• ベストアンサー

教えて下さいm(_ _)m

彼氏の浮気(本気?)でずーっと悩んでます。 また疑わしい事がありました、自分では判断がつかないので、どうか皆さん助けて下さい。 7月25日(土)に立川辺りの河原でBBQをするから、接待みたいなものだから、と突然言われました メンバーは取引先の方?人と彼の会社の彼女がいない、いつも合コンしている仲間3、4人です 去年もこのBBQあって、行きたくないんだけど、来月からこの取引先の担当者になるから、行かないといけない、と言ってます。 ぜーんぶ嘘でギャルとBBQだと私は思います。(去年は女の子とBBQしてました) でもBBQ合コンだとして、1ヵ月前に早々と予定って決まるものなんですかね‥ ものすごく疑問なんですが、接待で真夏の暑い中、そんな大切な取引先の方とバーベキューなんてありえますか? もう全てが疑問であやしくて本当に悲しいです‥ 皆さん教えて下さい。

noname#91151
noname#91151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

100年に一度の不況のさなかですから、接待経費節減を考えた時に ありえない話ではないと思いますが・・・・ じゃー土曜のお昼間に色気のない場所で花もなく開催するのかと 言うと疑わしい部分が大きいですよね。 基本、大きなイベント事になる様な接待は1か月前から準備を 進めて行く事は珍しくありません。 うちも客先の役員と総勢50名ほどでBBQはやりましたが 3か月前から少しづつ手配や確認進捗は計ってましたからね。 色々御都合の多い役員さんのスケジュールを抑えるのは 半年弱くらいは必要です。 さらに、BBQ接待は必ず食材の焼き係が必要になります。 うちは、総務の若手を引き出しましたが、営業職が自分で焼いて 接待では、会話もままならず親交は深まっても費用対効果が 薄いですよね。 ちょっとこの話は胡散臭いと思いますよ。 「あっ偶然だけど、その頃私近く通るわ。見つからない様に覗いちゃお。」 って言ってみるとか? ^^

noname#91151
質問者

補足

ありがとうございましたm(_ _)m もしかするともしかすると、あり得るのかもしれないと感じました。 不況なので仕方ないんですかね‥

その他の回答 (5)

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.6

この世の中に「絶対ない」というような事柄があるのでしょうか? どうでもいいでしょ

noname#91151
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m どうでもいいと思えたらすごく楽になれると思います。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

ayutayamさんも当日にバー合コンとかしちゃったらどうですか。 取引先とのBBQ接待なんて聞いた事有りません。 万が一有ったとしたら、取引先の女性グループを誘っての偽接待だと思います。 ずーっと悩んで全てが疑問で怪しいんでしたら、新しい彼を見つける時期なのでは有りませんか? そんなにしょっちゅう浮気する人なんて彼氏とは言えないのではないでしょうか。

noname#91151
質問者

補足

ありがとうございましたm(_ _)m バー合コンとはどのようなものなのですか?

noname#107026
noname#107026
回答No.4

男ばかりでBBQはないと思います。 でも夏の暑いさかりでもBBQはしますよ。 疑うという事は怪しいという事。 疑い出したらキリがないでしょう。 苦しいし。 それは彼氏を好きという事なので仕方がない感情なんですよね。 もし浮気だとしたら別れられますか? 別れられないなら、彼氏の言葉を信じるしかないんですよね。。

noname#91151
質問者

補足

もうあやし過ぎて、全部嘘に聞こえてしまいます 浮気していたら、もう別れしかないです でも証拠がないので問い詰める事もできず、淡い期待の中でいつももがいてます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

社内で親しい人たちが、家族も含めてバーベキュウっていうのは実際、行ったことありますけど、 彼のいうような、取引先との接待っていうのは初耳ですね(^_^;) わざわざ休日に、熱い最中ですよ??どう考えても不向きです。 ゴルフとかならいかにも「接待」っていう感じですけど。 いつもの合コン仲間と”偶然”同じ仕事してて、”偶然”取引先とも親しいなどという方が不自然でしょう(^_^;) 随分、アホだって見くびられてますね。 バーベキュウするにしても、もうちょっとマシな言い訳があると思います。 彼を野放しにしすぎですよ(^_^;) 締める時、キッチリ締めることができないと、良いように操られるだけです。 「賢くないと女は幸せになれない」と私は思います。 彼と付き合うことが質問者さんにとって大きなメリットかどうか、 良く考えてみては??

noname#91151
質問者

補足

ありがとうございましたm(_ _)m メリットはないですよね‥ なかなか前に進めずにいます。締める時締めるとは、例えばどうすればいいのですか?

  • akinge8
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

おはようございます 個人的な見解ですが。 残念ですが、ayutayamさんのお考えの通り「嘘」だと思います。 取引先との接待に、夏の昼間にBBQって余り聞いたことありませんし 仮に本当だとしても、一緒に接待するメンバーがいつもつるんでる仲間というのは有り得ません。 「取引先との接待」という言葉を持ち出したのは、万が一ayutayamさんが行くと言うことを考えての予防線かもしれません。 (接待と言えば来ないだろうと) >去年は女の子とBBQしてました この時点で、ほぼOUTだと思いますが。 1ヶ月前に予定を入れるというのは特別珍しいことではないかと。 どんなところでBBQをするのかは存じませんが、有料のところであれば 予約できる場所もありますので。 場所だけ、押さえて女性メンバーはこれから、若しくは昨年のメンバーかも知れません。 彼女な訳ですから、しっかり彼氏に問いただした方が良いと思いますよ。

noname#91151
質問者

補足

ありがとうございましたm(_ _)m 私が問いただすような事をしたら、彼は逆ギレして、別れようと言い出しかねない状態です 何かうまく聞き出す方法ないでしょうか?悩みます‥

関連するQ&A

  • 取引先のバーベキュー大会の差し入れ

    31歳女性です。取引先の方々30名程でバーベキュー大会が開催されます。 私はBBQ自体あまり経験がなく、このような大勢の集まりも初めてです。 差し入れ大歓迎との事で、何か持っていくことは必須です。 いったい何を持っていけば無難ですか? また、気が利いている差し入れも合わせて教えて頂けたら幸いです。 20代~30代の男性が多いようです。

  • 悩んでます

    派遣で働き始めた者です 初日から嫌な思いをしています 見学で求人とは違う「取引先との受付と受け入れをやってくれたら嬉しい」と言われ、先や後から入ってきた方達は元々求人通りの部署に配偶されてるようです わたしも元々は求人通りのそこに入る予定でした 数名新人が入ってきているにも関わらず、しかも女性は女性だけいる部署に配偶されてるのにわたしだけなぜかその受付と受け入れ でも、簡単だよ言われたから入ったようなものです でも実際は覚えることが多く責任も強くて病んでます 元々前は男性がやっていたようです わたしはみんながやりたくない職務を押し付けられたのでしょうか 取引先との接待、受け入れ(入荷作業)って仕事が出来そうなかたに任せるのでしょうか 早々憂鬱になってます

  • 酒の席での余興について

    取引先の主宰の飲み会によく参加します 酒は好きだし、コミュニケーションの場としても最適です 最近は河川敷でバーベキューなどが流行りです 困っているのは、余興についてで、だいたいみんな酔っぱらってくるとハチャメチャになります 一応、下請けなので積極的に歌を歌ったりしていますが… 今週末のバーベキューで、サプライズ余興として全裸ダンスをしろと、取引先の専務から言われてしまいました 笑ってごまかしましたが、酒が入るとみんなハチャメチャになってしまうので… どうしたら良いのでしょうか!?

  • 職場のみんなでBBQにいくのですが…

    今週の金曜日に職場のみんなでバーベキューに行くことになりました。 職場と言っても、みんな20代の独身ばかりです。 私だけが既婚で子持ち。 子供の面倒を旦那がみる自信がないと言うことで、断って旦那と子供も参加する予定です。 (もしかしたらもう一人子供を連れて30代の方が来るかもしれません) しかし、今回のBBQを企画したA子が出した案がひどくて行く気が少し減退しました… まず、子連れなので出来れば芝生のような場所がいいと言ったのに、石がゴツゴツのちょっと上流の河原。 駐車スペースはあるのかと聞くと「さぁ?私はB男さんの車で乗り合いしてくから♪」 集合は買い出しをするスーパー。 このスーパーというのが、通路が狭く、一方通行の迷路のような構造になってるので大勢で行くと他の客の迷惑になる。 (実際、毎週末買い物に行くとBBQ客が邪魔で…) その旨を伝えると「じゃあ先に行ってていいよ!もうみんなに集合場所伝えちゃったし」 他の子も「生理が来てるからトイレのある公園がいい」と言っていたのに加味されず。 とりあえず明日、旦那と一緒に下見に行くつもりです(場所もよく分からないので) 今更行けないとは言えないので、なんとか成功させたいところです。 なんでA子と同じ歳なのに、こんなにも考えが及ばないのかと不思議に思ってます。 当方、今回が初めてのBBQなのでBBQのマナー等教えて頂けたら幸いです。 やっぱり行かない方が正解なんでしょうか……

