• ベストアンサー

ヨーグルト

今年の春から一人暮らしをしています。土地に慣れていないのでほとんど外食をすることはなく毎日自炊しているのですが、偏食しがちで肉が多めになってしまいます。 このままじゃいけないと思って何か健康食品を取ろうと思い、ヨーグルトを食べようかと思っています。乳製品は嫌いですがヨーグルトは食べることが出来るので。 腹を下しやすい性質なので毎日食べることは出来ないですが、しかし毎回同じ味では飽きてしまう可能性もあるので何かジャムなどを乗せて食べようかと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、ヨーグルトに合うジャムは何がありますか? また、何か他にヨーグルトと合わせて食べると美味しい食べ物や組み合わせはありますか?

  • 9x91
  • お礼率5% (1/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.3

私は蜂蜜を入れるのが好きです。ほんのりとした甘さがいいですよ。 ですが、ヨーグルトがそんなにも健康的とは言えません。それさえ食べれば何とかなるなんて大間違い!! おなかを下しやすいのならなおさら冷やすものを食べてはダメです。 偏食、肉食を直さなければ根本的な解決には至りません。 どんな食品でも適度に楽しんで下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

まだ試したことはないのですが、 カルピス希釈するほうのパッケージにヨーグルトにかけて。 と書いてありました。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.1

ブルーベリー行けますよ。ラズベリーにイチゴ、リンゴですかね。 後、変なところで、キムチのもとを入れてヨーグルトをソースにしてサラダを食べるのにはまってました。 塩気のあるものをいれてもプレーンなら行けますよ。

関連するQ&A

  • ヨーグルトと便秘

    ひどい便秘です。2週間出ない時もあります。病気が恐いのでヨーグルトを毎日1個は食べるように心掛けてはいますけどなかなかすんなり出てくれず、しかもコロコロウンチばかりで困っています。寒天入りヨーグルトや豆乳とか試していますけど、基本的にはマズイ食べ物とかが食べれなく偏食、食べず嫌いが多いです。豆乳でも砂糖入りの豆乳コーヒーとかしか飲めれません。豆乳コーヒーは結構効いたんですが逆に太ってしまいました。あと烏龍茶は便秘に効きますか?教えてください。

  • ヨーグルト+カルピス=なんでしょう?

    ヨーグルトにカルピスを入れてみたら、ヤクルトジョア (フレーン味)みたいな飲み物ができました。 牛乳も少し入れてみたら、適当なとろみになって飲みやすくなりました。 割合は ヨーグルト 4  カルピス  1 牛乳    1 これを自分で作って初めて飲んだときは、発明をしたような喜びでした。!(^^)! ヨーグルトに何かを入れたら、こんな物ができたと言うのを教えてください。飲み物でも食べ物でも。 身近な材料で簡単で美味しい物がいいです。 アイスクリーム フルーツ フルーツソース ジャム フルーツ缶詰 にかけたりした、一般的な物はよく作ってます。 たまには パン生地に入れて焼く カップケーキ チーズケーキ 味噌汁にいれたりはしています。 これ以外でお願いします。

  • ヨーグルトのバリエーション

    整腸対策でヨーグルトを食べてます 以前はヨーグルトにコーンフレーク 今はヨーグルトにミカン(缶詰) で、毎日(朝食・夕食合せて)450gのブ〇ガリアヨーグルトをたいらげています。 コーンフレークもミカンも近所のスーパーで安かったので選んだだけで、特に深い意味はありません。 さて本題ですが ヨーグルトと相性の良い健康的で美味しくてお手軽な食べ物ってなにがありますか? 朝食として食べていますので、調理や下ごしらえ等の手間暇の無い、なのに美味しい優等生な食品を教えて下さい。 ちなみに ・ドライフルーツ ・甘い甘い果物 は苦手です。

  • チチヤスと似たタイプのヨーグルトを教えてください。

    チチヤスの味に似たヨーグルトをご存じでしたら教えてください。 健康のためヨーグルトを採りたいのですが、乳製品が苦手で選びかねています。 チチヤスだけは進んで食べたいほどですが、近所では見かけません。 色々と試してもいますが、多くのヨーグルトは「非常に苦手」で、 いっそ捨てたいのをこらえて口に押し込むような、製造元に申し訳ないような頂き方になってしまいます。 そこで、チチヤスに似たタイプのヨーグルトがあれば教えていただけないでしょうか。 (「ありとあらゆるヨーグルトを制覇したが、チチヤスは唯一無二!」という方がおられたらそれも歓迎です)  ・ブルガリアのようなオーソドックスな味(特に乳臭さ)は苦手  ・3個100円のようなものやバニラヨーグルトなどは、チープな甘ったるさや香り付けが苦手  ・アロエヨーグルトは食べられなくはないけれど、毎日続けられるほどではない 子供みたいでお恥ずかしいです。ほかの食品はここまでではないのですが。 ほとんど恐怖を感じながらヨーグルトコーナーに立ち竦んでいます…。 主観のため難しいとは思いますが、どうも同様の人は少なくないようでしたので、ご相談しました。

