• 締切済み

両親に彼がバツイチだと言いたいのに、タイミングがつかめない(長文)

ちょくちょく彼について、質問させております~。 よろしくお願いします。 自分28歳女性(独身初婚)彼30歳のバツイチ(子供あり) 隣県に住んでおり、付き合って1年結婚を考えています。 この気持ちはもう変わらないと思います。 ちなみに出会いはボランティアの交流会です。 過去の質問のアドバイスなどを受け、最終的には「自分が両親に彼がバツイチだということを話してから、挨拶しにいく」という風になりました。 うちの両親は彼のことは気に入っているようですが、どうも彼がバツイチだということを告白するタイミングがつかめずにいます。 みなさんはどんなタイミングで彼がバツイチだということを告げましたか? またそのとき、両親の反応はいかがでしたか? 参考までに、お互いのデータを書いておきます。 【自分】 父は63歳(建具屋)母は53歳(パート) 3歳年上の兄は6年前に結婚して独立(家を建てており、子供はいない) 両親は子離れできない状態(自分は1人娘) 夜が遅かったら父親から携帯に電話が入ってくる 基本的にお泊まりOK 自分は生まれてから実家を出たことがない バツイチを知っているのは兄夫婦のみ(理解してる) 自分の預貯金は母親が管理しており、いくらあるかもわからない (貯金はないと言い張っている) 両親の親戚ともにバツイチが1組くらいいる 【彼】 今年4歳くらいの子供がいるが、1歳半くらいから会ってない 元妻は子供に異常なほど依存している 元妻(アダルトチルドレン)子供の居場所はわからない 離婚原因は元妻のカルト教団に入ったこと(姉の勧誘) 彼の両親は彼の再婚に大賛成、大歓迎だとのこと 彼はいつでも結婚の準備ができている 何かあれば彼の両親のヘルプを求めることが可能ですが、しかし自分の人生を決めることなので、ちゃんとした結婚をしたいと思っています。

みんなの回答

回答No.3

補足。 何でそんな状態で離婚して子供を自分が引き取らないの?聞けばうまく言い訳するでしょうが。その点で話のつじつまが合いません。元奥さんがカルト集団に入信でなんで子供を連れていないの?話が幼稚すぎる。僕が会って話すればシッポはすぐつかめるね!自信あり!

noname#18660
質問者

お礼

子供は元妻が力づくでも離さないからです。 (自分でも想像できないくらいの子育てをしています) ちなみに宗教が理由で親権を取れるのは無理な上、子供も当時1歳だったことから裁判で親権が元妻にわたっています。 これ以上、お互い不愉快になりたくないので質問を締め切らせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕としてはやめた方が良いと思います。 男がボランティアに参加する理由にナンパがあります。ボランティアは女性が多いのです。 そして離婚はお互いが悪く無ければいたしません。 離婚した相手を悪く言い過ぎています。その彼は前の離婚に対して何処に原因があるか分析して今後自分をどう変えるか理解しているのでしたら相手をそこまで悪く言いません。一年で本性が分かる場合は少ないです。これを覚えておいて下さい。まずバツ2になるだけです。

noname#18660
質問者

お礼

ボランティアは骨髄バンクのボランティアです。 だから若い人はほとんどいません。 (初対面も自分が泥酔状態で、最初から付き合うことはしていません) もちろん離婚理由は彼にも問題あると思いますが、自分たちは週1回会っており、お互いのことを尊重し続けた結果なので、1年で本性がわかったりするしないはそれぞれのカップルにもよると思います。 きつくお礼してしまいましたが、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

告白と言うほどたいしたことではありませんけどね。 結局、親に反対されても結婚するんでしょ? バツイチは断じて許さん!!って親に言われたら、はいそうですね、とあきらめますか? タイミングなんて貴方が作れば良いわけでしょ。

noname#18660
質問者

お礼

タイミングをなかなか作れないから質問したのです。 もちろん親が反対しても結婚します。 >バツイチは断じて許さん!!って親に言われたら、はいそうですね、とあきらめますか? もちろんあきらめませんが、MACHSHAKEさんならどうなさるのですか・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ彼を両親に紹介したい

