-PR-
解決
済み

GLAYのお勧め曲を!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71875
  • 閲覧数624
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

ラジオのパーソナリティーをしていて
(といってもごく限られた地方にしか電波が届かない;;)
今度、GLAY特集をすることになりました。
ところが、GLAYに関して私が持っている情報があまりにも少ないのです。
よって、情報のほうはGLAY命の相棒にまかせることにして
問題は、コーナーで自分がお勧めする曲を
持っていかなければならないのですっっっ!!!
GLAY特集ということで、GLAYに関連した曲でも良いのですが…
収録が明後日なのです。
連休で実家に帰った相棒には連絡が取れず
自分で調べるには、時間が足りなさ過ぎる!
ということで、詳しい方にアドバイスをもらえたら…
皆さんのアドバイスをもとに
残り少ない時間で、曲を探したいと思います!
お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (58/189)

女性に人気がある曲となると
・Be with you
・ずっと二人で
・However
とかですかね。

ノリが良い曲(僕の好きな曲かも)としては
・GROOVY TOUR (BELOVEDに収録されています)
・いきがい(HEAVY GAUGEに収録)
・月に祈る(BEAT out!に収録)

あと個人的に好きな曲としては
・RAIN グレイのFIRST SINGLEです。
プロデューサーは元X-JAPANのYOSHIKIです。
・I'm in Love この曲にはメンバーの様々な友人が参加しています。
コーラスがおもしろいですね

あとはsingleはいうまでもなく人気が高いですね
この頃MERMAIDとか気に入ってます。
あとビデオシングル(SURVIVAL)なんて事もしましたよね。

時期をしぼってみたり、子供っぽい曲を選んでみるのも
面白いかもしれません。
あとはGLAYはそれぞれのメンバーが歌詞を書いています。
ですからメンバーの曲を1曲ずつえらぶとかも
面白いかもしれません。
とりあえずは色々きいてみてはいかがでしょう
そして自分の気に入った曲をながしてみてください。
あさってまでならまだまだ間に合います。

私はライブ前日、すべてのアルバムをきいた覚えがあります(笑)
お礼コメント
chihirokana

お礼率 100% (5/5)

回答の丁寧さにビックリ&感謝ですっ!
たくさんの曲紹介ありがとうございました。
GLAYは、それぞれが歌詞を書いているんですね。
新たなる発見です!!

アルバム全部を1日で聞いたんですか!?
すごい!!
私もそれを見習って、GLAYの曲を選びますっっ!!!
投稿日時 - 2001-05-05 19:09:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

むかしのベストアルバムの「REVIEW」を参考にするのがいいと思います。 最近に別のベストがでたけど、昔の曲から選んだほうがリアリティーありますよね。(これってヤラセか!?) 実際「REVIEW」の方が正統派ロックなのでいいですよ。 好きだった曲 ・千ノナイフガ胸ヲ刺ス ・MORE THAN LOVE ...続きを読む
むかしのベストアルバムの「REVIEW」を参考にするのがいいと思います。
最近に別のベストがでたけど、昔の曲から選んだほうがリアリティーありますよね。(これってヤラセか!?)
実際「REVIEW」の方が正統派ロックなのでいいですよ。

好きだった曲
・千ノナイフガ胸ヲ刺ス
・MORE THAN LOVE
お礼コメント
chihirokana

お礼率 100% (5/5)

とっても早い回答をありがとうございました!
「REVIEW」ですね。
探して、pokkurimenさんの好きだった曲を参考に
聞いてみたいと思います。
正統派ロックってところにひかれますね~。
投稿日時 - 2001-05-05 16:39:32


  • 回答No.2

「BELOVED」のアルバムは全部シングルカットしてもいいくらいいい曲が多いです。  あと、個人的にお勧めなのはミズノのCM(イチロー選手が出演してた)で流れていた「TOGETHER」ですね。シングル「BELOVED」のカップリングのオーケストラが入っているバージョンが好きです。  GLAYに関連したっていうとやっぱBOφWYかなぁ?テレビでGLAYにBOφWYのドラマーだった高橋まこと氏を加えて ...続きを読む
「BELOVED」のアルバムは全部シングルカットしてもいいくらいいい曲が多いです。
 あと、個人的にお勧めなのはミズノのCM(イチロー選手が出演してた)で流れていた「TOGETHER」ですね。シングル「BELOVED」のカップリングのオーケストラが入っているバージョンが好きです。

 GLAYに関連したっていうとやっぱBOφWYかなぁ?テレビでGLAYにBOφWYのドラマーだった高橋まこと氏を加えて演奏した「B・BLUE」はどうでしょう?
お礼コメント
chihirokana

お礼率 100% (5/5)

詳しい内容を、こんなに早く下さるなんて!!
感激です。ありがとうございました。
GLAYの曲にオーケストラが入っている物があるんですね!?
はじめて知りました。
回答が詳しいので調べやすそうです!
投稿日時 - 2001-05-05 16:45:20
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

個人的に好きなのは、 生きてく強さ ずっと二人で です! 前にも書いてる人がいるように アルバム「BELOVED」に入っている曲はすべていいですよ~ ...続きを読む
個人的に好きなのは、
生きてく強さ
ずっと二人で
です!
前にも書いてる人がいるように
アルバム「BELOVED」に入っている曲はすべていいですよ~
お礼コメント
chihirokana

お礼率 100% (5/5)

回答をありがとうございました!!
ふむ。アルバム「BELOVED」は皆さんのお勧めなのですね。
いい曲がたくさん入っていそうです。
早速今日聴いて、曲を選びたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-06 09:40:11
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 40% (10/25)

missing you ・・・名曲だと思ってるんですが、新しすぎますか? ...続きを読む
missing you

・・・名曲だと思ってるんですが、新しすぎますか?
お礼コメント
chihirokana

お礼率 100% (5/5)

そんなことないですよ!
「missing you」は、私も何度か聞いたことがあります。
今日、もう一度じっくり聞き直してみたいと思います!
回答ありがとうございました!!

lonronさん、ごめんなさい。
この場を借りて
pokkurimenさん、CHOROLYNさん、kexeさん、yamako777さん、
lonronさんに改めて御礼を言いたいと思います!
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-06 09:50:31
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