softbank携帯に転送できる音楽ソフトについて

このQ&Aのポイント
  • softbank携帯に音楽をパソコンから転送できるフリーソフトをご存知の方いらっしゃいませんか?
  • パソコンを再インストールしたため、beatjamというソフトが使えなくなりました。他の無料ソフトがあれば教えていただきたいです。
  • パソコンのストーカーじゃ!とイライラしています。どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

softbank携帯に転送できる音楽ソフトについて

softbankの携帯に音楽をパソコンから転送できるフリーソフトをご存知の方いらっしゃいませんか? 先日パソコンがフリーズして仕方がないのでwindowsxpをインストールしなおしました。それによって色んなソフトが自動削除されてしまいました。 もう一度beatjamというソフトをhpからインストールしたものの起動せず、専門ダイヤルに問い合わせたもののその担当者の方も結局わからずじまいでした。 もう一回アンインストールをしようとしましたがなぜか削除できず これじゃコンピュータのストーカーじゃ!(離れてくれない)とイライラしてしまいました。 他の無料ソフトがあればいいのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.4

#1です。 >コンピュータに必要な最新の更新プログラムをチェックしています。」と出てから30分 普通は、回線にもよりますが、1,2分ってとこじゃないでしょうか。 時間がかかっると書いたのはダウンロードするファイルの数と、 インストールの数が多いってことです。 >前は2,3秒で見れたのに今は20秒位かかります。 最初のItunesが悪さをしていのかな? 私はXP PRO、XP HOMEの2台でアップデートしていますが、 このようになったことはありません。 システムの復元を行なったほうがいいかもしれませんね。 itunesをインストールする前に・・・。 ただ、他に方法があるかもしれないので、新たに質問をしてください。 通常、こんなことにはならないんですけどね。 もし復元をするのであればこちらを参照してください。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-021cb40 そして、残念ながら質問と回答内容が大幅に違ってきましたので、 こちらは締めてはいかがですか? 変なところでつまづいて残念なんですが・・・。 最後にやはりitunesでいけるようですよ。

sugermilk
質問者

お礼

丁寧にお返事をくださり、感謝しています。 いろいろアドバイスいただいたことを試してみたのですが、 うまく作動しない為、windowsxpをセットアップしなおしました。 すっかり最初のパソコンになり、心機一転、全部リセットされて 何かスッキリしました。 そしてbeatjamも問題なく起動して、ついでに教えて頂いたsp2とsp3を インストールして、ituneも問題なくインストールできました! (ituneはもはや必要無かったんですが、あれだけエラーでてたので ダウンロードしてみたくなってスムーズにできたので快感でした 笑) いろいろありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.3

#1です。 >sp2って何でしょうか。 XPにはSP1~SP3があります。 現在SP1だということでしょうから、WINDOWSアップデートを すれば、SP3にできます。 やり方は、スタート→WINDOWSアップデートをクリック。 すると、マイクロソフトのWEBに行きますので、指示に従い、 インストール。このとき、いろいろ、修正プログラムなどが いっぱいでてきますが、すべてインストールすることをお勧めします。 WINDOWSアップデートの仕方 http://enjoypclife.ikaduchi.com/windowsupdate.html これでItunesのインストールはできると思います。 >起動してないのに起動しているので閉じてくださいとかエラーが出ます。 再起動で戻るかも・・・。 これに関しては情報不足ですし、私がお答えできるかわかりませんので、新たに質問したほうがいいと思います。 WINDOWSアップデートはいままでしていなかったとなればちょっと 時間がかかると思いますにで、暇なときに行なってください。

sugermilk
質問者

お礼

いつもありがとうございますm(__)m 早速やってみたいのですが、 今度は「このコンピュータに必要な最新の更新プログラムをチェックしています。」と出てから30分、ずっと探してるみたいなのですが 通常こんなにかかるんでしょうか? ひとつの画面を見るのもすごく速度が遅くなった様な気がします。 前は2,3秒で見れたのに今は20秒位かかります。 NTTから何十回も電話がかかってきて光通信をしつこく勧誘されましたが断ったから操作されてるんでしょうか。 (ってこれは余談ですが)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

#1です。ソフトバンク携帯で音楽を再生するには 音楽ファイルをm4a(AAC)にします。サンプリング44100、ビットレート128kbぐらいでいいでしょう。 >tuneってipodのみじゃないんでしたっけ? iTunesで取り込んだ音楽はソフトバンク携帯で再生できたと思います。 実際にやったことは(使っていないので)ないですが、ファイル形式が同じだったと思います。 >softbankの携帯がわざわざbeatjamを推奨してる意味を知りたくなりました。何で一般のフリーソフトじゃなくてわざわざCDを付帯してるんだろうと思って。 パソコンを持っていてもネットに接続できるとは限りません。 ですからCDは必要なのです。 microSDカードへの保存先は、PRIVATE→MYFOLDER→My Items →musicです。 ちなみに911Tを使ってます。携帯を買ったときPCを使っていなかったので付属CDをすててしまい、フリーソフトで代用しています。

sugermilk
質問者

お礼

ご親切にありがとうございますm(__)m早速帰宅して今ダウンロードをしてみました。 ituneの方でインストールしようとしたところ「windowsxp sp2以降が前提です」みたいなエラーが出て(sp2って何でしょうか。xpの他にまた種類があるのでしょうか。)「インストーラでエラーが発生した為 インストールしなおしてください」とまたエラーでした。 このパソコン、beatjam関連のみでしかダウンロード類は行っていないのですが、起動してないのに起動しているので閉じてくださいとかエラーが出ます。何が何だかわからず、どうしたらこのエラー連鎖から抜け出せるのか教えていただけないでしょうか。すみません(>_<)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

beatjamってことは音楽を変換して携帯に転送ってことですっよね? 変換についてはCDから取り込むならiTunesを使う。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ファイル変換はこちらでいかがでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se457459.html ただ、転送はできません。microSDにいれて携帯にいれてやります。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 2つとも行ってみましたが、よくわかりませんでした。 何という度素人ぶりなのかしら(-_-) ituneってipodのみじゃないんでしたっけ? softbankの携帯がわざわざbeatjamを推奨してる意味を知りたくなりました。何で一般のフリーソフトじゃなくてわざわざCDを付帯してるんだろうと思って。 毎日パソコンとにらめっこしすぎて頭痛で寝不足です(情けない)

関連するQ&A

  • softbank 911Tの音楽転送に関して

    BeatJam 2007 for 911Tのインストールを、携帯電話購入の際に付属しているCDを使ってインストールしました。しかし、USB接続をしても携帯電話を認識してくれません。携帯電話自身にも、USB接続のマークが表示されず、困っております。何度か、BeatJamのインストール→アンインストールを繰り返しましたが、効果なしでした。 パソコンのOSは、WinXPです。

  • 携帯に音楽データを転送したい

    東芝の携帯「810T」を持っています。 以前は、携帯を買ったときに付いていたCD-ROMに入っていた「BeatJam」というソフトを使って、音楽データをMicroSDに入れて、それを携帯に入れて聞いていましたが、パソコンをXPのものからVistaのものへ買い替えたので、新しいパソコンに「BeatJam」とインストールしようしたところ、OSのバージョンが違うので、インストールできないと表示されました。 BeatJamの最新版のインストールしましたがうまく作動しません。 どのようにすればいいでしょうか? とにかく、MicroSDに音楽データを入れて、携帯で音楽を聴ければ、それでいいです。 よろしくお願いします。

  • iTunesの曲を携帯に転送するには??

    iTunesの曲を携帯に転送したいのですがやり方がわかりません。 そのままパソから携帯に送ってみたけどかってにファイルが削除されてました。 あと、ユーティリティーソフトウェアをインストールしてみたのですが、.midi/.mid/.mmf/.amrだけしか転送できないみたいなんで、、。 変換ソフトor転送できるソフトあったら教えてください。 ちなみに機種はSoftbankの820Pです。 よろしくお願いします。

  • 携帯に音楽を転送したいのですが・・・

    私はパソコン内にある音楽を携帯で聞けるようにしたくて、SDカードとUSBケーブルを購入しました。 しかし、買ったは良いものの、それ以降の手順が全く分かりません。 なんにせよ色々と初心者な者で・・・。 過去の質問にも似たようなものがあったのですが、ちんぷんかんぷんでした(泣 多分携帯ででも再生できるようにするには形式?かなにかを変換しないといけないと思うんですが・・・ 何かいいフリーソフトなどがあったら教えてください。 あと、その後の手順みたいなものも教えてくださると嬉しいです。 ちなみに、パソコンはwindowsXP、携帯はsoftbankの821Pです。 よろしくお願いします。

  • 携帯に転送するソフト

    こんにちは。僕は昨日携帯を買いました。 ついでにパソコンとつないで着うたなんかを転送しようと思ったのですが、うまくいきません。「携快電話」というソフトを買ったのですが、それだと転送はメールになるらしいです。 あまりお金をかけたくないし、せっかくコードがあるのでパソコンと直で着うたを転送したいのですが、どなたかいい転送ソフト、できればフリーで知っている方がいれば教えてください。

  • パソコンに保存してある音楽のmp3ファイルを直接携帯に転送する方法

    パソコンに保存してある音楽のmp3ファイルを直接携帯に転送する方法を教えてください。 今のところは、メディアプレーヤーなどで1回CDにやき、 BEAT JAMへ取り込み転送しています。 手間がかかるので、いちいちCDにやかなくても直接携帯に転送する方法やソフトがあれば教えて頂きたいです。 mp3に限らず、他のファイルへ変換して転送する方法など、 とにかくもっと手軽に転送する方法はありませんか? windowsXPで携帯はsoftbank911Tです。 宜しくお願いします。 

  • beatjamに詳しい方いらっしゃいますか?

    「ド素人」の女性です、教えて下さい。 先日パソコンがフリーズした為、XPをインストールしなおしました。データが全部削除されました。 この状態でソフトバンク携帯(811T)にマイクロSDカードを使って音楽を取り込もうとした時に、 (1)まずBEATJAMの無償バージョンアップを行った。 (2)その後、携帯購入時に付帯のBEATJAMのCDをインストールしなおした。 (3)beatjam起動せず。 (5)「コンポーネントが見つかりません。dLL71が見つかりません。インストールしなおせばこの問題は解決するかもしれません」とエラーが出た為、何回もインストールしなおしましたが起動せず。 (6)もう一度携帯付帯のCDをインストール。 (7)ネットで調べたらADOBEフラッシュプレーヤーをインストールすれば動くとの事。  インストールしたけど全く変わらず。 (8)アンインストールしてもう一度BEATJAMをインストールしようにも削除ボタン押せども  反応せず削除不可。 (9)ネットで更に調べてDLL71をダウンロードしてWINDOWS32に保存するも起動せず。 はっきり言って自分がどんな内容の作業をしているのか意味がさっぱりわからず相当パソコン内ゴチャゴチャになってると思いました。 問い合わせるも専門家の方もわかりませんでした。 どなたか助けてください(>_<) 今携帯付帯のCDをもう一度ダウンロードしようとしたのですが beatjamが起動しているので閉じてからにしてくださいと出ました。 起動などしておらず、・・・beatjamってもしかしてウイルスソフトだったのでしょうか。今まで被害がなかったので普通のソフトと思っていたのですが、もうお手上げ状態です。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 音楽データの転送 911T

    911Tを使用しています。 音楽データを転送しようとBeatjamをインストールしました。 説明書を見ているとCDからの音楽データ転送の方法は出ているので 転送できたのですが、 今まで自分で保存している音楽データ(mp3・m4a)が外付けHDDにあります。 こちらを911Tに転送したいのですが、説明書を見てもよくわかりません。 参考になるURLや操作方法がお解りになる方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • PCへの転送について

    現在、音楽携帯のDOCOMOのD701WMのメモリーステックを使用して 携帯音楽を楽しんでいます。 PCからの転送ソフトは、ジャストシステムのBeatJamを使用して いましたが、PC側本体の調子が悪いので子供がPCのリカバリー したたため、BeatJam貯めていた音楽が消えてしまいました。  圧縮方法は、ATRAC3です。 対応として以下のことを試みました。 (1)リカバリー後、BeatJamを再インストールし、携帯電話からPCへ 転送しようと思い試しましたが、「ライブラリへ転送する権利が ないため、転送できません。」と表示されます。 (2)PCにSONYのSONIC STAGE CPのインストールしメモリーステックのデータ  より直接データの転送を試みましたが、データの取込はできます  が、「ライセンス情報がないので再生できません」と表示されてしま  います。    PCでの再生を可能とするには、どうすれば良いか教えて頂けない  でしょうか?

  • Magicdiscというソフトがアンインストールできない。

    だいぶ前にMagicdiscという仮想ソフトをインストールしていたのですが、たいして使うこともないのにずっと常駐させていたので、アンインストールしようとしたんです。 アンインストーラーからファイルを削除される段階に入った所でPCが100%フリーズしてしまうんです。 ネットを検索していたらアンチウイルスソフトが原因かも?という書き込みがあったので、AVGアンチウイルスをアンインストールして、その後またアンインストールしようとしたのですが、それでも同じ場面でフリーズしました。 常駐は全て終了しています。 原因は何なのでしょうか? どうにかしてアンインストールすることはできませんか? OSはWindowsXPホームエディションSP3 仮想CD/DVDドライブはHとなっています。

専門家に質問してみよう