• 締切済み

遠距離恋愛で、かなりピンチです(泣)

彼とはもうすっごく長くつきあっているのですが、 昨年から遠距離恋愛になってしまいました。 今までもすっごく自己中心的な人で、いわゆる「別れる 原因」になるような事は、かなりやってきたような人です。 今までも何度も別れそうになっては話合い、今日まで やってきました。 でも、遠距離になってからは、なかなか話し合う時間も なくて・・・。 彼は仕事が忙しいらしく、約束もあまり守ってもらえません。 2人の大事な話合い(結婚はどうするのか?とか)も 後回し。彼がどんなふうに過ごしているのかも殆ど 説明してくれないので、私にとっては不安ばかりが 募るのです。 (でも、本当に仕事で忙しいようです。浮気はしていない ようですね。東京の友達が監視してくれてます(笑)。) でも、黙っていてもいけないと思い、自分の気持ちは 伝えているのですが、あまり私が言ったりすると、 うっとーしくなるのか(?)、全く連絡をくれなくなって しまいます。 本気で別れることも考えているのですが、この年 (29歳)で新しく彼ができるかどうかも自信がなく、 かといって一生女一人で生きていけるような職業に就いて いるわけでもなく、本当にこれからどうしていいのか 分からないのです。 両方の親からも、結婚の話も出ています。彼も気持ちは あるようです。 でも、私は本当にどうしたらいいか、分からないんです。 彼のことは好きなのでしょうが、正直疲れてしまってます。 結婚となると、友達も家族もいない状況で一人、東京へ 行くことになりますが、今の彼の状況を見ていると、 その決心もできないままでいます。 お願いします、みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • hinayuki
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

えーと、私は率直に「別れた方がいいのでは?」と申し上げたい。。。 なぜならば、私も「今まで何度も別れそうに」なりながらもつきあっていた 「自己中心的」な恋人と、遠距離を機会に別れたことがあるからです。 その彼とは、一緒にいること2年、遠距離半年でしたが、別れた原因は 「遠距離になったから」ではなく、「彼の自己中心的性格」でした。 nonnon777_さんの彼ともしかしたら同じようなタイプかも?? 自己中心的な上、女癖は悪いわ、大酒は飲むわ… でも惚れてましたんで (笑)、つきあってる当初は喧嘩しながら何度も 別れそうになりながらもやってました。ほとんど同棲してましたし、 いずれは結婚するつもりでいました。 そんなある時彼は転勤になり、遠距離(当時は福岡ー東京でした)になった わけなのですが。。 それまでは喧嘩しても浮気されても、惚れてるし、つきあいも長くて お互い気心も知れてるし、いずれ結婚するつもりだし…などなど考えて 折り合いを付けていたのですが、遠距離になり、毎日逢うわけでも なくなってふと、考えたんですよね。 「冷静に考えて、この人と結婚してこの先やっていけるのだろうか?」 答えはきっぱりNoでしたねぇ(^^;  惚れてはいましたが、人間的に 尊敬なんてとてもできる人じゃなかったし、まず信頼ができなかった。 つきあってる間、別れようと思うことは何度もありましたが、しょせん 惚れてますから、顔を見ると結局ずるずると…となってしまっていました。 遠距離はお互いを見つめなおす期間になると思います。 「彼と結婚してうまくやっていけるか?」というのは、冷静に考えれば わかることだと思います。たぶんnonnon777_さんもわかっているのでは? 人間そうそう変わりませんから、今の彼の自己中心的な性格は、結婚後も 続きます。nonnon777_さんが笑って許せる程度のものであれば 良いのですが、そうでないのならば、ここでごまかしたり妥協したりせず この遠距離を絶好のチャンスとしてきっぱりと別れるべきであると 思います。 私も実際、「別れるなら会わないで済む遠距離の間しかない!!」と 思い、気合い入れて別れました。彼からはさんざん復縁を迫られましたが (彼も私と結婚するつもりですっかり安心していたらしい。。)、とにかく 頑張ってつっぱねました。 で、結論から言えば別れて良かったと思っています。 結婚すると「好きだから」等では解決できない様々な問題が勃発します。 現ダンナはいい人で(実はダンナとも5年遠距離やりました(^^; )、 惚れて結婚した相手ですが、それでも波風が立つことはあります。 離婚の危機も実際ありましたが、それでも乗り越えて一緒に頑張って これたのは、ひとえに「ダンナの人間性」に負ってるところが大きいです。 これが前彼なら、問題がでた時点で一発で崩壊していただろうなと思うし、 それ以前に遅かれ早かれ彼の浮気問題/生活態度(自分のことばっかり で私のことは後回し!とかね)その他にたぶん我慢できなくなっていたと 思いますし。。 私のいとこも自己中心的恋人(その上、女/酒/金にルーズと3拍子 揃ったつわものだった)と、愛ゆえに「私が直してみせる!!」と 意気込んで結婚したのですが、結局3年で離婚しました。浮気/借金で とにかく大変だったようです。 私はその頃まだ高校生でしたが、それを見て、「結婚したら変わって くれる」などという甘い考えを持っちゃいけないとつくづく思いました。 後悔されない選択をどうかされますように。

