PCへの転送について

このQ&Aのポイント
  • PCへの携帯音楽転送についての問題と解決方法
  • BeatJamの再インストールやSONIC STAGE CPの利用など試しても転送や再生ができない問題
  • PCでの携帯音楽の再生方法についてのアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

PCへの転送について

現在、音楽携帯のDOCOMOのD701WMのメモリーステックを使用して 携帯音楽を楽しんでいます。 PCからの転送ソフトは、ジャストシステムのBeatJamを使用して いましたが、PC側本体の調子が悪いので子供がPCのリカバリー したたため、BeatJam貯めていた音楽が消えてしまいました。  圧縮方法は、ATRAC3です。 対応として以下のことを試みました。 (1)リカバリー後、BeatJamを再インストールし、携帯電話からPCへ 転送しようと思い試しましたが、「ライブラリへ転送する権利が ないため、転送できません。」と表示されます。 (2)PCにSONYのSONIC STAGE CPのインストールしメモリーステックのデータ  より直接データの転送を試みましたが、データの取込はできます  が、「ライセンス情報がないので再生できません」と表示されてしま  います。    PCでの再生を可能とするには、どうすれば良いか教えて頂けない  でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

>圧縮方法は、ATRAC3です たぶん駄目かと・・バックアップが必要では 例えばSonicStageでは スタート>すべてのプログラム>SonicStage ・・のSonicStageバップアップツール です(ヘルプ参照) (バックアップしたデータを復元する際には、インターネット経由で認証)