• 締切済み

パソコンへのcD-Rでのインストール初期設定

キヤノンスキャンLIDE-90のCD-Rを使用して、パソコンに初期設定インンストールをしようすると、途中で再インストールして下さいと表示が出て何回実行してもインストール出来ない。当方パソコンNECのpcーvl47e70デスクトップでソフトはWINdosXP SP3ですが、ノートンシステムワークスのウイルスソフトを入れていて、インストールの邪魔になっているのかと疑いもありますが、筆まめとか、デジカメ9とかHD革命ソフト等の、色々のソフトも異常なく入力出来るのに、キヤノンスキャンソフトだけが入力出来ない原因が判りません。キヤノン及びNEC社に質問しても回答が有りません。何が原因か、又方法が有れば是非ご教えて頂きたいので、宜しくお願い致します。

  • mco40
  • お礼率33% (6/18)

みんなの回答

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.2

今日は。 スキャナー付属のCDの中のドライバーはSP2までしか対応していません。 NO1さんの回答サイトで最新ドライバーをインストールして下さい。 しかし、NECに聞いても分からないのは当然ですが、キヤノンが分から ないのは疑問です。 あと参考までに、ドライバーなどをPCにインストールする場合は、起 動しているソフトは全て終了して行う事が常識です。 (ソフトのインストールガイドなどに書いてありませんか) 仮に今回、キャノンサイトからドライバーをダウンロードするときも、 ダウンロードする時は、ウイルス対策ソフトが起動していても良いです が、インストールするときは終了させてから行って下さい。 ※注意 ウイルスソフトは表現がおかしいですよ、ウイルス対策ソフト、アンチ ウイルスソフトなどと表現して下さい。 ウイルスソフトでは、ウイルスの入ったソフトと言う事になってしまいます。 お節介ですいません。

mco40
質問者

お礼

お礼の言葉が遅くなり済みません、ご指示の通り色々と実施しましたが、矢張り初期設定も出来ません。原因が判りません。有難う御座いました。

mco40
質問者

補足

お世話に為ります。教えて頂いたように、キヤノンのダウンロードシステムで新しいLIDE90のソフトを入力して操作しても、矢張り初期設定が出来ません。何度試しても同じですので、頭を抱えています。何処がおかしいのでしょうか原因が理解出来ません。念の為新しくcanoscan lide200>を購入して見て、今一度入力して診て、試して診てはと思っています。

  • bigroost
  • ベストアンサー率55% (96/172)
回答No.1

最新版のドライバーを下記URLよりダウンロードして ためしてみてはいかがでしょうか

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/sg1300.html
mco40
質問者

お礼

お世話になります。ご教授の通り新しいキヤノンのダウンロードシステムで新しいLIDE90のソフトを入力して操作しても、パソコンに初期入力が出来ません。原因が未だに判りません。ご指示有難う御座いました。残念ながら、パソコンをリカバリして見ようと思っています。

mco40
質問者

補足

何回も有難う御座います。最新版のドライバーをダウンロードして試してみても初期入力矢張り出来ません。No1.No2さんのご教示を試していて時間をとり、お礼の返事が送れ相済みません。止むを得ないので新しいCanoScanLiDE200を購入して試して見ようかとも思っています。如何でしょうか。或はキヤノン製品は当方のパソコンと相性が悪いのではと勘繰り,エプソン製品のスキャナーに買い替えてはとも思っています。宜しくご指導下さい。お願い致します。

関連するQ&A

  • どうしてもインストール出来ない

    前回質問番号4572435 回答者wand88様でご回答を頂きました件ですが、ご指示通り操作しても矢張りキヤノンスキャナーLIDE90がインストール出来ませんので、再度質問させて頂きました。キヤノン自動インストールで操作して、インストール完了と表示があり、今回は入力出来たと思っていると、システムが途中でエラーとなり中止しましたとのエラーメッセージが出て最終的には入力駄目になり終わります。他の新しい色なソフトは無理なくインストール出来て機嫌よく働いておりますのにキヤノンのみインストールが完了出来ない原因が判りません。どのように操作すれば良いのか再度ご指示願えればありがたいですので、宜しくお願い致します。

