• 締切済み

スキャナソフトがどうしてもインストール出来ない

年末にCanonScan Lide90を購入、写真とか年賀状をスキャンしたいと期待し付属CD-Romにより説明書の通りインストールを行いますと、プログラムを登録しますと言う表示が出て、それから再インストールして下さいの表示で何回実行しても、ソフトをインストールする事が出来ません。当方のパソコンはWindowsXPです。念の為セキユリチーソフト等を停止して入力してもインストール出来ません。購入した所のパソコンWindows Visraでテストしますと、簡単にインストール出来ます。インストール出来ない原因を聞いても不明との事で処置に困っています。当方パソコン初心者ですので、何方か方法があれば助けて下さい。再度お願いする次第です。

• mco40
  • お礼率33% (6/18)

みんなの回答

• akamanbo
回答No.2

キヤノン製品なのであれば、まずこっちに聞いたほうがいいと思います。あれを試してこれを試してとここでやるのは結構手間も時間もかかります。   キヤノン:サポート|パーソナル向けスキャナーサポートメニュー http://cweb.canon.jp/e-support/products/canoscan/index.html

mco40
質問者

補足

お世話になつています。キヤノンサポートセンターによる自動インストールを利用しましてもインストールできません。パソコンの内容に悪いところが発生しているのでしょうか、当方のパソコンはNEC valuestarです。

回答No.1

Canonの自動インストールサービスをお試しください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html
mco40
質問者

補足

canonの自動インストール等を試しても、何ら効果が有りません。仕方無いので、パソコンの初期化をしようと思っています。何か方法が他に有れば教えて下さい。お願い致します。