• 締切済み

彼より私のほうが年上なんですが・・・(長文です;)

皆さんこんにちは。 些細なことなんですが、ここのサイトを見ていると男性の方は年下の女性が好きだとよく見ます。 私が15歳、彼氏が14歳で彼氏のほうが年下なのですがやっぱり男性は年上より年下のほうが好きなのでしょうか?? 1歳くらいなら関係ないって言うかもしれませんが、やっぱり気になっちゃいます。 また、お話変わりますが、23日このような質問をさせていただきました。 http://oshiete.mamamarket.jp/qa4821847.html ↑ これなのですが、今付き合っている彼に相談をしたんです。 告白してくれた塾の男の子は結構仲がいいんです。 誰にでもいる、異性の友達なんですよ。彼氏にもほかの子と違い特別に仲がいい子のような人がいます。もちろん女性の。ただ、私は告白されちゃったんですけどね…;; これはもう友達という視点を外さなければいけないのでしょうか?? でも、告白されて嬉しいという気持ちは確かにありました。好きって言われて嫌な気をする方はいないと思います。 そこで、彼に相談したんです。 「今告白されちゃってすごく悩んでるんだ。…どうしよう;」 「付き合ってるって言ったんだけど、俺のとこ来いよって言われちゃった;;」 「私はやっぱり○○(彼氏の名前)が好きだよ…でも、どうしよう;」 こんな感じです。そしたら 「ガンバ(笑)」って返信が来ました。それともうひとつ 「アドレス削除して迷惑メールに登録してやめちゃえ。」ってきました。 でも、私に告白してくれた男の子はさっきも言った通り結構仲がいい友達…やっぱりアドレス削除や迷惑メール登録にすることはできませんでした。 なので「それはしないよ;」って送ったんですが…「しないんだ」って返信が来ました;; やっぱり、俺と付き合ってるのにどうしてしないの?とか思っちゃいますか・・??(彼氏が) 彼に嫌な気をさせているのではないか…と相談した時から思っています。 結果的に振ることになりましたが、私は今まで通り仲のいい友達で接しています。 また、皆さんならどんなふうに感じますか?また、こんなんなら別れたいなって思っちゃいますか?教えてください;; それと、私が悩んでいるときに「ガンバ(笑)」って送ってくる彼はもう私には魅力も、愛情も、何もないのかなってちょっと気にかかっちゃっています。 長文で申し訳ありませんでした、ご回答よろしくお願いします;;

みんなの回答

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.4

彼に他の男性の事を相談するのは あまり進められる物では無いと思います 彼の事を信じているのなら 彼の交友関係も 文句めいた事は言わない方が良いでしょう

  • s_tuscan
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.3

10代の頃は一つでも年齢の差は気になるところでしょうね。 でも高校卒業してしまえば「なんでそんなに気にしてたんだろう?」と 思うと思いますよ。 要は好きなら些細な事はいいじゃないかと言う事です。 あと、 彼氏に相談するというのは少しおかしいですね。 告白されたけど断ったよって言う報告なら解りますけど、 つきあってる本人に対して「実は迷ってる・・・」っていうのは 彼氏にしてみれば比較されてると感じるわけで、 しかも自分とつきあってるのに悩むってどういうこと?と感じてるはずです。「ガンバ(笑)」の(笑)は精一杯のやせがまんをしているんでしょう。 >それと、私が悩んでいるときに「ガンバ(笑)」って送ってくる彼はもう私には魅力も、愛情も、何もないのかなってちょっと気にかかっちゃっています。 それは逆に彼が感じている事です。 つきあっている自分に対して、「告白されて実は悩んでいる」 なんて言われたら、もしかして別れたいの?と思いますよ。 >「アドレス削除して迷惑メールに登録してやめちゃえ。」ってきました。 これも焼きもちをやいていることを表しているわけで、 「それはしないよ」ってことはその相手に気があるんだと、 彼は思ったことでしょう。 そこは例え削除しなくても、「そうだね」くらいにしといた方がよかったと思います。 繰り返しますが、 この相談をつきあっている彼氏に対してするのは間違いです。 喧嘩の素にもなりかねないし、 お互い不信感がつのるだけです。 もう少し相手の気持ちを考えて行動した方がいいですね。

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.2

“俺と付き合ってるのにどうしてしないの?”彼はそう思ったと思います。 長い付き合いの中で、他の異性から告白されることは何度も有ります。 私も3年半付き合っている彼がいますが、その間、5~6人に告白をされ、大人ですので、告白とは違う誘いもしょっちゅうあります。 でも、告白される前、友人関係にあった男性とは、一定期間(3ヶ月とか)は気まずいものの、ちゃんと友人に戻れます。 逆に、その時の雰囲気で誘ってきたような男性は、無理だと思うと、サーッと退いていきます。 私は、他の男性から告白された時、彼に話します。でも、ほとんど事後報告です。 迷っている最中に、彼に話したところで、彼には“迷っている”ことが伝わります。 そうすると、彼は当然、“俺と付き合ってるのにどうして?”“本当はそいつの方がいいのか?”と思います。 自分でしっかり考えて、相手に断り、気持ちの整理がついてから、「実は、この間、告白されちゃったんだー」と言えば、もう笑い話。 「で、なんて答えたの?」と聞かれても、「彼氏がいるって言ったに決まってるでしょ」と言います。 >「今告白されちゃってすごく悩んでるんだ。…どうしよう;」 >「付き合ってるって言ったんだけど、俺のとこ来いよって言われちゃった;;」 >「私はやっぱり○○(彼氏の名前)が好きだよ…でも、どうしよう;」 彼にしてみたら、「どうしよう」ってなんだよ?って感じですよね。俺がいるのにどうしようって何?と。 “俺のことが好きと言っている⇒当然断るだろう⇒じゃあ、「どうしよう」は、どうやって断ろうか、という意味だな” そう考えて、「ガンバ(笑)」と応援し、「アドレス削除して迷惑メールに登録してやめちゃえ。」って解決策を出してくれたのではないでしょうか。本心では、ヤキモチも妬いていただろうに。 それで、「それはしないよ;」なんて送ったら、彼は傷つきますよ。「じゃあ、なんで俺に相談するんだよ」と思います。 今度、高校に入学ということなので、まだ二人ともお若いことから、こういうことはこれから何度もあると思いますが、今回のことについては、彼が可哀想だな、と思いました。 あなたが告白されたからではありません。告白された後の彼に対する対応が、彼に対しての思いやりが無いからです。 今後、もし告白されても、相手の男の子との友情関係を続けたいなら、彼には一切言わないこと。相手の男の子と縁が切れてもいいとしたら、言ってもいいでしょう。 彼にとって、その男の子は、ある意味脅威なんですよ。それでなくても、自分はあなたより年下で、春からは高校と中学で別れてしまう。そういう悩みもあるはずです。 「俺は気にしないよ」という男性に、女の子は魅力を感じがちです。 でも、実際に気にしていない男性はどれほどいるでしょう。 みんな、気にしていても、それは男らしくないことだと思って、言わないだけです。 その辺りを察して、余計な心配をさせないように気を配ってあげられるようになったら、素敵ですよ。 それと、「俺んとこに来いよ」という男性、私ならパスです(笑)。 強引さと責任感はセットで無いといけないと思うので、仕事でも自信を持てる年齢なら魅力的ですが、子供(失礼かもしれませんが)でまだ自分の行動や発言に責任すら持てないのに、なにかっこつけたこと言っちゃってるんだろーなーと思います。 でも、女の子って、こういう強引さに酔っちゃって、ふら~っとなっちゃう時期があるんですよね。 どちらにしろ、よく考えて話して、行動するべきです。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

このころの男って、自分本位で束縛が強いですからね・・・。 自分以外の男との関係は嫌うと思いますよ。 だから、断ることに対してガンバって言ったんじゃないかな? それと、10代半ばって、年上の女性が大好きですね。 すごく大人で魅力的に見えるんですよ。

関連するQ&A

  • LINEを交換したい2つ年上の方がいます。

    小学生の時仲良かった男の子がいて3年くらい会っていなく、今年の三月終わりぐらいにインスタを繋げることができました。小学生の時は友達感覚でしたが今はふと思い出したり性格が優しくて気になっている人になって、友達に色々と相談したところLINEを繋げてみたらと言われ、今日LINEを繋げたいと言ったら繋げてもいいことないよ笑って言われました。どう返事をしていいか分からずまだ返信していません。どんな感じに返信するのがいいですか?アドバイスいただきたいです。

  • 告白した方がいいのでしょうか(ちょっと長文です)

    いまとても意識している女性がいます 私が28歳で女性は25歳で3つ年下です 微妙な関係でとても迷っています 職場が同じで同じ寮に住んでいます 配属先は違いますがそこそこ仲はよく携帯番号もメールもしっています 住んでいる場所が北海道の過疎地で周りには特に遊ぶ場所はありません ともに今年の2月からこの仕事を始めて仲がよくなりました しかしこの女性にはここに来る前に告白されて半年ぐらい前から付き合っている彼氏がいます 仲はそこそこいいみたいで毎日メールしています 過疎地で遊ぶ所もあまりないっということもあり よくこの女性とは二人でドライブにいったり 週末二人で私の家でお酒を飲んだりもしています その時に彼氏がいる事やお互いのことを話したりしています もともと明るい人でお酒好きっというのもあるのでしょう 彼氏がいるのに私の家でお酒飲んでていいのかな?っと思うこともありますが 田舎で同じ寮というのあるでしょうね(^^; たまにたわいもないメールもします 今でも休日には遊んだり夜お酒を飲んだりという関係は続いています こういう中で私は彼女のことが好きになってしまいました 告白すればいいのですが彼氏がいるっというのが邪魔をしています 私の遊んでいる時に彼氏からメールが来ると返信もしています 好きっと言わないと恋が始まらない気もしますが ただの友達として接していてこれによってこの関係が壊れるのが 怖いです これから先どうしていけばいいのかアドバイスお願いします また女性の方に質問です どう思って私の接しているのでしょう よろしくお願いします。

  • 何とアドバイスしたらいいでしょうか?(長文です)

    初めまして。中学の頃からの親友のことで相談です。 私の友達(25歳)は、女性から見ても美人で、一緒にいて楽しく、昔からよくモテます。そんな友達の私から見た性格は、 ・明るく、よくしゃべる ・サバサバしている ・話が脱線しやすい(結局は元の会話に戻るのですが(笑)) ・色んな人に気配りできる ・少し怒りっぽい ・淋しがりや ・ヤキモチ妬き でしょうか。そんな友達には、4年ほど付き合っている彼氏がいますが、最近他の人から告白をされ、心が揺れているようです。 彼氏さんは、2才年上の人で、モデルさんのようにかっこよく、何回か会って話したのですが、おとなしい印象があります。友達いわく、一緒にいて落ち着くが、細かいことにこだわり、友達の行動に対しても指摘が多いようです。性格が合わないのではないか?と悩んでいて、相談を受けたこともあります。ちなみに、彼氏さんは結婚する気はまだ無いようです。 告白してきた子は、2才年下で、高校生の頃から仲がよく、気が合うようです。高校生の頃にも告白をされているようです。その後はその子にも彼女が居たので、たまにメールをし、年に1回ぐらい友人5.6人で飲んでいたようです。最近その子から、彼氏と別れて、俺と結婚して欲しい。といきなり言われたそうです。 友達はまだ結婚する気は無いので、もしその子と付き合っても、すぐに結婚はしないし、返事をするまで会わないし、もし断るのであれば、以降は連絡を取らない。と言っています。 私は、もう結婚して子供もいるし、付き合っているときに他の人から告白!!ということも無かったので、いいアドバイスが見つかりません。私も告白してきた子を高校生の頃から知っていて、友達に合うとは思うのですが、無責任な事は言えませんし…。 皆さんの意見をお聞かせ頂き、参考にしたいと思っております。 乱文で読み辛く、申し訳ございません。

  • 高校生の男性の方の意見を聞かせてく

    今高校生2年生なんですが、実は私が高校1年生の時に2週間だけ付き合ってた彼いたんです。でも、別れてから他の人と付き合っててもその彼氏の事が好きで忘れられなくて今でもチラチラみてしまっているんです。寄りを戻したいなとおもってるんですが彼にはその気がないらしく振られるの覚悟で告白しようかなと考えてました。 でも、最近その彼から「⚪︎⚪︎から告白されたら付き合うかもしれない」と私の親友の彼氏に言っていたそうです。 その前にも「⚪︎⚪︎って俺の事みてるよな」とか「今日俺の眼鏡かけて喜んでたな」とか「もし⚪︎⚪︎が俺のこと言ってたら教えてね」とかを私の友達に言うそうなんです。 それって私に気があるんですかね? 友達に相談しても「告白しちゃいなよ」 とか「そんな上から目線のやつやめなよ」 とか「⚪︎⚪︎が俺のこと好きなんたぜって自慢したいだけだよ」とか言われます。 男の子は普通女の子の友達にそうはっきり言っちゃうのでしょうか(´・_・`) しかも、彼が仲良いわけではなく 私の仲良い友達に… 文章苦手でうまくかけませんが お願いします。

  • 年下の彼氏や旦那様、年上の彼女、奥さんがいる方に

    20代後半の、女です。私はこれまで年上の男性か同じ年齢の男性としか付き合ったことがありません。 それで今回初めて年下の男の子を紹介され自分より3歳年下です。友達の友達の友達という少し遠い感じで、どんな人かはよく分かりません。 まだ紹介を受けるか返事をしてない状況なのですが不安が大きいです。私の方が年上なので、どう思われるかが余計に心配です。これまでは自分が年下だったので、ここまで心配しませんでした。年齢を気にしすぎですよね。でもどうしても不安があります。かといって、相手を選べる立場でもないので、紹介は受けようと思います。 こんな私に年下の彼氏ってこんなところがいいよとか、年上の彼女のこんなところがいいなどといった話があればお聞かせください。会う前から気にしてしまう私に、何かアドバイスお願いします。

  • 年上の女性のイメージ

    職場に5歳年下の男の子がいるんですが、(私24、彼19) 私のことを、○○さん(仲の良い上司)とつきあっていそう、でもMさん(私)は彼氏がたくさんいそうだ~なんて言われました。 私は特にギャルなわけでもなく、男友達ですらほとんどいないくらいなのに。。 明るい性格なんですが、遊んでそうに見えるのかなぁ。何で?! って感じです。 この年代の人からして、年上の女性ってそんな風に見えるもんなんでしょうか?

