• ベストアンサー

女性の方、教えてください

 20代後半の♂です。 同じ職場の20代前半の♀との関係での質問です。  彼女と交際しているわけではありませんが、 2人で遅くまでお酒を飲んでいて、最終電車がなくなってしまい、 ホテルに泊まることになって、お互いお酒の勢いも多少あってか、 男女の関係になりました。  なるべくそういった関係にならないように気をつけてはいたんですが、 その1ヶ月ぐらい前から、彼女の方から抱擁やキスを頻繁に求められる ようになりました。 彼女は一人暮らしをしてて、過去に3回ぐらい泊まり、同じベットで 寝ましたが、キスまででした。最初の方は泊まりも拒否しましたが、 最終的には断りきれずという感じです。  その後、彼女に元気がないように見えて、2人でお酒を飲んだとき、 その夜の話になり、『生理はちゃんときた』とか『全然後悔してない』 ので、気にしないでくださいと言われました。 僕的には彼女の心に傷がついたかもしれないことを一番心配していた ので、その時にそれはあまりないのかなって思い、少し安心しました。 メールも頻度は落ちましたけど、普通にやり取りしてます。  もちろん職場では普通に接するように心がけてますけど、 話をするときになぜか黙って見つめられることが多くなった気がします。 前はよくじゃれ合うというか、アホなことを言って笑ってたんですが・・・。 これが意味することがよく分からないんですよね、 これって避けられているんでしょうか・・・?  このような状況になられた方がどのぐらいいるのか分かりませんけど、 女性の気持ちというかご意見を伺ってみたいと思い、ご質問させて 頂きました。何でも結構ですので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

No.2です。 >仮に何をどうすれば、僕が動いたことになったのですか? 彼女から見て、好意を持ってくれる、自分を求めてくれる、 もっと会いたがる、関心を抱いてくれる、 「ちゃんとつき合おう」と言ってくれる…などなど。 つまり彼女は「恋人」になりたがっていると思います。 そういうことは今まで感じられなかったのでしょうか。 彼女が気に入った人なら誰でも寝るようなタイプでなければ、 体の関係を持つという事は、あなたに対する最後の賭けみたいな ものだったと思います。それが叶わなかったので今後どう攻めたら いいのかわからず、諦めようかどうしようかと、 テンションが落ちているものと思われます。

fumiya_tk
質問者

補足

2度目の回答ありがとうございます。 >つまり彼女は「恋人」になりたがっていると思います。 >そういうことは今まで感じられなかったのでしょうか。  実は感じられました。でも前に付き合っていた彼に対することで 引きずっていることを聞き、今は誰とも付き合う気になれないような 発言を何度もしていたので、あえて正式に付き合おうとは言っていません。 でも、このままの関係だとお互いに不幸になるよね~という話はしました。 そういう微妙な関係の中で、男女の関係になってしまった為、 僕自身、彼女の本心が分からないというのが正直なところです。  一応、いつもより元気がなさそうなとき、職場でも2人になったときに 体調の確認をするようにはしています。職場で話すタイミングがないときは メールを使って確認はしています。  悩むのは距離感なんですよね。 どこまで近づいていいのか、逆に離れるべきなのか、 そこがものすごく迷います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

再びの書き込みです。 >今は誰とも付き合う気になれないような発言を何度もしていたので、 なるほど、そうだったんですね。 >このままの関係だとお互いに不幸になるよね~ これ自体、牽制とも、あなたに「2人の関係を進展させて欲しい」 「もっとリードして!」と暗に言っているようにも取れますね。 彼女の気持ちが今どうなっているのかはわかりませんが、 推測で書かせてもらえれば、まだ引きずる気持ちは完全に払拭された わけではないけれど、あなたに魅かれていることも確かで、 あなたに強めにリードされてつき合ううちに忘れられるかも、と 期待しているのでは。ちょっとワガママですけどね(^^;) 大事なのはあなたがどうしたいかではないでしょうか。 (正直そこがさっぱりわかりません。彼女も同じようなこと 感じているのではないでしょうか。) それで、どんなアクションをするか。 お互いに受け身になっているので、ちぐはぐしてるんだと思いますよ。

fumiya_tk
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  先日、2人で海へドライブデートへ行ったときに、 お互いの気持ちを語り合ってきました。 もちろん、ここでご指摘頂いたことも参考にしました。  僕自身、自分の気持ちを伝えることが出来たので、 今はちょっとスッキリしています。 ここでご相談させてもらって本当によかったです。  実は彼女と正式に交際することになりました。 これからどうなるか分かりませんが、うまくいくように がんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

