• 締切済み

遠くに住む彼とバツイチの彼

247344の回答

  • 247344
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

元同僚にお気持ちが傾いているようですが・・・ その二人のどちらかというならば、私は10年来の友人と一緒になります。 私の主人はバツ1ですが前妻との間に子供はおりません。子供がいたらきっと一緒には なっていなかったと思います。 それは養育費の問題だけでなく、子供との血縁は未来永劫続く訳ですし、そのことが 新しい家庭を作っていく上で障害にならないとは言い切れないからです。 また「正反対の部分もあるけどなぜか気が合う。」というのも気になりました。 確かに人は自分と異なる遺伝子を持つ人に惹かれるそうなので、考え方が異なる彼に 惹かれるのは当然かとは思いますが、結婚し生活を共にすると色々な考え方の違いなどが 出てきます。それでイライラする事も多いのですよ。 なのでやはり元々ベースとなる考え方などは一緒であるに越したことはない気がします。 あと元同僚の詳しい離婚理由をご存知ですか?子供がいて別れるのは相当の理由と思います。 その性格の不一致を乗り越えられなかったのはもちろん彼だけの責任ではありませんが、 やはり子供がいて結婚生活を破綻させてしまったのは彼の責任も大きいと考えます。 そう考えると、その方と新しい人生を作っていくのは私ならば難しいと思うのです。 消去法で10年来の友人を選びます。 10年来の友人に関しては、沖縄に住むことがネックになっているようですが、 私は家族の基本単位は夫婦と思っているので (親は自分より先に旅立っていくし、子はいつか自分から巣立っていくから) 両親と離れることは心配ですし寂しいですが、それが障害にはならないです。 あくまで私の考え方ですが、参考になれば。 質問者様のお幸せを心より願っております。

関連するQ&A

  • バツイチ同士の結婚のタイミングについて

    私達は40才です 付き合いを始めて2年目になります (出会うまで二人とも再婚は考えられないって思ってました) 彼には高校1年と中学1年の娘が二人いて 上の子が5歳の時に浮気され離婚 元妻が出て行くとき子供が自分の足にしがみついてきたので 二人とも引き取り両親と同居していて5人暮らし。 私は元夫(不妊症)で子供は欲しかったけど諦めて居ました そのストレスからなのかギャンブル依存症で隠れて借金を繰り返し 10年、かばいきれなくなり両親に相談、彼から離婚を懇願されました。 彼は収入や結婚する事によって私にかかる負担からの不和を心配しています 私は年齢を考えると不安ですが出来ることなら産んでみたい (ですがあまり出来易くもないようです) お互い離婚のトラウマや結婚してからの不安もあるのですが あれこれ話し合い・・・こじれた事もありますが ずっと一緒に居たいという気持ちが勝ちました 子供を授かったら直ぐ結婚しようと言ってくれています 良い関係を築くために・・・出来るだけ良いタイミングで結婚したいと 思っています 文章が下手で読みずらいとは思いますが アドバイスよろしくお願いします   

  • バツイチ 

    付き合っている彼がいまして、お互い結婚を決めたこのごろです。 私はバツイチ。   ・・・彼には言っていません。 7年前に離婚し、子供2人いましたが親権は父親でずっと逢っていません。 結婚して、子供二人いたこと。 離婚して一人というのを知っていた人と付き合って5年。 妊娠し結婚かなって思っていたら二股が分かり、最後はやっぱりバツイチはいや。と言われお腹を蹴られ流産したのです。 それから、男性に対して不信感ができて信用もできなくなってしまったのです。 もう、ぼろぼろでした。 そんな時、今の彼と出逢えたのです。 彼がまっすぐに自分を見てくれていると信用できるまで 時間かかりましたが、結婚しようって言ってくれたので、私はやっと幸せになれるって泣きました。 彼のご両親にも早くから紹介してくれていて、私を気に入っていただけてるみたいで結婚を快諾。 後は私の両親ですが、両親も離婚したので別々に挨拶に行くことになり、先月に母には挨拶を済ませました。 今週末に父親に挨拶行くのですが、ひとつ、問題があります。 わたし、離婚歴を言いたくない、知られたくないんです。 言い方悪いと、騙している。 でも、前彼で散々な辛い経験をしていて怖いのです。 やっぱりバツイチはいやだから。  そういわれて彼に嫌われてしまうのが嫌なのです。 知らないにこしたことはないけれど、でも、でも、知らないほうが上手くやっていけることもあると分かったんです。 母親は、絶対に事実を彼に言わないとあちらのご両親とは会わない、と昨日大喧嘩になり、とうとう母を泣かせてしまいました。 母の意見も分かるんですが、全部、私の辛かった悔しさを理解しているとは思えず、後からバレた際に責められたくないから。。。って言ってました。 私は言いたくないのです。  彼と一緒になりたい。 バツイチ、私自身は偏見ありませんが、やっぱりそこで線を引かれるのをわかったのです。 どうしたらよいですか? 言わないと、ダメですか?

  • 彼がバツイチなのを隠してます

    お互いにバツ無し独身と言って付き合って、8年経ちました。何年か前に両親に結婚する意向の挨拶を済ませてます。一軒家も買い今年中に一緒に暮らします。昨年私に見知らぬ女性から「旦那と連絡取らないでください」「結婚してるんで辞めてください訴えます」などとメールが来ました。彼に言ったら昔の女だ、ストーカーだから構うなと言いあまりに嫌がらせがしつこいため警察に被害届を出してもらいました。番号やアドレスを変えてもう女性から嫌がらせは無くなりました(携帯の機種変のためショップに行ったら女性が店員でいて携帯の中を見られた。) 昔付き合ってた女性だということで気にせずいやしたが、こないだ彼に届いた年賀状を見たら、か彼の名前の横にその女性の名前が書いてありました。やっぱり昔結婚してたんだと知りました。差し出し人は彼が離婚してる事を知らずに年賀状を出したみたいです。彼がバツイチだと知りそれをずっと隠してたのが私は凄く不快で不信感がつのりました。テレビ見てる時も外出する時も手を繋いで歩いたり、いつも私の事を一番に考えてくれますしとても大事にしてもらってます。彼の実家にもよく行っててお母さんや祖父母とも仲良くさせてもらってます、元妻とは会ってないし連絡も取ってないですが彼が結婚してた事があると知ってから、私の気持ちが萎えてきてしまいました。私が彼の離婚歴を知った事を彼は知りません、このまま知らないふりしているべきか、彼にバツイチでしょ?‼と問うべきか悩んでます。それに元妻が私の事色々調べてるんじゃないかって不安もあります。何かアドバイスよろしくお願いします

  • バツイチ彼を両親に紹介したい

    私は27歳女性、彼は29歳バツイチで、中距離恋愛をしています。 付き合って4ヶ月になりました。 出会いはボランティアの交流会です。 6月に彼のボランティア仲間にお披露目が済み、お互い「いい年だから将来的なことを考えないとね」といわれ、結婚を考えています。 先日彼のご両親にお会いしましたが、軽く挨拶する程度でした。 (お客様が来ていたため) しかし自分はまだ、彼が出来たことを両親に話していません。 近いうちに両親に話をし、彼を紹介したいのですが(もちろん時間をかけて!) 両親の反応がきになります・・・。 特に父親は職人がたきの頑固者(60代前半で、兄夫婦が結婚してからそれなりに柔らかくなりましたが・・・)バツイチということを聞いてイヤな印象を漏れるんじゃないかと不安です。 彼がバツイチということは、何回か両親にあったときに彼から話してもらうことになっています。 まずは3歳年上の兄夫婦に紹介しようかと考えています。 (兄夫婦は彼の1コ上。結婚歴5年で子供なし) 自分が両親に彼のことを話すタイミングや、アドバイスなどがあったらおしえてください。 あと50、60代の人はバツイチに対し、不信感を募らせるのでしょうか? ちなみに彼は・・・。 バツイチ子供あり、今年で3歳(親権は元妻) 養育費、慰謝料などいっさいなし。 借金(ハーレー)は年内に終わる。 元妻および子供の居場所が不明(もちろん会うこともない) 離婚原因は元妻がやばい宗教にはまってしまい、子供が生まれてから家事もせず(育児以外何もしなかった)性格まで変わってしまい彼に暴力をふるうようになり、彼が実家に逃げた。彼の両親が子供を取り返そうと思ったが、その後子供と友に失踪し、調停をかけられた。離婚歴1年すぎています。

  • バツイチ子持ち男性との交際について。

    友人が交際している彼の話です。 結婚の話が現実的になってきたところで、お互いそれ以前は考えなかったことを考え始めたと相談を受けました。 ・彼はバツイチ子持ち(小学生の娘が二人)で、現在養育費を支払い中。 ・数年後に不仲で別れた元妻は子連れ再婚。しかし程なくして離婚。現在は彼の近くに住んでいる。 ・彼は持家がありローン返済中(引っ越せない)。 ・離婚依頼会っていない子どもとの面会権を求めて調停中。 ・子どもに対する愛情はとても深い。子どもに苦労さすたとの罪悪感も強い。そして親権を求めている。 私が彼について聞いているのはこれくらいです。彼の方は、初婚の彼女(私の友人)に対する申し訳なさが増してきた上、「子供もパートナーも両方手に入れようというのは、自分の我が侭だ」と悩んでいるそうです。 友達もで30代後半に差し掛かり妊娠もギリギリ、また彼の全てを受け入れられるかの腹も決まっていないと言っています。 親権を得られれば、同居になります。 私としては、元妻さんとの復縁の可能性もなきにしもあらずではと密かに心配しとおります。友達には言っていませんが…。 当人同志にしか分からないことが殆どと思いますが、(1)この「彼」についと、(2)友達と彼の今後について、何かご意見を頂けますと幸いです。

  • 主人がわからない・・・男性からの意見も聞きたいです。

    以前、元妻との恋愛を暴露された主婦です。あれから主人と話す機会があったので聞いてみたところ、私と離婚成立した仮定での話で、元妻と再婚しても私とは会いたいと言われました。基本的には再婚の気持ちはないと言っていました。これはどういうことですか?今も私のことは好きだし、愛してると・・・元妻のことも好きといいます。       どちらかには選べないといいます。                私から言わせてもらうと中学生みたいだな~と悲しく思います。   こんな主人をどう思いますか?                  主人44歳ばつ1今の結婚生活半年  元妻との生活約19年ぐらい。うち家庭内別居10年ぐらいだと聞いています。

  • バツイチ告白したら振られました

    出会って3ヶ月、付き合って2ヶ月、 私は28歳女バツイチ子持ち、彼は未婚25歳です。 彼のご両親は厳しくて学歴とかを気にする家系だそうで彼は、ひとりっ子です。 きっかけは相手に凄くタイプと言われ、彼からのアプローチでした。私は初めに離婚歴のあることを言えずにお付き合いを始めました。 私も離婚以来初めてちゃんと好きな人が出来てお付き合いをして大事にしていきたいと思っていましたが、きちんと向き合いたいからこそ、友人にも相談し色々意見を聞き、離婚歴の告白は早い方がいいとのことで言いました。 彼は最初は言ってくれてありがとうと言ってくれましたが2日後にやっぱり無理かもと、、 バツイチだとご両親を説得するのは難しいから結婚対象じゃなくなったので、好きだけど付き合うメリットがお互いにないと言われ、振られました。 彼は普通に会ったりしてくれて、今でも好きだと言ってくれます。私も忘れたくないし忘れられません。 好きなら親御さんを説得する努力をし、2人で乗り越えていきたいですが、彼自身も私の離婚歴をまだ受け入れられてないみたいです。 離婚したのも過去の話。子供は9歳で元旦那が育てていますが、どうしたら彼を説得出来るでしょうか。 ぽっかり心に穴が開いてしまいました。 友人には男はたくさんいるから時が解決する、と言われていますが、その彼とお付き合いする際に、 次に付き合う人とは結婚を考えられる人がいいと言われたので、私は真剣に向き合いたいと思ったので、今でも心から彼が好きです。

  • 両親に彼がバツイチだと言いたいのに、タイミングがつかめない(長文)

    ちょくちょく彼について、質問させております~。 よろしくお願いします。 自分28歳女性(独身初婚)彼30歳のバツイチ(子供あり) 隣県に住んでおり、付き合って1年結婚を考えています。 この気持ちはもう変わらないと思います。 ちなみに出会いはボランティアの交流会です。 過去の質問のアドバイスなどを受け、最終的には「自分が両親に彼がバツイチだということを話してから、挨拶しにいく」という風になりました。 うちの両親は彼のことは気に入っているようですが、どうも彼がバツイチだということを告白するタイミングがつかめずにいます。 みなさんはどんなタイミングで彼がバツイチだということを告げましたか? またそのとき、両親の反応はいかがでしたか? 参考までに、お互いのデータを書いておきます。 【自分】 父は63歳(建具屋)母は53歳(パート) 3歳年上の兄は6年前に結婚して独立(家を建てており、子供はいない) 両親は子離れできない状態(自分は1人娘) 夜が遅かったら父親から携帯に電話が入ってくる 基本的にお泊まりOK 自分は生まれてから実家を出たことがない バツイチを知っているのは兄夫婦のみ(理解してる) 自分の預貯金は母親が管理しており、いくらあるかもわからない (貯金はないと言い張っている) 両親の親戚ともにバツイチが1組くらいいる 【彼】 今年4歳くらいの子供がいるが、1歳半くらいから会ってない 元妻は子供に異常なほど依存している 元妻(アダルトチルドレン)子供の居場所はわからない 離婚原因は元妻のカルト教団に入ったこと(姉の勧誘) 彼の両親は彼の再婚に大賛成、大歓迎だとのこと 彼はいつでも結婚の準備ができている 何かあれば彼の両親のヘルプを求めることが可能ですが、しかし自分の人生を決めることなので、ちゃんとした結婚をしたいと思っています。

  • バツイチ彼氏の紹介と、結婚について

    30代女性です。バツイチの彼氏がいます。 お付き合いは3年。 結婚までの段取りを質問させてください。 年齢、性格、状況により正しい答えは無いかと思いますが、皆様のご意見を参考にしたく思います。 彼の子ども二人は前の奥さんが育てています。 彼は平均の倍ほどの養育費を払っており、生活に余裕はありませんが、お互いに話し合い、二人で力を合わせていこうと決めました。 彼の離婚理由も、私は受け入れています。 一年後くらいに、入籍を考えています。式はあげず、子どもも作らないつもりです。 両親は、私に長く付き合っている人がいるのを知ってます(イベント日や、土日は、ほぼ彼氏と会っていた為)が、まだ紹介したことはありません。 母も、私も、軽い心身症になったことがあり、決して強い方ではありませんが、お互いに仲は良く、柔軟な人でもあるので、そろそろ、彼のことを伝えようかと思います。 紹介する前に、私から彼のことをまずは母親に話すつもりです。 ただ、いくら長く暮らした親子でも、両親がどれだけの反応を見せるのかは、予測がつきません。 どのように話すのか、また、どのような順序で進めるのが、ベターだろうか考えます。 彼の母親は、高齢で独り暮らし。 父親は随分前に他界しています。 まだ、彼のお母様は、私の存在を知りません。 元奥様とお子様も知りません。(小、中学生の子供には酷でしょうか) 気をつけたほうが良い点、気遣うべきこと等も考えております。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • バツイチ彼氏の戸籍について

    初めて質問させていただきます。 私には付き合って2年になるバツイチの彼氏がいます。 結婚を前提に付き合っています。 そんな彼の戸籍について疑問があります。 彼と元妻の間には子供が3人おり、元妻も子供も彼の苗字を名乗っています。いろいろなサイトで調べましたが、よくわかりませんでした。 元妻は離婚後に籍が抜け、旧姓か結婚時の苗字が選べるそうですが、結婚時の苗字を選んだ場合、子供の戸籍は彼氏側にはなるのでしょうか? 子供が彼の戸籍になっているのであれば、子供の籍は抜いてから結婚したいと考えています。 また、元妻と子供達には養育費は払わず生活保護を受けさせているみたいなんですが(元妻提案)、生活保護を受けるには戸籍がどちらにないといけない等と関わってくる事があるのでしょうか?? 知ってる方がいましたら、教えて下さい!!!