• ベストアンサー

チチヤスと似たタイプのヨーグルトを教えてください。

チチヤスの味に似たヨーグルトをご存じでしたら教えてください。 健康のためヨーグルトを採りたいのですが、乳製品が苦手で選びかねています。 チチヤスだけは進んで食べたいほどですが、近所では見かけません。 色々と試してもいますが、多くのヨーグルトは「非常に苦手」で、 いっそ捨てたいのをこらえて口に押し込むような、製造元に申し訳ないような頂き方になってしまいます。 そこで、チチヤスに似たタイプのヨーグルトがあれば教えていただけないでしょうか。 (「ありとあらゆるヨーグルトを制覇したが、チチヤスは唯一無二!」という方がおられたらそれも歓迎です)  ・ブルガリアのようなオーソドックスな味(特に乳臭さ)は苦手  ・3個100円のようなものやバニラヨーグルトなどは、チープな甘ったるさや香り付けが苦手  ・アロエヨーグルトは食べられなくはないけれど、毎日続けられるほどではない 子供みたいでお恥ずかしいです。ほかの食品はここまでではないのですが。 ほとんど恐怖を感じながらヨーグルトコーナーに立ち竦んでいます…。 主観のため難しいとは思いますが、どうも同様の人は少なくないようでしたので、ご相談しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

すみませんチチヤスのヨーグルトを食べた事がないのですが、子供がよく食べるプチダノンは如何でしょう? 私はヨーグルトは嫌いではありませんが、積極的に食べるほど好きと言うわけでもなく、少量で満足したい方なので、2歳の娘と一緒にプチダノンをよく食べています!!

0chaumash
質問者

お礼

子ども向けは盲点でした!試してみます。 ご回答どうもありがとうございます。

0chaumash
質問者

補足

実食しました。確かに、チチヤス系をこってりさせたようなお味で美味しい・・! でも意地汚い私は思わず2個目に・・・(笑 選択肢が広がって嬉しいです、どうも有り難うございました。 (質問はNo.2の方のお勧めを実食できしだい、締めさせて頂きます)

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
0chaumash
質問者

お礼

はい、薄いほうがいいのかもしれません (ヨーグルトの独特の…こう口の奥にもわっと広がる味が苦手なので) 2つもオススメをありがとうございます。両方とも見かけたことがあるので試してみます! ご回答どうもありがとうございます。

0chaumash
質問者

補足

1番目は地元に見あたらないので、 2番目の「+バナナ」ではないプレーンのものを実食してみたのですが、 どちらかといえば私が挙げた(1)のオーソドックスなタイプでした… でもその中では食べやすいですね。 教えていただいてどうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 2タイプのヨーグルトメーカーの選択

    ヨーグルトメーカーには、牛乳パックをそのまま使用するタイプとメーカーの中に牛乳を入れて作るタイプがあるそうですが、使い勝手はどちらのほうがいいのでしょうか?購入を考えていますので、実際に使ってみた感じ等をを教えてください。

  • ヨーグルトと飲むヨーグルト

    ヨーグルトと飲むヨーグルトですが、乳酸菌を取り入れるにはどちらがおなかに吸収されやすいとかありますか?

  • 「ヨーグルト」と「飲むヨーグルト」

    お通じのことで悩みがあるため(便秘ではありません)最近ヨーグルトを食べて改善が見られるかどうかチャレンジしています。 テレビで知った情報として、ヨーグルトはモノによって使われている菌が違うので効果を実感する為には1種類のヨーグルトを2、3週間食べ続けて様子を見るのがいいそうです。 特に改善が見られなければ他のヨーグルトに変えて再チャレンジ。というわけです。 ということで、まずはどこのスーパーでも置いてある手頃で大容量の森永ビヒダスヨーグルト(ちなみに無脂肪タイプの方)に決めて食べ始めてみました。 1回で食べきる用の4連ポットのタイプもありますが、大きい方がお得ということと、私の特別な食べ方があるのでこれを買っています。 特別な食べ方というのが、私は基本的に酸っぱいものが苦手でヨーグルトをスプーンで食べるのがあまり好きではないのです。 そこで、コップに3分の2ぐらいヨーグルトを入れ、そこに牛乳と砂糖を足して、少しだけかき混ぜて飲むように食べるというのがお気に入りの食べ方なのです。 しかし…、この食べ方を目撃した家族に鋭いツッコミをされてしまいました。「飲むヨーグルト買えばいいじゃん」 はたから見ると確かにそうかもしれません。私も内心「たしかに」と思いました。 しかし、私の中で「飲むヨーグルト」ってジュースっぽいイメージなんですよね。 飲むヨーグルトってあまり酸っぱくなくて(要するにかなり甘い)飲みやすくて美味しいですから。 でも私も無糖のヨーグルトに砂糖を入れているわけで…、正直、私がやっている食べ方をするなら飲むヨーグルトを飲むのと効果は同じなのでしょうか…? ちなみにこれら2つの商品のことです。↓ http://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/bifidus_zero/89.html http://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/bifidus_zero_drink/102.html スーパーでは値段も同じくらいで、私の食べ方でヨーグルトを食べると1パックが4日分くらいですが、飲むヨーグルトをコップ1杯なら1週間分くらいになりそうで、正直こっちの方がお得です。 要は「ヨーグルトを1食食べるのと、飲むヨーグルトをコップ1杯飲むということはだいたい同じ効果なのか」ということが知りたいです。 摂取する糖分の量が変わってくるのは当然ですが、肝心の菌(?)の働きに違いが出るのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • 飲むヨーグルトと食べるヨーグルトどちらが良いか

    飲むヨーグルトと食べるヨーグルトとどちらが良いのでしょうか?

