• 締切済み

 年上の彼

 こんにちは。 初めて投稿します。  私には付き合って一年になる彼氏がいます。   彼は現在31歳で、私より八歳年上なのですが、仕事の悩み、プライベートの悩みなどがあっても私に話してくれません。 大きな悩みがある時程、自分の殻にとじこっもってしまい、私が心配しても、「迷惑かけたくないからしばらくそっとしといて」と言われてしまいます。  かれこれ連絡をしなくなって2週間が経ってしまいました。  今まで前付き合ってきた男性もこのようなタイプだったのですが、男の子って彼女にあまり弱みを見せたくないプライドがあるのでしょうか…?  私は逆に悩んでいる時ほどいろいろ相談に乗りたいのですが…  どう思いますか…?

みんなの回答

回答No.3

自分の方が年上だから、ってプライドがあるのかもしれませんね。 後は悩んでても答えがすでに見つかってる場合とか、他人に相談しても 結論が見えていたりする場合、原因が自分の欠点の場合、とか相談しても 自分の欠点がつかれるのが目に見えてるので、相談しないこともあるでしょう。 いくら(相手が)彼女でも他人に踏み入れられたくない領域みたいなものはあると思います。 (女性にだってあると思います。) なのであんまり引っ張り出さずに見守ってあげましょう。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

そうです。 だいたい男性はそういうプライドのかたまりで出来ています。 年上だったらなおさらですね。 余裕のある男性は、女性のように話に乗ってくれるかもしれませんが、そういう男性は本当に「まれ」です。 女性と男性では脳のつくりが違います。 女性は不安を「話す」ことによって解決しようとしますが、男性は一人の時間を作って解決しようとします。 その自由時間をジャマしようとするとうざがられるので、放っておきましょう。

mackey747
質問者

お礼

そうなんですね。すごく為になりました。    私が同じ様に悩んでいる時はすごく親身に相談乗ってくれる優しい彼で、自分が悩んでいる時は全く話してくれず相手にされてないのかとすごく不安でしたが、少し安心できました!ありがとうございます。  しばらくそっとしときます。

noname#164502
noname#164502
回答No.1

テレビで男の人は、悩みがあると自分でひたすら考えて解決しようとする傾向にあり、女性は色々な人に悩みを聞いてもらって解決しようとする傾向にあるという、男脳と女脳の違いをやっていました。 全員がそうだとは思いませんが、無理に聞き出すよりも、向こうが相談されてくるまで待つほうがよいのかもしれません。

mackey747
質問者

お礼

なるほど…そうなんですね。 それを聞いて少し安心しました。  年が離れ過ぎているから相手にされてないとか、かなり不安でした…考えなおせました。    もう少しそっとしといてあげることにします!

関連するQ&A

  • とても年上の男性への贈り物

    「恋の悩み」というよりも「人間関係」のカテゴリーの質問ということで、、投稿する場所が間違っていたらすみません! 昔の職場関係の知り合いで親しくしている男性への贈り物で何かいいものはないかと考えています。 20歳以上年上の妻子持ちの方で、何年もとてもよいお友達関係が続いているのですが、いつも、贈り物に困ります。。 私は独身ですので、折につけ相手の方は趣向を凝らした少し高価なプレゼントを下さるのですが、私のほうは、はて、、と。 奥様もいらっしゃるのであまりプライベートなものもよくないと考えると、ネクタイや香水などいつもありきたりのものになるので、何か、ちょっと変わった、でも迷惑にならない贈り物はないかといつも考えています。 アドバイス頂けましたらうれしいです。 どうぞよろしくおねがいします!

  • 年上女性から好かれるには?

