• ベストアンサー

教えて下さいm(_ _)m

彼氏の浮気(本気?)でずーっと悩んでます。 また疑わしい事がありました、自分では判断がつかないので、どうか皆さん助けて下さい。 7月25日(土)に立川辺りの河原でBBQをするから、接待みたいなものだから、と突然言われました メンバーは取引先の方?人と彼の会社の彼女がいない、いつも合コンしている仲間3、4人です 去年もこのBBQあって、行きたくないんだけど、来月からこの取引先の担当者になるから、行かないといけない、と言ってます。 ぜーんぶ嘘でギャルとBBQだと私は思います。(去年は女の子とBBQしてました) でもBBQ合コンだとして、1ヵ月前に早々と予定って決まるものなんですかね‥ ものすごく疑問なんですが、接待で真夏の暑い中、そんな大切な取引先の方とバーベキューなんてありえますか? もう全てが疑問であやしくて本当に悲しいです‥ 皆さん教えて下さい。

noname#91151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.1

100年に一度の不況のさなかですから、接待経費節減を考えた時に ありえない話ではないと思いますが・・・・ じゃー土曜のお昼間に色気のない場所で花もなく開催するのかと 言うと疑わしい部分が大きいですよね。 基本、大きなイベント事になる様な接待は1か月前から準備を 進めて行く事は珍しくありません。 うちも客先の役員と総勢50名ほどでBBQはやりましたが 3か月前から少しづつ手配や確認進捗は計ってましたからね。 色々御都合の多い役員さんのスケジュールを抑えるのは 半年弱くらいは必要です。 さらに、BBQ接待は必ず食材の焼き係が必要になります。 うちは、総務の若手を引き出しましたが、営業職が自分で焼いて 接待では、会話もままならず親交は深まっても費用対効果が 薄いですよね。 ちょっとこの話は胡散臭いと思いますよ。 「あっ偶然だけど、その頃私近く通るわ。見つからない様に覗いちゃお。」 って言ってみるとか? ^^

質問者

補足

ありがとうございましたm(_ _)m もしかするともしかすると、あり得るのかもしれないと感じました。 不況なので仕方ないんですかね‥

その他の回答 (5)

• sumiko333
回答No.6

この世の中に「絶対ない」というような事柄があるのでしょうか? どうでもいいでしょ

質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m どうでもいいと思えたらすごく楽になれると思います。

• pampakarin
回答No.5

ayutayamさんも当日にバー合コンとかしちゃったらどうですか。 取引先とのBBQ接待なんて聞いた事有りません。 万が一有ったとしたら、取引先の女性グループを誘っての偽接待だと思います。 ずーっと悩んで全てが疑問で怪しいんでしたら、新しい彼を見つける時期なのでは有りませんか? そんなにしょっちゅう浮気する人なんて彼氏とは言えないのではないでしょうか。

質問者

補足

ありがとうございましたm(_ _)m バー合コンとはどのようなものなのですか?

noname#107026
noname#107026
回答No.4

男ばかりでBBQはないと思います。 でも夏の暑いさかりでもBBQはしますよ。 疑うという事は怪しいという事。 疑い出したらキリがないでしょう。 苦しいし。 それは彼氏を好きという事なので仕方がない感情なんですよね。 もし浮気だとしたら別れられますか? 別れられないなら、彼氏の言葉を信じるしかないんですよね。。

質問者

補足

もうあやし過ぎて、全部嘘に聞こえてしまいます 浮気していたら、もう別れしかないです でも証拠がないので問い詰める事もできず、淡い期待の中でいつももがいてます。

• kenkenkiyo
回答No.3

社内で親しい人たちが、家族も含めてバーベキュウっていうのは実際、行ったことありますけど、 彼のいうような、取引先との接待っていうのは初耳ですね(^_^;) わざわざ休日に、熱い最中ですよ??どう考えても不向きです。 ゴルフとかならいかにも「接待」っていう感じですけど。 いつもの合コン仲間と”偶然”同じ仕事してて、”偶然”取引先とも親しいなどという方が不自然でしょう(^_^;) 随分、アホだって見くびられてますね。 バーベキュウするにしても、もうちょっとマシな言い訳があると思います。 彼を野放しにしすぎですよ(^_^;) 締める時、キッチリ締めることができないと、良いように操られるだけです。 「賢くないと女は幸せになれない」と私は思います。 彼と付き合うことが質問者さんにとって大きなメリットかどうか、 良く考えてみては??

質問者

補足

ありがとうございましたm(_ _)m メリットはないですよね‥ なかなか前に進めずにいます。締める時締めるとは、例えばどうすればいいのですか?

• akinge8
回答No.2

おはようございます 個人的な見解ですが。 残念ですが、ayutayamさんのお考えの通り「嘘」だと思います。 取引先との接待に、夏の昼間にBBQって余り聞いたことありませんし 仮に本当だとしても、一緒に接待するメンバーがいつもつるんでる仲間というのは有り得ません。 「取引先との接待」という言葉を持ち出したのは、万が一ayutayamさんが行くと言うことを考えての予防線かもしれません。 (接待と言えば来ないだろうと) >去年は女の子とBBQしてました この時点で、ほぼOUTだと思いますが。 1ヶ月前に予定を入れるというのは特別珍しいことではないかと。 どんなところでBBQをするのかは存じませんが、有料のところであれば 予約できる場所もありますので。 場所だけ、押さえて女性メンバーはこれから、若しくは昨年のメンバーかも知れません。 彼女な訳ですから、しっかり彼氏に問いただした方が良いと思いますよ。

質問者

補足

ありがとうございましたm(_ _)m 私が問いただすような事をしたら、彼は逆ギレして、別れようと言い出しかねない状態です 何かうまく聞き出す方法ないでしょうか?悩みます‥