• ベストアンサー

おへそが描かれていないのはどうして?

6215bkgerの回答

• 6215bkger
回答No.2

キャラクターデザインをする人の労力を減らす為ではないでしょうか。特に「ぴちぴちピッチ」の場合、人魚が敵味方含めるとかなり出ていると思うので、その人魚ごとにおへそを描いたりするのはかなりの労力がいると思います。 ちなみに、「きらりん~」は放送当初にアニメ誌等に使われたイラストにはおへそが描かれています。

kuboyan95
質問者

お礼

>キャラクターデザインをする人の労力を減らす為ではないでしょうか。 自分は、むしろキャラの髪の毛のほうが大変に見える・・・ような気がしますけど。