• 締切済み

彼氏と別れて1ヶ月弱。

22歳女です。 先月4年付き合っていた26歳男性と別れました。別れた原因は互いに嫌な部分に耐えられなかったためです。 双方の了承のもと別れましたが、結婚も意識していた程の大切な人を失ったので とにかく毎日泣いていました。 正直まだ好きなのですが 現在は友人や家族の支えもあり、別れた直後に比べれば前を向けていますし、ゆっくりではありますが現実を受け入れつつあります。 ですが、この先もう自分に彼氏ができないのではないかという不安と焦りは全く消えてくれません。 今の私の環境は異性と接する機会は全くありません。焦っても仕方ないと思うのですが、やはり焦ってしまいます。 元彼はもういつでも彼女ができてもおかしくない状況というのもあり、すごく焦ってしまっています。(もう関係ないと思いつつも意識してしまっています。) 22歳の私ですがこの先誰かと付き合えるのでしょうか。 少々乱文になって申し訳ありません。非難中傷はご遠慮下さい。質問になっているかわかりませんが回答よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

• yu_73
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

回答No.5

22歳で何を言ってるの?悩む意味がわからないです。 22歳で今後出会いがないなんて100%ないです、つまり100%出会えます。 41歳独身の私でも、時々言い寄ってくれる人がいるんですから。 とにかく外へ、新しい人間関係を、新しい趣味を。すぐに出会えます。22歳なら。 ただ、自分のターゲットをはっきりさせて。優しい見た目のヤリ目的の奴に流されないよう注意して。

回答No.4

私は現在25歳ですが去年同じように結婚する予定だった方と別れました。 あなたの不安や焦りがよく理解できます。 お見合いパーティーって結婚が主な目的なので、お互いに条件の値踏みをして恋愛感情は伴わないイメージもありますし初対面の人にあからさまに査定されるのも怖いですよね。 私の場合はサークルや趣味も出会いを求めて参加するのは、真剣に参加されてる方に失礼な気がして躊躇してしまいます。 できることなら自然にもう一度恋をして、その先に結婚したいですよね。 私も職場恋愛は100%期待できませんし一切出会いのない生活ですので、友人の遊びの誘いや、知人の呼び出しなどは多少の無理をしてでも行くようにしています。 一つおすすめなのですが、少し落ち着いたバーで常連客になるのはいかがでしょうか。 いろんな年齢、性格、職業の方がフラっと立ち寄れるようなバーで顔見知りから飲み友達になり、今も仲良くしている方が何人もいますよ。 その方に自分に合う人を紹介してもらえることもありますし、出会う数が多くなればそれだけ恋に発展する可能性もあがりますし、失恋を乗り越えようと頑張るあなたは魅力的です。 お互い頑張りましょう。