回答No.9

あたしも今現在、奈良⇔千葉で遠距離恋愛してます。。 遠距離にしても、いつも近くにいていつでも逢えるにしても、 お互い、何にしても信じるということがたいせつなんじゃないでしょうか・・。 少しでも疑ってしまうようになってしまったら本当の愛ではないと思います。 まずそういうことをきちんと考えてからでも結婚を考えるのは遅くはないと思い ます。本当の意味でお互い愛し合っていないと結婚はしてはいけないと思います。結婚してからのふたりのためにも、また、もし欲しいのなら子供のためにも。 ・・・・えらそうなこと言ってしまってすみません。でもこれがあたしの考えです。

回答No.8

初めまして。えっと、私の従姉妹のお姉さまのお話をちょっと。 大学時代から、何年も付き合い続けた彼と、一昨年めでたくゴールインしました。 しかし、結婚数年前から、彼は「連絡の付かない人」になっていたのです。 仕事が(外科医のため)本当に忙しく、彼の家族が危篤の時ですら、2日間連絡が付かなかったようです。 そんな彼との結婚は、お姉さまは悩んでいたのですが、「長く付き合ってきた」事により、お姉さまも、また彼自身もお互いをパートナーとして求めていたんです。二人の両親も祝福した中での結婚でした。 しかし、仕事の関係で(札幌より)神戸へと移動。 慣れない土地(信頼の置ける友人の欠如)での生活、更に彼は(満足に話し合いすら出来ない程)忙しい事は変わらず、結局お姉さまは戻ってきてしまいました…。 ですが、お姉さまは(結婚退職した故)新たに仕事を見つけ、心の傷に負けず過ごしております。立派だと思います。 nonnon777さんが、お姉さまのように成ってしまうかどうかは判りませんが、今の状態のまま無理に結婚に踏み切ると、…なんだかお姉さまを見ている様で、ちょっと怖かったです。 参考程度に、このレスを読んで、考えて下さると嬉しいです。 ちなみに、お姉さまの年齢は、nonnon777さんと同じくらいです。

  • Bra-pon
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

私の友だちも遠距離&彼がわがままという状況でしたが 約12年の交際期間を経て昨年結婚しました。 彼は自分の休みに彼女が合わせないと文句を言ったり、人と話をしたくないときは電話線を切ってしまうというような人で(もちろん彼女からの電話も繋がらない)1.2度彼女からの結婚したいという気持ちが重くて分かれたこともあったようです。しかし、そんな彼のわがままもすべて彼女が受け止め、彼女の愛情も冷めることはなかったようです。肝心なのは彼からの愛情を感じているかってことです。29歳=瀬戸際というのが重荷になっているようですが、結婚も含めこれからの人生を彼に託すような考えはやめてもう少し積極的になったらどうでしょう? 気持ちを伝えても理解されないようですが、彼はnonnon777さんがいつまでも自分に向いていると安心しているのでは?分かれる決心がつかないよであれば時間をおくのもいいと思いますよ。焦らないで。