  • キヤノンスキャンlide90がインストール出来ない

    先般来も質問させて頂きましたが、回答も戴きその様に操作しても、どうしてもインストールが出来ません。初めからCdから入れようとすると、何回操作しても途中で再インストールして下さいとして、それから先に進めません。当方のパソコンはnec製のpc-vl47e70  ウインドスXp使用です。インストール用の修正ソフト等は有りませんのか。何とかしてインストールしたいので、宜しくご指導願います。キヤノンにも連絡し指導を受けたのですが、矢張り入力出来ませんでした。

  • パソコンをもらいましたが・・再インストールしたい

    中古のnec pc-vl3009D のパソコンをもらったんだけど・・再インストール(リカバリー)方法がわかりません。付属のCDなどは、ぜんぜんないらしいんです。 おわかりのかた、お教えくださいおねがいいたします。

  • 新しいパソコンにインストールしたい

    新しくパソコンを買い替えました。しかしソフトが手元になく古いパソコンには筆まめver.23がインストールされたままです。シリアルナンバーもわかっています。この場合は新しいパソコンに筆まめを入れたいのですがどうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンが初期化された

    昨日までは正常に動いていたのに、今日パソコンを起動させたら、初期化されていました…orz おかげで写真ファイルや音楽データ、インストールしたソフトなど、全て消えました…。 自分は初期化なんてしていませんし、そんな記憶もありません。 何が原因でこうなったのでしょうか? 無知ですみません。回答よろしくお願いします。 パソコンのOSはWindowsXP、NEC製のVALUEESTARです。 プロバイダはso-netです。

  • お店のパソコンの初期設定。CDがなかった!

    電気店でパソコンを買いました。10万円くらいするので、まあ、安物の部類ではないと思います。 電気店で初期設定を頼んで、家でエクセル、ワードを立ち上げたら、プロダクトキーを求められました。 これって、初期設定で、きちんと入力してくれておいていいものではないですか? CDが中に入っていたようなのですが、箱の中には見当たらなかったんです。 空き箱だと思って、もう捨ててしまったので、確認ができません。 とりあえず、ソフトは、お店でインストールしてもらえるようなんですけど・・・。 なんか、府に落ちません。CDとかちゃんと入れておいてくれたんでしょうか? こんなことあるでしょうか?

  • パソコンにインストールできないのです

    ウィンドウズ8.1のパソコンに6230のプリンタがインストールできません。原因と方法を教えてください ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター初期設定

    ドライバーをインストールしたのですがパソコン(mac)とプリンターPIXSIP8730を接続するソフトが立ち上がらずどうすれば良いのかわかりません教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナソフトがどうしてもインストール出来ない

    年末にCanonScan Lide90を購入、写真とか年賀状をスキャンしたいと期待し付属CD-Romにより説明書の通りインストールを行いますと、プログラムを登録しますと言う表示が出て、それから再インストールして下さいの表示で何回実行しても、ソフトをインストールする事が出来ません。当方のパソコンはWindowsXPです。念の為セキユリチーソフト等を停止して入力してもインストール出来ません。購入した所のパソコンWindows Visraでテストしますと、簡単にインストール出来ます。インストール出来ない原因を聞いても不明との事で処置に困っています。当方パソコン初心者ですので、何方か方法があれば助けて下さい。再度お願いする次第です。

  • 筆まめ34のインストールについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===筆まめ34=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===Windows11=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===この度筆まめ34アップグレード版(CD)を店舗で購入しました。新しいパソコン(富士通LIFEBOOK AH Series)にインストールしようとしたのですが、シリアル番号を問われて製品登録カードを見ながらシリアル番号を入力したのですが、ソースネクストサイドから、以前入力した番号と違うのメッセージが出て、使用出来る状態にはなりません、パソコンの画面には筆まめ34のアイコンが出来ています。他のパソコン(NEC)ではインストール出来て、使用出来る状態になっています。NECでは出来て、富士通パソコンでは出来ないのは富士通パソコンに欠陥があるからでしょうか?何とか富士通パソコンでも使えるように頑張っていますが、相当時間をつかっています。よろしくお願いします。=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。