• ベストアンサー

GLAYのお勧め曲を!!

ラジオのパーソナリティーをしていて (といってもごく限られた地方にしか電波が届かない;;) 今度、GLAY特集をすることになりました。 ところが、GLAYに関して私が持っている情報があまりにも少ないのです。 よって、情報のほうはGLAY命の相棒にまかせることにして 問題は、コーナーで自分がお勧めする曲を 持っていかなければならないのですっっっ!!! GLAY特集ということで、GLAYに関連した曲でも良いのですが… 収録が明後日なのです。 連休で実家に帰った相棒には連絡が取れず 自分で調べるには、時間が足りなさ過ぎる! ということで、詳しい方にアドバイスをもらえたら… 皆さんのアドバイスをもとに 残り少ない時間で、曲を探したいと思います! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kexe
  • ベストアンサー率30% (58/189)
回答No.3

女性に人気がある曲となると ・Be with you ・ずっと二人で ・However とかですかね。 ノリが良い曲(僕の好きな曲かも)としては ・GROOVY TOUR (BELOVEDに収録されています) ・いきがい(HEAVY GAUGEに収録) ・月に祈る(BEAT out!に収録) あと個人的に好きな曲としては ・RAIN グレイのFIRST SINGLEです。 プロデューサーは元X-JAPANのYOSHIKIです。 ・I'm in Love この曲にはメンバーの様々な友人が参加しています。 コーラスがおもしろいですね あとはsingleはいうまでもなく人気が高いですね この頃MERMAIDとか気に入ってます。 あとビデオシングル(SURVIVAL)なんて事もしましたよね。 時期をしぼってみたり、子供っぽい曲を選んでみるのも 面白いかもしれません。 あとはGLAYはそれぞれのメンバーが歌詞を書いています。 ですからメンバーの曲を1曲ずつえらぶとかも 面白いかもしれません。 とりあえずは色々きいてみてはいかがでしょう そして自分の気に入った曲をながしてみてください。 あさってまでならまだまだ間に合います。 私はライブ前日、すべてのアルバムをきいた覚えがあります(笑)

chihirokana
質問者

お礼

回答の丁寧さにビックリ&感謝ですっ! たくさんの曲紹介ありがとうございました。 GLAYは、それぞれが歌詞を書いているんですね。 新たなる発見です!! アルバム全部を1日で聞いたんですか!? すごい!! 私もそれを見習って、GLAYの曲を選びますっっ!!!

その他の回答 (4)

  • lonron
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.5

missing you ・・・名曲だと思ってるんですが、新しすぎますか?

chihirokana
質問者

お礼

そんなことないですよ! 「missing you」は、私も何度か聞いたことがあります。 今日、もう一度じっくり聞き直してみたいと思います! 回答ありがとうございました!! lonronさん、ごめんなさい。 この場を借りて pokkurimenさん、CHOROLYNさん、kexeさん、yamako777さん、 lonronさんに改めて御礼を言いたいと思います! 本当にありがとうございました!

回答No.4

個人的に好きなのは、 生きてく強さ ずっと二人で です! 前にも書いてる人がいるように アルバム「BELOVED」に入っている曲はすべていいですよ~

chihirokana
質問者

お礼

回答をありがとうございました!! ふむ。アルバム「BELOVED」は皆さんのお勧めなのですね。 いい曲がたくさん入っていそうです。 早速今日聴いて、曲を選びたいと思います。

noname#1296
noname#1296
回答No.2

「BELOVED」のアルバムは全部シングルカットしてもいいくらいいい曲が多いです。  あと、個人的にお勧めなのはミズノのCM(イチロー選手が出演してた)で流れていた「TOGETHER」ですね。シングル「BELOVED」のカップリングのオーケストラが入っているバージョンが好きです。  GLAYに関連したっていうとやっぱBOφWYかなぁ?テレビでGLAYにBOφWYのドラマーだった高橋まこと氏を加えて演奏した「B・BLUE」はどうでしょう?

chihirokana
質問者

お礼

詳しい内容を、こんなに早く下さるなんて!! 感激です。ありがとうございました。 GLAYの曲にオーケストラが入っている物があるんですね!? はじめて知りました。 回答が詳しいので調べやすそうです!

