• ベストアンサー

ダフ屋もネットオークションや金券ショップなら合法?

ちょっと前のことですが、巨人戦のチケットを転売目的で大量に購入した業者が逮捕されていました。 でもネットオークションの野球のチケットのカテゴリーを見ると明らかに転売目的で売りに出されているものがあります。なぜわかるかというと、発売日の翌日にもう売りにだされていたり、同じ売主が同種のチケットを毎試合毎に売りに出しているからです。(「行けなくなったので売りに出します」なんてわざとらしい一言が添えられていたりします。) 金券ショップでも同様に発売日翌日に店頭に並んでいるものがあります。 これらは法に触れないのですか?

noname#108166
noname#108166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

時々検挙されてますが交通違反と同じで全員を捕まえるのは 難しいみたいですね。 最近ではコンサートチケット売買で主婦も捕まってましたよ。

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.2

転売目的であっても、金券の額面以下で売れば 違法ではありません。