    私は27歳女性、彼は29歳バツイチで、中距離恋愛をしています。 付き合って4ヶ月になりました。 出会いはボランティアの交流会です。 6月に彼のボランティア仲間にお披露目が済み、お互い「いい年だから将来的なことを考えないとね」といわれ、結婚を考えています。 先日彼のご両親にお会いしましたが、軽く挨拶する程度でした。 (お客様が来ていたため) しかし自分はまだ、彼が出来たことを両親に話していません。 近いうちに両親に話をし、彼を紹介したいのですが(もちろん時間をかけて!) 両親の反応がきになります・・・。 特に父親は職人がたきの頑固者(60代前半で、兄夫婦が結婚してからそれなりに柔らかくなりましたが・・・)バツイチということを聞いてイヤな印象を漏れるんじゃないかと不安です。 彼がバツイチということは、何回か両親にあったときに彼から話してもらうことになっています。 まずは3歳年上の兄夫婦に紹介しようかと考えています。 (兄夫婦は彼の1コ上。結婚歴5年で子供なし) 自分が両親に彼のことを話すタイミングや、アドバイスなどがあったらおしえてください。 あと50、60代の人はバツイチに対し、不信感を募らせるのでしょうか? ちなみに彼は・・・。 バツイチ子供あり、今年で3歳(親権は元妻) 養育費、慰謝料などいっさいなし。 借金(ハーレー)は年内に終わる。 元妻および子供の居場所が不明(もちろん会うこともない) 離婚原因は元妻がやばい宗教にはまってしまい、子供が生まれてから家事もせず(育児以外何もしなかった)性格まで変わってしまい彼に暴力をふるうようになり、彼が実家に逃げた。彼の両親が子供を取り返そうと思ったが、その後子供と友に失踪し、調停をかけられた。離婚歴1年すぎています。

  • バツイチ旦那、もう珍しくない?

    29歳未婚、curel800です。 隣県に31歳になるバツイチ彼がいます。 (子供は5歳、元妻が引き取っており居場所がわからない) 年内に結婚を考えており、来月双方の両親に挨拶する予定です。 子供には養育費2万円支払っており、会うこともありません。 さて、今時ですが・・・。 バツイチの夫&初婚の妻カップルは今時珍しくないのでしょうか? また結婚の際、親に反対されたりしましたか?

  • 彼がバツイチだということを両親に伝えるタイミングは?

    私26歳、彼28歳バツイチ、子供なしです。 前妻とは連絡先も既にわからない状態です。 前妻と一緒に住むことになった時に その両親が世間体良くするために籍を入れたそうで、 結婚式も挙げておらず付き合ってから3年もしないうちに 金銭問題で前妻が出ていったそうです。 明日、その彼が私の両親に結婚前提でのお付き合いをしたいということで挨拶に来ます。 後で話すよりは早めに、しかもきちんと彼の口から言うべきだとは思いますが 初対面でバツイチだと伝えると厳格な両親のことなので 間違いなく何も聞き入れないうちに大反対します。 (これまでにも付き合った彼と何人か別れさせられているので) 明日バツイチということを話すべきなのでしょうか? どのタイミングが良いのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ち彼を両親に秘密にしておけますか?(長文です)

    現在、すごく結婚したいと思っている人がいます。 これまで2年間付き合ってきて、彼はバツイチ子持ち (子供は元妻が育てています)離婚して1年です。 ということは、初めの1年間は、不倫だったわけですが、 私がそれを知ったのは離婚の協議中の段階で (実際離婚が成立したのはそれから半年後でした)、 その頃には私の方は既に大好きで、すごくショックでしたが、 彼と別れるという選択肢は取れませんでした。 今悩んでいるのは、うちの両親にどうやって彼を紹介するか、です。 できればバツイチだと言わなくて済むならそうしたいと思っています。 私は以前結婚を考えた人がいて、その人もバツイチ子持ちでした。 その人とは、付き合い始めたときからバツイチであること、 子供がいることを承知しての付き合いです。 両親に紹介するときにも、そのことを正直に言いました。 そして、猛烈に反対されました。 彼に対して、うちの父親は色々と手厳しく説教をし、 彼はそれに我慢できなくて、結局私たちは別れてしまいました。 (でも父の言っていることは間違ってなく、言い分が正当な 分だけ彼は耐えられなかったのだと思います) また前の彼のように、ダメになってしまうのが怖いのです。 また、今の彼のことは、両親は初婚だと思っています (付き合い初めに「今度の彼は大丈夫なの?」 と母親に聞かれ、私は未婚だと思ってたので 「多分ね」と答えました。) また、およその交際期間も分かると思うので・・・ 現在は、なんとか言わずに結婚できないか、と考えていますが、 実際のところ、後で離婚歴が判明するようなことはありますか? もちろん、彼にもしものことがあっての財産分与、元奥さんに もしものことがあったら引き取って・・・などは例外としてです。 ちなみに、離婚の原因や、その他付き合い始めるときに 私に黙っていたのは卑怯だ、という声もあるかと思いますが、 たくさん話し合って、もう私としては納得しています。 長くなってしまい申し訳ありませんが、同じような経験の方、 アドバイスいただければありがたいです。

