• ベストアンサー

友達にGLAYを勧めたい!!

最近、友達が「Ashes-1969」を聴いて、「GLAYっていいな」と言い出しました。そいつは今までGLAYに全く興味が無く、昔流行ったバンドぐらいにしか思っていませんでした;; ちなみに自分は、それなりに長くGLAYのファンです^^ 今回友達がGLAYのいい曲のベストを作って貸して欲しいと言われたので、有名な曲のみのベストとマイナーな曲のみのベストを作ろうと思います。(大体10曲から15曲) どのような曲を入れれば更に好きになってくれそうですかね? アドバイスお願いしますm(_ _)m 【シングルベスト】(有名な曲で構成したいです) 誘惑、口唇、グロリアス、HOWEVER、winte,again、とまどい、BELOVED、BE WITH YOU、BEAUTIFUL DREAMER、Way of Difference、Missing You、夏音、Blue Jean、SOUL LOVE 【マイナーベスト】(シングルでも構わないです) Yes,summerdays、春を愛する人、Fairy Story、Fighting Spirit、嫉妬、都忘れ、カーテンコール、つづれ織り、Runaway Runaway、a Boy ~ずっと忘れない~、pure soul、summerFM、Believe in fate 自分が考えているのはこれくらいです。 アドバイスなどありましたらぜひお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darr
回答No.2

こんばんは。 バラードとアップテンポが好きなそれなりのGLAYファンです。 出てない曲で、自分だったら入れたい曲を挙げてみました。 【シングルベスト】 「ずっと二人で…」、「RAIN」、「生きてく強さ」、「MERMAID」 「ずっと二人で…」すごく有名だと思うし、外せないんじゃないかなと…。「生きてく強さ」自分がGLAYを好きになったきっかけの曲なので。 【マイナーベスト】 「HAPPY SWING」、「SPECIAL THANKS」、「More than Love」、「FATSOUNDS」、「嫉妬」、「ビリビリクラッシュメン」 アップテンポな後ろ3曲は最高に気に入ってます。 あくまでも個人的な選曲ですが、参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• wm311
回答No.1

始めまして☆ 自分の主観ですが、今リストに挙がっている以外で入れて欲しい曲をいくつか・・・ 【シングルベスト】 時の雫、恋、Layla、鼓動 【マイナーベスト】 僕達の勝敗、Together、May Fair、サラギの灯、Christmas Ring、卒業まであと少し、航海 やや最近の曲が多いですが。。。(・_・;) pure soulは必ず入れて欲しいですね★ Ashes-1969と同時収録のROSY、SORRY LOVEも結構好きです

back3616
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます^^ シングルには時の雫とかLAYLAもいいんですが、なるべく有名な曲で構成したいなって思って;; マイナーベストにTogetherは忘れてました;;; これは絶対入れなきゃですね。他の曲も色々検討しながら考えます。 Ashes.EPを貸したので、Ashes.EP収録曲は除外しております。 だけど、SORRY LOVEは神曲ですね^^ リピートしまくってます。 とても参考になりました^^