  • 水と納豆とヨーグルト

    食べ物には賞味期限というのがありますが、消費期限でなければある程度まで食することができるかと思います。 その判断基準として見た目と臭いがあるかと思いますが、水・納豆・ヨーグルトに関してはその見極めが難しいと思います。 水(浄水)は数ヶ月経っても臭いも味もほとんどわかりません。(ミネラルウォーターは白い線状のカビが発生するようなこと聞きましたが) 納豆とヨーグルトは発酵食品ですが、実は発酵と腐敗は字が違うだけで意味は一緒です。どこから食べられなくなるかがわかりません。 食べられなくなったとどこで判断するのでしょうか? ただし水は浄水で煮沸して使うものとします。(なんかすいません、宿題みたいで・・)

  • ブルーベリージャムが…o┤*´Д`*├o  

    私は毎日ヨーグルトにブルーベリージャムを入れて食べています★ 前までアオハタのジャムを愛用していました。近くのスーパーで安売りしている上にとってもおいしいからです♪ ところが最近値段が通常価格になってしまい買うのがおしく、安くてたくさん入ったものを買ってみたところとぉぉぉぉぉぉってもまずく後悔しています(_ _。) でも開けたばっかりだしいっぱいあります… このジャムの使い道をぜひ教えていただきたいです! できればお菓子系が希望です★ なんかはちみつがはいっているような異常な甘さです。 この味が消えるとゆうかブルーベリーの味にしあがるものがいいです!お願いします(*- -)(*_ _)

  • 食に興味がなさすぎる

    食べることに関心がない30(女)です。 人からも、ほんと、食に執着心がないね、と言われ続けてきました。 一人暮らし。スーパーで買い物をしますが、自炊が苦手なうえ、 食に関心がないため、何を買えばいいのか?も分かりません。 無理して何か作ってみたりしましたが、一人で食べるには量が多すぎて 根を詰めて疲れてしまいました。 当然、生きるモチベーションも低め。 そもそも、スーパーには食べてよかった、というものっておいてあります・・・? 食べるとうれしくなるとか。。。 最近は、激やせしてしまい胃が食べ物を受け付けにくくなりました。 元気だったららべられるのにな、と思ったのがパスタ。 しかし、食べられないので自宅でもパスタはゆでられないし外食なんてできない。 私の家族はみんな、偏食であり、一緒に住んでいたときも食卓に肉が並ぶ こともなくギョーザもなし、という生活でした。 そのためか、大人になってからも食べ物の名前しか聞いたことがないのもあります。 食べること=元気になることとよく言われます。 食に関心を持ち、視野も広げていきたいのですが、 どんなことをしたらいいでしょうか? コンディションを見て、食べられそうになってきたら 休みがとれたらどこかで外食してみたり、いろいろ冒険してみるといいのでしょうか。 お金はかけたくありません。 しかし、あまりに食べたいものがなかったりパターン化していては、 食への興味が薄れて当然な気がしますが。。。 救ってください。

  • よく、プレーンヨーグルトを食べてる方

    少し前から、ヨーグルトの容量が500g→450gに減りました。添付してある砂糖も 気がつけば15g→8gに減ってました。ビヒ○スは最近、砂糖の添付が無く なりました。 不況の影響で容量を減らして、価格は据え置き、もしくは引き下げっていうのは よくあることですが、チョコとかのお菓子ならそれは分かるのです。 どうしてもっていう食べ物じゃないから、高くなったらやめよう…という感じで。 でもヨーグルト(特にプレーン)なんて、食べる人は健康補助食品だから、 毎日食べるし、たかが\20~¥30上がったところで買う人は買うと思うのですが…。 (結局、グラムあたりの単価は同じだし) そこで質問ですが、プレーンヨーグルトをよく食べてる方は、価格が上がって500g の方が良いですか?450gで価格が下がった今の方が良いですか?(単価は同じです) どちらでもいいような気がしますが、わたしは単価が同じなら前の500gの方が 値上がっても良かったと思います。今までずっと500gで100gずつ食べてたから、 何だか、中途半端な容量な気がして…。 ヨーグルト1パック使い切りのお菓子を作るときも、レシピは500gですしねぇ…。 どちらかといえばの方で良いです。回答、お願いします。

  • 昼飯 すぐに食べられるおかずおしえてください

    すぐに食べられるような、レシピを教えてください。 サイトは要りません。 現在、午前中は会社で事務をしています。 午後から通信の学生です。 会社帰り外食もだんだん飽きてきました。 でも腹が減ります。 冷凍食品やコンビニもあまり好きではありません。 (母親が食べさせてきた味なのでもういいです) 自炊でいいアイディアありませんか? 社員食堂はありますが、嫌いなおばさん団体と食べないといけない… (内容は買っておいて社員食堂がまずい、子づくり、旦那の愚痴に至るまで… 興味ありませんし飯もまずくなる。聞き流しも飽きました) 贅沢であるとかおふくろの味を大事にという意見は要りません。

  • 嫌いなものが組み合わされているもの・・・

    私は、外食で牛丼を食べたことがありません。 肉の脂身と玉ねぎが嫌いだからです。 かつ丼も同じ理由で敬遠することが多いのですが、こちらはまあ卵でとじられているだけ何とかなります。 あなたにも、そんな嫌いなものが組み合わされている料理や食べ物が、何かありますか? また、料理や食べ物以外での「嫌いなものの組み合わせ」というご回答も、大歓迎です。

専門家に質問してみよう