回答No.6

冷静に考えましょう。 一番大事なのは結婚した後の事です。 正直言って、彼の仕事の状況からして、結婚したからと言って 幸せになれるのは難しいように思えます。 今のように彼と上手くいってない状態で結婚しても東京で一緒になれたと しても、おそらく彼は自己中心的な性格が災いして、仕事のストレスを あなたにぶつけてしまう可能性がありますよ。 でも、彼からすれば早くあなたと結婚したいと思ってるかも知れません。 そしてあなたと一緒に暮らして安心したいのかも知れません。 どちらを選ぶか自分の幸せの為によく考えましょう。

nonnon777_
質問者

お礼

nayamuotokoさん、ありがとうございます。 結婚した後のこと、私もやはり不安です。彼は大丈夫だと 言っていますが、いつも口だけなので・・・(苦笑) 男性はやはり、仕事が忙しいと他の事は後回しに なってしまうものなのでしょうか?

  • xinman
  • ベストアンサー率30% (25/83)
回答No.5

わたしには遠距離で会えないなんて耐えられません。 一緒に行くか、別れるかのどちらかです。 一緒に行くことを少しでも躊躇するのであれば別れます。 だから、質問の文面だけであればわたしは別れちゃいます。 本当に、わたしの意見でゴメンナサイ。 >東京の友達が監視してくれてます >友達も家族もいない状況で一人、東京へ行くことになりますが、 でも、これって友達ってところが矛盾してませんか?

nonnon777_
質問者

お礼

xinmanさん、ありがとうございました。 説明不足でごめんなさい。 監視してくれている(?)友達というのは 私の友達ではなく、彼の友達(というか先輩) なのです。 その人はすごく厳しい考えの古風な人なので その人が見張ってくれていると安心なのです。

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.4

「もっと若ければ別れている」と思っていらっしゃるなら 別れた方がいいと思います。 理由は求めるべきものは結婚ではなく幸せだと思うからです。 それなら別の人をみつけることに価値を見出した方がいいと思います。 それに彼にチャンスを与えることになるかもしれません。 nonnon777さんを幸せにできるというチャンスを。 もちろんそれは期待してはいけないことなのかも知れませんが。 経済的な面は無視できませんが、例え一人でも幸せになれるという ことは力です。 結婚がお互いの足りない部分を補いあうものだとすれば、 相手をも幸せにできるパワーが必要でしょう。 それは自信であり、楽しむこと、努力することです。 そしてそれは魅力にもなるでしょう。 嫌な未来を思い描いて不安になるより、どうしたら素敵な未来に できるか、そう考え努力していくといいと思います。 経済的に不安ならどうしたら今より給料が貰える職場につけるか 考え、スキルアップしていけばいいと思います。 この先出会いがないと思うなら、出会いがある環境に行けばいいと 思います。 nonnon777さんにとって大切な時期ですね。頑張ってください。

nonnon777_
質問者

お礼

sutyuさん、ありがとうございます。 本当にたくさんの人からご意見をいただいて ありがたく思っています。 >嫌な未来を思い描いて不安になるより、どうしたら >素敵な未来にできるか、そう考え努力していくと >いいと思います。 そうですよね。 今の元気のない心の私には、嫌な未来ばっかりを思い 浮かべてしまうのですが・・・これは絶対に良くない ですよね。 前向きに考えるようにしていきたいと思います。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.3

色々な事を一度に考えてしまうとわからなくなってしまうので、きちんと落ち着いて整理してみてはどうでしょう? まず、あなたと彼との関係がどうなのかが一番大事なものですよね。ところがこの質問を見てる限りは、あなたがパートナーとして選ぶに値する人なのかどうかは疑わしいと思われます。あなた自身の気持ちの中では既に「別れる」ことを望んでいるのではないですか? あなたの年齢的なものやご両親の思惑をとっぱらって、純粋に彼の事が好きなのか、彼と結婚して一緒にやっていきたいのか、自分の心をきちんと見つめてみて下さい。これが一番大事なことです。 そして、年齢的なもの、一人で生きていけるような職業に就いていないことに関しては、あなたの生き方が問われる部分だと思います。 29歳だからとか年齢で結婚する訳ではありませんし、新しい彼ができるかどうか不安なことと、だからと言って適当な相手と結婚することとは別問題です。 まぁ、29歳だと私に言わせれば全然問題ない年齢ですけどね。私は33歳の男ですが周りに30歳越えてて独身の女性はたくさんいますし。 それから職業についてですが、この内容だとあなたは結婚して自分の人生をご主人となる人に預けたいと思われているように思えます。言い方は悪いですけど、そろそろ結婚しないとこの先の自分の人生が不安だ・・・誰かに頼らないと生きていけない・・・そう感じます。 あなたの結婚の意義とは何でしょう?、もしかしたらこの意義がハッキリしていないのではないでしょうか? あなたが自分の不安解消の為に、今いる彼となんとか結婚までこぎつけて生きていくのも一つの方法です。でも、そんな人生で良いのですか? あなた自身が精神的にも経済的にも自立することが今一番の課題のような気がします。自分の生きるスタンスを持っていない人が魅力的だとは思えませんし、そういう人と結婚したいとか、一緒に歩いていきたいと私は思いません。 ゼロからスタートする覚悟ができれば今の状況はなんてことないものだと、きっと感じるでしょう。頑張って下さい♪

nonnon777_
質問者

お礼

tomojiさん、ありがとうございます。 >言い方は悪いですけど、そろそろ結婚しないと >この先の自分の人生が不安だ・・・誰かに頼らないと >生きていけない・・・そう感じます。 >あなた自身が精神的にも経済的にも自立することが >今一番の課題のような気がします。自分の生きる >スタンスを持っていない人が魅力的だとは思えません >し、そういう人と結婚したいとか、一緒に歩いていき >たいと私は思いません。 そうですよね。ずっと長い間、私はかなりがんばって 自立することを目指してやってきました。 自分の人生、ちゃんと自分の足で立って生きていかなきゃ って思っていました。 でも色々な障害や事情があって、なかなか思うように いかずに今に至ってしまってします。 そして、自分が何をしたかったのか、自分の目標とかも 見失ってしまっていると思います。 精神的にも経済的にも自立すること、これは十分に 分かっています。それを分かろうと努力はしていますが 答えが出ず、考え過ぎて鬱症状がでるようになって しまったのです。 でも、ゆっくりゆっくり考えようと思います。 このままじゃ、何も始まりませんものね・・・

  • Chumi
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.2

29才というと多くの女性が一番不安になる年齢ですね。でも、よぉ~く考えてみて下さい。あなたの質問内容からすると、彼はとても誠意のある人とは思えないし、又思いやりのある人にも思えないんですよね。 <でも、黙っていてもいけないと思い、自分の気持ちは <伝えているのですが、あまり私が言ったりすると、 <うっとーしくなるのか(?)、全く連絡をくれなくなって <しまいます。 とかいうところを読むと、「よくよく考えているのかも」とも思うけど、nonnon777_さんの事を考えたら「もうちょっと考えさせて」なり何なり言えると思うし。 29才で、今から彼氏が出来るのか...不安になるのよく分かりますよ。私もそう思ったけど、人生、今迄よりこれからの方が長いんだから不安を抱えたまま結婚して良いものか、と思い直してその時付き合ってた彼と別れました。その後、何人か彼氏は変わり、その度30分位は「この先、彼氏は出来るんだろうか。一生1人なんじゃないかな。」なんて不安になったりしましたが、「今迄も彼氏は出来たんだから出来ないはずはない!!!」と思ったら元気になりました。 そして、一昨年、31才の時に出会った彼と今年結婚します。29才の時に妥協して結婚しなくて良かった、と心から思っています。 nonnon777_さんも自分の幸せをもう一度考えてみては?幸せになれる事を祈っています。

nonnon777_
質問者

お礼

Chumiさん、ありがとうございます。 そうなんです。思いきった決断をしようとおもったり やはり保守的になってしまったり・・・と、そんな 繰り返しです。 Chumiさんのように、思いきって新しい方向へ踏み出す 勇気が持てたら、幸せが待っているかもしれないです よね。 私の幸せ・・・実はそれさえ見失ってしまっています。 もう一度、ゆっくり考えてみようと思います。

  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.1

自分が恋愛問題で常々言いたいことは強い気持ちを持って欲しいと言う事です。 ご本人の彼に対する心情を汲んでたら自分流のアドバイスが出来ないので、敢えて二人の気持ちには触れません。 >新しく彼ができるかどうかも自信がなく こんな弱気で居る事自体がとても問題ですよ。そんな気持ちが彼にも伝わってちょっとした重荷にもなってるかも知れませんね。 ちなみにうちの姉は37歳独身です。でも笑い飛ばしてます。ここまでひどくなれとは言いませんが(姉ちゃんゴメン!)、29歳なんて終焉でもなんでもありません。もっと強くなって下さい。頑張れっ!

nonnon777_
質問者

お礼

rvr3958さん、ありがとうございます。 そうですよね、重荷になっているかなって思うときは あります。男の人って、やはり重荷になってしまうん ですね。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼との将来

    彼(33歳)、私(27歳)です。 付き合った当初から遠距離(彼:北海道、私:東京)です。 付き合って10ヶ月が経とうとしています。月に1回のペースで殆ど私が彼の元へ会いに行っています。 前にもここで御相談したのですが、結局まだ彼の元へ引っ越す勇気がなく、私は都内で仕事を辞めずに続けています。 本当は3月で辞める予定を6月まで延ばし、さらにまだ決心がつかず、6月の退職予定も延期して少なくとも年内いっぱいはこのまま東京で仕事を続けて遠距離を続けることにしました。 付き合って10ヶ月が経ち、彼の色々な面がみえてくるようになってきていて、彼の金銭面のことで今は悩んでいます。 彼は‘北海道に早く来て欲しい’と言ってくれています。 彼は私との将来も考えてくれているようなのですが、まだ具体的に‘結婚’の話はしていません。 この前、電話で話している時にたまたま彼が‘貯金していない’という話をしてきて正直ちょっと驚きました。 まだ‘結婚’が決まった訳ではないのですが、毎月のお給料もほぼ全部使い切ってしまっているようで、ちょっと心配なのです。 彼の元へ行くとしてもまずは長期滞在(2~3ヶ月)を考えていて、何ヶ月かは仕事をせずにのんびり同棲生活をしながら彼との将来を考えようと思っていたのですが、‘貯金がゼロ’と聞いて、私との将来はどんな風に考えてくれているのかな・・・と思って一人で悩んでいます。 少しでも将来のことを考えてくれているのなら、少しずつでも貯金や節約をして欲しいな・・・と思うのが今の正直な私の気持ちです。 そのこともあって私も仕事を辞めるかどうか、なかなか決心がつかないでいます。 今まで自由に使いたいように使って生活してきた彼にどのように話したらいいのか悩んでいます。 彼は私より6歳年上でなかなか金銭面のことが言いにくくて、生意気なことを言うな!と怒ってしまうのでないかと思うとなかなか言えないのです。 いずれはきちんと彼と話し合わなければいけないと思っているのですが、どのように話したらよいでしょうか? 同じような状況を経験したことのある方いますか?

  • 遠距離恋愛

    彼氏とはお互い30歳で一年半ほど付き合い、一年は600キロ離れた東京と遠距離でした。 仕事の関係で遠距離だったのですが、一年たったらまた東京へいくといわれました。彼氏は東京いきを断る事もできるそうなのですが、一年東京にいて、仕事仲間にも会いたいし、給料もいいしまた行きたいといわれました。なんとなく結婚を考えているので、そのような言葉をいうのだと思いますが(ToT) 私は離れている間さみしくて、やっと一年耐えたという感じでした。離れるのがつらく、この先に確実に結婚がまっているというわけでもなく、今この人と別れたほうがいいのか迷っています。 みなさんならどうしますか?男女共の気持ちをききたいです(>_<)

  • 遠距離恋愛 「距離を置こう」

    お世話になります。現在冷静に判断する頭を持っていないため、第三者様の意見をお聞きしたくて 相談させていただきます。下手な文章でしかも長文ですが何卒よろしくお願いします。 私(学生)は福岡と東京で遠距離恋愛をしています。現在彼女(社会人1年目)とは付き合って約3年であり、 そのうち1年が遠距離恋愛の期間です。彼女はおとなしく、真面目で優しい性格です。 私も彼女も怒の感情がそんなに強くないため、あまり喧嘩もしていません。 先日海外に1週間ほど友達と旅行にいき、日本に帰ってくると彼女に「二人に温度差があるかも。 今は仕事でいっぱい、いっぱい。しかもちょっと気になる人ができたから距離を置こう」と言われました。 この1年、仕事は本当に大変そうであったためお疲れ様や、がんばってといった励ましは自分なりにしてきたと思います。 また、彼女とは半年前くらいまで結婚の話もしており、言われたときはびっくりしすぎて 聞きたいことも聞けずに電話を切ってしまいました。(私のことは嫌いではないこと、 気になっている人からはたまにメールがくることぐらいしか聞けていません) しかし、もやもやした気持ちが残ったまま終わらせたくはありません。 そのため、電話をしてもう少し話したいと思うんですが、距離を置こうって言われてますし、 さらに彼女は口数が少ないため電話じゃほとんど何も話してくれません。 (気持ちがまとまってなかったからかもしれませんが)そのため10日後くらいに東京まで会いに行き、 話し合ってこようと思います。(この機会を逃したら次は1,2ヶ月後になるかもです) この行動は客観的に見ていかがなものでしょうか?また、何かアドバイスやご指摘があればご教授おねがいします。

  • 遠距離恋愛中ですが。

    遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが、彼女がいる人を好きになってしまいました。彼氏はここ1ヶ月仕事が忙しいのか音信不通です。好きな人のほうは「彼女と別れたい」とたまに口にするものの未だに別れていません。今のあたしの気持ちは、彼女がいる彼のことが彼氏よりも好きなのですが彼女と未だに別れていない彼のことを信用出来ないのであたしも音信不通の彼と別れようという決心がつきません。彼とはもう体の関係もあるし毎日のように会っています。このまま放置してお互い【浮気】という状況を続けるか、あたしは彼氏と別れて彼に二股されるかどっちが懸命なんでしょうか??

  • 遠距離恋愛

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上の28歳です。 今日、彼が転勤の為東京に行きました。 これから名古屋と東京の遠距離恋愛になります。 私は仕事の関係上すぐには行けないけど、 結婚して私も東京に行きたいと言いましたが、 まだ付き合って5ヶ月だから早いと言われました。 すごくショックだったし、悲しいけど、 コレをいい機会だと思おうと思ってます。 趣味を見つけて自分の時間を充実さよう。 (今はこれといった趣味はありません) ダイエットやおしゃれを頑張ってきれいになろう。 友達と色々遊びに行こう。 仕事をもっと頑張ろう。 名古屋での一人の時を満喫しようと思っています。 だけど、まだ別れて初日ですが、もう既に落ち込んでしまっています。 どうしたら前向きになれるでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼とのことで悩んでいます。

    現在、交際1ヶ月半(同時に遠距離です)の30代の彼がいます。 彼は特殊な仕事なため、毎日忙しく働いており体力的にも精神的にも最近は疲れているように感じます。 負担になってはいけないと、ホントは寂しいけど「ちゃんと理解してるから大丈夫だよ」 なんて物分かりのいいフリをしています。 彼は「寂しい思いさせてゴメンネ」と言ってくれますが、今は仕事上忙しい時期で会う日も決められず、不安な日々を送っています。 遠距離は彼のこと以外に趣味や友達と遊んだりして、他のことを充実させたほうがいい、なんて言いますが… 困ったことに趣味と言えるものはなく、料理上手になりたく毎日自炊を頑張っていますが、これも彼とのことを考えてのことになってしまいます。 また今までは友達も回りにいて楽しい日々を送っていたのですが、30歳前ということもありどんどん結婚していき、しかも皆県外へお嫁に行ってしまったため一人になってしまいました。 元々寂しがりやな性格に加え、友達はいないし他に打ち込めるものもないし仕事も定時には帰れるしで、彼のことばかり考える毎日になっています。 彼とはまだ遠距離のルール?約束事などはしていなく、何となく毎日が過ぎていっている感じなので、正直不安になることがあります。 連絡も忙しいなりに何らかの形で毎日取り合っています。 会ったときは、いっぱい甘えさせてくれる優しい彼です。 だけど、寂しくて不安な気持ちになって、彼と話していても実は遠距離で付き合ったことに後悔してるんじゃないのかな?なんて思ってしまいます。 毎日、気分の浮き沈みが激しく私の中で疲れてしまいました。 彼にもっと構ってほしいなんて幼稚な考えですが、もっと彼の方から連絡が欲しい!とか「好きって言って欲しい!」とか「早く会いたい!」とか心では思ってしまいます。 まだ彼には物分かりの良い女と思われていると思っていますが、内心自分の気持ちを言いたくてたまりません。 どうしてら、楽に遠距離ができるでしょうか…? 付き合っていくにつれて、どんどん欲深くなる自分が嫌です。 遠距離でも、彼に愛されるにはどうしたらいいでしょうか?? 安心しきられても嫌なので、適度にどうしてるかな?って思ってもらいたいです。 お互い遠距離は初めてなので不安はあります。 多忙な彼ではありますが、その中でも安心させられたいと思う私の考えはワガママでしょうか?? 遠距離をしていて、この子となら結婚したい!って思われる女性はどんな人なのでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ごさまいません。 何か少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 遠距離恋愛中の彼が冷たい

    今、栃木と東京の遠(中)距離中です。 付き合って3週間目、なのに、ラブラブではありません。。 付き合う前は連絡は毎日何通もとっていて内容も楽しいものでした。 しかし、付き合うことになってから連絡が激減。 連絡はほぼ私からで、一日1通ほど。返信が来ないときもあります。 返って来る内容も私「いってらっしゃい♪」相手「あいよ」とか 相手「仕事疲れた」私「大丈夫?最初だから疲れるよね」・・返信なし とか、とてもつまらないものです。私のことは聞いてきません。 話すこと状況にもありません。すごく不安です。 彼が転職中仲良くなり、新しい仕事が決まってから付き合うことに なったのですが、それからそっけなくて・・・。 確かに新居探しや引越、そして今週から初仕事! きっと本当に忙しかったんだと思います。疲れると思うので、 その点は私は理解してるつもりですが、放置はさすがに辛く、 不安だと伝えても、疲れていると言われると何も言えません。 私は疲れている彼に優しく接しようと頑張っているのが悪いのか、 なんだかばかにされているような気持ちになります。 土日に会いたいと伝えたら、疲れているから一人で過ごしたいと 言われました。 私は好きだし、付き合いはじめだから、早く仲良くなりたいんです。 私の不安になる気持ちも考えて、と言ったら、 ゴメン。疲れていると言われて終わりです。 そして一日経った後に彼からメールで「土日ごめん、すねてる?」 とメールが来ました。自分のしてることに自覚がないようです。 カチンときて、返信はしていません。 私は好きですが、一人で頑張るような恋愛はしたくないです。 でも、男の人が疲れていたら、本当にこうなってしまうのかもと考えたりします。分からないんです。 できるなら彼と仲良くなりたいです。 でも、自分ばかり折れるのは嫌です。 続かないのなら早く別れたいです。というか冷めてきています。 私はどうするのが得策なんでしょうか・・・アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼氏との結婚話

