• 締切済み

いじめを受ける子供達を救いたい!!

roze333の回答

• roze333
回答No.4

こんにちは、 >妻子持ち、現在はITエンジニア27才です、 私には、独身ですがsamurai888さんと同じ年の息子がいて、職業も似ています。 少し意見を述べさせて下さい。 >私は常に中立の存在であり、どちらにも加担することはありませんでしたが、誰とでも分け隔てなく接し、弱い人、強い人関係なく接してきました。 中立の立場を保ちながら、いじめを無くしたいというのは何だか妙な気がします。平たく言うと虫が良過ぎるように思います。きつい言葉で申し訳ありませんが、ご自分の立場は守りつつ、いじめに遭っている人を同情する。本当にこれでいじめが無くなるのでしょうか。 私にはとてもそうは思えません。私自身過去に苛められた経験がありますが、そういうタイプの人が一番都合の良いように振舞っているようにしか見えず信頼できませんでした。 中立は傍観者で、どちらの見方にもならない人の事です。それなのにいじめを無くしたい??? どうやって両立出来るのでしょうか。 別に苛めをする人と敵対しなさいという事ではありませんが、苛めを無くすというのは、苛められている人の友となり力づけてあげる事だと思いますので中立の人に苛めを無くすのは無理です。 その前に、まだお若いので家庭を大切にし奥さんと協力してご自身のお子さんを苛めをしない子どもに育てる事です。それがまず第一番にやらなければいけない事です。子供の幼児期はあっという間に過ぎて行きます。その時期に大切な教訓を教えなければならない事は沢山あります。 きっともう既にやっておられると思いますが、苛めをしない優しい子、苛めに遭っても強くいられる子に育てる事です。灯台もと暗しにならないように、まずは自分の足固めをしてそれからです。 苛めを無くす活動をしているその人の子供がいじめをしていたらシャレになりませんからね。 これから幾らでもご自分のお子さんを通じて学校行事等で苛めを無くすための活動が出来るでしょう。 その時こそsamurai888さんの出番じゃないでしょうか。 samurai888さんのような立派なお考えの方が沢山いれば苛めも減るでしょうね。期待してますよ。