• 締切済み

適職診断してくれる場所

適職を教えてくれる、できればネット上で、無料のサイトあったら教えて下さい。 有料の場合は、ネットではなく雑誌の適職診断がいいです。 前職をやめたのはいいのですが、やりたいしごとがなく、なにができるかもわからず、途方にくれてます。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Ryokucha
回答No.2

ハローワーク(職安)に問い合わせれば、適職相談や診断を行ってくれたり、そういう機関を教えてくれます。 でも、私の経験ですが、例えば営業にむいているという結果が出ても、営業という仕事に興味が持てたり、好きにならないと本当の適職にはならないと思います。 かと言って考え過ぎても先へは進めません。やってみてわかる楽しさも辛さもあると思います。 結果はあくまでも参考にして、後は行動することです。

• kinco
回答No.1

http://www.playsense.com/ss/career.html にゴマンと紹介されております 有名なところですと 「リクナビNEXT」でしょうか? ヤフー(ほとんどリクナビ?)にも検索機能がどっさり付いています http://employment.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://www.playsense.com/ss/career.html