• 締切済み

両親に彼がバツイチだと言いたいのに、タイミングがつかめない(長文)

ちょくちょく彼について、質問させております~。 よろしくお願いします。 自分28歳女性(独身初婚)彼30歳のバツイチ(子供あり) 隣県に住んでおり、付き合って1年結婚を考えています。 この気持ちはもう変わらないと思います。 ちなみに出会いはボランティアの交流会です。 過去の質問のアドバイスなどを受け、最終的には「自分が両親に彼がバツイチだということを話してから、挨拶しにいく」という風になりました。 うちの両親は彼のことは気に入っているようですが、どうも彼がバツイチだということを告白するタイミングがつかめずにいます。 みなさんはどんなタイミングで彼がバツイチだということを告げましたか? またそのとき、両親の反応はいかがでしたか? 参考までに、お互いのデータを書いておきます。 【自分】 父は63歳(建具屋)母は53歳(パート) 3歳年上の兄は6年前に結婚して独立(家を建てており、子供はいない) 両親は子離れできない状態(自分は1人娘) 夜が遅かったら父親から携帯に電話が入ってくる 基本的にお泊まりOK 自分は生まれてから実家を出たことがない バツイチを知っているのは兄夫婦のみ(理解してる) 自分の預貯金は母親が管理しており、いくらあるかもわからない (貯金はないと言い張っている) 両親の親戚ともにバツイチが1組くらいいる 【彼】 今年4歳くらいの子供がいるが、1歳半くらいから会ってない 元妻は子供に異常なほど依存している 元妻(アダルトチルドレン)子供の居場所はわからない 離婚原因は元妻のカルト教団に入ったこと(姉の勧誘) 彼の両親は彼の再婚に大賛成、大歓迎だとのこと 彼はいつでも結婚の準備ができている 何かあれば彼の両親のヘルプを求めることが可能ですが、しかし自分の人生を決めることなので、ちゃんとした結婚をしたいと思っています。

みんなの回答

回答No.3

補足。 何でそんな状態で離婚して子供を自分が引き取らないの?聞けばうまく言い訳するでしょうが。その点で話のつじつまが合いません。元奥さんがカルト集団に入信でなんで子供を連れていないの?話が幼稚すぎる。僕が会って話すればシッポはすぐつかめるね!自信あり!

noname#18660
質問者

お礼

子供は元妻が力づくでも離さないからです。 (自分でも想像できないくらいの子育てをしています) ちなみに宗教が理由で親権を取れるのは無理な上、子供も当時1歳だったことから裁判で親権が元妻にわたっています。 これ以上、お互い不愉快になりたくないので質問を締め切らせていただきます。

回答No.2

僕としてはやめた方が良いと思います。 男がボランティアに参加する理由にナンパがあります。ボランティアは女性が多いのです。 そして離婚はお互いが悪く無ければいたしません。 離婚した相手を悪く言い過ぎています。その彼は前の離婚に対して何処に原因があるか分析して今後自分をどう変えるか理解しているのでしたら相手をそこまで悪く言いません。一年で本性が分かる場合は少ないです。これを覚えておいて下さい。まずバツ2になるだけです。

質問者

お礼

ボランティアは骨髄バンクのボランティアです。 だから若い人はほとんどいません。 (初対面も自分が泥酔状態で、最初から付き合うことはしていません) もちろん離婚理由は彼にも問題あると思いますが、自分たちは週1回会っており、お互いのことを尊重し続けた結果なので、1年で本性がわかったりするしないはそれぞれのカップルにもよると思います。 きつくお礼してしまいましたが、すみません。

• MACHSHAKE
回答No.1

告白と言うほどたいしたことではありませんけどね。 結局、親に反対されても結婚するんでしょ? バツイチは断じて許さん!!って親に言われたら、はいそうですね、とあきらめますか? タイミングなんて貴方が作れば良いわけでしょ。

質問者

お礼

タイミングをなかなか作れないから質問したのです。 もちろん親が反対しても結婚します。 >バツイチは断じて許さん!!って親に言われたら、はいそうですね、とあきらめますか? もちろんあきらめませんが、MACHSHAKEさんならどうなさるのですか・