• 締切済み

Magicdiscというソフトがアンインストールできない。

だいぶ前にMagicdiscという仮想ソフトをインストールしていたのですが、たいして使うこともないのにずっと常駐させていたので、アンインストールしようとしたんです。 アンインストーラーからファイルを削除される段階に入った所でPCが100%フリーズしてしまうんです。 ネットを検索していたらアンチウイルスソフトが原因かも?という書き込みがあったので、AVGアンチウイルスをアンインストールして、その後またアンインストールしようとしたのですが、それでも同じ場面でフリーズしました。 常駐は全て終了しています。 原因は何なのでしょうか? どうにかしてアンインストールすることはできませんか? OSはWindowsXPホームエディションSP3 仮想CD/DVDドライブはHとなっています。

みんなの回答

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1

やったことがないので参考程度に  まずmsconfigからそのソフトを停止再起動 タスクマネージャーからそれらしいのが残っているか確認 マイコンピューター⇒管理⇒デバイスマネージャーにあれば削除 この後アンインストールしてみては?

関連するQ&A

  • アンチウイルスソフトのアンインストール

    市販のアンチウイルスソフトを導入するためフリーのアンチウイルスソフトAVGを削除しようとしたらできませんでした. AVG導入前の状態に復元した後,アンインストールの処理をしたので中途半端な状態になってしまったのでしょうか? 「窓の手」を使ったので「プログラムの追加と削除」からはAVGは消えたのですが,CドライブにAVGのファイルは残っていて削除できません. ファイルそのものを削除してもできないし,AVGのアンインストーラーを起動してもエラー表示です. また,先ほどまでWindows起動毎に AVG Anti-Virus System Could not initialize AVG Anti-Virus kernel interface.Application cannot run. と表示されていました. そこで,「窓の手」の自動実行削除でAVG関連のファイルをクリアしたら表示されなくなりました. 何とか根元からAVGを消すことはできないでしょうか?

  • AVGというウイルス対策ソフトがアンインストールできません

    パソコンを初期化したあとに「AVG Anti-Virus Free Edition 7.5」をインストールしようとしたのですが、エラーが出てインストールできませんでした。 しかしそれ以来パソコンの電源を入れると最初に 「Could not initialize AVG Anti-Virus kernel interface.Application cannot run.」 と書かれたウィンドウが出るようになってしまいました。 これはひょっとしてインストールされているけれどまともに機能していないということなのでしょうか・・・? コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を見ると、しっかりと「AVG7.5」と表示されているので、どうやらインストールされた事になっているようなのです。 それじゃあ、と、アンインストールしようとしたのですが、一瞬黒いウィンドウが出るだけでアンインストールできません。 ネットで解決方法を探してもどれも効果がなく、現在は放置してしまっています。 どうにかならないものでしょうか。 OSはWindowsXPです。

  • ウイルスソフトについて

    私は今 無料のウイルスソフト avast を使用しています。この度 AVG Anti-Virus Free Edition 8.5 を利用してみようと思っているのですが。実際フリーウイルスソフトでどちらの方がよいソフトでしょうか?  avastはダウンロードしているものにウイルスが入っていると、すぐに警告がでて、解凍する前にわかるのですが、AVG Anti-Virus Free Edition 8.5 こちらのソフトも同じような感じで動作するのでしょうか? どうもAVG Anti-Virus Free Edition 8.5こちらのソフトがよさそうに感じるのですが、よくご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • インストールした無料ソフトをアンインストール出来ず

    「AVG ANTI VIRUS」という無料ソフトをインストール後、いくつかの動作不良が起きたのでアンインストールしたいのですが、出来ません。操作は コントロールパネル→プログラム→アンインストールと変更 としたのですが、「アンインストールが完了しませんでした。しばらくして再試行してください。」と言うメーッセージが出てしまうのです。 この無料ソフトをアンインストールするにはどうしたらいいのでしょうか。 私は  Window Vista を使っています。

  • VISTAのタスクトレイにある常駐ソフトを消したい。

    VISTAにフリーソフトの「AVG Anti-Virus Free Edition 7.5.472」をDLしました。そうするとタスクトレイに常駐プログラムとして起動するようにならました。常駐するのは邪魔なのでスタートアップから外すと「スタートアップ プログラムの一部が Windows でブロックされています」とメッセージがでます。このソフトを常駐させずに使いたい時に使えるようにするにはどうすればいいですか? 単純にタスクレイトの常駐から外したいだけなんですがうまくいきません。

  • AVG アンインストール 広告がでる。

    閲覧いただき、ありがとうございます。 AVGの無料のアンチウィルスソフトを使っていたのですが・・・ 広告が頻繁にでるので、有料のソフトに変えました。 AVGのソフトをアンインストールしてから、有料に切り替えたのですが 広告が今も出ます。 楽天の自分が最近みた商品だったり、服の広告だったりです。 これを消すにはどうしたらいいのでしょうか?? 初心者ですが、どうぞよろしくお願いします:

  • セキュリティソフトについて。

    いままでウイルスバスターを使っていましたが、 重いので、 AVG Anti-Virus Free Edition 8.5 というフリーソフトに変えてみました。 インストールしましたが ウイルスバスターのようにウイルス検索とかはしなくていいのでしょうか。 フリーソフトを使うのは初めてなので よくわかりません。 わかる方がおみえになれば、どうかよろしくお願いします。

  • 新たにアンチウィルスソフトを導入したいのですが・・・

    現在AVSというフリーの常駐アンチウィルスソフトを使用しているのですが、ライセンス期限が残り数週間で切れてしまいます。別のアンチウィルスソフトに乗り換えるつもりですが、ついでにファイアーウォール(Zone alarm)も変えようと思います。 そこで、これらのアンインストール後、導入手順について疑問があります。FW→アンチウィルスの順が良いと思うのですが、現在インストール済みの非常駐のアンチウィルスソフト(Bitdefenderやa-squared free)やスパイウェア対策ソフトも一度アンインストールして新たに入れなおした方が良いでしょうか?結構な数を入れてあるのですが・・・ ファイアーウォールや常駐アンチウィルスソフトを新たに入れるときはPCが出来るだけクリーンな状態でなければいけないと聞いたことがあるので悩んでいます。どなたかアドバイス等お願い出来ませんか?

  • ウイルスチェック中に

    私はアンチウイルスソフトにAVG Free(常駐)とBitDefender(非常駐)を つかっています。 BitDefenderでファイルをチェック中にウイルスを発見すると 同時に常駐しているAVGがウイルス発見の警告を発します。 発見したウイルスの位置がC\windows\temp・・・となって、 ウイルスの削除画面が表示されるのですが これはAVGの警告を無視して、BitDefenderで削除をしてもかまわないのでしょうか? Temp以下は一時ファイルなので、 BitDefenderが作った仮想的な空間?にウイルスが発見されただけだと思うのですが、なんとなく心配です。

  • AVG以外のフリーアンチウイルスソフト

    こんばんは。 現在ウイルス対策でAVG free editionを使用していますが、1月から有料化されるようです。AVG以外のフリーアンチウイルスソフトでお奨めのものはありますでしょうか??