noname#214123
noname#214123
回答No.3

この先、質問者様の考え方、行動しだいでは、 誰とも付き合わないで生活しようと思えば、 一生一人も可能です。 異性と接する機会が「全く」ない。 っということは、質問者様は異性に接するためには、 自ら行動をおこさないと異性と接することはないわけです。 だとしたら、まだ22歳でもそのような不安を抱くかもしれません。 しかし、一生一人でいる方が非現実的ではないでしょうか。 異性と接する機会がなければ、それを求めますよね。 私は出会いを求めて合コンをやり始めました。その時が23歳です。 それから6年間毎週のように合コンを開きました。 しかし、いつしか出会いではなく、楽しみを求めていました。 27歳から29歳までの3年間、私は平日に女性と全く接しておりません。 すごい田舎の事務所に異動になりました。しかも男性10人の共同生活です。 仕事場と寝床がくっついており、仕事が終われば酒浸りです。運動もしません。 周りはどんどん太っていきます。体を壊す人も現れます。 私はそれが嫌で、サンドバッグを買って、事務所の物置に置いて、毎晩それを1時間ほど叩いていました。 それからウォーキングを1時間毎日やりました。 そして、金曜日の仕事が終わると、自分の家に帰り、人生の楽しみは合コンでした。 なので、異性がいない生活がどれほど不安で、つまらないものかわかっております。 私の年齢がその事務所でちょうど真ん中の年齢でした。結婚しているのは、役職についている上司3人だけ。 あとは全員独身です。なのに土曜日と日曜日はゴロゴロしているだけです。 なのに「彼女のが欲しい」と言っていました。それでいて、本当に行動をおこさない。 ハッキリ言って知らない女性と合う「勇気」がないんです。 ほんのちょっと「勇気」を出せばいくらでも女性と知り合うことができるのに、 「盛り上がらなったどうしよう」「話ができなかったどうしよう」「孤立したらどうしよう」 そんなことを怖がって合コン、飲み会を断り続け、休みの日でも同じ事務所同士で遊んでいたらしいです。 平日も四六時中一緒にいるのに、土日も一緒にいるなんて信じられませんでした。 人の人生ですので、私が口をだすこともないと思いましたが、勿体ないとは思っていました。 私はストレス発散のためにも、土曜日に合コンをして、日曜日にデートをしたり、一人の時間を満喫しました。 しかも20代最後の3年間です。ここを異動したら30歳か・・・と思うと不安でした。 なので、27歳からの合コンはかなりの頻度でした。金曜日の夜、土曜日の夜、日曜日の昼デート、 夜合コン、っということも何回もありました。 質問者様は私のその時期よりも相当若い。 自分から異性と接しようと思えばいくらでも接することができます。 それに質問者様を求めている世の中の男性はたくさんいます。 合コンをやっていくうちに思います。本当に人の好みってそれぞれだな。って。 みんながみんな、一番人気が好きなわけではないのだな。って思います。 私は美男子でもなんでもありません。むしろゴリラのようです。免許もありません。 それでも、私に興味を持ってくれる人が中にはおられました。 ただのゴリラとして興味を持ったわけではないと思います。 世の中、出会おうと思えば出会いであふれております。 ナンパ、合コン、紹介、サークル活動、婚活、結構相談所、色々あります。 どの形で出会っても、同じ「出会い」だと私は思っています。 ナンパは不純、合コンは不純、みたいなことを言う人がいますが不思議です。 出会って恋愛をすればそれは同じです。 仲の良い友達はみんな自営業です。家族経営です。私も30代中頃から自営業です。 本当に出会いがないです。なので高校時代からの付き合いで結婚した奴を除けば、 ナンパで結婚した奴が「3人」おります。病院の受付、飲み屋、看護師、です。 私は今の彼女とは「紹介」で出会いました。 異性との出会いを面倒くさがらず、恥ずかしがらずに、積極的に求めれば、 絶対に付き合うことは可能です。 積極的に行動をしていると、いかに周りの人が行動していないか 身にしてみてわかると思います。

• hide6444
回答No.2

一人の男性とお付き合い出来たということは、貴女に魅力があったからです。 魅力が無いと男は付き合いたいとは絶対言いません。 言い方は悪いですが、二度あることは三度あるということです。 二度で終わるも三度になるも貴女次第です。 22歳ということであれば、今から、今まで見たことがない環境に 自分の身を置くのもよろしいかと思います。サークルでも婚活でも 自分の知らない世界に自分の幸せが待っているかもしれませんよ。 趣味が嵩じて、最近、高円宮典子さまと出雲大社の宮司の方が 結婚されましたよね。ですから、貴女も趣味とも関係に新しい出会いが あるかもしれませんよ。FIGHT!!

回答No.1

まだ22歳ということで全く大丈夫です。 環境的に異性と接する機会がないというのであれば作ればいいのです。 特に女性はねるとんパーティーなど低価格で参加できたりするのでそういうのを使うのも手ですよ。 あまり考え込んでふさぎ込んでると精神衛生上よくないのでどんどん外へ行くべきです。 ぼくの場合女性と上手く接することができないので女性に慣れる為にそういうパーティーに参加してた時期があります。 別にそこで相手が見つからなくてもいいんですよ。 楽しむくらいの気持ちで行ってはどうでしょうか。