• ベストアンサー

笑顔を作る方法を「教えてください。

笑顔の素敵な女優さんやタレント、アナウンサーがいます。最近では小林真央さんの笑顔が素敵です。笑顔を作るにはどのようにしたらよいですか?小林真央さんの場合は 性格が明るいのが理由なの?就職活動の面接管に笑顔で 質問に答えられたら採用間違いなしと思うのですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103153
noname#103153
回答No.3

すっごくどーでもいいんですけど、 私なんかは常に笑顔で、笑顔が素敵だねとかよく言われるのですが 別に明るい性格でも無いのに明るく見られるし なんでもへらへらと笑顔でごまかしている卑怯な自分(というか、そうしているうちに笑顔が身についた)を知ってるので、 ポーカーフェイスの人がうらやましいです。ポーカーフェイスだと冷静とか大人にに見られるし…! 性格とか関係ないです。表情筋の問題だと思います。 あ、でもポーカーフェイス×時々みせる笑顔って最強かなって。男女とわず。

その他の回答 (2)

• hiro1yuki
回答No.2

先に回答された方と同じ部分もありますが・・・(^^ゞ 僕は、もともと表情が乏しく、いつもブスッとしている顔だなぁと自分で思っていました。 そこで、色々あって、「笑顔の優しい人」になれればと思い、始めたことがあります。 まず、毎日、顔の筋肉の運動をしています。 口角を上げて、笑顔の練習(特訓?)もします。 あとは、普通に街で人にぶつかられた時とか、ハンカチが落ちているのを見かけた時とか、絵顔でその人と受け答えをするようにしました。 そうしていく内に、ちょっとずつ、ちょっとずつですが、自分の表情に自信とまではいかないまでも、劣等感を持つことが少なくなりました。 ま、顔自体は変わらないですけど・・・(T_T)゛ ちょっとした表情に、その人の内面が垣間見えることは多いと思います。 自分を慈しめば他人に優しくなれるように、心掛け次第で、笑顔も素敵になると思います(^o^)-☆

• 8-kiyo
回答No.1

私も就職活動中に練習した経験があります。 サービスマナーの授業も受けていましたので、「ウイスキー」と言いながら口角をキュッと自然に上げる練習をしたり(これは効果あまりなかったです)、あとはひたすら鏡に向かって「笑顔」の練習ですね。 でも経験して気づいたのですが、自分に自信が無いと、どんなにとびきりの笑顔でも色褪せて見えるんです。だから自分で自分に魔法をかけるんです。自己暗示です。 「私は強い」「私はチャーミングな女性」「今の私はスゴイ」って。 歩き方も変わってきますから。これが一番効くんです。お試しあれ。