• 締切済み

スタイリストになるためには

私ではなく友達のことですが、友達はスタイリストになりたいのですが高3なので進路をどうするべきか悩んでいます。 今は専門を卒業しても就職できないという事を聞きました。 服飾関係の大学に行くべきか専門に行くべきか教えてください! もしオススメの学校があったらその学校の就職率なども教えてください!(関東にある学校希望) お願いします!

noname#5376
noname#5376

みんなの回答

回答No.1

学校を出たら(有名な)スタイリストになれるとも限らないし、その人にセンスがなければただの使い走りになるだけ。ただ、服飾関係で有名なスタイリストの出た学校や専門学校などを色々資料を取りよせて或いはホームページを見て決めるのが一番良いと思います。なぜなら、コネは最大の近道であるから。夢を壊したくはありませんがそれが現実です。 スタイリストは99%の才能と1%の努力で、ノーベル賞を取る人達とはまったく反対の世界の人です。 いかに、大衆の目を捕らえることが出来るか?観察力の鋭い人が成功します。 学校を決める前に、有名スタイリストを研究することをお勧めします。(どうやって、世間に認められたかなど) ご質問の趣旨からやや逸脱しましたがご参考まで。