• ベストアンサー

iTunesの曲を携帯に転送するには??

iTunesの曲を携帯に転送したいのですがやり方がわかりません。 そのままパソから携帯に送ってみたけどかってにファイルが削除されてました。 あと、ユーティリティーソフトウェアをインストールしてみたのですが、.midi/.mid/.mmf/.amrだけしか転送できないみたいなんで、、。 変換ソフトor転送できるソフトあったら教えてください。 ちなみに機種はSoftbankの820Pです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

もしかしたら… 最新iTunesで作成したAACファイルは再生出来ないかも知れませんので、  ・携帯動画変換君  ・SuperC  ・その他 を使用される事をお勧めします。  ・細かい設定をしたいなら変換君  ・単純に変換出来ればいいならSuperC と使い分ければいいかと思います。  参考:http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/  参考:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/ 変換出来たAACファイルはmicroSDの中にある  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」 と言うフォルダに、  「曲名.3gp」or「曲名.m4a」 あたりで送り込めば携帯で再生出来るようになるかと思います。 #USB通信ケーブルで繋ぎ、携帯はカードリーダモードにすれば大丈夫。 #若しくはSDアダプタ付けてPC備え付けのPCスロットに突っ込むか。 尚、音楽ファイルはメールでは送る事が出来ません。 メールの添付ファイルは300Kがリミットです。

asagiri012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯動画変換君は変換/送信できましたww でも音質が…って、贅沢言ってすみません;; あと、superCでやってみたんですが、mmfがエラーになって、amrでやってみたら一応できましたが録音したみたいな音声になってしまいました;; microSDでもやりたいんですが、USBでつなぐ場合はソフトかなにか必要なんでしょうか?? カードリーダーモードって言うのが無いので、、。

その他の回答 (3)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

>変換は3GPのAMRにしたので… →う~ん、其れは音質が悪くなりますねぇ~^^;  AACにして下さいね。 >ミュージックマネージャは、付属のものでしょうか?? →ハンドセットマネージャの中に「MusicManager」って有りませんか?  無いとしたら私が持っている905SHのハンドセットマネージャとは構成が違う  のでしょうね。  …と書いて、今820Pのサイトを確認しに行ったら 「MusicManager」は有りませんでした。  申し訳ありませんでした。 >S!ミュージックコネクトのことじゃないですよね? →ええ、違いますよ。^^

asagiri012
質問者

お礼

えーと…質問して回答して頂いて良いソフトも紹介していただいて申し訳ないのですが… ファイルマネージャでそのまま転送したら送れました;;音質もそのままで;; でもアドバイスしていただいたおかげでできるようになりました! ありがとうございます!!時間を割かして申し訳ないです;; 本当にありがとうございました^^

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

御免なさい、1点追加で… 「ユーティリティーソフトウェア」って「ハンドセットマネージャ」ですか? でしたら音楽と言う意味では移すことは出来ませんよ。 音楽を移すときには「ミュージックマネージャ」を使用してください。 後、出来なかった場合を想定してANo1・2を書きましたが、iTunesでAACの音楽を 聴かれてらっしゃるのでしたら、変換もしないでそのまま携帯に送ることが出来るかもしれません。 方法は、  1:ミュージックマネージャを起動する。  2:USB通信ケーブルで携帯とPCを繋ぐ。  3:ミュージックマネージャのファイルタブからインポートを選んでiTunesで格納している    音楽のフォルダを指定する。  4:インポートしたい音楽をクリックしてインポート開始。  5:インポートが完了したら、ミュージックマネージャのPC側に音楽名が追加されるので    それをD&Dして携帯側に送る。  6:携帯本体のデータフォルダから音楽を再生してみる。 と言う手順です。 ですが、iTunes7.4からiTunesで変換したAACの音楽がSoftbankの携帯で再生 できない事が相次ぎました。 (原因はiTunesで使用しているQuickTimeの仕様変更らしいですが) ですので、上記方法で出来るとは言い切れませんが「試しにやってみる」というレベル であれば良いかもしれません。

