• ベストアンサー

ヨーグルト

今年の春から一人暮らしをしています。土地に慣れていないのでほとんど外食をすることはなく毎日自炊しているのですが、偏食しがちで肉が多めになってしまいます。 このままじゃいけないと思って何か健康食品を取ろうと思い、ヨーグルトを食べようかと思っています。乳製品は嫌いですがヨーグルトは食べることが出来るので。 腹を下しやすい性質なので毎日食べることは出来ないですが、しかし毎回同じ味では飽きてしまう可能性もあるので何かジャムなどを乗せて食べようかと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、ヨーグルトに合うジャムは何がありますか? また、何か他にヨーグルトと合わせて食べると美味しい食べ物や組み合わせはありますか?

• 9x91
  • お礼率5% (1/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatune33
回答No.3

私は蜂蜜を入れるのが好きです。ほんのりとした甘さがいいですよ。 ですが、ヨーグルトがそんなにも健康的とは言えません。それさえ食べれば何とかなるなんて大間違い!! おなかを下しやすいのならなおさら冷やすものを食べてはダメです。 偏食、肉食を直さなければ根本的な解決には至りません。 どんな食品でも適度に楽しんで下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

まだ試したことはないのですが、 カルピス希釈するほうのパッケージにヨーグルトにかけて。 と書いてありました。

• aeromakki
回答No.1

ブルーベリー行けますよ。ラズベリーにイチゴ、リンゴですかね。 後、変なところで、キムチのもとを入れてヨーグルトをソースにしてサラダを食べるのにはまってました。 塩気のあるものをいれてもプレーンなら行けますよ。