して結婚を先に考えていいと思います。 男も女もいいのからかたずいていきますから、かっこいい人が趣味なら、子連れでもかまわんくらいの覚悟が必要です。 ・初婚にこだわるなら、多少風采のあがらないひとでも優しいところがある。あたしのことを認めてくれたなど、ひとつでもいいところがあればとびこんでいく必要があると思われます。 いまいち、決心がつかないとか、どうも理想のひととなかなか出会いがないなどであれば、このまま50へいくのかなぁくらいはありえます。 結婚しないひと、男も女も増えました。

pinori
質問者

お礼

婚活は今まであまり積極的ではありませんでしたので、今後励んでみようと思います。 初婚へのこだわりはありません。×1の人のほうが、思いやりや愛情が深い人が多いので、そういう人がいいです。心の目を澄まして取り組んでいこうと思います。 回答ありがとうございました。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

37歳女性です。昨年結婚しました(再婚ですが。)あまりご心配なさらなくとも、良いと思いますよ。焦っていても仕方がないので、自分磨きをして時を待つのも良いことです。仕事に不安があるのなら、それこそ自分磨きのチャンスです。スキルをあげるのもよし、お肌を磨くのもまたよしです。時間がない、あとがないなんて思わず、しっかり自分をいたわって輝いて下さい。悪いことなんていつまでも続きません。

pinori
質問者

お礼

自分磨き、仕事磨きならできそうです。 37歳でも結婚のチャンスがあるのですね。とても励みになります。がんばります。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 派遣社員の方へ質問です

    ①どうして正社員より派遣社員を選んだんですか? ②派遣になる会社を選ぶ基準として何が大切だと思いますか? ③派遣先で出合いはありますか?友達、彼氏などできますか? ④派遣のメリット、デメリットを教えてください。 今正社員で内定をもらっています。しかし、人との出合いが全くない職場で不安を感じています。もう26なので、結婚だって3年内くらいには考えたいです。皆さんの意見や体験談をきかせてください。

  • 彼氏と別れて1ヶ月弱。

    22歳女です。 先月4年付き合っていた26歳男性と別れました。別れた原因は互いに嫌な部分に耐えられなかったためです。 双方の了承のもと別れましたが、結婚も意識していた程の大切な人を失ったので とにかく毎日泣いていました。 正直まだ好きなのですが 現在は友人や家族の支えもあり、別れた直後に比べれば前を向けていますし、ゆっくりではありますが現実を受け入れつつあります。 ですが、この先もう自分に彼氏ができないのではないかという不安と焦りは全く消えてくれません。 今の私の環境は異性と接する機会は全くありません。焦っても仕方ないと思うのですが、やはり焦ってしまいます。 元彼はもういつでも彼女ができてもおかしくない状況というのもあり、すごく焦ってしまっています。(もう関係ないと思いつつも意識してしまっています。) 22歳の私ですがこの先誰かと付き合えるのでしょうか。 少々乱文になって申し訳ありません。非難中傷はご遠慮下さい。質問になっているかわかりませんが回答よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 婚活中、友人の結婚に衝撃を受けました

    29歳婚活中の女です。 数年前から婚活をしていますが、全く上手く行きません。 友達は次々結婚、出産と幸せそうで羨ましく、辛いです。 そして先日数少ない独身仲間の友達から先日入籍したと聞いて、泣いてしまいました。 もちろん悔し涙です。 その子に彼氏がいたことは知っていました。 ですがその子は派遣で、彼は派遣先の正社員(しかも大手勤務です)だったので、「遊ばれているのに気づかないなんて哀れだな」と思っていたんです。 私は彼氏はいないけど、正社員で新卒から働いているし、遊ばれていることにも気づけないよりはマシだと思って正直その子を見下していました。 けれど蓋を開けてみたら、コロナが流行し始めてから「離れているのが不安だから」との理由から彼に同棲を持ちかけられ、ずっと一緒に住んでいて、そして先日入籍したと。 大手勤務の正社員が、派遣を相手にしますか? 遊ばれているというのが常識だと思います。 一方私は正社員ですが、正社員同士の社内恋愛もありません。 良いなと思っても上手く行きません。 婚活の相手条件なども高望みしていないのに、良い出逢いも無く… 私と友人は何が違うのでしょうか。 スペックや一般常識で考えたら、私の方が圧倒的に有利だと思うのに、まさか先を越されるなんて思っておらず、怒りさえ感じています。 皆さんはどう思いますか?

