• ベストアンサー

beatjamに詳しい方いらっしゃいますか?

「ド素人」の女性です、教えて下さい。 先日パソコンがフリーズした為、XPをインストールしなおしました。データが全部削除されました。 この状態でソフトバンク携帯(811T)にマイクロSDカードを使って音楽を取り込もうとした時に、 (1)まずBEATJAMの無償バージョンアップを行った。 (2)その後、携帯購入時に付帯のBEATJAMのCDをインストールしなおした。 (3)beatjam起動せず。 (5)「コンポーネントが見つかりません。dLL71が見つかりません。インストールしなおせばこの問題は解決するかもしれません」とエラーが出た為、何回もインストールしなおしましたが起動せず。 (6)もう一度携帯付帯のCDをインストール。 (7)ネットで調べたらADOBEフラッシュプレーヤーをインストールすれば動くとの事。  インストールしたけど全く変わらず。 (8)アンインストールしてもう一度BEATJAMをインストールしようにも削除ボタン押せども  反応せず削除不可。 (9)ネットで更に調べてDLL71をダウンロードしてWINDOWS32に保存するも起動せず。 はっきり言って自分がどんな内容の作業をしているのか意味がさっぱりわからず相当パソコン内ゴチャゴチャになってると思いました。 問い合わせるも専門家の方もわかりませんでした。 どなたか助けてください(>_<) 今携帯付帯のCDをもう一度ダウンロードしようとしたのですが beatjamが起動しているので閉じてからにしてくださいと出ました。 起動などしておらず、・・・beatjamってもしかしてウイルスソフトだったのでしょうか。今まで被害がなかったので普通のソフトと思っていたのですが、もうお手上げ状態です。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! まず(1)(2)に関して質問です。 2)は「携帯購入時に付帯のBeatJamのCDをインストールしなおした」と記載してますが、最初からPCにBeatJamが入って無かったのでしょうか? 1)「BeatJamの無償バージョンアップを行った」と有りますが作業の行程では既にPCにBeatJamが入ってたので無償バージョンアップを行ったのでは無いのですか? 行程を見るとPCに2つBeatJamを入れてませんか? 単なる記載ミスですかね? >XPをインストールしなおしました ↑windowsUPdateは完了してますか? ☆いずれにしても色々試してるので期待は出来ませんが下記で起動可能と思えます。 ●再度アップデートモジュール「BeatJam 2009/R.2」をインストールして下さい。 (BeatJamの無償バージョンアップのやり直し) ※「BeatJam 2009/R.2」のインストールが確実に実行出来て無いとBeatJamが起動出来なく成る例が報告されてます。 ※アップデートモジュール「BeatJam 2009/R.2」はPCの環境とBeatJamのバージョンが適合してる事が条件です↓で確認出来ます。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=042633#dounyu http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=037425-1      

sugermilk
質問者

お礼

初心者の私にわかりやすいアドバイスありがとうございます。 ご確認の件ですが、既にパソコンにbeayjamが搭載されているのに softbankにも付帯されていたCDをインストールしました。 携帯で使うにはこっちのCDもインストールしなきゃと勘違いしてました。 アップデートはしてませんでした。 アドバイスを拝読してアップデートやbeatjamのインストールしなおしを試みましたが フリーズしちゃって作動しないので、思い切ってxp自体をインストールしなおしたら、全てうまくいき、起動しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>アンインストールしてもう一度BEATJAMをインストールしようにも削除ボタン押せども  反応せず削除不可。 入れたBeatJamのバージョンが分からないとアドバイスは難しいですが、 FAQは参考にならないですか? http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=021118

sugermilk
質問者

補足

ありがとうございます。 業者の方に電話で聞きながら操作しましたが結局起動せず、 その後、FAQをやって試してみてくださいと言われすべてやりましたが出来ませんでした。beatjamのバージョンは2.8です。 アンインストールが不可となるとまたパソコンを1から全部リセットするしか ないのでしょうか?