女性のみなさん、ユニフォームを着るタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 女性のみなさん、観戦時ユニフォームはどのタイミングで着ますか? チケットが取れて、10/8の日本代表×アルゼンチン代表戦を、女性一人でサッカー初観戦します!メッシファンなので、レプリカのアルゼンチン代表ユニフォームもGETしたんですが、ふと一体どのタイミングでユニフォームを着ればいいのだろうと思いまして。
  • 一人なので、ユニフォーム着て電車に乗る勇気はありません。やっぱりスタジアムについてから、トイレで着替えるものなんでしょうか?座席で着替えるのも変かなあと思うんですが。ちなみに座席はカテゴリー1のメインロアーですが、もし先に着替えて座席についてみたら、両隣は日本代表のユニフォーム着てる人だったらどうしよう・・・なんて思うんですが、そんなこと気にする必要ないんですか?
  • 特に女性一人で観戦経験のある方、その他ユニフォーム着て応援される方、アドバイスよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のみなさん、観戦時ユニフォームはどのタイミングで着ますか?

女性のみなさん、観戦時ユニフォームはどのタイミングで着ますか? チケットが取れて、10/8の日本代表×アルゼンチン代表戦を、女性一人でサッカー初観戦します! メッシファンなので、レプリカのアルゼンチン代表ユニフォームもGETしたんですが、ふと一体どのタイミングでユニフォームを着ればいいのだろうと思いまして。 一人なので、ユニフォーム着て電車に乗る勇気はありません。 やっぱりスタジアムについてから、トイレで着替えるものなんでしょうか?座席で着替えるのも変かなあと思うんですが。 ちなみに座席はカテゴリー1のメインロアーですが、もし先に着替えて座席についてみたら、両隣は日本代表のユニフォーム着てる人だったらどうしよう・・・なんて思うんですが、そんなこと気にする必要ないんですか? 特に女性一人で観戦経験のある方、その他ユニフォーム着て応援される方、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 選手が出てきてUPする前ですね 大体スタジアムに着いて、トイレに行ったり ご飯食べたあとに着替えます(上だけ変えるという感じですが) あとは臨機応変です 寒くてコートなどを脱ぎたくないときは 選手が出てくる前(試合開始1時間前)ですし 温かい場合は最初から着替えることもあります でも食べたり飲んだりして汚すのはいやなので 一息ついてからですね いよいよですね 楽しんでください

jungchul
質問者

お礼

yuyuyunn様、回答ありがとうございます。 確かに食べたりして汚してしまう可能性もないとは言えないので、一息ついてからっていうのは大きなポイントですね。 アルゼンチンユニは水色と白で汚れ目立ちやすそうですし。 初観戦、楽しんで来たいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

座席でもぞもぞ…してます っていうか、けっこうみなさんもぞもぞしてるんじゃないでしょうか? 普通の服の上から重ね着なら問題ないと思います (夏場で、女性がスタンドで服を脱いで堂々と着替えるのはどうかと思いますが) あとは、後ろの席でカメラを構えている人のじゃまにならないように気をつけるくらいでしょうかね 着るときって手を挙げたりするので

jungchul
質問者

お礼

petitusako様、回答ありがとうございます。 座席でもぞもぞ…はアリとのことで安心しました。 夜は気温も下がりそうなので、重ね着でいこうと思います。

• mikky_y
回答No.1

代表戦には行ったことはありませんが、いつもJリーグの試合を見に行っています。 自分はスタジアム(席)で着ています。 正確に言うと、着て行っている洋服の上からユニフォームを重ね着しています。 夏場は少し暑いのですが、この季節でしたらカットソーの上から重ね着するぐらいがちょうどいいのではないでしょうか?

jungchul
質問者

お礼

mikky_y様、回答ありがとうございます。 確かに下にカットソー着て重ね着するくらいでちょうどいいかもしれませんね。 試合は夜ですし。 座席でもぞもぞ着替えるのも変に目立つかなと思ってしまいましたが、重ね着することにします!