• ベストアンサー

「やせるヨーグルト」、カスピ海ヨーグルトでもいいの?

スパスパのやせるヨーグルトに使うヨーグルトは市販でなく自宅で作っているカスピ海ヨーグルトでもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90857
noname#90857
回答No.1

乳酸菌があればいいので、カスピ海ヨーグルトでも良かったと思いますよ。 実は私もスパスパを見ていたのですが、乳脂肪が少ないヨーグルトと多くのカルシウムを一緒に取る、という内容だったと思うので、 スパスパのHP(参考URL)にのっている方法で乳脂肪を少なくしたらいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
mimikiki
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 カスピ海ヨーグルトが使えるならば安くすむし、酸味も少ないかなと期待しています。 早速、「スーパーやせるヨーグルト」作ってみます。うまくできるといいのですが… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カスピ海ヨーグルトのように種で増やせるヨーグルト

    健康にいいと思って 今、カスピ海ヨーグルトを毎朝食べています。 ヨーグルトを株分けして増やしてます。 市販されているヨーグルトが話題になってるので カスピ海ヨーグルト以外のヨーグルトも食べてみたいと思ってます。 が 健康・便秘対策によく カスピ海ヨーグルトのように種で増やせる(株分けできる) ヨーグルトはないでしょうか? いろいろと 教えてください。 よろしく願いします。

  • カスピ海ヨーグルトが分離

    カスピ海ヨーグルトを知人から頂きました。 知人の説明の通り、8時間ほど室温に起きましたが、一向に固まらず、飲むヨーグルトのような状態でした。 この為、更に一晩置いたら、二層に分離してしまいました。 下の層が乳白色の水のような状況で、上の層にヨーグルト状のものが出来ました。 これは、腐ってしまったのでしょうか? それとも、無事にカスピ海ヨーグルトになったのか心配です。 カスピ海ヨーグルトは、このように二層に分離するのでしょうか。 このカスピ海ヨーグルトを掻き混ぜた所、のり状のようなヨーグルトになりました。 カスピ海ヨーグルトは、のり状なのですか。 市販のヨーグルトのつるつる感もしくは、ポタポタ感ではありません。 どなたかカスピ海ヨーグルトをご存知の方、お教ください。

  • カスピ海ヨーグルトの増やし方

    ヨーグルティアで市販のカスピ海ヨーグルト400cc中から100ccを使って作ったら7~8時間でできました。その時の残りのカスピ海ヨーグルト(市販の)を殺菌した容器に100ccづつ小分けにして冷凍保存しておいたので、作る前に冷蔵庫で1日解凍し作ってみたのですが、出来上がるのに1日半位かかってしまいました。味や食感は変わらないと思うのですが、1日半も27度で放置していて大丈夫なのか心配です。やはり冷凍した菌ではうまくいかないのでしょうか?

  • カスピ海ヨーグルト!?

    友人が7ヶ月になる赤ちゃんに与えてるカスピ海ヨーグルトが体にいいって聞いたんですが、 これって普通のヨーグルトとどういう風に違うんでしょうか? 私はしみや肌荒れで悩んでますがこのカスピ海ヨーグルトを試したいと思ってます。 カスピ海ヨーグルトってどこで手に入るんでしょうか? あとこのヨーグルトをよく食べている方いらっしゃいましたら感想聞かせてください。(味など)

  • カスピ海ヨーグルトが...

    以前某テレビ番組でカスピ海ヨーグルトの特集をやっていて、それ以来ずっと気になっていたのですが、この前スーパーでカスピ海ヨーグルトを売っていたのです。 何も調べていないまま購入して、カスピ海ヨーグルトと牛乳を混ぜてわくわくしていましたが、1日経っても2日経っても固まってこず、ラベルを見てみると「このカスピ海ヨーグルトは我が社独自の方法で製造しているため種菌には出来ません」の表示が... その時はほぼ諦めていましたが、なかなか捨てられず5日が経ちました。 すると固まっているではないですか。仰天^^ 固まっていると言ってもなんだかとろーりで少しネバネバしています。 ここで質問なんですが、家庭で作ったカスピ海ヨーグルトはネバネバしている物なんでしょうか? (スーパーで買った物は走でもなかったので...) あと、「種菌になりません」のもので作ったカスピ海ヨーグルトは食べても大丈夫でしょうか? お願いします。

  • カスピ海のヨーグルトと・・・

    カスピ海のヨーグルトについて(ズームイン・・)で紹介をしていたのでスーパーに行ってケフィアを買ってきました。作り方をみるとチョット違うような気がします。カスピ海のヨーグルトとケフィアは違う物なのでしょうか?例えばカスピ海のヨーグルトは種菌で増やすことが出来ますがケフィアは使い切りということなど・・・すぐ作りたいので教えて下さい。

  • カスピ海ヨーグルトを食べたのですが・・・

    13週に入った1児のママです。 1人目の時に極度の便秘になったので今回はそうはなりたくないと思い、つわりでヨーグルトは食べれていたのもあり、知人からカスピ海ヨーグルトを株分けしてもらって自宅で作っています。 ですが、カスピ海ヨーグルトを食べると何と言うか、腸がパンパンに膨張したような気がして気持ち悪くなるんです。 食べ過ぎてるわけでもないのにゲップが出るような。 おなかもパンパンに膨らんでます。 かと言ってトイレをもよおすようなこともありません。 満腹感というよりも膨張感があるので食事もなかなか取れず、無理して取ると気持ち悪くなってきます。 普通のヨーグルトを食べていたときはなんともなかったのに・・・。 このまま食べ続けていいのでしょうか?

  • カスピ海ヨーグルト疑惑・・

    1ヶ月前位に友人からカスピ海ヨーグルトをコーヒーの空き瓶いっぱいに頂きました。 で、何度かそのカスピ海ヨーグルトを増やして、もらった時のと同じ位、固まったっていたので「ちゃんとできてるな。」と思っていたのですが、 先日、主人が出張先の職場で(そこで作られた)カスピ海ヨーグルトを食べさせてもらったそうなのですが、『自宅のと全く違う』と、はっきり感じたらしく、かなりモチモチ感があったそうです。 自宅で作成する時は瓶をよく洗い、熱湯消毒をし、ティッシュでさっと拭いています。。(←これってあんまり良くない・・?) 種のヨーグルトを1/2位と多くしても、今までモチモチになった事はありません。たまに分離したり、上部に白い球状の固体が浮いていたり。。そんなのを食べた時、一度お腹を下した事もありました。酸味が無くって食べやすいのですが、もう止めた方がいいのかなぁ・・と思ったりして迷っています。もともとこのヨーグルトはカスピ海ヨーグルトではなかったのでしょうか?

  • カスピ海ヨーグルト 初歩的な質問

    カスピ海ヨーグルトに関心があります。 友人が育ててるので、何度か食べさせてもらったのですが、市販のヨーグルトに比べると粘り気が強くて少し抵抗があります。なんというか、片栗粉でとろみをつけたみたいで…。 カスピ海ヨーグルトというのは、それが普通ですか?

  • カスピ海ヨーグルトに続く

    カスピ海ヨーグルトって画期的な広がりかたでしたよね。 これに続いて、カスピ海ヨーグルトのような広がり方をして これからブームになるだろうというものの意見を聞かせて下さい。食品、健康以外でも結構です。