• ベストアンサー

友達にGLAYを勧めたい!!

最近、友達が「Ashes-1969」を聴いて、「GLAYっていいな」と言い出しました。そいつは今までGLAYに全く興味が無く、昔流行ったバンドぐらいにしか思っていませんでした;; ちなみに自分は、それなりに長くGLAYのファンです^^ 今回友達がGLAYのいい曲のベストを作って貸して欲しいと言われたので、有名な曲のみのベストとマイナーな曲のみのベストを作ろうと思います。(大体10曲から15曲) どのような曲を入れれば更に好きになってくれそうですかね? アドバイスお願いしますm(_ _)m 【シングルベスト】(有名な曲で構成したいです) 誘惑、口唇、グロリアス、HOWEVER、winte,again、とまどい、BELOVED、BE WITH YOU、BEAUTIFUL DREAMER、Way of Difference、Missing You、夏音、Blue Jean、SOUL LOVE 【マイナーベスト】(シングルでも構わないです) Yes,summerdays、春を愛する人、Fairy Story、Fighting Spirit、嫉妬、都忘れ、カーテンコール、つづれ織り、Runaway Runaway、a Boy ~ずっと忘れない~、pure soul、summerFM、Believe in fate 自分が考えているのはこれくらいです。 アドバイスなどありましたらぜひお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • darr
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

こんばんは。 バラードとアップテンポが好きなそれなりのGLAYファンです。 出てない曲で、自分だったら入れたい曲を挙げてみました。 【シングルベスト】 「ずっと二人で…」、「RAIN」、「生きてく強さ」、「MERMAID」 「ずっと二人で…」すごく有名だと思うし、外せないんじゃないかなと…。「生きてく強さ」自分がGLAYを好きになったきっかけの曲なので。 【マイナーベスト】 「HAPPY SWING」、「SPECIAL THANKS」、「More than Love」、「FATSOUNDS」、「嫉妬」、「ビリビリクラッシュメン」 アップテンポな後ろ3曲は最高に気に入ってます。 あくまでも個人的な選曲ですが、参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • wm311
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

始めまして☆ 自分の主観ですが、今リストに挙がっている以外で入れて欲しい曲をいくつか・・・ 【シングルベスト】 時の雫、恋、Layla、鼓動 【マイナーベスト】 僕達の勝敗、Together、May Fair、サラギの灯、Christmas Ring、卒業まであと少し、航海 やや最近の曲が多いですが。。。(・_・;) pure soulは必ず入れて欲しいですね★ Ashes-1969と同時収録のROSY、SORRY LOVEも結構好きです

back3616
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます^^ シングルには時の雫とかLAYLAもいいんですが、なるべく有名な曲で構成したいなって思って;; マイナーベストにTogetherは忘れてました;;; これは絶対入れなきゃですね。他の曲も色々検討しながら考えます。 Ashes.EPを貸したので、Ashes.EP収録曲は除外しております。 だけど、SORRY LOVEは神曲ですね^^ リピートしまくってます。 とても参考になりました^^

関連するQ&A

  • GLAYのmy best

    『BEAT out!』からGLAYを聞いてる者です。 今回ベストを作ろうと思いまして質問させてもらいます! 僕が考えているのは以下の曲です。 【DISC1】 01.彼女の“Modern…” 02.INNOCENCE 03.More than Love 04.ALL I WANT 05.Together(new version with orchestra) 06.月に祈る 07.カナリヤ 08.カーテンコール 09.都忘れ (これは絶対!) 10.BEAUTIFUL DREAMER 11.pure soul 12.南東風 13.HELLO MY LIFE 【DISC2】 01.HEAVY GAUGE 02.FATSOUNDS 03.Winter,again 04.coyote, colored darkness 05.missing you 06.いつか 07.ALL STANDARD IS YOU 08.MERMAID 09.Runaway Runaway 10.Christmas Ring 11.Friend of mine 12.アイ 13.僕達の勝敗 こんな感じなんですけど、なんか「これは加えたほうがいい!」とか「これははずしてもいい…」とか、そういうのあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 友人にGLAYのBEST10曲を聞かせたい!

    デビュー以来筋金入りのGLAYファンです。 友人が最近GLAYに興味を持ち出してきたので、 ここで一気にGLAYファンにひきずりこむ計画を立てています(笑) そこで皆さんにお力を頂きたいのですが、 GLAYの中で皆さんがお薦めする10曲を目安に 友人が来たときに、家で聞かせてあげたいと考えています。 ちなみに今までのヒットしたシングル曲は大体知っているようなので アルバムやカップリングなどで選んでいただけたら 幸いです。 私が考えている10曲は・・・ pure soul つづれ織り 南東風 3年後 ピーク果てしなく・・・ coyote colered darkness more than love Runaway Runaway 春を愛する人 ゆるぎない者達 などなどです・・・。 GLAYファンにひきづり込みたいのですが こういった10曲でも大丈夫?でしょうか?

  • GLAYのBESTアルバムのVOL.2の内容は?

    GLAYの最新ベストアルバムが6月と10月に二種類?出るらしいのですが… vacation VOL1は2001年以降のシングルとオリジナル曲のミックスらしいのですが、 VOL2はどんな内容なんですか? TSUTAYAのメルマガでは、二枚で15年の歩みが分かりますと来ました。 もしかして2は2000年までのコンプリート? 既発の青と赤を足したような… それとも投票でVOL.1以外の曲を決定?