  • 告白するべき・されるべき?

    両思いの女の子がいます。 彼女の日記を見てみるとアドレス変えよう~のタイトルで彼氏でも友達でも親でもないのにくせになんでこんな束縛されなあかんの 苦痛すぎるやろ 息が詰まるわ(笑) 迷惑メールさん、返信返信てしつこいよ 時間考えて! 会いたいスギルナウと書かれていました。 彼女を追っかけすぎて迷惑がられたので一旦ひきました。彼女はおっかけられるのがイヤだというのをあとから知りました。それから1カ月半ぐらいたつんですがその間は話しかけていないし、メールは2カ月ぐらいしていません。 先日、彼女が友達にメールで言った方がいいかな?でも返してなかったし・・・みたいな会話を聞いてしまいました。 おそらく告白のことだと思います。 僕も彼女と同じくらい彼女のことを毎日、毎日考えてしまい、苦しい状態です。 おそらく二人とも同じ状態だと思います。 アドレスを変えられたらすべてが終わってしまいそうで怖いし、このまま告白されるのを待つのも苦しいし、しかもしてくるかどうかも分からないし、自分からメールして返ってくるかどうかも分からないし。 いちお形は僕の片思いってなってます。でも彼女のきもちにきずいてしまい、両思いだと分かりました。 これは僕から告白するべきでしょうか?それとも待つべきでしょうか? 待っていて結局告白されず、アドレスを変えられたら、と思うと・・・。 どうすればいいかわかりません。

  • 年上のすきなひと

    こんにちは。 高校生女子です。 2年くらいすきなバイト先の大学生の方がいて、 何回か一緒にお出かけしようとか、スキンシップあったりとかなったり、 なんかもう砕けた感じで下ネタとか普通に話してしまう位の仲なのですが、笑 あと、一回告白ぽいのもしました。 その時は、いい感じで、まぁ私も受験生だったので、なんだかながれてしまいましたが、 ついこの前、私の友達も同じバイトすることになって、 その人に友達のことを教えてあげたら、 かわいいかわいいってずっといってて、 彼氏いるよーとか、わたしもOOさん(すきな人)すきなんだけどなーとか、いってみても、 うるさいふぁっくー とかばっか言われてしまいます。。 もう完全に脈無しで受け取ってしまったんですが、 みなさんどう思いますか。。? メンタルがボロボロになってしまいました。。笑

  • 年上の彼女、年下の彼氏がいる方に相談です。

    もしよければ相談に乗ってください。 僕は20歳の大学生♂です。半月前に出会った女性を好きになったんですが、相手は23歳の方です。(彼氏は今いないみたいです) 既に何回か会って一諸に食事したり、遊ぶ約束したりする位の仲になり、もし機会があれば告白したいと思うのですが、僕は今まで自分から女性に告白したことがありません。(彼女は今まで何人かいたことはあります) それで相談なんですが、年上の女性に告白するとき気をつけることとかアドバイスってありますか? また三歳下の男を恋愛対象として見ることってありますか?

  • 10歳年上の男性とメールしたいです。

    こんにちは。 この前、チョコレートを選んでいたら男の人に声をかけられて、お茶に誘われました。 私は今受験生なのですが、たまにはいいかなあと思って、近くのカフェで1時間ほど話をしました。 そこで、いろいろ話した後に、メールアドレスを教えてくれて、「またプチデートしましょう」などと言われてそのまま別れたのですが、メールのやり取りを2回ほどして、相手のほうから返信が来なくなりました。 本当かどうかも分かりませんが、その人は、、27歳で海外旅行が趣味だそうです。 ずっと温室育ちだったため(これって自分で言っていいのかな)、男友達はできたことがありませんし、これが良いことなのか悪いことなのか分かりませんが、良い人そうだし、お友達になれたらいいなあと思います。 やはり気がなくなったから返信が無いのでしょうか。私は、メールをもっとしたいです。やはり10歳年下は、目にも入らないのでしょうか。どのようにメールすれば良いのでしょうか。 あと、お友達にはなれないのでしょうか。 相談できるような友達もいないので、教えてください。待っています。