• ベストアンサー

お一人様観戦

今週の埼玉スタジアムに初めての『お一人様』で観戦してみようと考えています。 応援したいのは鹿島アントラーズですが、アントラーズのサポーターはお一人様で来る人は少ないのでしょうか。 また他の球団ではどうでしょうか。 また、埼玉スタジアムで応援するにはどこの席のチケットを購入すればよいのでしょうか。さらに今大学生なのですが、学生チケットは大学生もOKなのでしょうか。 知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.5

いつも回答している鹿島サポです(笑)。 はい、問題有りません。お一人様も結構多いです。 私は女性ですが、お一人様応援よく行ってますよ。 仲間ともいつも「現地集合」って感じだし、 応援している時っていうのは、 ピッチ上の選手-自分、という関係なので、 仲間がいようがいまいが関係ないです。 二人一組でやる応援なんてないし(笑)。 一人で来ても、変な目で見る人もいませんから、ご安心を。 得点時のハイタッチやオブラディの肩組みも、 隣や周りの人とやっちゃいましょう。 年中一人で来ていても、顔見知りも出来ますし、 隣り合った人と仲良くなって「じゃあ次回は一緒に」みたいになります。 これはおそらく、鹿島じゃなくてもどこも一緒だと思いますよ。

K-TAKESAN
質問者

お礼

いつも回答してくださる鹿島サポさん、ありがとうございます。 思ったよりお一人様が多いようでビックリです。 意外と普通に観戦できそうな気がします。 ぜひ一度お一人様観戦してみようと思います。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは お一人様大丈夫ですよ 応援しだすと団体ですから知らない人とも仲良くなれますしね 楽しんできてください

K-TAKESAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも2人以上で観戦しているので、周りの人も2人以上だと思っていました。

回答No.3

ゴール裏の自由席でサポーターと一緒に応援したいのならば、カテ4。それ以外ならご自由に。 立って応援したいということなので、カテ4を選ぶと良いですね。それ以外の所で立って応援すると迷惑ですし、第一アウェイゲームなのでやめましょう。チケットは全席かなり余っている様なので、焦る必要は無いですよ。 ちなみに僕の勝手な想像ですが、チケットの値段が低く設定してあるのは、J2から昇格して間もないという事もありますが、キッズ世代やファミリー層を取り込みたいと思ってるんじゃないかなと。大宮ホームの試合は小学生くらいの子が多いですし(中でも大悟選手の人気は飛びぬけてます)、家族連れもまた多いです。 浦和の絶対的人気はどうやっても動かせませんからね。当然の判断だと思います。 これも勝手な想像ですが、何十年後かはサポの層がトリノとユベントスみたいになると思います。浦和が中年(トリノ)、大宮は若者(ユーベ)がそれぞれ中心を占める。クラブの力関係はその通りになるかはわ かりませんが・・。

K-TAKESAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段スタジアムで応援する席は2000円~というイメージが強かったので、大宮もてっきりそれくらいの値段の席で応援すると思っていました。 またチケットが安い理由、参考になりました。

• hiroko771
回答No.2

#1さんの補足で >学生チケットは大学生もOKなのでしょうか。 大丈夫です。(高校生と同額扱ですけど) http://www.ardija.co.jp/ticket/ryoukin.html 頁下に「座席図」も在ります。

K-TAKESAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 大宮だけ学割みたいのがあるし、チケットが他球団と比較して安すぎる気がするのですが・・・ 大学生も使えるようなのでぜひ使います。

• sapporo30
回答No.1

大宮戦ですね。 カテ3かのアントラーズ近くか、カテ4のアントラーズ 応援席 でいいかと思います。 一人でサッカー観戦するひとは、結構多いですよー 気にしなくていいですよ。 学生チケットで、大学生もいいと思うのですが、 小学生=児童 中学生、高校生=生徒 大学生=学生なはずですが ちがってたらごめんなさい。

K-TAKESAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタンドで立って応援したいのですが1人ってのは少し抵抗があって聞いてみました。 一人でも立って応援してる人が結構いそうならぜひ一度行ってみたいです。 カテ4と言う席が一番応援が盛り上がるところなのでしょうか。 知っていたら教えてください。 『お礼』の項目からの質問ですみません。