  • プロポーズされ、自分の両親に紹介したいんだけど・・・

    27歳の女性namekichiです。 中距離恋愛の彼と付き合って7ヶ月。 29歳のバツイチの彼(子供は元妻養育中、行方不明)に先日プロポーズされ、OKしました。 元妻が使っていた家財道具もいっさい売り払うというくらいなので、相当覚悟を決めたんだなと思っています。 (自分が元妻が使っていたモノはいっさい使いたくないといったので) しかし問題は・・・自分の両親に結婚のことと彼のことをどう話すかなのです。 (母親には彼を会わせています) もちろん時間をかけて、何度か両親と兄夫婦にあってもらう形にしますが、自分の性分はなかなか本音を話せないが現状です。 結婚の話をする際、どんな形で両親に話せばいいか困っています。 それに彼がバツイチだと言うこと、どんなタイミングで話せばいいかわかりません。 それは自分から話すのか、彼から話すべき何でしょうか? また、自分と同じ娘を持つご両親(50~60代)は、再婚者にお嫁を出すのはどんな気持ちなのでしょうか?

  • バツイチ彼を両親に紹介する時

    今度、バツイチの彼と結婚することになりました。 お互い30代ですので、親の許可は要らないのですが、 やはり親から祝福されながら結婚したいと思っています。 バツイチ、(子どもあり。元妻が育てている)と言うのは、 やはり初婚の人より、反対されやすいとは思います。 私の親はどちらかといえば理解のある方ですが、 反対する可能性が無いとも言えません。 でも、それを隠して結婚するのは嫌なので、伝えます。 どのように伝えれば、親に理解されやすいでしょうか。 順序として、  (1)先にいち人間として彼を紹介し、彼の人となりを見てもらった上で   実はバツイチですと話す。  (2)最初から(会う前から)バツイチだと話してから紹介する。 どちらの方が、受け入れやすいでしょうか? 実際に経験された方(親の立場・嫁・旦那の立場)若しくは、 近くにそういう方を知っている方、 ぜひアドバイスお願い致します。

  • バツイチ彼との結婚

    現在結婚を前提に付き合っている彼がいます。 彼はバツイチなのですが、彼と元妻と私は同じ会社なのです。 私と元妻は既に退職していて元妻とも同じ時期には働いていませんでしたので面識はありません。 結婚したら社宅に入りたいのですが(金銭的理由で)、彼は前回もそこに住んでいました。 結婚式も出来ればしたいのですが(私は初婚なので)彼は前回結婚式をしているので2回目はまずいですよね。 やっぱり結婚式はせず、社宅にも入らないほうがいいのでしょうか。

  • 彼はバツイチ 私は初婚

    はじめまして。 今、結婚を考えている人がバツイチで 子どもが前妻のところにいます。 わたしは初婚で、しかも一人娘なので、 親から結婚を反対されています。 わたしは経済的負担など覚悟の上で お付き合いを始めて、もう3年です。 彼も結婚を考えてくれているので、 前向きに進んでいきたいのですが、 わたしの両親は「バツイチは絶対だめ」と 彼の内面を見ようとはしてくれません。 どうしたらいいのでしょうか。 同じような経験のある方はおられますか?

  • バツイチ同士の結婚のタイミングについて

    私達は40才です 付き合いを始めて2年目になります (出会うまで二人とも再婚は考えられないって思ってました) 彼には高校1年と中学1年の娘が二人いて 上の子が5歳の時に浮気され離婚 元妻が出て行くとき子供が自分の足にしがみついてきたので 二人とも引き取り両親と同居していて5人暮らし。 私は元夫(不妊症)で子供は欲しかったけど諦めて居ました そのストレスからなのかギャンブル依存症で隠れて借金を繰り返し 10年、かばいきれなくなり両親に相談、彼から離婚を懇願されました。 彼は収入や結婚する事によって私にかかる負担からの不和を心配しています 私は年齢を考えると不安ですが出来ることなら産んでみたい (ですがあまり出来易くもないようです) お互い離婚のトラウマや結婚してからの不安もあるのですが あれこれ話し合い・・・こじれた事もありますが ずっと一緒に居たいという気持ちが勝ちました 子供を授かったら直ぐ結婚しようと言ってくれています 良い関係を築くために・・・出来るだけ良いタイミングで結婚したいと 思っています 文章が下手で読みずらいとは思いますが アドバイスよろしくお願いします   

  • バツイチ

    バツイチで前妻に子供がいる彼との結婚を親に大反対されています。そのせいで、彼と本当に別れてしまいそうです。私は初婚です。

このQ&Aのポイント
  • EP-880ABのスマートホンデーターを印刷する際、エラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • 印刷したデータを確認するためにスタートを開いて見たら、予期しないエラーメッセージが表示されます。
  • EP-880ABの印刷機能を使用しても、正常に印刷できずエラーメッセージが表示される問題が解消されていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう