• 締切済み

サッカーの観戦について

女性の皆さんに質問です。 今度Jリーグの試合を観戦しに行きます! ここで質問なのですが、 (1)レプリカユニフォームを買いましたがどこで着替えればいいか分かりません。どこで着ればよろしいですか? 少し前に観戦に行ったときですが座席でもぞもぞと着替えてシャツを脱ぐ人もいましたし、シャツの上に重ねる人もいたので。 (2)この時期は暑く、重ね着では暑そうです。ユニフォームの中にどんなインナーを着ればいいですか? 観戦にはよく行きますがユニフォームで観戦ははじめてです!アドバイスお願いします!

noname#200976
noname#200976

みんなの回答

回答No.2

女性の方でも自宅から着てくるという方もいますよ~! (私や友人は着て電車に乗ってます。ホーム戦に限りますが...(笑) ただやっぱり恥ずかしいって人の方が多いでしょうから スタジアムについてから座席で着替えるのも有りですし、 トイレで着替えている人もいるみたいです。 (↑トイレの数のないスタジアムではできればやめて下さい。) 下の回答でも言っていますが通気性がよいのでユニだけで良いと思います。 意外と生地が厚いので、下着が透けるということもないです。 「下着の形が出て気になる!」とのことでしたら キャミに上着を着て行って後から上から着れば良いかと。

noname#200976
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

1 座席で着替えることが多いです 荷物を置けますので Tシャツとかの上に着ます なのでユニは一回り大きめサイズ 2 ユニが選手仕様モデルであれば 暑くないです 通気性がいいし軽いですから(90分走り回る選手が着ているので最先端の技術の糸やデザインなので)重ねてOKですよ

noname#200976
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!

関連するQ&A

  • サッカー観戦について

    女性の皆さんに質問です。 今度Jリーグの試合を観戦しに行きます! ここで質問なのですが、 (1)レプリカユニフォームを買いましたがどこで着替えればいいか分かりません。どこで着ればよろしいですか? (2)この時期は暑く、重ね着では暑そうです。ユニフォームの中にどんなインナーを着ればいいですか? 観戦にはよく行きますがユニフォームで観戦ははじめてです!アドバイスお願いします!

  • サッカー観戦について質問です!!

    20代の女です。 私はもともとスポーツが大好きでよく観戦に行っていたのですが、サッカーだけは生で観戦したことがありません。 そんな中地元のJリーグチーム(J1)の試合のチケットを会社の同僚が入手し、素人の女2人だけで観戦に行くことになりました。 同僚いわく、指定席なので急いで席取りはしなくて良いそうです。 しかし、私のイメージでは、サッカーの応援は独自の応援を試合終了まで立ちながら応援をしている気がして、そんなにサッカーに詳しくはない自分たちが行って空気を壊さないか、浮かないかが心配です。 ゆっくりと座りながらスタジアム観戦をしたいのですが、周りがレプリカユニフォームを来て応援をしているのに、座って私服でいたら、怒られそうで心配です。 そこで質問ですが... ○指定席で座って観戦しても良いものなんですか?(おそらく場所はグラウンドの真ん中?横?センターラインって言うんですかね?..辺りです) ○ユニフォームやタオルをもって応援しないと浮きますか? 全くど素人の女なので、ベテランの方いらっしゃいましたら教えてください

  • 代表戦観戦について

    今度初めて代表(フル)戦を観戦に行きます。 そこで今の代表選手でファンと言えるのは中村選手と本田選手で、どちらか1人でも召集されれば背番号付きのレプリカユニフォームを購入し、召集されなければ限定枚数先行発売時に購入したドイツW杯背番号無しレプリカユニフォームを持っているのでそれを着て行こうかと考えているのですが、これでいいでしょうか? それと代表戦でもJリーグの試合同様スタジアムで代表グッズは売っているのでしょうか?売っているならどんなものがあるのでしょうか?

  • サッカー名古屋グランパスのスタジアムで落ち着いて観れるシート(座席)に

    サッカー名古屋グランパスのスタジアムで落ち着いて観れるシート(座席)について 表題の件について質問させて頂きます。 私は今までグランパスの公式戦を観に行ったことがないのですが 今年は調子がいいので是非観に行きたいと思います。 しかしながら私は試合中に立ったり、大きな声を出したりするのが苦手で ゴール裏のサポーターズシートは避けたいと思っています。 そこで質問なのですが、グランパスの主催スタジアムで 立ったり大きな声や皆に合わせてコールをしたりする必要がないシートで 一番安いシートはどこでしょうか??カテゴリー4からでいいのでしょうか?? また、それら試合中落ち着いて座って観れるシートの観戦者で レプリカユニフォームやゲームシャツ等を着ている人はどれぐらいいるのでしょうか。 早まってゲームシャツだけ先に買ってしまいました。。。 以上ご存知の方がいらっしゃいましたらお答え頂けると幸いです。 グランパスに限らずJリーグの一般論でもかまいません。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、昨年からサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 観戦し始めて1年経ち、現在では、日本のサッカー競技場巡りをするくらいになりました 私が聞きたいのは、今まで行って良かった所を教えてもらえないでしょうか 以前も同じ質問をしたのですが→http://okwave.jp/qa/q7718492.html サッカー観戦にはまっている人に行って良かったスタジアムの感想をもっともっと聞いてみたかったので、再度質問しました! 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良かったのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、昨年からサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 観戦し始めて1年経ち、現在では、日本のサッカー競技場巡りをするくらいになりました 私が聞きたいのは、今まで行って良かった所を教えてもらえないでしょうか 自分のように、サッカー観戦にはまっている人のおすすめや感想を聞いてみたいのです 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良かったのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです

  • 初めてのサッカー観戦

    今度サッカーの試合を見に行きます。 ナビスコカップ、大宮アルディージャ vs 浦和レッズです。 知人が誘ってくれたのですが、私はJリーグもサッカーもよくわかりません。 楽しく観戦するために、チームや選手のこと、ナビスコカップ?のことなど、知っておくといいことがありましたら、教えてください。

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、大学に入ってからサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 以前このような質問をしました →http://okwave.jp/qa/q7718492.html あれから観戦し始めて2年も経ち、2年前から始めた日本のサッカースタジアム巡りも 少しずつ進んでいます そうしているうちに 私はまた自分と同じようにサッカー観戦にはまっている人の話をまた聞きたくなりました ある特定のチームをサポーターとしてずっと観戦している人 全国のいろんな所を巡って観戦している人 応援のスタイルにも違いがあるかもしれませんが サッカー観戦にはまっている人のおすすめや感想を聞いてみたいのです 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)自分の応援しているチームのスタジアム・競技場や行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良いのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・応援の雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです

  • サッカー観戦仲間を探したい

    初めまして。 私は1年ほど前からJリーグをスカパーなどで見ていたのですが、最近になってどうしても生で見たいと思うようになりました。 しかし私の周りの子は皆Jリーグに興味を持っておらず、一緒に行ってくれる人がいない状態です。 慣れれば一人で行くのも大丈夫だとは思うのですが初めのうちは誰かについてきてもらいたいのが正直なところです。 そこで質問なのですが、サッカー観戦のお友達を探せるようなサイトってありますか? もしくは皆さんはどのような人と一緒に見に行ったりしてるのでしょうか? 因みに私が行きたいと思ってるのはジェフの試合です。 どうかお答え宜しくお願いします。

  • 初めてのサッカー観戦

    今度、初めてJリーグサッカーを見に行きます。 最近知り合った男性が誘ってくださったのですが、 実は私は、Jリーグもサッカーのルールもよく分かりません。 (彼はこのことを知りません) そこで、楽しく観戦するためのアドバイスをお願します! サッカーやJリーグに関して、これだけは調べておいたほうがいいこと、知っておいた方がいいこと、持って行くべきもの、会場の雰囲気、してはいけないこと、暗黙のルール、など、何でもいいので、楽しく過ごすための情報をください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう