• 締切済み

「別に誰でもいいわけじゃないよ」の意味

Tiffa9900の回答

  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.2

こんばんは。 前後のシチュエーションがいまいちわからないから判断しにくいけど、 酔った上だったとしても結婚どう考えてる?みたいな流れだったとしたら、文面を見る限り、 「(僕は、結婚するのは)別に誰でもいいってわけじゃないよ。(君とだから考えてるんだよ。)」 って事に思うけど? 頑張れ~d(゜-^*)

mimei30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「(君とだから考えてる。)」 ですか~!目からウロコです! 確かに。そういう考え方もありますね。 ひとりで考えて決めつけてはダメですね。 ありがとうございます。元気が出ました。

関連するQ&A

  • 彼は何をいいわけしようとしたと思いますか?

    彼は何をいいわけしようとしたと思いますか? 同年の男友達の様子が変なので、個人的に会いました。 怒っている様子の彼に 私が、「今日は会ってくれてありがとう。」と言ったら、 彼は機嫌を直し、 「君は見合い結婚と恋愛結婚とどっちがいい?」と問われ、 「出会い方が違うだけで、同じことだからどっちでもいい。」と模範解答をしました。 彼は頷き、さらに 「君の理想はどういう男?」と問われました。 私は(ふざけていると思い)「あなたみたいな人」とオチャラかして答えました。 彼が黙っているので、 「実はあなたのことよく知らないんです。どういう性格ですか?」と問いました。 彼は「俺は冷たい男だ。year2004が俺を好きだって知っていたが、はっきり断らなかった。俺は今、付き合っているのがいる。」と得意げに言いました。 私は(あっちこっちの女性に手を出すこれが彼の本性、私が彼を好きだと勘違いしている、傲慢な人)と思い、窓ガラスを見つめて黙っていました。 私が黙っていることに気付いた彼は、 「俺のこと知らないのか、知らなかったのか」と言っていました。 彼はいいわけしようとしましたが、 私は「もういい!」と言って聞く耳が持てませんでした。 彼と絶交状態になりました。 一年後、私は彼に「結婚を考えてお付き合いをしたい」と言われました。 お断りしましたが、再度言われました。 本気みたいです。 もし彼が本気なら、私も本気でお答えしなければなりません。 よろしくお願いします。 質 問。 「俺は冷たい男だ。year2004が俺を好きだって知っていたが、はっきり断らなかった。俺は今、付き合っているのがいる。」という彼の言葉の意味がわかりません。 彼は何をいいわけしようとしたと思いますか?

  •  別に…好きで結婚したわけじゃぁねぇや…

    40代男性がこんなことをつぶやくのを聞いた事あります。 不倫相手の女性の前で言いそうですが、そういうのは除いて男同志で話してるのを聞いたことがあります。 一人は大恋愛で結婚した人。「ミニスカートが良く似合ってなぁ」なんて自慢そうだった。 もう一人はお見合いで結婚した人。過去に好きな人がいたかもしれないけど、今は仕事して生活していくだけでせいいっぱい。 遠い目をして。。。ポツリとそうつぶやきました。 もしかしたら本当に好きな人とKISSしたことも無いのでは? と感じました。私♀もそうです。 好きでもない結婚をしてバツ2でもうすでに50代です。 すべて私のアダルトチルドレンが招いたことです。 精神的にも肉体的にも病んでます。 気力もお金も無い。家族も音信不通。 単純にこんな私でもパートナーがいたらと思いますが そうそう簡単じゃない。 別に…好きで結婚したわけじゃぁねぇや… と、つぶやきながら割り切って生きていかれるのでしょうか。 毎日辛いです。

  • 子供を産む意味

    結婚して8年近く経つのですが、まだ子供はいません。 結婚してすぐは子供が欲しいと思っていたのに、 何年か前から子供を産む事に消極的になり、 最近では産みたくないなと思うようになりました。 子供が欲しいなと思っていた頃の事を考えると 「夫がよろこぶだろうな」 「親に孫の顔を見せてあげたいな」 ・・なんだか私自身が子供を欲しがっていなかったように思います。 夫にも相談しましたが、 「妊娠したら母性がめざめるものじゃない?」 と『母親ってそういうもんだから』的な言葉で片付けられました。 私は父子家庭で育ったので母親に何かしてもらったとか そういう記憶はあまりありません。 父親ときょだいで家の事をみんなやってきたので 正直、家の中での「母親」の位置関係が分からないくらいです。 それがトラウマだとか、そういうわけではないし、 子供をかわいいとも思えますが、 「なんで結婚したら子供を産まなくちゃいけないんだろう」と そんなところまで考えるようになってきました。 みなさんは何のために子供を産むのでしょうか?

  • この会話の意味は?

    元彼や現在付き合っている彼との会話の中で、 「最近、友達が次々と結婚していくんだ」と言われたり、 「友達で結婚してる人いる?」と聞かれる事があります。 ただの話のネタなのか、相手の結婚観を探るための話題なのか図りかねています。 大体いつも「そうなんだ。なかなか遊べなくなるから寂しいね」とか 「私の友達はほとんど独身だよ」とか普通の返答をしてしまいます。 私はその場では深く考えずに普通の返答をしてしまい、あとで「こういう意味で聞いたんだよ」って言われる事がよくあります^_^; なのでこういった会話にも何か裏があるのでしょうか? ただの深読みでしょうか? 余談ですが今付き合っている彼は職場の同僚(他の人には秘密にしてます)なのですが、 飲み会とかで既婚の男性に「お前も早く結婚しろよ」と言われると「今すぐにでもしたいんですけどねー」と言っています。 これも社交辞令的な言葉だとは思うんですけど・・・ 宜しくお願いします。

  • 旦那が本気で別の女性を好きになったらどうしますか?

     子供のいる既婚女性の方に質問です。もし旦那が別の女性を本気で好きになってしまったことを知ったらどうしますか?  そのことについて、旦那の素直な本音として 1、一人の女性としてみた時にどちらか選べといわれたらその女性である、その女性と出会うことが分かっていれば結婚していなかったというぐらい本気で好きになってしまった 2、家庭になんら不満があるわけではないので現実問題、離婚という形をとるのはいろんな問題を考えると無理だと分かっているから離婚を申し出るつもりはないが、願望(その女性と一緒になりたいという願望)はある  旦那がもしこういうことになったら、こういうことであるということを知ったら、どうしますか?心情的に許せなくても子供の為に結婚生活を続けますか?その女性に思いの点で負けているという事実をどうとらえますか?旦那がずっとそんな気持ちでいたとしても我慢して結婚生活を続けますか?  素直な気持ちを聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 『俺って結婚願望ないんだ』の本当の意味。

    こんにちは。宜しくお願ぃします。 交際中の彼の事でちょっと悩んでいます。 彼とは付き合い始めて半年ですが、 9月から彼が長期出張になったので、 現在は、彼(神戸)×私(東京)で遠距離恋愛中です。 彼は私の事を『好き』とは言いますが、 『俺、結婚願望って全然まったくと言っていいほど無いんだよね』と、 平気で言ってのけたりします。 これって、お前とは結婚は無いからな。って意味ですよねぇ? 普通、好きな彼女にそんな事は言わないと思うんです。 本気で大好きだったら、『いつか一緒になりたいね』とか 『ずっと一緒に居たいね』って言い方になると思うんです。 俺って結婚願望は全然ないの!の言葉の裏には、 『俺とは結婚を考えるなよ』とか 『今が楽しければそれでいいから』という本音があって、 彼なりの防御というか、私にあまり本気になり過ぎるなよ!と、 遠回しに言われてるように感じたのですが、考えすぎでしょうか?

  • 飲み屋の女性の言葉をどこまで信じてますか

    38歳男性についてご相談します 女性が相手をしてくれるお酒を出す店に行きました そこで、カラオケを歌いました。 私が歌うと、女性はほめて下さいます。 それは、営業の言葉でしょ? でも、一緒に行った男性は、そのお店の女性(経営者)が、本気で男性の歌を「上手だ」と褒めたといいます。本気で褒めているといいます。真顔で。 内心、は?と思いました。着ている激安の、セーターも似合っていると本気で褒めたと言うので 私はとうとう「それってお客さんだから褒めているのよ、本気ではなくて、営業の言葉と流すのが普通で、本気で褒められたとは思うほうがどうかしてる」と最後には言っちゃいました。 その私の言葉にも不満そうな顔ではありませんでした。 育ちがいい人は?こうなんでしょうか?そんなに褒めるほど歌が上手いわけでもなく、そんなにほめられるほどのセーターではないのですが、この人の心理をどう捉えたらよろしいでしょうか? 男性のかた、40歳前後の方、教えてください

  • とても意味深なのですが

    こんばんは。 タイトルの通りとても意味深な言葉に どーゆう意味なんだろうと考えておりますが、自分の判断がつかないので御教授願えればと思います。 現在とある女性にアプローチしており、 まだ私の事がよく分からないとの事で 返事が保留になっております。 一応、明後日デートするのですが、 先程LINEの一言メッセージのところに こんなことが書いてありました。 解せぬ、解せぬ、現れて困惑。 と これはどーゆう事なのでしょうか?? 私自身困惑してしまいました。 アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 英語の訳

    君はまだあの女性と結婚しているのか? と問われて返した言葉が、 I was this morning. です。 これはどういういみですか?

  • 生きている意味ってあるんですか?

    こんにちは。中3の女子です。 この頃、疑問に思うことがあります。 生きている意味なんて、あるのかなぁって、考えるときがあります。 何のために生きているんだろうって…。 例えば。イラクの人は、毎日毎日、戦争から逃げています。私が冷淡なだけなのかもしれませんが、どうしてそこまでして生きていたいのだろうと思います。 いつか平和になったときのためだと、思いますが、私は平和でも、生きている意味があるのか、疑問に思います。 平和でも、辛いことはたくさんあると思います。 死ぬと、楽になれるとよくいわれます。 だったら、なんで地球があるのか…? 別にこの世なんて無くてもいいと思います。 私自身、別に死にたいわけでもありませんが、生きていたいわけでもありません。こんな事を言うと、親不孝者かもしれませんが、本当にそう思うのです。 人間なんて、生きていれば楽しいこともあるだろうけれど、辛いことの方が多い。それなのに、何故辛い思いをしてまで、こんな世の中を生きていくのでしょうか。