  • 自分には何の仕事が向いているのでしょうか?

    今まで、郵便局の短期のアルバイト、飲食店の軽食コーナーのアルバイト、医療事務の派遣、花屋のフラワーアレンジメントをしない、スーパーに持って行く用の花を綴るアルバイトの仕事をしてきました。 そして現在求職中なんですが、特にこの仕事がしたいとかはなくて困ってます。接客、患者対応は自分の中では苦手だなと思ってます。 花屋は花が好きで、働かせてもらったのですが、そこは家族経営で、奥さんと息子が一週間働いた私に動きが遅いだの叱られ、花屋で働くのはトラウマです。まだ自分の中ではお花に携わる仕事がしたいのですが…。僅か一週間過ぎた私に対し、色々言われたのは後にも先にもここだけです。 唯一、二週間のアルバイトだったのですが郵便局の事務仕事をしていた際、社員に誉めて頂き、ちょっとびっくりしました。二度目の応募の時も歓迎して頂いて、びっくりしたことがあります。 しかし、事務の仕事は私は短気なんで、電話をとるたびに短気な自分が出てしまい、事務の仕事は避けて仕事を探しています。 以上で私にはどんな仕事が向いていると思いますか?アドバイスお願いします。

  • アロエヨーグルト(ハンディタイプ)の応募券みたいなもの

    毎朝アロエヨーグルトのハンディタイプを飲んでいます。 裏の右上部に、点線で切り取って応募するような半券 のようなものがついていますが、 あれはなんのキャンペーンなのでしょうか? どうせだからと切り取って置いてあるのですが、 アロエヨーグルトのHPにも書いていないようなので・・・ ご存知でしたら教えてください。

  • 牛乳でヨーグルトを作るときヨーグルトはどれだけ持つか

    以前、テレビでやっていたのですが、牛乳にヨーグルトを少しだけ入れて、お風呂のお湯(40度)の中に一晩入れておくと、ヨーグルトになる、というのがありました。 それで、出来上がったヨーグルトの一部は、さらに次の牛乳の中へ、とどんどん繋いでいけます、ということだったので、今日、牛乳とプレーンヨーグルトを買ってきて、試すことにしました。 私の場合は、お風呂ではなく、魔法瓶を使うことにしました。 魔法瓶に50度くらいのお湯を入れ、その中に牛乳パックを入る大きさに切って、その中に暖めた牛乳を入れ、ヨーグルトを大さじ1杯入れました。 明日、どうなっているのか、見てみます。 さて、出来上がったとして、そのヨーグルト、つまり乳酸菌なのですが、ずっと使いまわしできるのでしょうか。 ヨーグルトは買ってきて冷蔵庫に入れておいても、1週間以上すると、だんだん腐ってきて、腐敗臭がしてきます。 乳酸菌は、40度くらいが一番繁殖するらしいのですが、40度くらいにしておけば、ずっと持つのでしょうか。 雑菌が繁殖してきて、使いまわしって出来ないような気がするのですが。 明日、出来あがったヨーグルトは冷蔵庫に入れて、1週間くらいで食べたとして、1週間後に新しい牛乳に、このヨーグルトの一部を入れて、、、ってやっていってほんとに大丈夫なのかな。 ちなみに、ヨーグルトを冷凍した場合、乳酸菌って、死んでしまうのでしょうか。 種用に少しだけ、ヨーグルトを冷凍できれば、牛乳からできた新たなヨーグルトを少し冷凍して次回の種に使い、また、新たなヨーグルトができたら、その一部を冷凍して、、ってできると思いますが、冷凍せずに何ヶ月も使いまわせるものなのか、実験してみればわかるとは思いますが、ご意見ある方、是非、教えてください。

  • たかがヨーグルト、されどヨーグルト...

    ヨーグルトで賞味期限が今日までだけど、買ったのを忘れててかばんにいれたままにしてしまいました。ホテルだったのですがエアコンは23度自動にしてました。ヨーグルト裏面見ると、10度以下要冷蔵ってありました・・・ゴミ箱行きですか?   しかしあきらめられないので質問しました。 希望持てるのは、(1)室温23度に設定しても実際は23度にならないと思う。  (2)10℃以下保存は余裕見た温度で実際のぎりぎりの温度はもっと上だと思う (3)消費期限ではなく賞味期限    これらを考えて奇跡は起こりませんか???    たかがヨーグルトなんか捨てろ以外の奇跡をお待ちしてます・・・

  • 市販のヨーグルトを使ってヨーグルトを作れる?

    以前、ヨーグルト(種菌)を牛乳に入れ、15度ぐらいで 保存(保温?)しておくと、新たなヨーグルトになる。それを食べきる前に また、牛乳に入れて・・・と繰り返すというのを聞いたことがあります。 では、市販の無糖のヨーグルト(ブルガリアヨーグルトとかビフィダスヨーグルトなど)を、牛乳に入れてやれば 同じようにヨーグルトが作り続けられますか? もし可能なら、作り方も教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「やせるヨーグルト」、カスピ海ヨーグルトでもいいの?

    スパスパのやせるヨーグルトに使うヨーグルトは市販でなく自宅で作っているカスピ海ヨーグルトでもいいのでしょうか。