• ベストアンサー

「やせるヨーグルト」、カスピ海ヨーグルトでもいいの?

スパスパのやせるヨーグルトに使うヨーグルトは市販でなく自宅で作っているカスピ海ヨーグルトでもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90857
noname#90857
回答No.1

乳酸菌があればいいので、カスピ海ヨーグルトでも良かったと思いますよ。 実は私もスパスパを見ていたのですが、乳脂肪が少ないヨーグルトと多くのカルシウムを一緒に取る、という内容だったと思うので、 スパスパのHP(参考URL)にのっている方法で乳脂肪を少なくしたらいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
mimikiki
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 カスピ海ヨーグルトが使えるならば安くすむし、酸味も少ないかなと期待しています。 早速、「スーパーやせるヨーグルト」作ってみます。うまくできるといいのですが… ありがとうございました!