softbank携帯に転送できる音楽ソフトについて

このQ&Aのポイント
  • softbank携帯に音楽をパソコンから転送できるフリーソフトをご存知の方いらっしゃいませんか?
  • パソコンを再インストールしたため、beatjamというソフトが使えなくなりました。他の無料ソフトがあれば教えていただきたいです。
  • パソコンのストーカーじゃ!とイライラしています。どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

softbank携帯に転送できる音楽ソフトについて

softbankの携帯に音楽をパソコンから転送できるフリーソフトをご存知の方いらっしゃいませんか? 先日パソコンがフリーズして仕方がないのでwindowsxpをインストールしなおしました。それによって色んなソフトが自動削除されてしまいました。 もう一度beatjamというソフトをhpからインストールしたものの起動せず、専門ダイヤルに問い合わせたもののその担当者の方も結局わからずじまいでした。 もう一回アンインストールをしようとしましたがなぜか削除できず これじゃコンピュータのストーカーじゃ!(離れてくれない)とイライラしてしまいました。 他の無料ソフトがあればいいのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.4

#1です。 >コンピュータに必要な最新の更新プログラムをチェックしています。」と出てから30分 普通は、回線にもよりますが、1,2分ってとこじゃないでしょうか。 時間がかかっると書いたのはダウンロードするファイルの数と、 インストールの数が多いってことです。 >前は2,3秒で見れたのに今は20秒位かかります。 最初のItunesが悪さをしていのかな? 私はXP PRO、XP HOMEの2台でアップデートしていますが、 このようになったことはありません。 システムの復元を行なったほうがいいかもしれませんね。 itunesをインストールする前に・・・。 ただ、他に方法があるかもしれないので、新たに質問をしてください。 通常、こんなことにはならないんですけどね。 もし復元をするのであればこちらを参照してください。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-021cb40 そして、残念ながら質問と回答内容が大幅に違ってきましたので、 こちらは締めてはいかがですか? 変なところでつまづいて残念なんですが・・・。 最後にやはりitunesでいけるようですよ。

sugermilk
質問者

お礼

丁寧にお返事をくださり、感謝しています。 いろいろアドバイスいただいたことを試してみたのですが、 うまく作動しない為、windowsxpをセットアップしなおしました。 すっかり最初のパソコンになり、心機一転、全部リセットされて 何かスッキリしました。 そしてbeatjamも問題なく起動して、ついでに教えて頂いたsp2とsp3を インストールして、ituneも問題なくインストールできました! (ituneはもはや必要無かったんですが、あれだけエラーでてたので ダウンロードしてみたくなってスムーズにできたので快感でした 笑) いろいろありがとうございました!

その他の回答 (3)

• hosakaing
回答No.3

#1です。 >sp2って何でしょうか。 XPにはSP1~SP3があります。 現在SP1だということでしょうから、WINDOWSアップデートを すれば、SP3にできます。 やり方は、スタート→WINDOWSアップデートをクリック。 すると、マイクロソフトのWEBに行きますので、指示に従い、 インストール。このとき、いろいろ、修正プログラムなどが いっぱいでてきますが、すべてインストールすることをお勧めします。 WINDOWSアップデートの仕方 http://enjoypclife.ikaduchi.com/windowsupdate.html これでItunesのインストールはできると思います。 >起動してないのに起動しているので閉じてくださいとかエラーが出ます。 再起動で戻るかも・・・。 これに関しては情報不足ですし、私がお答えできるかわかりませんので、新たに質問したほうがいいと思います。 WINDOWSアップデートはいままでしていなかったとなればちょっと 時間がかかると思いますにで、暇なときに行なってください。

sugermilk
質問者

お礼

いつもありがとうございますm(__)m 早速やってみたいのですが、 今度は「このコンピュータに必要な最新の更新プログラムをチェックしています。」と出てから30分、ずっと探してるみたいなのですが 通常こんなにかかるんでしょうか? ひとつの画面を見るのもすごく速度が遅くなった様な気がします。 前は2,3秒で見れたのに今は20秒位かかります。 NTTから何十回も電話がかかってきて光通信をしつこく勧誘されましたが断ったから操作されてるんでしょうか。 (ってこれは余談ですが)

• hosakaing
回答No.2

#1です。ソフトバンク携帯で音楽を再生するには 音楽ファイルをm4a(AAC)にします。サンプリング44100、ビットレート128kbぐらいでいいでしょう。 >tuneってipodのみじゃないんでしたっけ? iTunesで取り込んだ音楽はソフトバンク携帯で再生できたと思います。 実際にやったことは(使っていないので)ないですが、ファイル形式が同じだったと思います。 >softbankの携帯がわざわざbeatjamを推奨してる意味を知りたくなりました。何で一般のフリーソフトじゃなくてわざわざCDを付帯してるんだろうと思って。 パソコンを持っていてもネットに接続できるとは限りません。 ですからCDは必要なのです。 microSDカードへの保存先は、PRIVATE→MYFOLDER→My Items →musicです。 ちなみに911Tを使ってます。携帯を買ったときPCを使っていなかったので付属CDをすててしまい、フリーソフトで代用しています。

sugermilk
質問者

お礼

ご親切にありがとうございますm(__)m早速帰宅して今ダウンロードをしてみました。 ituneの方でインストールしようとしたところ「windowsxp sp2以降が前提です」みたいなエラーが出て(sp2って何でしょうか。xpの他にまた種類があるのでしょうか。)「インストーラでエラーが発生した為 インストールしなおしてください」とまたエラーでした。 このパソコン、beatjam関連のみでしかダウンロード類は行っていないのですが、起動してないのに起動しているので閉じてくださいとかエラーが出ます。何が何だかわからず、どうしたらこのエラー連鎖から抜け出せるのか教えていただけないでしょうか。すみません(>_<)

• hosakaing
回答No.1

beatjamってことは音楽を変換して携帯に転送ってことですっよね? 変換についてはCDから取り込むならiTunesを使う。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ファイル変換はこちらでいかがでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se457459.html ただ、転送はできません。microSDにいれて携帯にいれてやります。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 2つとも行ってみましたが、よくわかりませんでした。 何という度素人ぶりなのかしら(-_-) ituneってipodのみじゃないんでしたっけ? softbankの携帯がわざわざbeatjamを推奨してる意味を知りたくなりました。何で一般のフリーソフトじゃなくてわざわざCDを付帯してるんだろうと思って。 毎日パソコンとにらめっこしすぎて頭痛で寝不足です(情けない)