• ベストアンサー

10/15ウズベキスタン戦で初のサッカー観戦

10/15埼玉スタジアムで行われるW杯アジア最終予選のウズベキスタン戦を観戦したいと考えています。 私にとって初のサッカー観戦となりますし、なおかつ1人で行くことになるので、少々不安を感じています。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)1人で観戦に来る人はすくないのでしょうか? また、1人で観戦に行くと、はやり浮いてしまうものなのでしょうか? ちなみに日本代表のユニフォームなどグッズは持っていませんので私服でいくつもりです。 (2)じっくり観戦したいのですが、指定席でもみんな立ち上がって応援しているものなのでしょうか? (3)9/21からチケットが発売されるようですが、そもそもこういう試合はチケット購入が困難なものなものなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

• 3248
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EAST435
回答No.3

1、いると思いますよ。 と言うのも、周りをあまり気にしませんので1人だろうと10人だろうと周りからしたらどうでも良いこと?だと思うので気にせずに観戦できるはずですよ。 ユニフォームについては、平日の場合はスーツ着ているサラリーマンとかも普通にいますし、学校帰りの学生?で私服の人も普通にいるのでそこまで気にする必要もないですよ。 ちなみに、僕も日本代表戦(国立)に一度ですがスーツで行って観戦したことがあります。 ただ、ユニフォームを着ていると一体感のようなものが生まれますので気持ちも高ぶりますけどね。 基本的にはどちらでも良いと思います。自分次第ですね。 2、指定の場合は座ってる人が多いですよ。立って応援している人もいますけどね。 指定だと立って応援する方が断然目立ちます。 3、もし駄目ならヤフオクなどのオークションを使う手もあります。 ほぼ100%とれますよ。 ただ、平日ですし販売日初日にいけば楽に買えると思います。 あとはとにかく防寒です。 ちょっとでも外が涼しい日だと体が震えるほど冷えます。 それと、電車でしょうか? 電車の場合、満員だととにかく混みます。 電車に乗るまで道を並びます。これがキツイです。 僕が一番きつかったので電車に乗るまで1時間以上かかりました。 1人だと雑談相手もいませんし厳しいと思いますので、電車の場合でもし嫌であれば早めにスタジアムを出ることをオススメします。 道が一本道なので試合終了後に普通に帰るとなると凄いことになります・・・・。 スタジアムが満員だったらの話ですので、その辺はスタジアム人の多さで決めてみて考えてみてくださいね。

3248
質問者

お礼

1.雰囲気が良く分かりました。 服装はあまり気にしなくてもいいのですね。 2.初めてだしじっくり観戦したいので今回は指定席にしたいと思います。 寒さ対策は万全にして行きたいと思います。 ちなみに電車で行きます。 帰りの混雑はある程度覚悟していますが、電車に乗るのに1時間並ぶのはきついので、試合終了の少し前に帰ることも考えようと思います。 後半40分頃に出ると大丈夫でしょうか? あとはがんばってチケットをゲットしたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です (1)そうですね。日本代表Tシャツくらいは買いたいと思います。 こんなときには長袖のカットソー(厚手でなくてもいいです) これに代表Tシャツを重ね着してください よく前列で薄着している人がいますが (上半身裸とかもいますね)血がたぎっていますので寒くないわけです 普通の人はちゃんと防寒してくださいね ご参考までに

3248
質問者

お礼

やっぱり寒いんですね。 ちゃんと着込んで行きたいと思います。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは (1)結構います 出来れば青系の洋服のほうが気持ちも盛り上がると思います (2)指定は座って応援していますよ (3)先行予約していますがいかがですか? http://www.famima.com/contents/service/pia/reserve/2_166.html 平日だからどこまで埋まりますかね・・

3248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)そうですね。日本代表Tシャツくらいは買いたいと思います。 でも、10/15だと時期的に寒いかもしれませんね。 (2)そうですか。安心しました。 (3)平日だから、、、ということは、満員にはならないということですか。 先行予約は終わっているので、21日の通常販売でぜひ買いたいと思います。