• 締切済み

GLAYについて

最近になって(かなり遅いですが・・・)GLAYの良さが分かってきました!! でも全然曲を知らないんです↓↓ 皆さんの好きなGLAYの曲をBEST5くらい、またいくつでもかまいませんので教えてください!!

  • AAZS
  • お礼率58% (24/41)

みんなの回答

回答No.5

1 天使のわけまえ 2 紅と黒のMATADORA 3 winter again 4 I am xxx 5 誘惑 A面ばっかですね・・・(^^; 天使のわけまえは本当に好きです!!

  • ranks7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

☆BEST5☆ 1 誘惑   2 夏音   3 a Boy〜ずっと忘れない〜   4 Winter Again   5 変な夢     おまけ 『THE BIRTHDAY GIRL』 もうすぐ誕生日なので、今、一番聞いてご機嫌になれる曲です。

  • abyss08
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

(1)Winter Again (2)HOWEVER (3)カナリア (4)Fairy story が好きです。学生時代に聞いた「BELOVED」というアルバムを学生時代テープ(ダビングした)が擦り切れるほど聞いたんじゃないかと思う位好きでした((3)、(4)収録)。他のアルバム聞いても、これを越すものはないって位好きなアルバムです。winter againはレコード大賞取った名曲だし、HOWEVERはこれによって認知度を高めたっていう曲だと思います。 ある時期から、最近までは好みじゃないから聞かなくなってしまいますが、GLAYファンの方でも、初期がいい、中期がいい、最近がいいという方もいらっしゃるかと思います。私はHOWEVERからWAY OF DIFARENCEらへんが好きなのですが、好みが見つかるといいですね(^^)。

  • wind-moon
  • ベストアンサー率65% (62/95)
回答No.2

・つづれ織り ・夏音 ・SORRY LOVE ・BEAUTIFUL DREAMER ・いつか ちょっと新しめの選曲ですが、挙げればホントにキリがないです。 古めで言うと『pure soul』や『カナリヤ』とか。 最近だともう言われてますが、『VERB』や『SAY YOUR DREAM』はやっぱりお勧めです。

noname#142922
noname#142922
回答No.1

・嫉妬 ・BELOVED ・Coyote,Colored Darkness ・Missing You ・May Fair まだありますがとりあえずこのくらいで。最近のだとVERBとかSAY YOUR DREAMとか。 Synchronicityもいいですね。マグナカルタ2のテーマソングになってるやつです。

関連するQ&A

  • 友達にGLAYを勧めたい!!

    最近、友達が「Ashes-1969」を聴いて、「GLAYっていいな」と言い出しました。そいつは今までGLAYに全く興味が無く、昔流行ったバンドぐらいにしか思っていませんでした;; ちなみに自分は、それなりに長くGLAYのファンです^^ 今回友達がGLAYのいい曲のベストを作って貸して欲しいと言われたので、有名な曲のみのベストとマイナーな曲のみのベストを作ろうと思います。(大体10曲から15曲) どのような曲を入れれば更に好きになってくれそうですかね? アドバイスお願いしますm(_ _)m 【シングルベスト】(有名な曲で構成したいです) 誘惑、口唇、グロリアス、HOWEVER、winte,again、とまどい、BELOVED、BE WITH YOU、BEAUTIFUL DREAMER、Way of Difference、Missing You、夏音、Blue Jean、SOUL LOVE 【マイナーベスト】(シングルでも構わないです) Yes,summerdays、春を愛する人、Fairy Story、Fighting Spirit、嫉妬、都忘れ、カーテンコール、つづれ織り、Runaway Runaway、a Boy ~ずっと忘れない~、pure soul、summerFM、Believe in fate 自分が考えているのはこれくらいです。 アドバイスなどありましたらぜひお願いします!!

  • GLAYの曲

    最近、GLAYのファンになりました(今更ですけど汗) 色々な曲を聴いているうちに、ド━(゜Д゜)━ ン !!!ときたのが「ひとひらの自由」です。Father&Sonに続き、どうしてGLAYは素敵な曲を作れるのでしょうか… GLAYって元々ラップ系が多かったのでは? 些細な事でもいいので教えてください。

  • GLAYの自作ベストアルバムを作ってください。

    GLAYの自作ベストアルバムを作ってください。 GLAYのTHE GREAT VACATION VOL.1とVOL.2から曲をチョイスし1枚物の自作ベストを作りたいと思っています。皆さんならどの曲をチョイスし、どのような曲順で並べますか?下記の条件を考慮して選曲をお願いします。 ☆CD1枚(最大80分、約18曲~20曲程度)に収まるようにしてください。 ☆THE GREAT VACATION収録曲よりチョイスしてください。 ☆ヒット曲、ファンに人気の曲、ライブでの演奏頻度が高い曲など、一般的にGLAYを語るなら外せない曲を出来るだけ重視して選曲してください。 ☆曲順は年代順はNG。聞いてて気持ちの良い曲順、起承転結を意識した曲順でお願いします。 ☆超初心者向けベスト的なノリで構いません。

  • GLAYについて

    GLAYは最近、全然、曲をだしたりしてませんが、大ファンなのですが、最新情報か、詳しい方教えてください。

  • GLAYについて

    GLAYは曲をださないのですか?またGLAYのどんな情報でもいいので教えてください。

  • GLAYの初ライブ

    こんにちは、質問させて頂きます。 先日、GLAYのライブに行ってきました。 GLAY全盛期の曲は歌わなくて 最近の曲しか歌いませんでした>< 自分は、全盛期の曲中心に歌うものだと 思い楽しみに行ったのですが、 ここ10年GLAYの曲は知らなくて知らない曲を 歌われて分からず面白くなかったです。 僕が流行ってた曲は誘惑とかwinter againとか そこら辺の曲ですね。 何で全盛期の曲歌わなくて最近の 言い方悪いですけどあんまり売れない曲 中心に歌うのでしょうか? 昭和生まれの知っている全盛期のGLAYと平成生まれの GLAYは曲の世代が違うのでしょうか? はっきり言ってライブ面白くなかったです。

  • GLAYのお勧め曲を!!

    ラジオのパーソナリティーをしていて (といってもごく限られた地方にしか電波が届かない;;) 今度、GLAY特集をすることになりました。 ところが、GLAYに関して私が持っている情報があまりにも少ないのです。 よって、情報のほうはGLAY命の相棒にまかせることにして 問題は、コーナーで自分がお勧めする曲を 持っていかなければならないのですっっっ!!! GLAY特集ということで、GLAYに関連した曲でも良いのですが… 収録が明後日なのです。 連休で実家に帰った相棒には連絡が取れず 自分で調べるには、時間が足りなさ過ぎる! ということで、詳しい方にアドバイスをもらえたら… 皆さんのアドバイスをもとに 残り少ない時間で、曲を探したいと思います! お願いします。

  • あなたの好きなGLAYの曲教えてください。

    あなたの好きな、GLAYの曲を教えてください。 何曲でもいいんで、お願いします。 GLAYじゃなくてもいいので、いい曲あったら教えてください。お願いします。

  • GLAY大好き!!だけど・・・

    高校二年生です。 私はほかの友達と音楽の趣味があいません。小学校から中学校までは沢田研二さんが好きで、ライブに行ったり音楽を聞いたりしていました。 高校生になった今は、GLAYにはまっています。しかし周りの友達にGLAYを好きな人はいなくて、先日も一人でライブに行ってきました。年輩の方に囲まれながら。。(#^.^#) いろいろな人に勧めてみてはいますが、なかなか分かってくれる人もいなくて、少しさみしいです。 できればGLAYについて楽しく語れる友達とライブに行ったりしたいです。 最近の曲は聞きはしますが、なかなか好きになれないというか・・・。 なにかアドバイスいただきたいです。お願いします。。

  • GLAY

    GLAYで1番好きな曲は何ですか?

専門家に質問してみよう