会社でいじめられる、なめられるタイプ

このQ&Aのポイント
  • 昔、会社で先輩達に酷いいじめに遭っていた先輩がいます。
  • 現在、私はその先輩にいじめられています。
  • 異動して、その先輩は逆に仕事で見返して、今は仕事ではいじめてきた先輩達より遥かに上です。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社でいじめられる、なめられるタイプ

昔、会社で先輩達に酷い、いじめに遭っていた先輩がいます。その先輩に現在、私はいじめられてますが、どう考えても、自分がされてきた事を私にも同じ目に遭わせてるとしか思えません。相当クセがある人です。 異動して、その先輩は逆に、仕事で見返して、今は仕事ではいじめてきた先輩達より遥かに上です。 本人は「いじめてる訳ではない」と一度私に言いましたが、憶測は・・・わかりません。 指導でスパルタしてるのか、嫌がらせしてるのか? 根性がなく本人にはっきり聞けません。回りにも「俺はいじめてるつもりはない」と言いふらしてます。 あれほどいじめられてきた人間が、いじめられない場所に異動して変わるものでしょうか?正直驚いてます。

• kzys
  • お礼率2% (3/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.2

虐待された子は、自分が親になった時に虐待する確率が高いようです。 あなたも苛める側にならない事を祈ります。この悪循環あなたで断ち切って下さいね。 本当に苛めてない可能性もありますね。関わらないのが一番ですが、仕事は仕事で割り切れれば良いのですが・・。いずれ彼もいなくなるでしょうから。 あなたを苛めてるその先輩、今もそれなりに苦しんでいるのだろうなとお察しします。

その他の回答 (1)

• j6305636
回答No.1

あまり近づかないほうがいいですよ。 あなたがいじめる立場にならないことを祈っています。