    好きな人がいます。 相手は43歳バツイチ子持ちです。 私は32歳でかなり年下ですが、同じ会社で働いており、彼女は私の部下です。 彼女は年上ですが、見た目も若く性格もどちらかと言えば子供っぽい感じで、私との話しもよく会うし、食事などもよく行きます。複数で行く時もあれば、二人で行くこともあります。 一応、上司と部下という立場もあるので、仕事上の話しが多いですが、離婚の経緯とかプライベートなことも話してくれます。でも、彼女には今、25歳の彼氏がいます。仕事が忙しいのでほとんど会っていないらしいですが、たまに彼氏の話しを他の人としているのを聞いたことがあります。 できれば、私に振り向かせたいと思ってるのですが、自分より若い彼氏がいる年上女性の気持ちを引き付けるにはどうしたらいいでしょうか? どのような接し方をすればいいのか、いいアドバイスをお願いします。

  • 年上と上手くやっていくには?

    初めまして、21歳女です。私はこの4月から看護師として働いています。 そして今、年上の人との接し方について物凄く悩んでいます。 私は自分の先輩・上司にあたる人が本当に苦手です。仕事でもプライベートでも恋愛でもそうで、少しでも相手の方が立場が上だと、やたらと気を遣ってしまいます。 年上でもタメ口で話せるような人や、一部の人は大丈夫なのですが、基本年上相手だと、めちゃくちゃ気を遣って距離ができてしまい、一向に打ち解けられません。 どう接すればいいのかが分からないのです。 反対に、たとえ年齢は上でも同期や年下相手だと、凄く自然に話せます。有り難いことに、もともと世話焼きなせいか、同期や後輩も慕ってくれています。ですので、「こんな風に年上の人と話せれば、もっと色々な人と話せるのに…」と尚更気持ちを持て余してしまいます。 仕事で話をする時は必ずメモを取りますし、注意も素直に聞いているつもりです。自分から話し掛けるようにも心掛けていますが、相手との壁がくっきり見えてしまいます。 母や親戚、年上の友人には「甘え上手なのにねぇ」とよく言われますが、本当に年上がダメなんです。合コンなどでも、年上とは上手くいきませんでした。結局彼氏も年下か同い年ばかりです。 いくつか原因を考えて改善しようとしていますが、効果はあまりありません。 これは何が原因なんでしょう? 私がもともと負けず嫌いで、気が強いせいでしょうか?仕事の面でも、今何ができるか自分で考えて、本当に必要な時しか年上をあまり頼らないのも良くないのでしょうか? もっと年上の人と打ち解けて喋れるようになりたいです。

  • 年上の先輩方にお聞きしたいです。

    初めまして、21歳のシングルマザーをしています。 今は知り合いのお店で夜バイトをしています、そこで今仲良くしている彼と出会いました。 彼は41歳で、1月の半ばぐらいからずっと連絡をとっていて2月に入ってプライベートで会うようになり、彼氏彼女のような関係でした。 タイミングを失って付き合うなどの言葉はないんで彼氏といっていいのかわかりませんが…。 この前その彼と子供と夜ご飯を食べに行きその行きの車の中で、私が彼を怒らせてしまい、ご飯に行くこともなく、帰りました。 それから1週間連絡は無視され、もう終わったのかと正直思っていたところ1週間後に彼から連絡がきて、今日店に行くよと… 正直どう対応していいのかわかりませんでしたが精一杯いつも通りの振る舞いをしていたのですが、 彼から連絡がきて 「まったく反省してないね。」 と…… そこから連絡はとっているのですが、会うこともなく無視されることが少し多くなりましたし、そっけなくなりました。 もう迷惑なのかとおもい1日連絡しなかったところ、 夜に「今日は連絡がなかったね。」 と普通に連絡してくれました。 でも文面は素っ気なく、わたしは正直今辛いです。どうしていいかわからないです。 年上の方と仲良くなるのも初めてなので…私はどうするべきでしょう? もう本音をいい関係を切ってしまうか、それともこのまま連絡を取り続け前のようになるのを願うだけなのか… 長くなりまして申し訳ありません。 回答いただければ幸いです。

  • 年上の彼氏持ちに告白

    自分が転職する前の職場で同期入社した4歳年上の 女性に好意を抱いてます20♂です。 1年半くらいの付き合いになり、 誘ったり誘われたりで何度か2人で 遊びに行ったり食事したり飲みに行ったり、 同じ職場にいたときは一緒に帰ったりして、 個人的に良い雰囲気になったと感じた時もあったんですが 2年間?くらい付き合っている彼氏がいるという話を 入社して間もないころから聞いていたこともあって (現在もお付き合いしているようです) 今まで告白できずにいました。 僕が彼女の彼のことを聞かないこともあってか、 恋バナみたいな感じの話題になったときも 自分の彼氏の話をしないので、今どのような仲なのかは わかりません。続いてる以上悪くはないでしょうけれど^^; 今月中旬彼女の誕生日で、 お祝いしたかったので食事に誘って 無事約束の方も取り付けられました。 (一応誕生日よりちょっと先に設定しました) その時に告白を考えてますが、 彼氏持ちだったり、年上だったり 初めての事で戸惑ってます。 今の状況での告白はやはり望み薄でしょうか? また、彼氏がいるのに年下に告白されるのは 女性としては迷惑でしょうか?? どんなことでもいいので、ご意見を頂きたく投稿しました。 よろしくお願いします^^

  • 年上の彼氏とのデート代

    年上の男の人と付き合っている女性、もしくは年下の女の子と付き合っている男性に質問です。 デートの時の食事代って、どちらが多く払っていますか? 私(学生)は8歳年上の社会人の彼氏がいますが、最近ではほとんどワリカンです。 たまに、彼がお金あるときは多めに払ってくれたり、私の誕生日とかはごちそうしてくれますが、 普通の時は、ほぼワリカンです。 付き合い始めた当初は彼が払ってくれていたのに…。 年上の、しかもお仕事をしていて私よりもお給料が多い男性なら、お会計をもってくれても良いと思うのですが、これってどうなんでしょうか? しかも、私は一人暮らしなのでよく彼を家に招いて手料理をごちそうしたりします。 彼は実家暮らしのため、そういうことはありません。 それぞれのカップルで、支払い方のルールはそれぞれだと思います。 全て年上男性のほうが払うべきだ、と考えているわけではありません。 ごちそうしてくれる時は嬉しいし、ちゃんと「ありがとう、ごちそうさま」って笑顔で言います。 ただ、私たちに関して言えば、何もなければ彼が「はい、君も自分の分払って」という態度なので何も言えません…。 本当は「あなたのほうが8歳も年上で(少ないけど)お給料があるんだから、払ってほしいのに…」と思っているのですが、図々しい気がして言えません。 こういうとき、彼のプライドを傷つけずに上手く伝える言葉はないのでしょうか。

  • 年上彼氏

    私には6才年上の社会人の彼氏がいます。 私は付き合う前から彼氏とは出来るだけ毎日会いたい!と言っていました。 そして、その人と付き合う事になってから2ヶ月ほど毎日会ってくれています。 付き合った時彼氏は仕事してるし大変だと思い毎日じゃなくても良いと伝えたのですが、大丈夫!と言って毎日会ってくれています。 (家は近所です) ですが、見るからに疲れてるなと思う事が多く 毎日会うのが苦痛じゃないかと不安です。 再度何度か聞いた時も大丈夫と言ってくれたのですが、無理してるのではないかと不安です。 それに1人で休む時間がほとんど無く身体の方も心配です。 やはり会う回数を減らすべきでしょうか?

  • 彼より私のほうが年上なんですが・・・(長文です;)

    皆さんこんにちは。 些細なことなんですが、ここのサイトを見ていると男性の方は年下の女性が好きだとよく見ます。 私が15歳、彼氏が14歳で彼氏のほうが年下なのですがやっぱり男性は年上より年下のほうが好きなのでしょうか?? 1歳くらいなら関係ないって言うかもしれませんが、やっぱり気になっちゃいます。 また、お話変わりますが、23日このような質問をさせていただきました。 http://oshiete.mamamarket.jp/qa4821847.html ↑ これなのですが、今付き合っている彼に相談をしたんです。 告白してくれた塾の男の子は結構仲がいいんです。 誰にでもいる、異性の友達なんですよ。彼氏にもほかの子と違い特別に仲がいい子のような人がいます。もちろん女性の。ただ、私は告白されちゃったんですけどね…;; これはもう友達という視点を外さなければいけないのでしょうか?? でも、告白されて嬉しいという気持ちは確かにありました。好きって言われて嫌な気をする方はいないと思います。 そこで、彼に相談したんです。 「今告白されちゃってすごく悩んでるんだ。…どうしよう;」 「付き合ってるって言ったんだけど、俺のとこ来いよって言われちゃった;;」 「私はやっぱり○○(彼氏の名前)が好きだよ…でも、どうしよう;」 こんな感じです。そしたら 「ガンバ(笑)」って返信が来ました。それともうひとつ 「アドレス削除して迷惑メールに登録してやめちゃえ。」ってきました。 でも、私に告白してくれた男の子はさっきも言った通り結構仲がいい友達…やっぱりアドレス削除や迷惑メール登録にすることはできませんでした。 なので「それはしないよ;」って送ったんですが…「しないんだ」って返信が来ました;; やっぱり、俺と付き合ってるのにどうしてしないの?とか思っちゃいますか・・??(彼氏が) 彼に嫌な気をさせているのではないか…と相談した時から思っています。 結果的に振ることになりましたが、私は今まで通り仲のいい友達で接しています。 また、皆さんならどんなふうに感じますか?また、こんなんなら別れたいなって思っちゃいますか?教えてください;; それと、私が悩んでいるときに「ガンバ(笑)」って送ってくる彼はもう私には魅力も、愛情も、何もないのかなってちょっと気にかかっちゃっています。 長文で申し訳ありませんでした、ご回答よろしくお願いします;;

  • 年上好き

    こんにちは。 私は今20歳なのですが、年上の人が好きです。40~50歳くらいの人しか目がいきません。 それは小さい頃からで、小学1年の時に当時50歳くらいの劇団員さんに一目ぼれしました。 私の父は愛情に乏しい人で、結局私が9歳の時に離婚し、母に引き取られたのですが、自分で分析するにファザコンなんだと思います。今まで好きになった人・芸能人を含めて、容姿にこれといったタイプはないのですが、一つ共通することは、こんな人が父親だったらなぁと思った人だということに気付きました。 私は父以外の母や祖父母にはとても愛されていたので、逆に父に愛されなかった事がトラウマになっているのかもしれません。 でも現実的に考えて、母が45歳ですから、母より年上の人と結婚するのは母の気持ちを考えると躊躇します。 今まで男性と付き合った経験はなし。面倒くさそうというのもありますが、主に興味が持てません。お見合いで探してみようとすると、どうしても年上に目を向けてしまいます。 一度若い、同年代の方とお付き合いをしてみた方がよいのでしょうか? それとも諦めて、年上の人を探してもいいのでしょうか? はたまた、トラウマが原因なら病院に行った方がいいんでしょうか? いろいろなご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年上の女性

    僕は職場の2歳年上の女性に恋をしてます。 その方はモテるタイプの方ですが、彼氏がいるという話は聞きません。 以前は遊びや食事に誘っても断られていましたが、最近はよく遊びに行ったり、食事に行ったりするようになりました。 遊びに行くと、テンションが高く、楽しそうにしています。話もよく聞いてくれたり、話してくれます。ただ、仕事場では話し掛けても反応してもらえなかったり、流されることが多いです。 男として頼りになるところを見せたく、様々な場面で手を貸そうとしますが断られてしまいます。それどころか逆に手を貸してもらうことが多く、情けないと思われていそうです。 好意を寄せていることは気づかれていると思うのですが、男として見られている自信がありません。 男として意識してもらうために、好きだと伝えようかと思っています。 皆さんはこの考えどう思いますか? また、伝える以外に良い方法はありませんか? ぜひ教えてください!!