• ベストアンサー

女性の方、教えてください

20代後半の♂です。 同じ職場の20代前半の♀との関係での質問です。  彼女と交際しているわけではありませんが、 2人で遅くまでお酒を飲んでいて、最終電車がなくなってしまい、 ホテルに泊まることになって、お互いお酒の勢いも多少あってか、 男女の関係になりました。  なるべくそういった関係にならないように気をつけてはいたんですが、 その1ヶ月ぐらい前から、彼女の方から抱擁やキスを頻繁に求められる ようになりました。 彼女は一人暮らしをしてて、過去に3回ぐらい泊まり、同じベットで 寝ましたが、キスまででした。最初の方は泊まりも拒否しましたが、 最終的には断りきれずという感じです。  その後、彼女に元気がないように見えて、2人でお酒を飲んだとき、 その夜の話になり、『生理はちゃんときた』とか『全然後悔してない』 ので、気にしないでくださいと言われました。 僕的には彼女の心に傷がついたかもしれないことを一番心配していた ので、その時にそれはあまりないのかなって思い、少し安心しました。 メールも頻度は落ちましたけど、普通にやり取りしてます。  もちろん職場では普通に接するように心がけてますけど、 話をするときになぜか黙って見つめられることが多くなった気がします。 前はよくじゃれ合うというか、アホなことを言って笑ってたんですが・・・。 これが意味することがよく分からないんですよね、 これって避けられているんでしょうか・・・?  このような状況になられた方がどのぐらいいるのか分かりませんけど、 女性の気持ちというかご意見を伺ってみたいと思い、ご質問させて 頂きました。何でも結構ですので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.3

No.2です。 >仮に何をどうすれば、僕が動いたことになったのですか? 彼女から見て、好意を持ってくれる、自分を求めてくれる、 もっと会いたがる、関心を抱いてくれる、 「ちゃんとつき合おう」と言ってくれる…などなど。 つまり彼女は「恋人」になりたがっていると思います。 そういうことは今まで感じられなかったのでしょうか。 彼女が気に入った人なら誰でも寝るようなタイプでなければ、 体の関係を持つという事は、あなたに対する最後の賭けみたいな ものだったと思います。それが叶わなかったので今後どう攻めたら いいのかわからず、諦めようかどうしようかと、 テンションが落ちているものと思われます。

fumiya_tk
質問者

補足

2度目の回答ありがとうございます。 >つまり彼女は「恋人」になりたがっていると思います。 >そういうことは今まで感じられなかったのでしょうか。  実は感じられました。でも前に付き合っていた彼に対することで 引きずっていることを聞き、今は誰とも付き合う気になれないような 発言を何度もしていたので、あえて正式に付き合おうとは言っていません。 でも、このままの関係だとお互いに不幸になるよね~という話はしました。 そういう微妙な関係の中で、男女の関係になってしまった為、 僕自身、彼女の本心が分からないというのが正直なところです。  一応、いつもより元気がなさそうなとき、職場でも2人になったときに 体調の確認をするようにはしています。職場で話すタイミングがないときは メールを使って確認はしています。  悩むのは距離感なんですよね。 どこまで近づいていいのか、逆に離れるべきなのか、 そこがものすごく迷います。

その他の回答 (4)

回答No.5

再びの書き込みです。 >今は誰とも付き合う気になれないような発言を何度もしていたので、 なるほど、そうだったんですね。 >このままの関係だとお互いに不幸になるよね~ これ自体、牽制とも、あなたに「2人の関係を進展させて欲しい」 「もっとリードして!」と暗に言っているようにも取れますね。 彼女の気持ちが今どうなっているのかはわかりませんが、 推測で書かせてもらえれば、まだ引きずる気持ちは完全に払拭された わけではないけれど、あなたに魅かれていることも確かで、 あなたに強めにリードされてつき合ううちに忘れられるかも、と 期待しているのでは。ちょっとワガママですけどね(^^;) 大事なのはあなたがどうしたいかではないでしょうか。 (正直そこがさっぱりわかりません。彼女も同じようなこと 感じているのではないでしょうか。) それで、どんなアクションをするか。 お互いに受け身になっているので、ちぐはぐしてるんだと思いますよ。

fumiya_tk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  先日、2人で海へドライブデートへ行ったときに、 お互いの気持ちを語り合ってきました。 もちろん、ここでご指摘頂いたことも参考にしました。  僕自身、自分の気持ちを伝えることが出来たので、 今はちょっとスッキリしています。 ここでご相談させてもらって本当によかったです。  実は彼女と正式に交際することになりました。 これからどうなるか分かりませんが、うまくいくように がんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

• doorakanai
回答No.4

彼女は半ば強引にあなたを抱いたけど あなたからのアクションがないから 私はアバズレ女だな、好かれるわけないよな、と凹み 「気にするなよ!」と言うしかない状況。 女にここまでさせて、避けられてる?と思う心理状況を 逆に教えて頂きたいものです。 >『全然後悔してない』 そりゃそうですよ。好きな人と一度でも無理にでもつながれたんだから モヤモヤして仕方ないなら 彼女が好きでもそうでなくても、正直に心情を話して下さい。 きっと彼女は受け止めてくれます。

fumiya_tk
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 >女にここまでさせて、避けられてる?と思う心理状況を >逆に教えて頂きたいものです。  ただ単純に会話が減ったので避けられていると思っただけです。 ご指摘頂いた女性の気持ちというか心理をまったく理解しておりません でした。ご叱責感謝致します。 このことを意識して、彼女と接してみたいと思います。   >彼女が好きでもそうでなくても、正直に心情を話して下さい。  分かりました。今までは曖昧と言うか、ストレートな表現は 避けてましたけど、それは逆効果のようですので改めます。

回答No.2

彼女はあなたが好きなんでしょう。 >『全然後悔してない』ので、気にしないでください 強がりでしょう。 体の関係まで持ったのに、あなたを動かせなかったことは 彼女にとってはすごく落ち込むことだったと思います。 >話をするときになぜか黙って見つめられることが多くなった 言いたいのに言えない事、気付いて欲しいことがあるのでしょう。

fumiya_tk
質問者

補足

ありがとうございます。 >彼女はあなたが好きなんでしょう。  直接言われたことはないですが、前に恋愛相談とかしてる頃、 自分からは言えないと言っていた記憶があります。 >体の関係まで持ったのに、あなたを動かせなかったことは >彼女にとってはすごく落ち込むことだったと思います。  僕を動かせなかったとありますが、ちょっと意味が分からないので、 もっと細かく解説して頂けないでしょうか? 仮に何をどうすれば、僕が動いたことになったのですか? >言いたいのに言えない事、気付いて欲しいことがあるのでしょう。  そうですか、完全に避けられていると思ってましたが、 必ずしもそうではないようで、ちょっと安心しました。

回答No.1

はじめまして。 避けているのは、質問者さまのほうではないでしょうか? なるべくそういう関係にならないように 気をつけていたと書いてありますが、なぜ気をつけていたのですか? 好きではないからでしょうか? 彼女は、男女の関係になったからといって、特別な関係だとはおもっていないから、安心してね。ということを態度で示しているだけではないでしょうか。 そういう気の使いかたができる女性なんだと思いました。 でも、彼女も質問者さまも、あまのじゃくですね。(笑)

fumiya_tk
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 >避けているのは、質問者さまのほうではないでしょうか?  う~ん、意図的に避けているつもりはありませんけど、 こういう場合の女性の気持ちがどうなのかよく分からないので、 変に気をつかっているのかもしれないです。 >なるべくそういう関係にならないように 気をつけていたと書いて >ありますが、なぜ気をつけていたのですか?  これは単純に仕事がやりにくくなったり、気まずくなる気がしたというか、 同様の相談を過去に読んだことがあるので、気をつけていただけです。 >好きではないからでしょうか?  そうですね、完全に好きになってしまったのかもしれませんね。 そうじゃなければ、こういった相談もしないでしょうし・・・(笑)。