• ベストアンサー

ウルグアイ戦を一人で観戦・・・

日本vsウルグアイを一人で観戦する事になってしまいました。初めての代表戦観戦を自由席で女子高生が一人・・・とても不安です。代表ユニホームとかを持っていたら応援団の方の中に気軽に入っていけるかもしれないけど、代表ユニホームとかも持って無いし(^^;) 一人で観戦する人って他にも結構いるのかなぁ? 一人観戦が不安だったら、やはり勇気出してサポータの方に声掛けてみるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu_jan13
  • ベストアンサー率29% (62/212)
回答No.1

ワールドカップの決勝に1人で行きました。 高校生でした(今は卒業しました)が、別にこれと言って、変なことはありませんでしたし、あんまり心配しなくても大丈夫だと思います。 自分1人で周りの人の雰囲気に乗りながら、楽しめば良いと思います、それに何かあってもあくまで会場は日本なので、日本語も通じますし、そのあたりは心配ないと思います。逆に、あんまり、サポーターには近づかない方が良いと思いますよ。熱狂的な人は怖いですから。(少し危険なマリノスサポーター談) ユニフォームは、持ってないのなら、ユニフォームTシャツ買うのも有りだと思います。ユニフォームは1万円以上しますから、高いですし、Tシャツなら、田しか3000円前後で売っているのでチケット代とあんま変わらないので買ってみるのも面白いと思います。昨日、渋谷のワールドスポーツプラザでは代表グッツが沢山おいてありましたし、代表戦の前ですから、どこでも結構売ってますよ。 ちなみに、自分自身も今日朝からピアで並んでチケット買いました。やっぱ、自由席です。(ホーム側)

love0137
質問者

お礼

ありがとうございます。少し安心できました。 サポーターにはあまり近づかない方が良いんですか~・・・気をつけます。一緒に応援盛り上がる程度で; ワールドスポーツプラザ行った事あります!!ユニホームTシャツ買ってみようと思います♪代表グッズも色々探してみます。 回答ありがとうございました!! 28日はゴール裏で日本代表を応援しましょうб(^^)

関連するQ&A

  • お一人様観戦

    今週の埼玉スタジアムに初めての『お一人様』で観戦してみようと考えています。 応援したいのは鹿島アントラーズですが、アントラーズのサポーターはお一人様で来る人は少ないのでしょうか。 また他の球団ではどうでしょうか。 また、埼玉スタジアムで応援するにはどこの席のチケットを購入すればよいのでしょうか。さらに今大学生なのですが、学生チケットは大学生もOKなのでしょうか。 知っている方、教えてください。

  • ウルグアイ戦で…

    また質問させていただきます。変な質問なのですが… ウルグアイ戦を観戦しに行くのですが、どのような格好で行けばいいのでしょうか??やっぱり、ユニフォームを着ていったほうが良いのでしょうか? でも、持ってないし…買うといっても、明日だし…なにせ田舎に住んでいるもので 普段着でもOKですよね!?(汗)

  • 明日の観戦で

    明日、ヴィッセル対セレッソ戦を見に行くのですが、はじめての観戦なのでいろいろ聞かせてください。 (1)席は神戸側のサポーター席ですが、前のほうで座っても応援団の邪魔になりませんか? (2)試合前サインをもらえる機会はありますか? (3)持っているユニフォームは半袖なのですが、まだ寒いこの季節はどのようにして着るのですか? 他にも観戦のマナーなど教えてもらえたらうれしいです。

  • 野球観戦について

    こんばんは。 18歳の女子です。 つい最近、本格的に野球が好きになり、ヤクルトの山田哲人選手を応援し始めました。 そして、今度1人で試合観戦に行こうと考えています。 しかし、野球観戦は初めてなので色々と不安です。 まず1つ目に観戦ルールについてです。 自分で調べてみてなんとなくは分かったのですが、周りに迷惑な行為はしない事はもちろん、「これは絶対にやっちゃいけない!」というようなファン間での暗黙の了解みたいなのはありますか? 2つ目に観覧席のことです。 S席でじっくり観るのもいいし、外野席で応援しながら観るのもいいなと迷っています。 しかし、母が言うには 応援席は並ぶし混むし大変 だそう。 野球観戦初心者はどっちのほうがいいとかありますか? また、選手個人の応援歌とか覚えきれていないのですがその状態で行ったら浮いちゃいますかね...? 3つ目にグッズのことです。 今の所、レプリカユニホームとタオルは買おうと決めているのですが傘とメガホンってあった方がいいのでしょうか? 4つ目に、野球観戦に女1人で行くのっておかしいですか?? 野球好きな友達が全然居なくて、いても違う球団のファンなので1人で行くつもりなのですが、それを言うと「え?!1人で行くの?!」と驚かれたり笑われたりするので.. 楽しみだけど「にわかファンが!!」と怒られたりしないか今から不安です。 ヤクルトファンの方に限らず、よく野球観戦行くよ!!と言う方、アドバイスお願いします。 またヤクルトや他の球団・選手に対する誹謗中傷はここでは辞めてください。 よろしくお願いします。

  • 女子高生の一人での野球観戦について

    最近プロ野球に興味があります。地元で試合があるみたいで初めて野球観戦したいのですが、知識の浅い女子高生が一人観戦するのは大丈夫ですか? 休日の一番安い席で、応援グッズ等はお金がないので買えません。チャンテや応援歌も良く分かりません。黙々と観ていても嫌な目で見られませんか?他の熱心なファンの方に迷惑になりませんか? 周りに野球好きの友人がいないので一人観戦になりますが、とても不安です……

  • 【野球観戦】グッズや一人観戦について

    こんにちは。最近野球にハマって、観戦について知りたいので、教えてください。 観戦経験は5,6回ほどです。 【グッズについて】 ☆タオルマフラー よくグッズで細長いタオルマフラーが売っていますが、あれはどう使うんでしょうか? 汗を拭うのに首に巻いておくのでしょうか? ☆リストバンドとレプリカ レプリカユニフォーム・Tシャツの選手と、 リストバンドの選手が別というのはアリでしょうか? ☆レプリカユニ・Tシャツの違い どちらを買おうか悩んでいるのですが、この2つは機能的にどう違うのでしょうか? レプリカユニはボタン留めなので、服の上からすぐに着られるのが便利かなとは思うのですが、高価なので尻込みしています。 Tシャツと大して機能性が変わらないなら、Tシャツにしたいのですが… 【内野席での観戦時】 いつも内野席の安いエリアで観戦することが多いのですが、 周りにあまり応援歌や掛け声をする人が居ません。 小声で歌っているのですが、マナーとして大丈夫でしょうか? あと、ナンバルーンやボードなどは、このエリアでは良くないですか? 【一人観戦】 一人観戦をしてみたいのですが、今まで毎回誰かと一緒に行っていたので、 勇気が出ません。 オススメの席種・曜日などありますでしょうか? あと一人で応援歌や掛け声をしていたら、やっぱり変でしょうか? 一人観戦の方は普段どのような感じで観戦しているのでしょうか。 結構はしゃいでいますか?それともじっと試合に集中するのでしょうか。 また追加もあるかもしれないのですが、とりあえずこんなところです。 素人丸出しの質問ですみません。周りに野球好きが全く居ないので、 こちらで質問させていただくことにしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性のみなさん、観戦時ユニフォームはどのタイミングで着ますか?

    女性のみなさん、観戦時ユニフォームはどのタイミングで着ますか? チケットが取れて、10/8の日本代表×アルゼンチン代表戦を、女性一人でサッカー初観戦します! メッシファンなので、レプリカのアルゼンチン代表ユニフォームもGETしたんですが、ふと一体どのタイミングでユニフォームを着ればいいのだろうと思いまして。 一人なので、ユニフォーム着て電車に乗る勇気はありません。 やっぱりスタジアムについてから、トイレで着替えるものなんでしょうか?座席で着替えるのも変かなあと思うんですが。 ちなみに座席はカテゴリー1のメインロアーですが、もし先に着替えて座席についてみたら、両隣は日本代表のユニフォーム着てる人だったらどうしよう・・・なんて思うんですが、そんなこと気にする必要ないんですか? 特に女性一人で観戦経験のある方、その他ユニフォーム着て応援される方、アドバイスよろしくお願いします。

  • サッカー日本代表戦の観戦時の服装について

    11月に行われる サッカー日本代表対サウジアラビア戦(札幌ドームにて) を自由席(アウェイ側)で観戦する予定です。 観戦時に日本代表のユニフォーム(Tシャツでしょうか?) を着て観戦しようと思っているのですが、 今現在持っていないので、これから購入する予定です。 しかし、今の日本代表メンバーの中で 特に応援している選手がいないのです。 そこでお聞きしたいのは、 ・今の日本代表メンバーの中にいない選手のユニフォームを着て  観戦してもいいのか。 ・会場で販売されるユニフォームは、  今の日本代表メンバーのユニフォームだけなのか。 です。 ご存知の方がいらっしゃれば、どうぞ宜しくお願い致します。

  • IAIスタジアムでのアウェイ観戦について

    こんにちは。 今月半ばにIAIスタジアムで行われる、清水エスパルスvs浦和レッズの試合を 友人と一緒に観戦したいと考えています。 私は浦和レッズファン、友人は清水エスパルスファンで それぞれのユニフォームを着て応援したいのですが、 一緒に観戦できる席はあるのでしょうか? 他のスタジアムではゴール裏以外のエリアにあったりするようなのですが、 清水と浦和は過去にサポーター同士のいざこざがあったこともあって IAIスタジアムでは浦和サポーターの立入れるエリアが 制限されていることもあると聞き、不安になって質問させていただきました。 調べてみても情報が古かったり、言っていることがばらばらだったりした為、 最近の事情に詳しい方に伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • Jリーグを観戦したいのですが・・・

    今まで一度も試合を生で見たことがないので 是非足を運びたいと思っています。 そこで質問なのですが、席はどこがいいのでしょうか? ルールも良く分からず、特定のチームの熱狂的サポーターでもありません。 サッカーというと皆立って、ユニフォーム着て応援している というイメージなので、そこに入らないと観戦ってできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう