• ベストアンサー

お一人様観戦

今週の埼玉スタジアムに初めての『お一人様』で観戦してみようと考えています。 応援したいのは鹿島アントラーズですが、アントラーズのサポーターはお一人様で来る人は少ないのでしょうか。 また他の球団ではどうでしょうか。 また、埼玉スタジアムで応援するにはどこの席のチケットを購入すればよいのでしょうか。さらに今大学生なのですが、学生チケットは大学生もOKなのでしょうか。 知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.5

いつも回答している鹿島サポです(笑)。 はい、問題有りません。お一人様も結構多いです。 私は女性ですが、お一人様応援よく行ってますよ。 仲間ともいつも「現地集合」って感じだし、 応援している時っていうのは、 ピッチ上の選手-自分、という関係なので、 仲間がいようがいまいが関係ないです。 二人一組でやる応援なんてないし(笑)。 一人で来ても、変な目で見る人もいませんから、ご安心を。 得点時のハイタッチやオブラディの肩組みも、 隣や周りの人とやっちゃいましょう。 年中一人で来ていても、顔見知りも出来ますし、 隣り合った人と仲良くなって「じゃあ次回は一緒に」みたいになります。 これはおそらく、鹿島じゃなくてもどこも一緒だと思いますよ。

K-TAKESAN
質問者

お礼

いつも回答してくださる鹿島サポさん、ありがとうございます。 思ったよりお一人様が多いようでビックリです。 意外と普通に観戦できそうな気がします。 ぜひ一度お一人様観戦してみようと思います。

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは お一人様大丈夫ですよ 応援しだすと団体ですから知らない人とも仲良くなれますしね 楽しんできてください

K-TAKESAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも2人以上で観戦しているので、周りの人も2人以上だと思っていました。

回答No.3

ゴール裏の自由席でサポーターと一緒に応援したいのならば、カテ4。それ以外ならご自由に。 立って応援したいということなので、カテ4を選ぶと良いですね。それ以外の所で立って応援すると迷惑ですし、第一アウェイゲームなのでやめましょう。チケットは全席かなり余っている様なので、焦る必要は無いですよ。 ちなみに僕の勝手な想像ですが、チケットの値段が低く設定してあるのは、J2から昇格して間もないという事もありますが、キッズ世代やファミリー層を取り込みたいと思ってるんじゃないかなと。大宮ホームの試合は小学生くらいの子が多いですし(中でも大悟選手の人気は飛びぬけてます)、家族連れもまた多いです。 浦和の絶対的人気はどうやっても動かせませんからね。当然の判断だと思います。 これも勝手な想像ですが、何十年後かはサポの層がトリノとユベントスみたいになると思います。浦和が中年(トリノ)、大宮は若者(ユーベ)がそれぞれ中心を占める。クラブの力関係はその通りになるかはわ かりませんが・・。

K-TAKESAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段スタジアムで応援する席は2000円~というイメージが強かったので、大宮もてっきりそれくらいの値段の席で応援すると思っていました。 またチケットが安い理由、参考になりました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

#1さんの補足で >学生チケットは大学生もOKなのでしょうか。 大丈夫です。(高校生と同額扱ですけど) http://www.ardija.co.jp/ticket/ryoukin.html 頁下に「座席図」も在ります。

K-TAKESAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 大宮だけ学割みたいのがあるし、チケットが他球団と比較して安すぎる気がするのですが・・・ 大学生も使えるようなのでぜひ使います。

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.1

大宮戦ですね。 カテ3かのアントラーズ近くか、カテ4のアントラーズ 応援席 でいいかと思います。 一人でサッカー観戦するひとは、結構多いですよー 気にしなくていいですよ。 学生チケットで、大学生もいいと思うのですが、 小学生=児童 中学生、高校生=生徒 大学生=学生なはずですが ちがってたらごめんなさい。

K-TAKESAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタンドで立って応援したいのですが1人ってのは少し抵抗があって聞いてみました。 一人でも立って応援してる人が結構いそうならぜひ一度行ってみたいです。 カテ4と言う席が一番応援が盛り上がるところなのでしょうか。 知っていたら教えてください。 『お礼』の項目からの質問ですみません。

関連するQ&A

  • 日産スタジアムで初観戦

    3月31日に日産スタジアムでサッカー観戦する、鹿島アントラーズサポーターです。 いつもはカシマサッカースタジアムで観戦するのですが、今回は友人とaway観戦することになりましたが、初めての日産スタジアムでどの座席がどのような雰囲気なのかよく把握できていません。 away(鹿島)サポーターが一緒になって、鹿島の選手にもっとも熱く声援を送れる座席はどこでしょうか? ※カシマサッカースタジアムでいうと、自由席(サポーターズシート)に相当する席です。 くだらない質問ですいません、ご回答よろしくお願いします。

  • 埼玉スタジアムでのアウェーのチケット

    アントラーズを応援しに埼玉スタジアムで行われる浦和レッズ対鹿島アントラーズのチケットを取ろうと思っているのですが、埼玉スタジアムはアウェーの席でもレッズサポーターが多いと聞きました。 座席表を見てみましたが、いまいちわかりません。一体アウェー側はどの席を取ればいいのでしょうか? チケットの種類にはS指定席、R指定席、SA指定席、MU指定席、SB指定席、SC指定席など色々種類がありました。初心者なのでどれがどの席なのかもよくわかりません;ので、よければどれがいいのか詳細も教えてください。 出来たらより近くで観戦したいと思っています! ご回答お待ちしております!!

  • 初観戦はいいけれど・・・。

    私は関西在住の鹿島サポーターです。 なかなか鹿島まで行けないので、今度こっちである試合、つまりアントラーズにとってはアウェイの試合を観戦しにいくことになりました。 でも、アウェイだけあって、アントラーズサポーターがいるか不安です。 それに、実は今回初観戦で、何時ごろスタジアムにいくべきなのか、など全くわかりません。試合前の選手たちの練習などがあったら見たいと思うのですが、開場の時間に行けば見れますか? その他、観戦時のアドバイスなどをお願いします。 ちなみに席はメインスタンドです。 ワールドカップの質問が多い中、こんなんですみません。

  • 鹿島スタジアムの座席について

    観戦に行けなくなった友人から鹿島スタジアムのSSS指定席のチケットを譲り受けました。 しかし、鹿島アントラーズの公式HPを見ても905列がどこにもありません。 SSS指定の905列はどの辺かお教え下さい。 また高いチケットのようですので他の指定席との違いも知りたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 一人で観戦派?みんなで観戦派?

    私はサッカーは昔から大好きなのですが、スタジアムに直接行けるときは雰囲気もありサポーターみんなで観戦するもの好きなのですが、基本的にTVでサッカー観戦するときは結構1人で観戦するのが好きなんです。 ということで、みなさんは一人で観戦派?それともみんなでわいわい観戦派?どっちかなぁ~??と思って質問してみました。 どうぞ気楽にお答えください。

  • 日産スタジアムで一人で観戦・・・

    私は横浜Fマリノスが大好きです!! 日産スタジアムの近くに住んでいるというコトもあり、 よく同じマリノスファンの友達と行ってたんですが、 その友達が大阪に引っ越してしまいましたぁ・・・ そこで、日産スタジアムで一人で観戦するには最適な席はどこでしょうか・・・?? なんだか、周りは友達や家族などで観戦してるのに、 自分だけ一人・・・ていうのはちょっと・・・・・ 一人でもいいんですけど・・・;できれば、周りにも一人で観戦してる人が居れば気まずくない・・・?と言えばいいでしょうかぁ・・・ 上手く説明できなくてスイマセン・・・ ちなみに、友達と行ってた時は、ゴール裏付近の席でサポソン歌ったり 応援してました!!でも、うちは座ってゆっくり観戦するのも好きです!! この席なら一人で観戦してる人たくさんいるッ!! とか、この席は一人で観戦するにはベスト!!って席教えてくださいッ><!!

  • 10/15ウズベキスタン戦で初のサッカー観戦

    10/15埼玉スタジアムで行われるW杯アジア最終予選のウズベキスタン戦を観戦したいと考えています。 私にとって初のサッカー観戦となりますし、なおかつ1人で行くことになるので、少々不安を感じています。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)1人で観戦に来る人はすくないのでしょうか? また、1人で観戦に行くと、はやり浮いてしまうものなのでしょうか? ちなみに日本代表のユニフォームなどグッズは持っていませんので私服でいくつもりです。 (2)じっくり観戦したいのですが、指定席でもみんな立ち上がって応援しているものなのでしょうか? (3)9/21からチケットが発売されるようですが、そもそもこういう試合はチケット購入が困難なものなものなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 10月8日のアルゼンチン戦を女性一人で観戦するときの座席について

    10月8日のアルゼンチン戦を女性一人で観戦するときの座席について 10月8日のアルゼンチン戦を是非観戦したいと思っていますが、おそらく一人で行くことになりそうです。 サッカー観戦自体初めてなので、座席の選び方など全くの素人です。 アルゼンチンファン(メッシファン)なので、日本代表側応援席ではないところに座りたいと思っています。 例えば今発売されている、日産スタジアムで行われるパラグアイ戦の座席表を見ても、SAMURAI BLUE SEATと書かれているところ以外で、どこがパラグアイ側の応援席なのか全然分かりません。 アルゼンチン戦は埼玉スタジアムで行われるようですが、できるだけアルゼンチンの選手がよく見えて、女性一人で観戦してても浮かない座席を取るなら、どのあたりを選ぶのがベストでしょうか? またキックオフの3時間ほど前には開場するようですが、だいたいどのくらい前から観客席が埋まってくるのでしょうか?

  • ウルグアイ戦を一人で観戦・・・

    日本vsウルグアイを一人で観戦する事になってしまいました。初めての代表戦観戦を自由席で女子高生が一人・・・とても不安です。代表ユニホームとかを持っていたら応援団の方の中に気軽に入っていけるかもしれないけど、代表ユニホームとかも持って無いし(^^;) 一人で観戦する人って他にも結構いるのかなぁ? 一人観戦が不安だったら、やはり勇気出してサポータの方に声掛けてみるべきでしょうか?

  • 埼玉スタジアム2002

    埼玉スタジアム2002にJリーグの大宮アルディージャ vs 鹿島アントラーズ(11月18日)を観戦しに行こうと考えているのですが、 埼玉スタジアムのホームページに記載されているように『スタジアムには自家用車で行くこと』は無理なのでしょうか。 それとも意外と民間の駐車場などがあったりするのでしょうか。 知っている方、ぜひ教えてください。ヨロシクおねがいします。

専門家に質問してみよう