  • 明後日の5日に、彼の職場で毎年やっている川原でバーベキュー&ぶどう狩り

    明後日の5日に、彼の職場で毎年やっている川原でバーベキュー&ぶどう狩りに行くことになりました。 彼は28歳で私は20歳です。 彼とはアルバイト先で知り合い、お付き合いして3年になります。 彼が「よかったら、一緒に行かない?」と誘ってくれたので、行くことにしました。 とても楽しみです☆ そこで相談なのですが、彼の職場の方たちやそのご家族がたくさんいる中で、私はどのようにふるまっていればいればいいのでしょうか。 彼の立場というのもあるので、いちゃいちゃしたりするのは良くないと思うんです。 いちゃいちゃし過ぎずに、普通にしていればいいのでしょうか。 何だかいろいろと考えてしまって・・・ 服装のことや、行動についてなど、みなさんアドバイス等ありましたら、 どうぞよろしくお願いします。

  • BBQの時の持ち寄り

    まだ結婚前の彼の会社の上司のご自宅でのBBQパーティにお招きいただいています。 他の上司夫妻や取引先のご夫婦などもいらっしゃるみたいで、私は一番年下なので緊張しています。 BBQの材料や飲み物、メインのものなどはあちらで全て用意していただいているようなので、私はメインのBBQの邪魔にならずに、BBQの間にも軽くみんながつまめるようなものを作ってもっていきたいのですが、何かアイディアいただけませんか? よろしくお願いします!

  • バーベキュー後のグリルを川原で洗う??

    カテゴリーはアンケートにしようか迷ったのですが、やっぱり自然環境にしてみます。 タイトル通りなんですが、 先日家族で川原に遊びに行ったんです。2時過ぎ頃行ったのですでにバーベキューをしたであろうグループやら家族やらでごった返してました。 私たちが水遊びをしてると、ほかのみんなはかたずけを始めました。 そのなかの一組のファミリーがバーベキューのグリルをたたみながら、川でジャブジャブ洗ってるんです!みんな泳いだりしてるすぐ横で。 あっけにとられた私たちがポカーンと見ていたらその人は何見てんだ?って顔してました。逆切れとかの顔では無く普通に何で見てんだろうって感じだったんです。 そこで私は疑問に思いました。 これって普通の事なの?って。 私達は友達夫婦のバーベキューに招待してもらったことしかないのでかたずけたことがないし、よくアウトドア事情が分かってないだけで、もしかしたらそんな驚くことではないのかしら?って悩んでしまいました。 質問としては、これは普通の事なのか?またはその人だけが常識が無いのか?って言うことです。 私的には何してんのよ!って思うんですがいまいち自信が無いので皆さんの意見をお聞きします。よろしくお願いします。

  • 割勘でも接待費?

    割勘でも接待費? はじめまして。 私は小さな会社で経理をしています。 経理をしていると言っても、普段は営業事務をしており、 月末に当月使用した小口現金を帳簿にまとめるくらいのことで、 経理の知識は全くありません。 ある上司の接待費の計上の仕方に疑問を抱いたため、 相談させて頂きます。 部下と取引先の方(と言っても最近取引はなく、上司にとっては飲み友達)と 食事に行き、代金は割勘(上司は多めに払う)にします。 その代金全額を『接待費』として計上するのです。 もちろん、会社からお金が戻ってきても 部下や取引先の方には返金しません。 部下や取引先の方はマイナスで、上司にとってはプラス。 (部下や取引先の方から集めた金額分も返金されるので) 私も実際この上司食事に行き、数千円払ったことがあります。 (後日きちんと領収書を精算に回して来ました) 私が気付いていないと思っているのでしょうが、 正直『う~ん。。』と思います。 事を荒立てる気はありませんが、 経理に詳しい方のご意見を伺えたらなぁと思います。 皆さんならどうされますか? また、これを機に経理関係の勉強をしてみたいと思っています。 折角なので資格が取れたら嬉しいのですが、 経理に活かせる資格は何がありますか?  税理士?会計士?は難易度高いですよね…^^; ご回答、よろしくお願いします。

  • 花見バーベキュー(東京近郊)

    取引先との花見&バーベキュー大会の幹事をするはめになってしまいました。 道具類は知り合いが完備しているのですが、 東京近郊で皆が集まれて、バーベキューOKな場所が 全く思い浮かびません。 どこかいいところありませんか? 水道・トイレ・自販機があれば最高です。

  • 女性の仕事の接待について。気がかりなことが…

    女性の仕事の接待について。気がかりなことが… 彼女が仕事の取引先の社長さんに何度も誘われ、取引先でもあるということで、仕方なしに先方と一対一で飲んでいます。 社長さんは30代の男性で妻子持ち。 仕事の延長なので仕方ないとは思ってます。 しかし、残業後、終電間際になり終電を逃すという状況です。 女性社員と妻子持ちの男性客の接待で終電のない状況は、ごく普通のことでしょうか? 彼女はまだ一年目で初めての客だからと対応していたようです。 私はその客にとても不信感を抱いているのですが、こういうケースはごく普通なことなのか疑問です。 第三者様の御意見お聞かせください。 よろしくお願いします。