• ベストアンサー

チチヤスと似たタイプのヨーグルトを教えてください。

チチヤスの味に似たヨーグルトをご存じでしたら教えてください。 健康のためヨーグルトを採りたいのですが、乳製品が苦手で選びかねています。 チチヤスだけは進んで食べたいほどですが、近所では見かけません。 色々と試してもいますが、多くのヨーグルトは「非常に苦手」で、 いっそ捨てたいのをこらえて口に押し込むような、製造元に申し訳ないような頂き方になってしまいます。 そこで、チチヤスに似たタイプのヨーグルトがあれば教えていただけないでしょうか。 (「ありとあらゆるヨーグルトを制覇したが、チチヤスは唯一無二!」という方がおられたらそれも歓迎です)  ・ブルガリアのようなオーソドックスな味(特に乳臭さ)は苦手  ・3個100円のようなものやバニラヨーグルトなどは、チープな甘ったるさや香り付けが苦手  ・アロエヨーグルトは食べられなくはないけれど、毎日続けられるほどではない 子供みたいでお恥ずかしいです。ほかの食品はここまでではないのですが。 ほとんど恐怖を感じながらヨーグルトコーナーに立ち竦んでいます…。 主観のため難しいとは思いますが、どうも同様の人は少なくないようでしたので、ご相談しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

すみませんチチヤスのヨーグルトを食べた事がないのですが、子供がよく食べるプチダノンは如何でしょう? 私はヨーグルトは嫌いではありませんが、積極的に食べるほど好きと言うわけでもなく、少量で満足したい方なので、2歳の娘と一緒にプチダノンをよく食べています!!

0chaumash
質問者

お礼

子ども向けは盲点でした!試してみます。 ご回答どうもありがとうございます。

0chaumash
質問者

補足

実食しました。確かに、チチヤス系をこってりさせたようなお味で美味しい・・! でも意地汚い私は思わず2個目に・・・(笑 選択肢が広がって嬉しいです、どうも有り難うございました。 (質問はNo.2の方のお勧めを実食できしだい、締めさせて頂きます)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2
0chaumash
質問者

お礼

はい、薄いほうがいいのかもしれません (ヨーグルトの独特の…こう口の奥にもわっと広がる味が苦手なので) 2つもオススメをありがとうございます。両方とも見かけたことがあるので試してみます! ご回答どうもありがとうございます。

0chaumash
質問者

補足

1番目は地元に見あたらないので、 2番目の「+バナナ」ではないプレーンのものを実食してみたのですが、 どちらかといえば私が挙げた(1)のオーソドックスなタイプでした… でもその中では食べやすいですね。 教えていただいてどうも有難うございました。