  • 派遣社員の将来

    友人について質問です 友人(男、22歳)ですが派遣社員で満足しているらしく、正社員になろうと努力していません 会うと『俺はお前みたいに正社員にはなれないからな~』などと諦めていまして気まずくなります 他人の人生だとは思いますが不安に思ってしまいます 質問は、 (1)今から正社員になれるように就活したほうが良いんでしょうか? (2)この先派遣で働いていると将来どうなってしまいますか? (3)派遣を続けるか、派遣を辞めて就活するとしたらどちらが良いのでしょうか? 回答お願いします

  • 派遣から正社員へ

    いつもお世話になってます。 私は9ヶ月ちょっと派遣で開発の仕事をしています。 色々な面で派遣で働くより、社員という形で働きたいと現在思ってます。 口約束ですが、来年3月までということで現在の所にいます。 半年契約で9月末に契約が切れるので、就職活動しても問題ないのでしょうか? 9月末まで今の派遣先で、10月から正社員として就業できたらと考えてます。 グループ企業の派遣なのか?社員と同じように扱われるのがイヤという感じもあり、 同様に働いている人も多いので、ちょっと動きづらいのですが・・・ 今年30歳(未婚女)なので、早いほうがいいだろうと思ってのことです。 また、派遣→正社員となった方はどのように活動したのでしょうか? 是非アドバイスお願い致します。

  • 事務職で作業着で働いている方いますか。

    私は30歳前半の未婚の女です。 事務職で作業着で働かれている方、いませんか? 派遣の仕事で、今回そのような募集があり、今まで制服と言っても作業着だったことはないので、ちょっと不安があります。 何歳くらい。未婚、既婚。男性、女性。正社員か派遣か教えてもらえませんか。 仕事で不便なこと。よかったこと。など。

  • 派遣をしてみたいという彼氏との結婚が不安です

    現在、結婚を踏まえて(2年後位になりそうです)付き合っている彼氏(25歳)がいます。彼は今、正社員で勤務していますが、丸2年勤務後退職、派遣で働きたいと言っています。正社員退職後は、私の住む県に引越をし、派遣の仕事を探したいようです。 彼氏はまだ現在の会社しか知らないので、色々な会社で働いてみたいようです。チャレンジしたい気持ちはわかるのですが、将来結婚をするかもしれない彼氏が、結婚後も派遣で行くのではないかと、不安になっています。(理由は下記の通りです) ・私自身、派遣で勤務しており、正社員に比べて金銭面、待遇面において不安定な仕事であると考えているから ・男性がメインで外で仕事をして、女性は家事がメインという思いが強いため、彼氏が頼りなく感じてしまう 彼氏は結婚後、家事は分担するから共働きをしてほしい、子供はお金が貯まってからでいいと言ってきます。私も働くつもりですが、時間に余裕がある派遣をすると思います。そうすると、彼氏からは、私が派遣だから自分も。。。と言われそうな気もします。 以前彼氏に、派遣は不安定だということを話しましたが、今の世の中、派遣は多いし、これからは雇用形態にこだわらなくてもいいんじゃないかとのことでした。確かにそうですが、やはり不安です。 子供を生むことになったときに、彼氏が派遣だと生活が不安定と言おうと思いましたが、彼氏が先日、貯金を貯めてから子供のことを考えようと言っていたので、そのような言い方では納得してくれないような気が します。 今の時代私のような考え方は、古いでしょうか? また、彼氏にどのように言えば、伝わるのかアドバイスをいただきたいです。

