• ベストアンサー

ウルグアイ戦を一人で観戦・・・

日本vsウルグアイを一人で観戦する事になってしまいました。初めての代表戦観戦を自由席で女子高生が一人・・・とても不安です。代表ユニホームとかを持っていたら応援団の方の中に気軽に入っていけるかもしれないけど、代表ユニホームとかも持って無いし(^^;) 一人で観戦する人って他にも結構いるのかなぁ? 一人観戦が不安だったら、やはり勇気出してサポータの方に声掛けてみるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_jan13
回答No.1

ワールドカップの決勝に1人で行きました。 高校生でした(今は卒業しました)が、別にこれと言って、変なことはありませんでしたし、あんまり心配しなくても大丈夫だと思います。 自分1人で周りの人の雰囲気に乗りながら、楽しめば良いと思います、それに何かあってもあくまで会場は日本なので、日本語も通じますし、そのあたりは心配ないと思います。逆に、あんまり、サポーターには近づかない方が良いと思いますよ。熱狂的な人は怖いですから。(少し危険なマリノスサポーター談) ユニフォームは、持ってないのなら、ユニフォームTシャツ買うのも有りだと思います。ユニフォームは1万円以上しますから、高いですし、Tシャツなら、田しか3000円前後で売っているのでチケット代とあんま変わらないので買ってみるのも面白いと思います。昨日、渋谷のワールドスポーツプラザでは代表グッツが沢山おいてありましたし、代表戦の前ですから、どこでも結構売ってますよ。 ちなみに、自分自身も今日朝からピアで並んでチケット買いました。やっぱ、自由席です。(ホーム側)

love0137
質問者

お礼

ありがとうございます。少し安心できました。 サポーターにはあまり近づかない方が良いんですか~・・・気をつけます。一緒に応援盛り上がる程度で; ワールドスポーツプラザ行った事あります!!ユニホームTシャツ買ってみようと思います♪代表グッズも色々探してみます。 回答ありがとうございました!! 28日はゴール裏で日本代表を応援しましょうб(^^)