• 締切済み

GLAYについて

最近になって(かなり遅いですが・・・)GLAYの良さが分かってきました!! でも全然曲を知らないんです↓↓ 皆さんの好きなGLAYの曲をBEST5くらい、またいくつでもかまいませんので教えてください!!

• AAZS
  • お礼率58% (24/41)

みんなの回答

回答No.5

1 天使のわけまえ 2 紅と黒のMATADORA 3 winter again 4 I am xxx 5 誘惑 A面ばっかですね・・・(^^; 天使のわけまえは本当に好きです!!

• ranks7
回答No.4

☆BEST5☆ 1 誘惑   2 夏音   3 a Boy〜ずっと忘れない〜   4 Winter Again   5 変な夢     おまけ 『THE BIRTHDAY GIRL』 もうすぐ誕生日なので、今、一番聞いてご機嫌になれる曲です。

• abyss08
回答No.3

(1)Winter Again (2)HOWEVER (3)カナリア (4)Fairy story が好きです。学生時代に聞いた「BELOVED」というアルバムを学生時代テープ(ダビングした)が擦り切れるほど聞いたんじゃないかと思う位好きでした((3)、(4)収録)。他のアルバム聞いても、これを越すものはないって位好きなアルバムです。winter againはレコード大賞取った名曲だし、HOWEVERはこれによって認知度を高めたっていう曲だと思います。 ある時期から、最近までは好みじゃないから聞かなくなってしまいますが、GLAYファンの方でも、初期がいい、中期がいい、最近がいいという方もいらっしゃるかと思います。私はHOWEVERからWAY OF DIFARENCEらへんが好きなのですが、好みが見つかるといいですね(^^)。

• wind-moon
回答No.2

・つづれ織り ・夏音 ・SORRY LOVE ・BEAUTIFUL DREAMER ・いつか ちょっと新しめの選曲ですが、挙げればホントにキリがないです。 古めで言うと『pure soul』や『カナリヤ』とか。 最近だともう言われてますが、『VERB』や『SAY YOUR DREAM』はやっぱりお勧めです。

noname#142922
noname#142922
回答No.1

・嫉妬 ・BELOVED ・Coyote,Colored Darkness ・Missing You ・May Fair まだありますがとりあえずこのくらいで。最近のだとVERBとかSAY YOUR DREAMとか。 Synchronicityもいいですね。マグナカルタ2のテーマソングになってるやつです。