  • 彼氏を作るのって難しい

    ギリギリ 20代前半ですが彼氏がいたことがありません。  出会いって本当にないです。 ちなみに今 求職中です。   付き合いたいと思う男性になかなか出会わないし、男性と付き合うとかそのような機会が若い頃からないです。  私からすれば彼氏が途切れないとか交際人数が多い女とか不思議でたまりませんね。 私はとてもそういうふうにならないです。 女性は若いうちがモテるんですよね。 しかし私も今まで男性と付き合うとかそのような仲にならないのです。 このまま年とったらさらに恋人ができにくくなって一生ひとりなのかなと不安です。  彼氏がいたことないギリギリ20代前半ってどう思いますか?  モテないな~と思いますかね~  自然に出会いがないんで恋活、お見合いパーティーにさんかしようかなと考えています。  しかし、参加するのに抵抗があるんですよね(>_<) 家族の目もあるし。  出会いがないんだ~っていうのを家族に公言してるみたいで。  ギリギリ20代前半まで彼氏がいなかった私でも若い女が好きな30代、40代の人なら相手にしてくれますか? 意外と周りからはもてそう、彼氏いるでしょ、いそうなどと言われます。 実際はその正反対なのに。

  • 無職の彼氏

    無職の彼氏。 付き合って9年の彼氏がいます。お互い28歳。彼氏は今まで正社員で働いてきた職歴はありません、パートのフルタイムで働いていて正社員を目指してたのですがその会社の事情でパートの人は全員解雇になりました。 コネで2社ほどあてがあった みたいですがダメだったみたいです、コネをあてにしていたのも悪いですけど(汗)1ヶ月正社員で探してみて無理なら派遣にするっていっていました お互い結婚を考えていますが現状を考えると(汗 彼氏と結婚をしたいなら我慢するべきだし、そうでないなら別れたほうがとも考えます。 別れても、他にいい人が見つからないかもしれない 今の彼氏と付き合っても結婚できないかもしれない 私は看護師をしています。主に働いて彼氏が主夫というのも視野にいれました でも今私自身うつ病で今は心療内科にかかっていて、仕事は半日の出勤です、徐々に慣らしていってフルタイムの正社員を目指している段階です うつだからってフルタイムで働かないっていうのは言い訳だし、これから一生一緒にいたいから頑張って働いていきたいですけど、また仕事に行けなくなる日がきたらとおもうと、やっぱりいざとなったら彼氏を頼りたいです(涙 彼氏はと結婚や仕事のことについてはよく話し合いますが、結局お互い不安で感情的になり喧嘩に… はあ~もうどうしたらいいんでしょうか?考えてるだけで胃が痛くて泣きそうです、将来が不安です

  • 彼氏をヒガんでしまいます

    彼氏をヒガんでしまいます。 私の彼氏は消防士で、実家暮らし、優しくて立派な両親もいます。 貯金はあるのかわかりませんが、給料はそこそこもらっているみたいです。 私は紹介予定派遣で勤めていた会社が昨年末倒産し、その後は派遣社員でなんとか食いつないでいます。 田舎に暮らす両親は病気を患っており、仕事もなく、お金に困っていて、結婚なんてしないで、とにかく働いて金銭面で助けてくれと常に言ってきます。 いつか正社員になれると信じてた会社が倒産した時は本当に、この先どうすればいいか分からず、途方にくれていました。 そのころ彼氏はちょうどボーナスが支給され、車を買いました。 プロポーズはされているのですが、されただけで、先のことは何も進んでいません。 私は給料手取り18万弱、家賃、生活費を差し引くと、貯金も親に仕送りも非常に厳しい状態です。 彼氏といると自分がみじめでしょうがないです。 正社員で仕事を探してみると相談しても、あまり親身になってくれません。 それより「どっか旅行行こうよ!」とか・・・遊ぶことばっかり 確かに今のうちしか遊べないかもしれませんが、ボーナスもない私には旅行や遊びに当てるお金がありません。今まで無理して彼に合わせてきたけど、 このままじゃ、親に仕送りができません。 これから転職しようと思います。 今25歳です。 資格も経験も何もありません。 何になりたいかもわかりません。 こんなときは慰めてもらいたいのに、彼氏といると余計悲しくなります。 彼氏にこんな感情持つのおかしいですよね?