asagiri012
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます^^ えっと、そうです。「ユーティリティーソフトウェア」は「ハンドセットマネージャ」です。 説明不足申し訳ありません;; あと、変換は3GPのAMRにしたので、、もしかしたらこのせいかもしれないです;; もう一つ、今は本体に入れてます。携帯買ったときにSDついてこなかったので無くても大丈夫かって思ったので、、今度SD買ってきます。 ミュージックマネージャは、付属のものでしょうか?? ハンドセットマネージャしかついてなかった…と思うので。 S!ミュージックコネクトのことじゃないですよね?うちの携帯は対応機種じゃないので…。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

えっと…^^; 何か違っているような気がする。 >でも音質が…って、贅沢言ってすみません;; →元の音楽のファイル形式は何で、変換後のファイル形式は何にしました?  恐らく、普通に音楽聴いている人はみんな「~.3gp」(AAC形式)と思いますけど。  ANo1に書いた変換君のサイトにある「変換君対応機種」というページのSoftbankの  中に822SHのパラメータが有るので、この中の音声関連のパラメータを  「Transcoding.ini」の中に追加すれば良いと思うけど。  もし、再生出来ないようであったら、中にある192の数字を128に変えれば再生出来ると思います。 >…amrでやってみたら一応できましたが… →amrは基本モノラルなので…^^;  SuperCで変換する時は、3gp(SonyEricsson)、XviD、AACにしてVIDEOのDisableに  チェックを入れないと再生出来ない可能性があります。 >microSDでもやりたいんですが、USBでつなぐ場合はソフトかなにか必要なんでしょうか? →基本、音楽や動画はmicroSDにセットするのが普通ですがもしかして今、本体に入れてます?  でしたらmicroSDは購入してください。  本体では容量が少なすぎて思うような編集が出来ません。  (今だったら2Gでも1000円位で買えるはずです) PCからmicroSDへデータを移す場合、USB通信ケーブルを使用するのが一番です。 PCに、付属CDからドライバをインストールして携帯にセットしたmicroSDを 自由に操作出来るようにしてください。

関連するQ&A

  • itunesから携帯へ

    携帯はsoftbankの911SHを使っています。 itunesから音楽を転送できると聞いたのですが itunesの操作方法がわかりません。 音楽をaccに変換するまではわかりましたが 転送方法がわかりません。 USBドライバはインストールしました。

  • mp3形式の曲をmid,mmf,amrに変換

    音楽を携帯電話にパソコン経由でCDから入れたいんですけど、 mid,mmf,amrのどれかにしたいんです。 midは無理だとわかっていますが・・・。 どのソフトを使うと変換しやすいのかわかりません。 もとになる形式は、mp3、wav、wma、3gpにできます。 フリーソフトでお願いします。

  • Mac→携帯へのファイル転送

    v803Tの携帯を購入しました。 付属の音楽転送ソフトでPCのiTunesからファイルを転送出来ると説明され購入しました。iTunesと言われただけでMacもサポートしくれるハズと思った私が悪いのですが、付属の音楽転送ソフトはWin専用でした。 PCで.ACC→.WAV →.MMFにファイル変換し、SDカードリードライターにデータを記録し携帯にSDカードを挿入しても読み取ってくれません。 どうしたらいいのでしょう。途方に暮れています。 空っぽのお弁当箱化した携帯電話に転送する手段があるのなら 教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesから携帯に転送するやり方を教えて下さい

    iTunesから携帯(microSDカードは入ってる)に転送したいんですがやり方がわかりません! 携帯はauのK007です! PCは FMV-DESKPOWER(WindowsXP)2003 あと、音楽を変換するために使うやつを教えてください(なるべく簡単にできるやつ) パソコン初心者なみにできないのでわかりやすく説明していただけるとうれしいです!!

    • ベストアンサー
    • au
  • ソフトバンク携帯931pへの音楽ファイルの転送について

    ソフトバンク携帯931pへの音楽ファイルの転送について MP3ファイルや、自分で変換・編集した、MMFファイルをパソコンからUSBケーブルで931pに転送?同期?したいのですが、MTPモードというのがよくわからず、できません。 ドライバがいるのでしょうか?何かインストールするべきなのでしょうか? わかる方お願いします。>< 931pのドライバはインストール済みで、ソフトバンクユーティリティ?もインストール済みで、double twist もインストール済みです。 MP4形式のビデオは転送できました。 Windows Media Player 11 アップデート済みです。

  • 携帯へ音楽ファイル転送、iTunes8で大丈夫でしょうか?

    自分のPCから知人の携帯へ音楽ファイルを転送しようと思っています。 OSはWindows Vista Home Premium、携帯はsoftbank815T、音楽ファイルの形式はm4aです。wavやmp3をiTunes8で変換しました。 事前に調べようと思い検索すると、気になる記述がありました。 「iTunes7でファイル変換すると、携帯に転送後、再生できないことがある。Quicktimeのバージョンに注意」(概略) この現象は、iTunes8でも同様なのでしょうか? iTunes8でもうまくいくかどうか。そして、ダメな場合どうすればいいのか。 経験者様、詳しい皆様のご教授を乞いたいと思います。 ちなみに転送方法は、 1.PCにSDを挿入し、携帯でフォーマットしたmicroSDにm4aファイルをコピー→携帯にSDを挿入 2.PCと携帯をUSBケーブルでつなぎ、m4aファイルを携帯へ転送(USBホストドライバはPCにインストール済み) の両方を試そうと思っています。 質問の前にとりあえずやってみればという方もいらっしゃると思います。遠方の知人で会う機会がなく、今回なんとか一発で成功したいと思い、勝手を承知で質問しました。事情を酌んでいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • パソコンの曲を携帯に転送できない

    831shの携帯にwindowa xp のパソコンでUSBで繋いでユーティリティソフトを使って転送したいと思っているのですがうまくいきません。何かほかにソフトが必要ですか?

  • 携帯に音楽転送したい!

    初心者でまったくわからないので教えて下さい。os:Vista 携帯softbank911sh カードリーダーよりメモリーカードへ転送。iTunesを利用しAACデータのままドラッグ&ドロップ(コピー/移動)したいがMPEG4に変換してしまう。AACデータのまま移動する方法教えて下さい。softbankからは出来る旨回答あり。

  • midiファイルの音楽をauの携帯で聴ける着メロにする方法

    auの携帯の着メロはmmfが多いと思いますが、PC内に保存しているmidをできればmmfに変換、auの携帯に送って聴けるようにしたいと思っています。 これを無料でできるソフトをご存知の方はおられませんか?

  • 携帯に音楽ファイルを送りたい! 私が今使っている携帯はauのCA003

    携帯に音楽ファイルを送りたい! 私が今使っている携帯はauのCA003で、取扱説明書には「Eメールで送信可能なデータはmmf、m3f、mqf」と書かれていました! 着うたが嫌いなので、着メロをPCを使って無料で探していたところ http://www.geocities.jp/pikacyu201/midi.htm ↑このようなサイトを見付けました!私が欲しい曲はほとんどMIDIファイルで^^; ちなみにカービィの「はるかぜとともに」という曲がどうしても欲しいのです^^; ただし携帯からネットを繋いで取るのだけは嫌なんです。 そこで!このMIDIファイルをなんとかmmfかm3fかmqfのどれかに変換したいのです! 「Woopie Video」というのを以前ダウンロードしておりまして、これも動画の拡張子を変換できるそうですが、 MIDIファイルはできませんでした><私の知識がなさすぎてもしかしたら出来るのかもしれませんが;; MIDIファイルを変換できるmmf、m3f、mqf 3つのどれかに拡張子を変換できる無料ソフトをどなたか教えてください><; できれば初心者にも分かりやすい無料ソフトがいいです><