• 締切済み

IAIスタジアムでのアウェイ観戦について

こんにちは。 今月半ばにIAIスタジアムで行われる、清水エスパルスvs浦和レッズの試合を 友人と一緒に観戦したいと考えています。 私は浦和レッズファン、友人は清水エスパルスファンで それぞれのユニフォームを着て応援したいのですが、 一緒に観戦できる席はあるのでしょうか? 他のスタジアムではゴール裏以外のエリアにあったりするようなのですが、 清水と浦和は過去にサポーター同士のいざこざがあったこともあって IAIスタジアムでは浦和サポーターの立入れるエリアが 制限されていることもあると聞き、不安になって質問させていただきました。 調べてみても情報が古かったり、言っていることがばらばらだったりした為、 最近の事情に詳しい方に伺いたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6248/18626)
回答No.2

違うチームのサポーターが友達として仲良く観戦しているところを見せつけるのもいですね。

回答No.1

 アウェイチームのグッズを身に着けて観戦できるのは、東サイドスタンドのビジターエリアのみです。逆に言えば、グッズを身に着けずに応援する分には、制限はありません。  何処のスタジアムでもアウェイ側グッズを身に着けての応援が可能なのは、通常アウェイ用応援エリアのみです。(黙認・目溢しされているかどうかは別です。)  一緒に観戦したいならば、わざわざグッズを身につける必要があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 埼玉スタジアムでの観戦

    明日埼玉スタジアムで行われる「浦和レッズvsマンチェスターU」を観戦しにいきます。 サッカー観戦は初めてなものでわからない事があります。  1.飲み物の持ち込み(缶・ペットボトルなど)はいいのか?  2.食事はスタジアムで購入できるのか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 埼玉スタジアム アウェイ宿泊、食事教えて下さい。

    5月にレッズvsサガン観戦に行こうと考えているサガンサポです。埼玉スタジアムは初訪問ですが、九州からの訪問ですので場所に明るくありません。試合後の楽しみはアウェイの地でのグルメや飲み会なのですが、スタジアム近郊で楽しめますか?それとも浦和市まで移動した方がいいですか?できればレッズサポにお邪魔にならない程度で盛り上がっているエリアに行きたいと考えております。ご教授ください。

  • Jリーグ初観戦の心得

     5月21日に埼玉スタジアムのレッズ戦を観に行くことになりました。実はあまりJリーグのファンでも浦和のファンでもないのですが、一度、埼玉スタジアムで観戦してみたい、と話をしていたらチケットをいただくことができました。同伴者は筋金入りのレッズサポーターなので、一緒に行って、付いていけるか心配です。  変なことを聞いているとは百も承知ですが、ささいなことでもかまわないので、何か心がけておくようなことがあれば教えてくれませんか?

  • 埼玉スタジアムでのアウェーのチケット

    アントラーズを応援しに埼玉スタジアムで行われる浦和レッズ対鹿島アントラーズのチケットを取ろうと思っているのですが、埼玉スタジアムはアウェーの席でもレッズサポーターが多いと聞きました。 座席表を見てみましたが、いまいちわかりません。一体アウェー側はどの席を取ればいいのでしょうか? チケットの種類にはS指定席、R指定席、SA指定席、MU指定席、SB指定席、SC指定席など色々種類がありました。初心者なのでどれがどの席なのかもよくわかりません;ので、よければどれがいいのか詳細も教えてください。 出来たらより近くで観戦したいと思っています! ご回答お待ちしております!!

  • 埼玉スタジアム

    今度埼玉スタジアムにサッカー観戦(5/5の浦和VS清水戦)に行こうと思うのですが、どの席が良いかわかりません。何処を取ればいいのでしょうか?又チケット取りの裏技等だれか行ったことのある方等教えてください!

  • 浦和レッズ戦初観戦

    自称浦和レッズサポーターなのですが、レッズの試合に1回も行ったことが無いんです。 行けない理由は色々とあるのですが、まず第一に自分があの凄いサポーター群の中に入れるか(溶け込められるか…)かなり心配なのです! 別にあの応援スタイルが嫌いなわけではなくて、逆に自分もやりたいと思っているのですが、初観戦する為にやっぱり学んどいたほうが良いですよね? 自分は応援歌・応援法等々、全く知らないので、浦和レッズサポーターの方々!色々と教えて下さい!お願いします! ちなみに、アウェイユニフォームしか持ってないですのですが、ホームのも買う予定です。

  • 日産スタジアムで初観戦

    3月31日に日産スタジアムでサッカー観戦する、鹿島アントラーズサポーターです。 いつもはカシマサッカースタジアムで観戦するのですが、今回は友人とaway観戦することになりましたが、初めての日産スタジアムでどの座席がどのような雰囲気なのかよく把握できていません。 away(鹿島)サポーターが一緒になって、鹿島の選手にもっとも熱く声援を送れる座席はどこでしょうか? ※カシマサッカースタジアムでいうと、自由席(サポーターズシート)に相当する席です。 くだらない質問ですいません、ご回答よろしくお願いします。

  • サッカー観戦

    (H)仙台ベガルタvs浦和レッズの試合を見に行く予定です。 場所はユアテックスタジアムです。浦和を応援しています♪ とれた席が自由席南でした…。 初めから応援というよりは観戦したいなと思っていました。 そして写真はたくさん撮りたいなと思っています。 初めてなのでわからないことだらけです(>_<) 持ち物やルール、こうしたほうがいいよ、などあれば 教えてください。お願いしますm(__)m

  • 2017/8/5 埼スタサッカー観戦について

    失礼します。 私は初めて、埼玉スタジアムでサッカー観戦を行います。 ゴール裏から一度だけ試合を見たことがあるので、今回は ゴール裏以外から試合を見たいと思います。 アッパー席のチケットはまだ余裕がありますが、 選手は小さくて、見づらいでしょうか? 試合を俯瞰で見れるのはよいと思うのですが、 試合の迫力をどこまで感じれるか不安があります。 おススメの席はいっても個人差はあるでしょうが、皆さまの おススメというお席がありましたら、教えて頂きましたら幸いです。 レッズvsアルディージャですが、どちらのファンでもないので、 中立的に試合を見れたら助かるのですが、そうするとアッパー席でしょうか。 ユニフォームも持っていないで、赤色でもオレンジ色でもない普段着で行こうかと 思っております。 何か気を付けることなどありましたら、教えて下さい。 お願い致します。 サッカー観戦初心者

  • さいたまスタジアムに行くには?

    はじめまして。 浦和レッズの試合を明日、 さいたまスタジアムに観戦しに行きます! 東川口駅から、浦和美園駅までの高速鉄道を使って、 スタジアムまで行くとすると、混んでるのを予想して、どのくらい時間がかかるでしょうか? 初めて行くので、どのくらい混雑するのか、 見当がつかなくて、困ってます>< アドバイスしていただける方いましたら、 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう