• 締切済み

IAIスタジアムでのアウェイ観戦について

こんにちは。 今月半ばにIAIスタジアムで行われる、清水エスパルスvs浦和レッズの試合を 友人と一緒に観戦したいと考えています。 私は浦和レッズファン、友人は清水エスパルスファンで それぞれのユニフォームを着て応援したいのですが、 一緒に観戦できる席はあるのでしょうか? 他のスタジアムではゴール裏以外のエリアにあったりするようなのですが、 清水と浦和は過去にサポーター同士のいざこざがあったこともあって IAIスタジアムでは浦和サポーターの立入れるエリアが 制限されていることもあると聞き、不安になって質問させていただきました。 調べてみても情報が古かったり、言っていることがばらばらだったりした為、 最近の事情に詳しい方に伺いたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

違うチームのサポーターが友達として仲良く観戦しているところを見せつけるのもいですね。

回答No.1

アウェイチームのグッズを身に着けて観戦できるのは、東サイドスタンドのビジターエリアのみです。逆に言えば、グッズを身に着けずに応援する分には、制限はありません。  何処のスタジアムでもアウェイ側グッズを身に着けての応援が可能なのは、通常アウェイ用応援エリアのみです。(黙認・目溢しされているかどうかは別です。)  一緒に観戦したいならば、わざわざグッズを身につける必要があるのでしょうか?