彼女は半ば強引にあなたを抱いたけど あなたからのアクションがないから 私はアバズレ女だな、好かれるわけないよな、と凹み 「気にするなよ!」と言うしかない状況。 女にここまでさせて、避けられてる?と思う心理状況を 逆に教えて頂きたいものです。 >『全然後悔してない』 そりゃそうですよ。好きな人と一度でも無理にでもつながれたんだから モヤモヤして仕方ないなら 彼女が好きでもそうでなくても、正直に心情を話して下さい。 きっと彼女は受け止めてくれます。

fumiya_tk
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 >女にここまでさせて、避けられてる?と思う心理状況を >逆に教えて頂きたいものです。  ただ単純に会話が減ったので避けられていると思っただけです。 ご指摘頂いた女性の気持ちというか心理をまったく理解しておりません でした。ご叱責感謝致します。 このことを意識して、彼女と接してみたいと思います。   >彼女が好きでもそうでなくても、正直に心情を話して下さい。  分かりました。今までは曖昧と言うか、ストレートな表現は 避けてましたけど、それは逆効果のようですので改めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

彼女はあなたが好きなんでしょう。 >『全然後悔してない』ので、気にしないでください 強がりでしょう。 体の関係まで持ったのに、あなたを動かせなかったことは 彼女にとってはすごく落ち込むことだったと思います。 >話をするときになぜか黙って見つめられることが多くなった 言いたいのに言えない事、気付いて欲しいことがあるのでしょう。

fumiya_tk
質問者

補足

ありがとうございます。 >彼女はあなたが好きなんでしょう。  直接言われたことはないですが、前に恋愛相談とかしてる頃、 自分からは言えないと言っていた記憶があります。 >体の関係まで持ったのに、あなたを動かせなかったことは >彼女にとってはすごく落ち込むことだったと思います。  僕を動かせなかったとありますが、ちょっと意味が分からないので、 もっと細かく解説して頂けないでしょうか? 仮に何をどうすれば、僕が動いたことになったのですか? >言いたいのに言えない事、気付いて欲しいことがあるのでしょう。  そうですか、完全に避けられていると思ってましたが、 必ずしもそうではないようで、ちょっと安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 避けているのは、質問者さまのほうではないでしょうか? なるべくそういう関係にならないように 気をつけていたと書いてありますが、なぜ気をつけていたのですか? 好きではないからでしょうか? 彼女は、男女の関係になったからといって、特別な関係だとはおもっていないから、安心してね。ということを態度で示しているだけではないでしょうか。 そういう気の使いかたができる女性なんだと思いました。 でも、彼女も質問者さまも、あまのじゃくですね。(笑)

fumiya_tk
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 >避けているのは、質問者さまのほうではないでしょうか?  う~ん、意図的に避けているつもりはありませんけど、 こういう場合の女性の気持ちがどうなのかよく分からないので、 変に気をつかっているのかもしれないです。 >なるべくそういう関係にならないように 気をつけていたと書いて >ありますが、なぜ気をつけていたのですか?  これは単純に仕事がやりにくくなったり、気まずくなる気がしたというか、 同様の相談を過去に読んだことがあるので、気をつけていただけです。 >好きではないからでしょうか?  そうですね、完全に好きになってしまったのかもしれませんね。 そうじゃなければ、こういった相談もしないでしょうし・・・(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方、誘われたらどうですか?

    今職場に気になる女性がいます。 自分が30半ば、彼女が30歳(独身・彼氏無)、普段から結構話をします。同じ職場になって1年くらいです。 このような状況で二人での食事(お酒)とか誘ったら気があると思われるのでしょうか?それともただの同僚(先輩)からの誘いと思うでしょうか? 仲間での飲み会や遊びは何回か行ったことがあるのですが二人っきりと言うのはまだありません。

  • < 男性の方へ> kiss とHについて

    半年前に彼に別れを告げられました。 それ以来ずっと連絡を絶ってたのですが、彼とはもともと仲のイイ友達でしたし、私の方にももう戻りたいって気がなくなったとこで最近連絡を取り合い、それ以来普通にご飯に行ったりできるようになりました。 しかし、部屋や車で二人になると抱きしめたりキスしたりしてきます。 そしてついにHまで求めてきたので、ちゃんと話し合ったところ、彼は「正直、男は体だけの関係でも続けられるんだよ」って。 私もそれくらいは分かってます。 でも彼は「男なんだから無理矢理力でねじ伏せることだってできるんだからね(笑)」っていいつつも、私が必死で拒むとキス以上はして来ないから安心(でもないのかな)して2人で会えてました。 ただ、男の人ってよく上半身と下半身は別っていうじゃないですかf^^; 体だけの関係の人とは、Hの最中もそれ以外の時でもkissはあまりしようと思わない、というか、できないって。 でも彼は私がHを拒んでも何度も抱きしめて優しくキスしてきます。付き合ってるときと変わらない声で名前を呼んだり「好きだよ」って。 Kissすると情が移るって言うじゃないですか? 元彼だから正直嫌悪感もないし、なんだか自分の気持ちが分からなくなってしまいます。 ただ、愛されてないのにHするのはすごくイヤなので(レイプと同じように感じるんです)、最終的には理性が働くのですが。 「愛してる」まで言われるとさすがに「嘘だ!!Hしたいからそんなこと言うんでしょー」って返しちゃってますし。 私は帰国子女なのでキスとハグ(抱擁)は彼とだけ、という感覚があまり強くありませんでした。ただ、挨拶の場合、キスはほっぺになりますが☆ この彼の態度ってどういう気持ちから来てると思いますか? また、体だけでいいと思ってる相手にキスできますか? 女性の方も何かありましたらお願いします。

  • 職場が女性自分一人の方へ質問です。

    女性が自分一人しかいない職場で働いているのですが、飲み会での2次会は行くべきなのか悩んでいます。他に女性もいないしお酒も飲める方でないのでできれば行きたくないのですが、20代の独身なので夜遅くまでいても大丈夫だと思われているようなんです。女性一人の職場ので働いている方、2次会はどうされてますか?よい断り方があれば教えて下さい。

  • 女性の方に質問、キスやタッチまで出来たのになぜ?

    女性の方にお聞きしたい、キスやタッチまで出来たので(休憩中等他の人に分からないように気を使っていました)、これはいけると思っていたのですが、その後営業所が変わり毎日逢えなくなったので1度夜食事に誘ったのですが、来てはくれたのですが、よそよそしい態度でした。週1回本社で打ち合わせの時顔を合わせるのですが、そ知らぬふりをされます、同じ社内にいた時は人目を忍んで抱擁など出来たのに、どうして?なぜ?冷たい態度をとるのか分かりません、私を好きだと言ってもくれたのに、女心が分かりません教えてください。ちなみに私は、50歳代、彼女は30歳代です。

  • 遊び相手と思った女性は、ずっと遊びの対象ですか?

    初めて会った男性に、バーで口説かれました。 最初はお店の人に紹介されて、普通に話をしてたのですが、 酒がすすむにつれ「今の彼女とは結婚するつもりはない」と ぼやかれたり、「むしろ(私の方が)好み」とか言いだし、 手を愛撫するように握ってきたり、寄り添ってきたりして、 最後は抱きしめられてキスをしてきました。私もまんざらでも なかったので、嫌々ってわけでもなくキスを普通にしました。 もちろん当然のことながら、彼は体の関係を求めてきたのですが、 「(彼の)家に行ってもいいよ」と言いつつもそんな気はなかったので、 私は隙を見て帰りました。 確実に最後まで行ってたら、遊び相手確実なのですが、 まだ関係を持っていなくても、ここまで相手をその気にさせて しまってからバックレるのは、男性としてはどういう気持ちに なるものですか?

  • 女性の方に質問です。

    よろしくお願いいたします。 僕は20代の男で、相手も20代の女性です。最近、話す機会(仕事関係の延長上)が増えてきたばかりなので、お互いのことをまだよく知らない状態です。 先日、会社の同僚数名で飲みに行きました。飲み会終了後、終電に間に合わなくなったので男数名とその女性で同僚宅に泊まることになりました。 同僚宅で飲みなおして、お互いにいい気分の状態でした。就寝後、相手から眠れないですか?と話しかけてきたので長時間話をしました。そのうちムードが高まっていって、布団の中で手をつなぎ、最終的にキスをしました。 とくに拒まれたという感じは受けなかったのですが、部屋の中の状況はかなり暗く、相手の顔の輪郭がぼんやり見える程度なので、拒めなかっただけなのでは?と気になります。その時相手は、こちらを向いた状態で軽く目をつぶっていました。キスはかなり慎重にしました。 その後、カーテンから漏れる光で部屋が薄暗くなった頃にもう一度キスしました。その時は、相手の目はしっかり確認できるくらいの明るさで、相手はこちらを見つめて目を開けたり閉じたりしてました。 女性の方はこういう状況下でも、キスを許せない相手ならしっかり断りますか??それとも、僕の勘違いから生じた最低な行為ですか??気になるので、よろしくお願いいたします。

