• 締切済み

パソコンへのcD-Rでのインストール初期設定

キヤノンスキャンLIDE-90のCD-Rを使用して、パソコンに初期設定インンストールをしようすると、途中で再インストールして下さいと表示が出て何回実行してもインストール出来ない。当方パソコンNECのpcーvl47e70デスクトップでソフトはWINdosXP SP3ですが、ノートンシステムワークスのウイルスソフトを入れていて、インストールの邪魔になっているのかと疑いもありますが、筆まめとか、デジカメ9とかHD革命ソフト等の、色々のソフトも異常なく入力出来るのに、キヤノンスキャンソフトだけが入力出来ない原因が判りません。キヤノン及びNEC社に質問しても回答が有りません。何が原因か、又方法が有れば是非ご教えて頂きたいので、宜しくお願い致します。

• mco40
  • お礼率33% (6/18)

みんなの回答

• ogawa_sora
回答No.2

今日は。 スキャナー付属のCDの中のドライバーはSP2までしか対応していません。 NO1さんの回答サイトで最新ドライバーをインストールして下さい。 しかし、NECに聞いても分からないのは当然ですが、キヤノンが分から ないのは疑問です。 あと参考までに、ドライバーなどをPCにインストールする場合は、起 動しているソフトは全て終了して行う事が常識です。 (ソフトのインストールガイドなどに書いてありませんか) 仮に今回、キャノンサイトからドライバーをダウンロードするときも、 ダウンロードする時は、ウイルス対策ソフトが起動していても良いです が、インストールするときは終了させてから行って下さい。 ※注意 ウイルスソフトは表現がおかしいですよ、ウイルス対策ソフト、アンチ ウイルスソフトなどと表現して下さい。 ウイルスソフトでは、ウイルスの入ったソフトと言う事になってしまいます。 お節介ですいません。

mco40
質問者

お礼

お礼の言葉が遅くなり済みません、ご指示の通り色々と実施しましたが、矢張り初期設定も出来ません。原因が判りません。有難う御座いました。

mco40
質問者

補足

お世話に為ります。教えて頂いたように、キヤノンのダウンロードシステムで新しいLIDE90のソフトを入力して操作しても、矢張り初期設定が出来ません。何度試しても同じですので、頭を抱えています。何処がおかしいのでしょうか原因が理解出来ません。念の為新しくcanoscan lide200>を購入して見て、今一度入力して診て、試して診てはと思っています。

• bigroost
回答No.1

最新版のドライバーを下記URLよりダウンロードして ためしてみてはいかがでしょうか

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/sg1300.html
mco40
質問者

お礼

お世話になります。ご教授の通り新しいキヤノンのダウンロードシステムで新しいLIDE90のソフトを入力して操作しても、パソコンに初期入力が出来ません。原因が未だに判りません。ご指示有難う御座いました。残念ながら、パソコンをリカバリして見ようと思っています。

mco40
質問者

補足

何回も有難う御座います。最新版のドライバーをダウンロードして試してみても初期入力矢張り出来ません。No1.No2さんのご教示を試していて時間をとり、お礼の返事が送れ相済みません。止むを得ないので新しいCanoScanLiDE200を購入して試して見ようかとも思っています。如何でしょうか。或はキヤノン製品は当方のパソコンと相性が悪いのではと勘繰り,エプソン製品のスキャナーに買い替えてはとも思っています。宜しくご指導下さい。お願い致します。