• 締切済み

年上の彼

こんにちは。 初めて投稿します。  私には付き合って一年になる彼氏がいます。   彼は現在31歳で、私より八歳年上なのですが、仕事の悩み、プライベートの悩みなどがあっても私に話してくれません。 大きな悩みがある時程、自分の殻にとじこっもってしまい、私が心配しても、「迷惑かけたくないからしばらくそっとしといて」と言われてしまいます。  かれこれ連絡をしなくなって2週間が経ってしまいました。  今まで前付き合ってきた男性もこのようなタイプだったのですが、男の子って彼女にあまり弱みを見せたくないプライドがあるのでしょうか…?  私は逆に悩んでいる時ほどいろいろ相談に乗りたいのですが…  どう思いますか…?

みんなの回答

回答No.3

自分の方が年上だから、ってプライドがあるのかもしれませんね。 後は悩んでても答えがすでに見つかってる場合とか、他人に相談しても 結論が見えていたりする場合、原因が自分の欠点の場合、とか相談しても 自分の欠点がつかれるのが目に見えてるので、相談しないこともあるでしょう。 いくら(相手が)彼女でも他人に踏み入れられたくない領域みたいなものはあると思います。 (女性にだってあると思います。) なのであんまり引っ張り出さずに見守ってあげましょう。

• g8r2e7en
回答No.2

そうです。 だいたい男性はそういうプライドのかたまりで出来ています。 年上だったらなおさらですね。 余裕のある男性は、女性のように話に乗ってくれるかもしれませんが、そういう男性は本当に「まれ」です。 女性と男性では脳のつくりが違います。 女性は不安を「話す」ことによって解決しようとしますが、男性は一人の時間を作って解決しようとします。 その自由時間をジャマしようとするとうざがられるので、放っておきましょう。

mackey747
質問者

お礼

そうなんですね。すごく為になりました。    私が同じ様に悩んでいる時はすごく親身に相談乗ってくれる優しい彼で、自分が悩んでいる時は全く話してくれず相手にされてないのかとすごく不安でしたが、少し安心できました!ありがとうございます。  しばらくそっとしときます。

noname#164502
noname#164502
回答No.1

テレビで男の人は、悩みがあると自分でひたすら考えて解決しようとする傾向にあり、女性は色々な人に悩みを聞いてもらって解決しようとする傾向にあるという、男脳と女脳の違いをやっていました。 全員がそうだとは思いませんが、無理に聞き出すよりも、向こうが相談されてくるまで待つほうがよいのかもしれません。

mackey747
質問者

お礼

なるほど…そうなんですね。 それを聞いて少し安心しました。  年が離れ過ぎているから相手にされてないとか、かなり不安でした…考えなおせました。    もう少しそっとしといてあげることにします!