• ベストアンサー

48時間ダイエット

48時間ダイエット って皆さんしってますか? 2日間で痩せられるハリウッド流のダイエット法らしいんですけど、 効果の方はいったいどうなんでしょうか? 経験者の方意見をきかせてください。 リバウンドは? どのくらいやせられたのか?

• fullow
  • お礼率63% (436/687)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジュースだけのヤツですよね? 実行中の友人が電車の中で倒れましたけど・・ 体重は減ったけど、やせたんじゃなくて「ヤツレタだけ」だったですね。ラッシュの電車で通勤する人、肉体労働・スポ-ツをやる人はやめた方が・・

fullow
質問者

お礼

そっか、やつれただけでしたか。。 栄養があるけれど、やっぱ体力はつきませんね。 カロリーがひくいですからね。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kuri168
回答No.6

はい、私もそれやりました。 2日で2キロくらいは減りましたね~。 でも終わってからすぐ普通の食事に戻すと、体重も1キロくらいは戻りました。 リバウンドを防ぐにはその後の食事を相当気をつけないと…。 一旦落ちてもそれからなかなか落ちなくなるので(というか、落とした体重を維持するだけでも大変)緊急時、2日後に海に行く!とかじゃない限り、ふつうに食事制限したほうが確実な気がします…。 本家の「ハリウッド~」も試しましたし、市販の野菜ジュース(充実野菜とか)でも同じことをやってみましたが、なんか結果は同じだったです。 値段は全然ちがうのに。

fullow
質問者

お礼

栄養があって、おいしくて、安かったら、 それだけでいいかも★サプリメントとおなじような もんですよねえ。 御回答ありがとうございました。

回答No.5

>48時間ダイエットって皆さんしってますか?  正直、あまりお勧めできません。 断食と脂肪を落とす事を混同している考えです。  断食をすることで、胃腸の調子が良くなり体重が落ちることはありますが、 脂肪が燃焼している訳ではありません。 それでしたら、睡眠時間を挟んでの12時間程の断食を2週間に一回ほど行えば、 効果はきちんと出ますよ。  ご参考までに。

fullow
質問者

お礼

12間断食ですか!! いいかも! 御回答ありがとうございました。

• n_kaname
回答No.4

-0.5キロでした。 全く効果無し。 元々カロリー制限してるので、リバウンドは有りませんでした(というか、これでリバウンドしたら最悪・笑) ジュースは美味しかったです(味濃かった) 二日間ジュースで過ごすなんてちょっと楽しかったですが(?)オススメはしません・・・

• K-1
回答No.3

ジュースだけで2日間って奴ですね。やりました。 結果は2kgほど落ちました。 そりゃ、食事せずに2日間過ごせば2kgや3kgくらい簡単に落ちますよ。 高価なジュースなど使わなくても「水分だけで2日間」過ごせば同じ効果が得られるでしょうね。 あ、味は「フルーツネクターを薄めた」ような感じでした。 リバウンドは・・・人によりけりでしょうね。 「2kg痩せたから~」とケーキバイキングに行ってしまうような頭悪い人ならリバウンドします。 減った分をキープできる生活をしてる人ならリバウンドしません。

fullow
質問者

お礼

リバウンドというのは、ある意味、 全てのダイエットにあると思います。 だから、気軽に痩せて、自信をつけるには オテガルですよね★ リバウンドには是非きをつけたい! 御回答ありがとうございました。

noname#4393
noname#4393
回答No.2

経験者です。 2日間、ちゃんと忠実にジュースと水だけで過ごしたんですが、0.5kg減っただけでした。 減った、、、というより2日間何も食べなかったので胃の中のものがなくなっただけなのかも・・・・ 妹もやりましたが結果は×でした。 味はおいしかったですよ。 なので、2日間そんなに苦痛ではなかったし、けっこうたっぷりあるので、空腹感はそれほどありませんでした。 ただ、NO1さんがかかれてるように体を動かす人にはつらいかもしれないです。

fullow
質問者

お礼

ま、手軽に少ない日数で痩せるならいいのかもしれませんね★ 御回答ありがとうございましああ