• 締切済み

助けて下さい。

trollsの回答

• trolls
回答No.5

vqjgさん、「スタイリストになりたい」という願いを持って上京してきたのに、環境があまりに違いすぎて疲れてしまわれたのですね。 でも、上京して既に3ヶ月経ちましたね。ということは、3ヶ月に渡って新しい環境に慣れるべく戦い続けられたということですね。 辛い想いもされたでしょうが、良く耐えられましたね。頑張りましたね。 寮で引きこもっておられるそうですが、ここらで外に出てみましょうよ。他の回答者さんも仰っていますが、外で「ぼーっ」と道行く人を眺めて一日を過ごすのも、大切ですよ。道行く人のファッションから今の流行を体感するのもあなたのセンスを磨くのによい勉強になると思います。 ファッション業界の最前線にいる人々も、下積み時代は貧乏で自分のファッションにお金をかけられず、パンの耳だけ カップヌードルだけで日々の飢えを忍んだ人々も多いのはご存じでしょう。彼らは想像力・創造力をフルに生かして、己のファッションセンスを磨いたのです。つまり、あなたと同じ状況だったのです。Tシャツとパンツに一点の端切れを添える、その添え方に工夫をこらすだけで見違えるようになるモノです。彼らはそのようにして、己のファッションセンスを磨いていったのではないでしょうか? さて、あなたは周囲の同級生達といると「自分が浮いている」「居場所がない」と感じておられるそうですが、無理に同級生の中に入らなくても良いのではありませんか? 無理に会話の中に入らずに、側で静かに聞き役に回る という形を取られてはいかがでしょう。 人は誰しも聞き役「私の話を黙って全部聞いてくれる人」を必要としていますが、なかなか話の全てを遮ることなく聞いてくれる人はいないのが現実です。あなたは聞かれれば答えるだけで良い、そんな話の加わり方もありますよ。人の話を沢山聞くことで、あなたの意見はより進化すると思います。意見の表明はそれからでも決して遅くはありません。 それから、あなたの意見が軽く流されると感じておられるようですが、あなたの意見は相手の耳には入ったわけです。ということは、「あなたの意見に影響される」ということでもあるのですよ、目には見えませんが。それを忘れないで下さい。 今、あなたはとても心が疲れてしまっておられる そのような状態で重大な判断はしない方がよいと思われます。 「休学」というシステムが学校にはあると思いますので、1週間位「休学」してじっくり考えてみるのも一つの方法だと思いますよ。 あなたが本当にやりたいことは何なのか?  それは今の学校以外になれる道筋があるのか? やりたいことを目指すために必要なことは何か?