  • たくさんの特に女性の方の意見が聞きたいです。

    実は他のサイトでも同じ質問をしています。 ほんとに悩んでいて、 たくさんの方からの意見をお聞きしたいのでこちらでも質問してみました。 真剣に女性の方の意見が聞きたいです。 こんな場面での相手の行動。 先日、気になる年下の女性と食事をしました。 (その子とは何度か食事に行ったり遊びに行っています。) その後、ちょっと高級なホテルに行き、 部屋でお酒を飲んだりした後に一緒にお風呂に入りました。 お風呂では抱きついたり。 お風呂を出てベットに一緒に入りました。 キスをしようとすると顔を背けます。 初めては恥ずかしいと・・・。 何度キスしようとしても背けます。 キスはとりあえずやめて抱きしめようとすると、 相手は拒みます。 何度挑戦しても拒みます。 お風呂も一緒に入ったし、 Hしても良いかなとも思ったのですが結局できませんでした。 相手はどうして拒んだのでしょうか? こんな時の女性の心理が知りたいです。 女性の方の意見、特によろしくお願いします。

  • 女性の方、気持ちを教えてください。

    女性の方、気持ちを教えてください。 30代の♂です。 同じ職場の20代後半女性との関係なんですが、 今年になってから体の関係が月に1~2回程度あります。 わかりやすく言えばセックスフレンドみたいな関係になってます。 お互い交際していないどころか、彼女には2年超交際してる彼氏がいます。 最初はお酒の勢いでお互いしてるだけだと僕は思ってましたが、 先日、行為中に悩みがあると言われ、打ち明けてもらいました。 要は今の彼氏との性交渉に満足できない、かなり下手なようです。 もう1年以上性交渉してないみたい。 でも女性にも性欲があって、ずっとしないわけにはいかず、 だから僕とこうなっている感じがします。 だから、結婚する気になれないし、逆にこのまま一緒でいいのか かなり悩んでいるようでした。性の不一致と分かっていて 結婚しても長続きしないのは目に見えてるとも言ってました。 でも年齢が年齢だけに別れても次が心配で 踏ん切りがつかないようで、突然のことだったんで、 まだ若いからそんなに心配する必要はないと、 ありがちなアドバイスしか言えませんでした。 その後もいろいろ話をしてくれたんで、 積もったものがあるのかな~と感じ、 話を聞くことに徹して、そのまま2人で寝ました。 女性の人ってこういう悩みはただ聞いて欲しいだけなのか、 それとも正確な回答を求めているんですか? また行為中にこういった相談とかよくするんですか? 男の場合、あり得ないことだと自分は思うんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • こんな女性の本当の気持ちは:女性に質問

    既婚男性と彼がいる女性の場合の状況での質問です。 彼女とは職場に派遣社員で勤務している女性です。 お互いに直接的に仕事上関係はありません。 彼女はバツいちの30代前半です。 気が合う感じで職場の同僚と飲むことがきっかけでしたが、 最近は、二人でいくようになりました。 だだし誘うのはいつも彼女のほうです。 お互いに好意があるのは認めてあってますが、 果たして彼女の方はどう思っているのかわかりません。 私もうぶな青年ではありませんから(40代)そうゆう 事が続けばどうなるかわかりそうなものです。 かといってその一線は越える気は、彼女にはないようです。 でも、手をつないで歩いたり、キスはします。 女性の皆さんどう思いますか。 教えてください。

  • 女性に質問です:お願いいたします

    既婚男性と彼がいる女性の場合の状況での質問です。 彼女とは職場に派遣社員で勤務している女性です。 お互いに直接的に仕事上関係はありません。 彼女はバツいちの30代前半です。 気が合う感じで職場の同僚と飲むことがきっかけでしたが、 最近は、二人でいくようになりました。 だだし誘うのはいつも彼女のほうです。 お互いに好意があるのは認めてあってますが、 果たして彼女の方はどう思っているのかわかりません。 私もうぶな青年ではありませんから(40代)そうゆう 事が続けばどうなるかわかりそうなものです。 かといってその一線は越える気は、彼女にはないようです。 でも、手をつないで歩いたり、キスはします。 女性の皆さんどう思いますか。 教えてください。