• 締切済み

筆まめ34のインストールについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===筆まめ34=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===Windows11=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===この度筆まめ34アップグレード版(CD)を店舗で購入しました。新しいパソコン(富士通LIFEBOOK AH Series)にインストールしようとしたのですが、シリアル番号を問われて製品登録カードを見ながらシリアル番号を入力したのですが、ソースネクストサイドから、以前入力した番号と違うのメッセージが出て、使用出来る状態にはなりません、パソコンの画面には筆まめ34のアイコンが出来ています。他のパソコン(NEC)ではインストール出来て、使用出来る状態になっています。NECでは出来て、富士通パソコンでは出来ないのは富士通パソコンに欠陥があるからでしょうか?何とか富士通パソコンでも使えるように頑張っていますが、相当時間をつかっています。よろしくお願いします。=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

パソコンの画面には筆まめ34のアイコンが出来ています。 アイコン34は新しいパソコンのソ-スネクストのマイページですか。 マイページに出来るという事は筆まめ34は製品登録がされていると言う事だから筆まめ34のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るダウンロードとインストールからインストールればデスクトップにも筆まめ34の起動アイコンが出来るが。 他のパソコン(NEC)ではインストール出来てと言う事はNECと富士通でのメ-ルアドレスとパスワードが違うのでは同じでインストールし無ければ。

回答No.1

ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか? 以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか? http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license

関連するQ&A

  • 筆まめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.32) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) 旧パソコン(Windows10)で筆まめを使用していて(ユーザー登録済)、 新パソコン(Windows11)で引継ぎを実施しようと試みましたが、インストール画面までは正常にいったものの、シリアル入力画面で製品登録できる台数を超えています、と表示されるため、製品登録情報を削除するを選んでソースネクストにログインするがライセンス登録されている製品がありませんとなり、手続きが進まない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer33カード版を購入しました。ソースネクスト社のURLからシリアル番号等必要事項を入力してダウンロード・インストールを開始しました。 ダウンロード中の表示とダウンロード後インストールがはじまります。とのメッセージが表示されました。約25分以上経過したのですがインストールがはじまりません。 昨晩の質問に対して「ネットワーク環境確認」「PCの再起動」のアドバイスを頂き、今朝確認してみましたがいづれも解決に至りませんでした。 とても困っていますので追加の処置等をアドバイス頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver30

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.30 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Mac 13.5 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== win11パソコンで使用していますが、新たに購入したMacBookでも使用したいと思いましたが、インストールができません。Win11ぱそこんではマイページが開き、筆まめはお持ちの製品として登録されています。新規購入したMacBookでマイページを開くと製品が登録されていないため、登録のためシリアル番号を入力すると既にその番号で登録されていますとなり、進めません。どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ インストールができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== シリアルNo.はあるのでが、製品登録も既にできています。 からどうしてダウンロードすればよいかわからない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめv34

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===筆まめⅤer34=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===Windows11=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===シリアル番号の登録をしたら「すでに登録されています」と表示されて次に進めない=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください== 筆まめVer33 カード版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer33カード版を購入しシリアル番号等の必要事項を登録してダウンロード&インストールを開始しましたが約20分経過してもインストールが始まりません。WiFi環境でダウンロードをしています。 PC画面表示は下記の通りです ダウンロード中 ダンロード後インストールがはじまります ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ31

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.31ベーシック ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== シリアル番号がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.10のインストールができない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.30 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →登録しましたが、インストール出来ない お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer27を再インストールしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを買い替えたので、再インストールしたいのですがやり方がわかりません。購入時のメールも無く、わかるのはシリアルNo.だけです。 どうしたらいいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「筆まめ Ver31」インストールできない。

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.31 通常版 5台で使える ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 →パソコンを入替ましたが、5台登録してあり、インストール出来ません。 会社で購入しており、誰が登録したのか分からないため、登録の解除も出来ません。 インストール方法のお詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう