• ベストアンサー

ハリ○ッド48時間ダイエットジュース

今、急いで痩せたいのでハリ○ッド48時間ダイエットジュースを試してみようか迷っているところです。 もし試された経験のある方が居ましたら、効果やリバウンドについて教えて頂きたいと思います。 現在の私の状況は163センチ・61キロで、便秘ぎみで代謝も悪く、痩せにくい体質だと思います。 どうぞ経験者の方のアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 友人が試しました。 結果から。「…そりゃ、48時間、あのジュース以外口に出来ないんだから、やせるに決まってるじゃん」です。 かなり辛いそうです。そりゃそうですよね。ジュースだけですよ、口にできるの…。 なので、試す方は皆さん週末の土日にやるそうですね。 何処かのサイトで見たのですが「別に48時間ダイエットをするときは、このジュースではなくて、普通の100%ジュース(例えばりんご)でも効果は同じ」と言っていました。 つまり、あのジュースにそんなに「やせる成分」が入っているわけではなく、「48時間何も食べなくやせる」と言うのが実のところの目的なのだそうです(と、書いて有りました)。 友人も、終ってから速攻戻りました。 と言うか、あまりの腹減りに前より増えちゃったそうです。ホントは、これを機に「食べる量を少しずつ減らせばいい」のでしょうが、難しいようですよ。 ちなみに、やせたのは2キロくらいだったそうです。 運動しなきゃダメだよと忠告したのですが、「腹減りすぎて動く気にもなれん」と言われてしまいました。 やせにくいなら、余計勧めません。 急いでやせるものほど、戻りが早いと言うじゃないですか。私は友人の後、やろうと思いましたが「お金の無駄」と言われちゃいました。 ご参考になれば幸いです。

xxa_axx
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます^-^ たしかに。。。。。二日間水分しか取らなかったら痩せますよね(;^_^A しかもやはりリバウンドもあるみたいなので。。。。。私は仕事が週休1日しかなく、仕事のある日にこれだけで過ごすのはどうやら無理っぽいので。。。。。。。この方法は諦めて地道に努力しようと思います^-^ この度は本当にアドバイスありがとうございました^-^

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.2

体重は減りますが、痩せません。 痩せる=体脂肪の減少と考えるなら。 およそで言いますが、脂肪1kg当たり9000Kcalなのです。 で、人は一日2500Kcal程度のカロリー消費です。 何も飲まず喰わずでも5日は必要なカロリー量です。 でも、体はその前に筋肉を減らしてしまうのです。 で、リバウンド体質に変貌とういうシナリオです。 例え、48~で2kg体重が減ったとしても、それは腸管内の内容物が減ったのと、脱水症状を起こしているだけなのです。

xxa_axx
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます^-^ 脱水症状の可能性もあるんですね;;怖いですね。。。。。。。。(;´Д`)具体的に説明していただきまして、仕事している身としては無理ということがわかりました。リバウンド体質になるのも絶対嫌ですし、この方法は諦めようと思います。アドバイス本当にありがとうございました^-^