筆まめの製品登録ができません|ユーザー登録済みでも新パソコンでの引継ぎに問題発生

このQ&Aのポイント
  • 旧パソコン(Windows10)で筆まめを使用しているユーザーですが、新パソコン(Windows11)への引継ぎ時に製品登録ができません。
  • インストール画面までは正常に進めますが、製品登録できる台数を超えているとのエラーメッセージが表示されます。
  • 製品登録情報を削除し、ソースネクストにログインしようとしてもライセンス登録されている製品が見つかりません。手続きが進まず困っています。
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  • 締切済み

筆まめ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.32) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) 旧パソコン(Windows10)で筆まめを使用していて(ユーザー登録済)、 新パソコン(Windows11)で引継ぎを実施しようと試みましたが、インストール画面までは正常にいったものの、シリアル入力画面で製品登録できる台数を超えています、と表示されるため、製品登録情報を削除するを選んでソースネクストにログインするがライセンス登録されている製品がありませんとなり、手続きが進まない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.5

ユーザー登録と製品登録は別物です。 製品登録をしていなければ登録してください。 登録していない場合は、先にインストール済みの製品をアンインストールすることになってしまうので、メーカーのホームページから製品登録を先に済ませておいてください。 製品登録をした後は、有効になるまで2〜3日かかります。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3427)
回答No.4

製品をマイページからダウンロード、インストールする方法 【筆まめVer.31】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11761/~/%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%92%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.31%E3%80%91 パソコンを買い換えた時は上記の様にやります ただ、お使いの筆まめがWindows11に対応して居ればです

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7672)
回答No.3

ソースネクスト殿のサイトにあるマイページから当該製品のアイコンを選んで、PCとの紐付けを切ることができるかもしれません。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7672)
回答No.2

旧PCから削除すればできると思います。

AkioTamei1116
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 旧PCからアクセスしても表示が同等になります 旧PCにあるソフトをアンインストール等しなければNG?? 何か特別な操作あればご教示ください

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.1

登録しているパソコンから解除してください。

AkioTamei1116
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 旧PCからアクセスしても表示が同等になります 旧PCにあるソフトをアンインストール等しなければNG?? 何か特別な操作あればご教示ください

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