noname#3307
noname#3307
回答No.1

むかしのベストアルバムの「REVIEW」を参考にするのがいいと思います。 最近に別のベストがでたけど、昔の曲から選んだほうがリアリティーありますよね。(これってヤラセか!?) 実際「REVIEW」の方が正統派ロックなのでいいですよ。 好きだった曲 ・千ノナイフガ胸ヲ刺ス ・MORE THAN LOVE

chihirokana
質問者

お礼

とっても早い回答をありがとうございました! 「REVIEW」ですね。 探して、pokkurimenさんの好きだった曲を参考に 聞いてみたいと思います。 正統派ロックってところにひかれますね~。

関連するQ&A

  • 友達にGLAYを勧めたい!!

    最近、友達が「Ashes-1969」を聴いて、「GLAYっていいな」と言い出しました。そいつは今までGLAYに全く興味が無く、昔流行ったバンドぐらいにしか思っていませんでした;; ちなみに自分は、それなりに長くGLAYのファンです^^ 今回友達がGLAYのいい曲のベストを作って貸して欲しいと言われたので、有名な曲のみのベストとマイナーな曲のみのベストを作ろうと思います。(大体10曲から15曲) どのような曲を入れれば更に好きになってくれそうですかね? アドバイスお願いしますm(_ _)m 【シングルベスト】(有名な曲で構成したいです) 誘惑、口唇、グロリアス、HOWEVER、winte,again、とまどい、BELOVED、BE WITH YOU、BEAUTIFUL DREAMER、Way of Difference、Missing You、夏音、Blue Jean、SOUL LOVE 【マイナーベスト】(シングルでも構わないです) Yes,summerdays、春を愛する人、Fairy Story、Fighting Spirit、嫉妬、都忘れ、カーテンコール、つづれ織り、Runaway Runaway、a Boy ~ずっと忘れない~、pure soul、summerFM、Believe in fate 自分が考えているのはこれくらいです。 アドバイスなどありましたらぜひお願いします!!

  • 相棒3(土曜ワイド劇場)に使われている曲について

    再放送で相棒3を見ました。 2時間で、TVシリーズではなく、土曜ワイド劇場で 放送されたもののようです。 内容は、杉下右京が盲腸で入院している個室に、 亀山薫達がお見舞いに来るのですが、窓から 落ちてくる人影を目撃し、現場へ向かいます。 その現場で死体を発見した時からかかる曲は 何という曲なのか教えて頂けないでしょうか? 次の場面へ変わるまで、割合長い間流れていたと 思うのですが。 また、相棒のサウンドトラックに収録されているものか、 または別の作品なのかも合わせて教えて頂ければ幸いです。

  • 記憶が曖昧ですが(ゴダイゴの曲)

    以前(もうだいぶ前です。5年以上前?)TV番組でゴダイゴの特集番組みたいなのを放送していました。 ゴダイゴと言えばボーカルはタケカワタカユキさんです。当然何曲か唄ってました。 そんなかミッキー吉野さんが唄っていた歌がなんか良い歌だったとですが曲名が解りません。バラードっぽい曲調でした。 ゴダイゴのベスト版CDには収録されていませんでした。 曖昧な質問ですがミッキー吉野が唄っていたならあの曲では程度の情報でよいので教えて下さい。収録されているCDがあればCDタイトルも知りたいです。

  • ラジオで米米CLUBの特集をするのですが・・・

    私の通っている専門学校では、FM放送実習というラジオ実習をする授業があります 番組の中のコーナーの台本制作、パーソナリティー、ミキサーなどすべて学生がやります コーナーは、主にアーティストの紹介などです ローカル番組ですが、ラジオ放送されます その番組の中のコーナーで、今度米米CLUBの特集をすることにしました!米米CLUBの曲をかけたりするのですが、これだけははずせない!!っと言う曲はなんですか? 皆さんの意見を聞かせてください! 番組は40分ぐらいあるので、曲もたくさんかけられますし、紹介も結構たくさんできます!

  • 今夏に流れていたCMの曲

    今年の夏の間に流れていたCMに使われていた曲の名前を知りたいのですが、歌詞はおろか、いったいなんのCMだったのかすら覚えてないのです。 手がかりは○今年の夏に流れていた。      ○広い海岸で撮られていた。      ○なんか人がいっぱいいた。(若者達)      ○カッコイイ声の男の人とカワイイ声の女の人が歌ってる      ○さわやかな感じのCMでした。(曲も) たぶん有名なアーティストの有名な曲だと思います。少し以前にラジアンリミテッドDXとゆうラジオ番組の中の、GLAYのコーナーで耳にし、どうしても知りたくなりました。どなたか、どんな些細な情報でも結構ですので、回答をおねがいします!!    

    • ベストアンサー
    • CM
  • ラジオでかかっていた曲教えてください

    かなり漠然とした質問になってしまうのですが、今から半年ぐらい前にラジオでかかっていた曲で、j-waveだったような気がするのですが(自信はありません)時間帯は夕方でした。何の気なしに聞いていたのですが、そのときに流れてきた曲です。70年代の音の感じでソウルフルでブラス系がかなり目立っていて少しダンスやファンクの要素が入っている曲でした。『この曲は誰だろう?』と思い曲が終わった後注意深くパーソナリティーのコメントを聞いていたのですが、確かラティモアのサムシングバウチャという言葉が聞こえたのでさっそくCDを買い聞いてみたのですが違う曲でした。あと、ミリージャクソンの名前も挙っていました。でもヴォーカルは男でした。 こんな厳しい情報でこの曲が誰かわかるソウルマスターさんはいらっしゃいませんでしょうか? 付け加えで、かなりあやふやなのですがそのパーソナリティーがスガシカオさんで、その日その番組でマツケンサンバのリミックスがかかていたときだったかもしれません。

  • クラシックでTVでもよく使われる曲

    クラシックでどうしても知りたい曲があり、困っています。 以前、ダウンタウンの浜ちゃんが出演している番組 「人気者で行こう!」の芸能人のランクをつけるコーナーで、 ゲストがワインを飲んだりするシーンで良く使われていたと思います。 また、「世界ふしぎ発見」でナポレオンの特集をした時に 何回も流れていました。ナポレオンということで、ベートーベンの「英雄」 かと思ったのですが、違いました。 そのほか、TVでよく耳にするんですけどね…  しんみりする曲ではなく、壮大でわりと迫力のある曲です。 これから戦いにいくぞみたいな。 情報が少なくてごめんなさい。 もしかしてこれでは?というのでも良いのでお願いします。

  • 一曲一曲の収録時間

    アーティストのアルバムの中の曲、一曲一曲の収録時間まで表記しているサイト知りませんか? 出来れば洋楽、もしくはマイナーなアーティストも扱っているサイトだと嬉しいのですが・・。 探しても探しても自分では見つけられませんでした・・。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 曲のタイトルから、収録アルバムを検索できるサイトなど教えてください。

    こんばんは♪ 質問させてください♪ m(_ _)mぺこ。 私は今、自分のiTunesの曲に収録アルバムの情報を 一曲ずつ入力しています。 そこでひとつ質問なのですが、 曲名から、収録されているアルバムを検索できるようなサイト、 または方法など知ってる方いらっしゃいませんでしょうか? 今は、一曲ずつインターネットで検索しています。 歌手ごとのアルバムは出てくるのですが、 どのアルバムにその曲が入っているかわからず 一枚ずつアルバムの収録曲を照会していっているため かなり手間取ってしまいます。 本日、20曲ほど頑張ったのですが、 20曲で1時間30分もかかってしまいました・・・ (あと1000曲近くあります・・・) 曲数が多いので、スムーズに作業を進めたいので どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、 是非教えてください♪ 検索方法や、調べる方法として 「曲のタイトルから収録アルバムを調べる」方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします♪ m(_ _)mぺこ。

  • 高橋由美子の『友達でいいから』の収録アルバム

    タイトル通りなんですが、高橋由美子の『友達でいいから』がどうしても聞きたいんです。だいぶ前の曲なんで、当然シングルはレンタル店には置いてなく、アルバムに収録されてないかとネットで調べても見つかりません。 どなたか収録アルバムをご存じないでしょうか?また、『90年代のドラマ曲特集』みたいなのに収録されている、といった情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

専門家に質問してみよう