  • 結婚式:和装入場曲について

    閲覧ありがとうございます。 今年11月に披露宴を控えている24歳の女です。 披露宴の和装入場曲で迷っています。 ・ゲストハウス ・ナイトウェディング ・初めの入場が和装、洋髪 ・お色直しのドレス入場曲は決定  (彼の希望でウルフルズです) 私の両親も私自身もGLAYが好きということもあって 入場は幼い頃からGLAYの曲を使いたいと思っていました。 今、考えているのは 『BE WITH YOU』 『BELOVED』 の二曲です。 彼は出だしがかっこいいという理由で BE WITH YOUを推しています。 客観的に考えてこの曲で和装の入場というのは 如何でしょうか?おかしくないでしょうか? もしGLAY好きの方がいらっしゃいましたら この曲がオススメ、などお願いします!

  • BoAさんの曲について

    BoAさんのシングル全曲買いたいです。 (1)BoAベスト・アルバム『BEST OF SOUL』にシングル全て入っているでしょうか? (2)BoAさんのデビュー曲のタイトルを教えてください。 (3)『BEST OF SOUL』と『BEST OF SOUL-PERFECT EDITION-』の違いは何ですか?

  • 別れた彼女に贈るうた

    付き合っていた彼女と別れて間もなく半年がたちます。 相手には新しい彼氏が出来たようなのですが、遠距離恋愛のため 2ヶ月に1度くらいしか会えないらしく、私ともズルズルとした 関係が続いています。今でも彼女のことは大好きですし、 愛しているのですが、残念ながら元に戻ることはできません。 そんな彼女とキチンとお別れをするため、今度のデートで 終わりにしようと思っています。映画、遊園地、食事のあと、 カラオケに行って、彼女に歌を贈ろうと思っているのですが、 何かメッセージ性の強い、良い歌はないでしょうか? 自分は35歳、相手は33歳、最近の曲は歌える自信がありません。 6曲歌う予定にしています。自分の中での候補は下記のとおりです。  ・永遠(KAN)  ・小さな恋の歌(モンゴル800)  ・さよなら(オフコース)  ・I LOVE YOU(尾崎豊)  ・BELOVED(GLAY)  ・シングルベッド(シャ乱Q) このデートを最後に日本を離れるつもりです。よろしくお願いします。

  • バラードベストについて

    バラードばかり集めたベストアルバムは色んな人が出していますが、「この曲はバラードではないでしょう!」と思う曲があったら教えてください~。 ちなみに私は、 GLAYの「Ballad Best Singles-WHITE ROAD」の中の ・a boy ・SOUL LOVE」 や サザンオールスターズの「バラッド3 ~the album of LOVE~」の中の ・希望の轍 はバラードではないと思いますです。

  • CDアルバムの発売予想・・・(邦楽)

    以下のCDの発売予定はいつだと思いますか?みなさんの予想を聞かせてください! (1)浜崎あゆみ 「A BEST2」本人は出したくないらしいけど・・・ (2)モーニング娘。「ベスト3」2は全く売れなかったけどシングルの枚数的に・・・ (3)鈴木亜美「ニューアルバム」枚数的に・・・ (4)華原朋美「ニューアルバム」枚数的に・・・ (5)B'z 「トレジャー2」 曲ある? (6)TRF 「ニューアルバム」今年中にあと2枚シングル出すらしい&小室作曲・・・ (6)GLAY「ニューアルバム」シングル2枚?だけどシングル4面とかあったから・・・ (7)伊藤由奈「ファーストアルバム」さすがにそろそろ・・・ (8)平原綾香「ベストアルバム」結局ジュピターの呪縛から・・・? (9)川口恭吾「ファーストアルバム」曲出してる??? (10)ミスチル「ベスト2」今度は1枚にしてほしい・・・

  • YUIの曲で・・・

    ギター初心者なのですが、 今YUIの曲を練習しようと思っています。 シングルでfeel my soul~Rolling star(カップリングを含む) アルバムでFROM ME TO YOU までの楽譜を持っているんですが、 なるべくその中でわりとコードなどが簡単で、 初心者が練習するのにいい!っていう曲が あったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で

     夏に結婚する中学時代の友人の披露宴に出席するんですが、「ギター弾いて歌ってくれ」と頼まれまして、今まで歌だけ(カラオケ)、バンドでギターだけってのはあったんだけど、ひとりで両方いっぺんにとなると選択に悩みます。  その友人は「やしきたかじん」のファンなんでそっちにしようかなぁと思ったら別れの曲が多いのでダメで^^;;かといってあんまり定番なのはやりたくないっていう天邪鬼です(笑)  自分自身が好きな曲で結婚式に合いそうなのというと 布袋寅泰 「DEAR MY LOVE」 「TWO OF US」 氷室京介 「ダイアモンドダスト」 GLAY 「カーテン・コール」 「都忘れ」 「BELOVED」  これはいいとか、他にもこの曲はどう?とかあったらアドバイスして下さい。アコギ1本で弾き語りする予定です。  今までにBOφWYの「ONLY YOU」「BEAT SWEET」はバンドで、あとはカラオケでB'zの「愛しい人よGood Night」GLAYの「ずっと二人で」を歌ったんでこれら以外でお願いします。

専門家に質問してみよう