    遠距離恋愛をして4年になるのですが、そろそろ結婚しないかという話が相手からでてきています。 私としては、彼の人柄や性格がほんとに好きで、紹介する友達にもこんなにあなたに合ってる人はいないよ!とよく言われます。 しかし、タイトルにも書いたように遠距離恋愛なので、結婚すると彼のところへ嫁がなくてはなりません・・・。 彼はもともと地元なので、まわりには家族はもちろん、友達もいるのですが、私が嫁ぐとなるとまわりに友達も家族もいないということになります。 今まで、そんな状況にたったことがないので、自分の結婚生活の想像がまったくつかないのです。 ただでさえ、今まで家族や友達に支えられてきた甘えん坊なので、そんな立場に立って1人でやっていけるのか、不安になってしまいます。 彼のことはほんとに好きなのでできれば結婚したいとは思っているのですが、1人になる不安もぬぐい切れません。 私の両親も、もちろん今まで私を育ててきたので、性格をよく知っているうえで、あなたがそんな遠くでうまくやれるとはおもえないけど。 といわれています。 遠距離恋愛で結婚した方やこのような経験のある方など、いろいろアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛での相談です

    今、東京と北海道で遠距離しています。 付き合って1年程で、そのうち4ヶ月だけ同棲し8ヶ月ちょっと遠距離しています。 お互いに結婚を考えていて、彼の方は就職が決まり来年4月から実家を出て東京で 一緒に住もうという約束もしていました。 遠距離とは言え、1ヶ月または2ヶ月に一回東京へ行き(LCCで航空券安いので。。) 遠距離してる人たちの中ではとても会えてるほうだと思います。 連絡も毎日とってました。 ですが、私は男友達が多く、なおかつ彼はとても嫉妬深く疑りぶかい、、、 彼も彼で浮気ではないですが、女絡みでうそをつかれ私もそれ以来何かと疑うようになってしまいました。 そして、最近彼へのメールの返事をする前にFacebookで男友達にお誕生日おめでとうと言った ということで、今までのたまってたものが爆発し、お前が友達と遊んでくるとか 言うたんびに全部男だとか考えちゃうなど、これからもこういうことが続く気がする。これ以上耐えられない。本当にしんどい。少し時間がほしいといわれてしまいました。 今回が初めてではなく、こういう小さいぶつかりあいは何度かありました そのたび話しあい、私がいつも原因なのでもうしないと約束し解決してきました。 決して浮気などしてません。ただお前からはいつも男のにおいがするなど 彼が私への信用度がなくなってきたのは事実です。 私からは私も疑うことはある、でもいつも信じようと努力している。 今、時間ほしいと言われても遠距離で答えでるまで連絡とらないなんて 気持ちが離れてく一方だよといっても、気持ちの整理がつかないと言われてしまい、、 今連絡を待っている状態です。 私のちょっとしたボロで積み重なり、とうとう彼をここまで追い込んでしまいました。 本当に結婚を考えていて、来年東京行くつもりでお金もためていたのに、、、 まだ、連絡がきてないのでどういった答えがでたのかわかりません。 ですが、昨日の今日ででも仕事があるので誰にも言えず、、、投稿しました。 そして、もし続けるという答えを出してくれた場合、ちゃんとはっきりとした解決策がないと 彼もなかなか心が晴れないと思うので、何かいい解決策、必ず守るべきことなど アドバイスがあればお願いいたします。 長々と失礼しました。

  • 遠距離恋愛について

    今、友達以上、恋人未満の関係の彼がいます。お互いに好きという気持ちは告白しましたが、東京と大阪の遠距離なので、彼の方が付き合うことに対して躊躇しています。理由は、 (1)付き合いだすと毎日のように会いたくなってしまうので、耐えられるか不安。それが原因でストレスになったり、喧嘩になってしまうのが嫌。 (2)年齢的に結婚も視野にいれているので、とりあえず始めてみるといった付き合いはしたくない。 今まで東京-大阪でデートも重ね、大阪の彼の家にも泊まったこともあります。しかし、恋愛に対しては彼自身もしっかりとしているので、一緒に寝ても一線を越えることはありませんでした。 私は、今の仕事がとてもハードなのでこの職から一度離れることも視野にいれています。ただ、仕事を辞めても彼との距離は同じ。大阪に住んで彼との付き合いを初めてみる、、しかしそんなリスクの高いことを、将来を約束しているわけでもないので行ってしまってよいのか。。。 お互いに好きな気持ちは一緒なのですが、恋愛に対して真剣なので遠距離がとてもネックになっています。 付き合い方に関してよい切り口があれば、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。