• ベストアンサー

beatjamに詳しい方いらっしゃいますか?

「ド素人」の女性です、教えて下さい。 先日パソコンがフリーズした為、XPをインストールしなおしました。データが全部削除されました。 この状態でソフトバンク携帯(811T)にマイクロSDカードを使って音楽を取り込もうとした時に、 (1)まずBEATJAMの無償バージョンアップを行った。 (2)その後、携帯購入時に付帯のBEATJAMのCDをインストールしなおした。 (3)beatjam起動せず。 (5)「コンポーネントが見つかりません。dLL71が見つかりません。インストールしなおせばこの問題は解決するかもしれません」とエラーが出た為、何回もインストールしなおしましたが起動せず。 (6)もう一度携帯付帯のCDをインストール。 (7)ネットで調べたらADOBEフラッシュプレーヤーをインストールすれば動くとの事。  インストールしたけど全く変わらず。 (8)アンインストールしてもう一度BEATJAMをインストールしようにも削除ボタン押せども  反応せず削除不可。 (9)ネットで更に調べてDLL71をダウンロードしてWINDOWS32に保存するも起動せず。 はっきり言って自分がどんな内容の作業をしているのか意味がさっぱりわからず相当パソコン内ゴチャゴチャになってると思いました。 問い合わせるも専門家の方もわかりませんでした。 どなたか助けてください(>_<) 今携帯付帯のCDをもう一度ダウンロードしようとしたのですが beatjamが起動しているので閉じてからにしてくださいと出ました。 起動などしておらず、・・・beatjamってもしかしてウイルスソフトだったのでしょうか。今まで被害がなかったので普通のソフトと思っていたのですが、もうお手上げ状態です。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! まず(1)(2)に関して質問です。 2)は「携帯購入時に付帯のBeatJamのCDをインストールしなおした」と記載してますが、最初からPCにBeatJamが入って無かったのでしょうか? 1)「BeatJamの無償バージョンアップを行った」と有りますが作業の行程では既にPCにBeatJamが入ってたので無償バージョンアップを行ったのでは無いのですか? 行程を見るとPCに2つBeatJamを入れてませんか? 単なる記載ミスですかね? >XPをインストールしなおしました ↑windowsUPdateは完了してますか? ☆いずれにしても色々試してるので期待は出来ませんが下記で起動可能と思えます。 ●再度アップデートモジュール「BeatJam 2009/R.2」をインストールして下さい。 (BeatJamの無償バージョンアップのやり直し) ※「BeatJam 2009/R.2」のインストールが確実に実行出来て無いとBeatJamが起動出来なく成る例が報告されてます。 ※アップデートモジュール「BeatJam 2009/R.2」はPCの環境とBeatJamのバージョンが適合してる事が条件です↓で確認出来ます。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=042633#dounyu http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=037425-1      

sugermilk
質問者

お礼

初心者の私にわかりやすいアドバイスありがとうございます。 ご確認の件ですが、既にパソコンにbeayjamが搭載されているのに softbankにも付帯されていたCDをインストールしました。 携帯で使うにはこっちのCDもインストールしなきゃと勘違いしてました。 アップデートはしてませんでした。 アドバイスを拝読してアップデートやbeatjamのインストールしなおしを試みましたが フリーズしちゃって作動しないので、思い切ってxp自体をインストールしなおしたら、全てうまくいき、起動しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>アンインストールしてもう一度BEATJAMをインストールしようにも削除ボタン押せども  反応せず削除不可。 入れたBeatJamのバージョンが分からないとアドバイスは難しいですが、 FAQは参考にならないですか? http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=021118

sugermilk
質問者

補足

ありがとうございます。 業者の方に電話で聞きながら操作しましたが結局起動せず、 その後、FAQをやって試してみてくださいと言われすべてやりましたが出来ませんでした。beatjamのバージョンは2.8です。 アンインストールが不可となるとまたパソコンを1から全部リセットするしか ないのでしょうか?

関連するQ&A

  • BeatJam

    ふとしたことからBeatJamを使うことになったのですが、ずいぶん前に必要ないと判断してPCから削除してしまいました。ソフトナビゲーターもデータベースの接続に失敗しましたというメッセージが出て起動することができません。 どなたかBeatJamを復活させる方法をご存知でないですか?無償版のダウンロードも考えたのですが、無償版では使えない機能を使いたいので大変困っています。

  • Beatjamを起動させたい

    パソコン初心者です。PCはWindousxpを使っています。 音楽CDをPCに取り込んでCDーRに焼きました、そのときWindous media playerを使いましたがBeatjamを使ったらもっと便利にドラッグ&ドロップで直接CDーRに入れることが出来るそうですね? それでBeatjamを起動させたいのですが、スターとボタンから、すべてのプログーラムの中には、消えていて見当たりません。 Beatjamをなんとか起動させたいのですが方法が解りませんので宜しくお願いします。

  • BeatJamについて質問です

     BEATJAMをどこでダウンロード(購入)すればよいか教えてください。  先日FujitsuのLIFEBOOKを購入したのですが、音楽ソフトはメディアプレイヤーのみでした。  今までのパソコンはSonyのバイオではソニックステージ、 NECのノートパソコンではBEATJAMという音楽ソフトがプリインストールされていたので どうしてよいか困惑しております。  私としてはBEATJAMで音楽を取り込んで保存しているので、 そのまま聴けるようにこのノートパソコンでも使いたいと思ったのですが、 どこでダウンロード(購入)すればよいのかよくわかりませんでした。  また、音楽を取り込む場合そのような独特なソフトを使わずに素直にメディアプレイヤーを 使ったほうがようのでしょうか。 BEATJAMを使って取り込んだ音楽データをメディアプレイヤーで再生にはどうしたらよいでしょうか。 教えていただけるとありがたいです。

  • BeatJamで突然電源がきれます。

    3月にsoftbankの携帯機種変で東芝の811TについてきたBeatJamをダウンロードしてつかっています。CDの音楽を取り込んだり、聴いたりはできるのですが、それをUSBケーブルで携帯に送ったり、SDカードに送るとき変換?の最中に必ずパソコンがかたまったり急に電源が落ちたりします。そうなった方いらっしゃいますか?そして改善はできるんでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • BeatJamで音楽を取り込んだのですが、聴けません。

    富士通のBIBLOのNB75Gを購入して、CDを借りてきて、BeatJamに取り込んだのですが、いざ取り込んだのをきこうと思っても、早送り状態になってしまって聞くことが出来ません。 これってもう聞けないのでしょうか?また、聞けないようでしたら、削除の仕方を教えてください!

  • BeatJamが起動しない

    NECのLavieを使用しているのですが、Windowsのセキュリティ更新(?)をした為、BeatJamが起動しなくなってしまいました。 サイトの対処マニュアル通りにしてみて、マイクロソフトからDLしたものを実行したら、 「KB887811セットアップエラー:このシステムのServicePackが、適用している更新より新しいバージョンであることが検出されました。この更新をインストールする必要はありません。」とメッセージが出て、実行できません。 BeatJamを起動させたいのですが、この更新が出来ないと起動できないのでしょうか?どうしたら更新出来るでしょうか? うまく文に出来ず、説明不足かもしれませんが、 どなたか教えてください! 宜しくお願いします。

  • BeatJamからCD-Rに焼くには?

    今までCDを焼いたことがありません。 CDからPCに音楽を取り込もうと思い、音楽CDをPCにセットしたら自動的にBeatJamが立ち上がったので、(初めから内蔵されていたようです)アルバム十数枚分の曲をBeatJamに取り込みました。 今度はBeatJamに取り込んだ曲の中から数曲をCD-Rに焼きたいのですが、PC付属の説明書には、音楽を取り込む方法の説明はBeatJamを使用するように記載されていますが、CDを焼く方法は別のソフトの使用方法が記載されており、試しにそっちのソフトでやってみましたが、BeatJamの中に入っている曲は表示されません。 WindowsMediaPlayerやマイミュージックにもBeatJamで取り込んだ曲は表示されません。 過去の質問も読み返してみましたが、わからなかったので自分で質問をさせていただきました。。。 ヘルプやBeatJamの使用方法というような、PC上で見れる説明を読もうにも、CDを焼く方法の説明と思われる内容がなく、お手上げ状態になってしまいました…(TωT) どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 OSはWindowsXPです。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • FOMA D902iS用CD-ROMからDLしたらBEATJAMが起動出来なくなりました。

    私の携帯電話はD902iSで、miniSDカードを挿入して携帯電話で音楽を聴けるようにする為に携帯電話を買った時に付属されていたCD-ROMから幾つかアプリケーションをダウンロードしたら、私のPCにプリインストールされていたBEATJAMが「動作を停止しました」「問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました。(後略)」となって正常に起動出来なくなってしまいました。これを元の状態に戻すには具体的にどのような手順を踏めば良いのでしょうか?教えて下さい。

  • BeatJam XX-TREMEが起動せず

    BeatJam XX-TREMEが起動しないで「エラーが発生しました再度セットアップしてください」と繰り返します。以前は「CDドライブが認知しません。」と出ていました。「エラーが発生しました再度セットアップしてください」ごとに削除してはセットアップしてきましたがダメでした。どうしたらいいでしょうか教えてください。

  • WinXP SP3適用後のPCでBeatJamが起動できません

    初めて質問します。助けてください。 WindowsXP ProfessionalにServicePack3を適用しています。 ServicePack3適用後に、BeatJam for Panasonic MD101PPをインストールし、BeatJamのアップデートモジュールもインストールしました。 BeatJamを起動しようとすると、『問題が発生したため、OmgBJ.exeを終了します。』というエラーが発生し、起動できません。どうすればいいのでしょうか? 使用しているパソコンは、富士通 FMV-BIBLO NB50Jです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう