• 締切済み

おいしいお魚はありますか?(in 甲東園)

甲東園周辺にあるおいしいお魚屋さんを教えてください。 私は北口コープ前にある 「おととや」さんまで買いに行っています。。。 「おととや」さん級の魚屋さんを探しています。 ※生鮮クラブ、西井水産西宮魚問屋があったり、 平日は甲東園駅周辺に魚売りが来るのは知っています。 ※土日祝に営業している所が良いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • zukkosan
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.3

kこんにちは。わたしも週に1~2回ぐらいおととやさんに行きます。 あと魚はいかりの芦屋店と西宮ガーデンズの阪急で買います。 いかりは値段が高く品物は悪くありませんが、いつ行ってもだいたい同じようなものが置いてあるような気がします。 阪急は日曜以外は境港から魚の直送便が来ますのでその分はなかなかいい魚がある時もありますが、それ以外のパックなどはあまりいいものはありません。また日曜は直送便がありません。 おととやさんは日によりますが一番バラエティに富んでいるように思います。 甲東園の魚屋さん事情は知りませんが、あなたがご存知の魚屋さん以上の魚屋さんはないのかもしれませんね。

ybabybirth
質問者

お礼

ご回答をくださり、ありがとうございます。 おととやさん、美味しいですよね☆ おととやさんのおじさん、いつもありがとう~♪という感じです。 確かに、ないかも知れませんね~。

回答No.2

ニューコートー、名前を聞いただけでも懐かしいです~! ご主人がご存知なんですね。ニューコートーは文房具店やふとん店、食器店などがあったんですが、ニューコートーの東側に平行に食材店が入った市場があったんです。名前は甲東市場だったような気がします。自転車は外に置いて、中の狭い通路を歩く、といった感じだったのですが、魚屋、八百屋、豆腐屋や、麺を売ってるお店とか、お惣菜屋さんとか、角にはパン屋など、それぞれ専門店があったんですよー。

ybabybirth
質問者

お礼

お返事がおそくなって、申し訳ありません。 夫にもohioanさんと同じことを言われました^^; 「食品を売っていたのは甲東市場だよ」と。 昔はおいしい物が甲東園にたくさんあったそうですね。 羨ましい~。

回答No.1

こんにちは。震災前に市場があった時には魚屋もいくつか入っていて、よく買っていたものですが・・・。 「おととや」には行ったことがないので、値段的にはどうかわからないのですが、門戸のいかりはどうでしょうか。門戸ではないですが、実家ではよくいかりで魚を買っています。魚はいいと思います。

ybabybirth
質問者

お礼

ohioan4506さん、 早速ご回答をくださり、ありがとうございます! 震災前の市場とはニューコートのことでしょうか。 (夫が良くニューコートの話をするのです^^ ) イカリでは一度も魚を買ったことはありません。 魚もおいしいのですね!? 今度買ってみます♪

関連するQ&A

  • 横浜から神戸(西宮・夙川・岡本・今津線)への引越し

    横浜から関西に転勤が決まりました。 関西方面は初めてで、いろいろ関連質問を読んだのですが、当方の条件に合わせて詳しく教えていただければと質問させていただきました。 大人2人です(2LDKか3LDK希望)。 ・阪神間希望(JR福島か梅田に通勤) ・日常的な買い物が便利 ・わざわざ電車にのらなくてもご飯を食べるお店(和食、フレンチ、イタリアン、カフェ)が住宅地の周辺に点在しているような雰囲気 ・でも住宅エリアは静か ・坂のキツイエリアは避けたい。 ・新しい物件が多く、探しやすい ・横浜で言えば、たまプラーザ、あざみ野、大倉山のような住宅街とお店のバランスのよい感じです。 先日自分で出張の際に、西宮北口、門戸厄神、甲東園などをみたのですが、イマイチこれらのイメージとしっくり重ならなかったので(門戸厄神か西北の高木エリアは比較的イメージに近い)、チェックしなかった街で、私たちにあったところはないか考えています。 候補としては、 阪急の岡本、JR摂津本山(高いというイメージでチェックしなかった) 夙川         (高いというイメージでチェックしなかった) 今津線の逆瀬川    (選択肢に入れていなかったが、便利らしい) などです。どうせなら希望に合った街で楽しんで生活したいので検討してみたいと思っています。 周辺にお住まいの方はもちろん、その他にもお勧めがあれば是非教えてください。(○○駅の南側とか詳しく教えていただけると大変助かります。) 神戸と西宮の印象はゴミが少ない、パチンコ屋が少ない、街が綺麗、ケーキがおいしい!などとてもよかったので、今から生活が楽しみです。

  • (札幌市)以下の条件で整体を探しています。

    わがままなせいで、なかなか「ここだ!」というところが見つけらません。 症状は肩こり、腰痛、背中のだるさなどです。 カイロ、整体、整骨、マッサージなど、細かなジャンルは問いません。 お心当たりの方がいらっしゃいましたら、情報をいただきたいと思います。 ・札幌駅&大通周辺、またはJR札幌~大麻の各駅周辺 ・平日18時以降も営業、または土日祝も営業 ・普段着のままでいい(お店で着替えなくてもいい) ・全身をほぐしてくれる 「てもみん」 にはときどき行っているのですが、全身のコースだと 着替えなくてはならないそうで。受けるのをためらっています。

  • 休みの日は自分の予定ばかり入れる彼氏

    私の友人の話なのですが 付き合ってる彼氏のお休みは土日祝 友人も同じです。 でも会社のサッカーチームに所属している上にバンドも組んでいて それらの練習で忙しいらしいんです。 たまに練習が無くても会社のゴルフコンペだったり自分の用事をしたりで ナカナカ休みに会ってくれず、いつも平日ばかりなんだそうです。 釣った魚に餌をやらないタイプなんでしょう。 こう言った彼氏と付き合ってる方、付き合った事のある方 どうすれば休みの日に、ゆっくり会ってくれるようになると思いますか? 私自身アドバイスを求められたのですが、「休みに時間作って」って言う位しか思い浮かばなくて。。

  • 浅草橋(蔵前)のリボンの木馬のこと

    最近、リボン刺繍やリボンワークをするようになりました。 最初はキットで作っていたのですが、オリジナルを作りたくなりました。 ユザワヤさんでリボンを買いましたが、割と高いものなのですね。 浅草橋(蔵前の方が近いようですね)のリボンの木馬のショールーム(?) があることをネットで知りました。いろいろ探しては見たのですが、木馬の HPはないようで見つけられませんでした。 このショールームの営業時間を教えてください。 特に知りたいのは、平日働いているので土日は開店しているかどうかです。 日曜日はお休みかと予想していますが、土曜日は開いているとうれしいのですが。 それから、この周辺は問屋街なので、リボンが安く手に入るのでしょうか? 気が早いのですが、母へのクリスマスプレゼントをリボンで作りたいと 考えています。 よろしくお願いします。

  • クドかった?私

     男友達にキレられました。  昨日電話をしていて、今日とある施設へ遊びに連れていってと頼んだのですが、今日はGW中で混んでいるから嫌だと。平日ならいいよ、とのこと。その男友達は不定休ですが、私は土日祝休み。平日なら年休を取らないといけません。どうせなら土日祝で二人が休みな時に行った方が、よくないですか?あまり年休を使いたくないという私の都合になってしまいますが。「ねえ、いいじゃん」「あ、人に見られるのが嫌なんだ」と言ったら「混んでるから嫌って言ってるじゃないか!クドい!」それで私が譲って「じゃあ今日焼肉食べに行こう。前から行きたいと言ってたよね。うちの近くに新しいとこできたから行ってみよう」「いいよ。だけど昼に食べるのは嫌だな」男友達は、あまりうちの方に来たことはありません。それで私が少し驚いてしまって「え?いいの?!」と言ったら怒ってしまい、「じゃあ初めから言うな!もう行かん!」電話は切れました。かけ直したけど、電源が切られていました。そして今日謝ろう&もう一回誘おうと思って午前・午後二回かけましたが、呼び出し音はなりますが出ず、かかってもきません。  以前にもその男友達と遊びに行き、私は待ち合わせ場所までバスで行ったのですが、男友達は車で来て、帰りは送ると言ってくれたのですが、まだバスのある時間でしたし、少し遠回りになるので気を使って「いいよ、バスで帰るから」と何回も言っていたら「送ってくからいい!クドい!」  その男友達の家で顔パックをしていて、「あんたもやる?」「俺はいい」「やりなよ。肌つるつるになるよ」「いい!クドい!」  私は男友達によかれと思って何回も言ってしまうのですが、やはりクドいですかね?

  • 新宿周辺のフィットネスクラブ選びについて

    こんにちは。 最近、ダイエットの一環としてランニングを始めて ランニングのペース管理、体重・体力管理のために フィットネスクラブに通おうと思ってます。 (将来的にはフットサルもやりたいです) 現在初台駅周辺在住なので一番近い新宿のジムに通おうと思っているのですが ティップネスとOASISがあるようなので迷ってます。 以下の条件ではどちらがいいのでしょうか? ・平日夜仕事帰りと土日昼に通う。 ・エアロビとかプログラムあれば参加したい ・余りに年齢層男女比に偏りがあるのはいや(私は20代男です) ・どういうトレーニングすればいいとかの相談もできればうけたい ・プールはそれほど重視しない よろしくお願いします。

  • おいしい魚の食べ方&お店in東京近郊

    日本にはたくさんの魚がいて、様々な料理で食べられています。 マグロならお寿司、カレイなら煮つけ…など、 それぞれの魚に合った最高の料理法とは何なのかを調べています。 個人の見解で結構ですので、教えていただければ嬉しいです。 また、その料理をおいしく提供しているお店(東京近郊…)も 併せて調べています。(単にあそこは魚料理がうまい!などでも結構です) 少しでもたくさんの回答をお待ちしております。

  • 希望業界への就職が全く合わなかった。辞めたい…

    先月から、競馬業界(馬主法人)に就職しました。 大学卒業後2年間、正社員を目指しながらフリーターをしていて、 平行して就職活動を行っている中、ハローワーク経由から採用され、業界に中途入社しました。 採用事項には、年間休日115日土日祝休みと記載だったのですが、 自分が好きで競馬業界を受けて採用されたから良かったのです。 (と甘く考えていました。) いざ入社してみると、ほぼ毎週馬が出走しており、 福島やら京都やら新潟やら札幌、函館、小倉…ひたすら日帰りで、現地に飛ぶのです。 正直ここまで毎週末にクラブの馬が出走していると思ってもおらず、しかも毎週土日、 あちこち飛んで行くというのを全く想定していませんでした。 今はまだ東京本社の近くにある競馬場のみの出張なので、 現時点で休みどうこうというのは、問題ないのですが、 いずれ先の事を考えた時に非常に不安にかられました。 (この時点で、自分は続くのか…?と大きな不安になりました。) 代休も半休までしか使えないようで、上司はほぼ休み無しでこなしています。 それを見ていて、自分が将来これほどの事をこなすのは不可能なのではないか? と思ってしまっています。 また、馬主法人とは言え、事業所が6人という少数の職場です。 競馬場に出張する以外の平日は、ひたすらデスクワークで、 会社内での会話は一日中ほぼなく、シーーーーーーンとしていて、 頭が狂いそうです。唯一の休憩すら、誰も口をきかないので、 空調気の音がワンワンワン響く室内で、 同期の人とこそこそとしゃべりながら、気まずい空間で黙々と食べています。 (唯一同時期に入った方とのみ、会社終わりに相談したりしています。) メリットといえば、残業はしないでくれと言われているので、 残業がないことぐらいです。 (本当は自分が志望した競馬業界というのが最大のメリットだと思うのですが…) 結論的に、代休などが使えず、休みがない、ましてや土日に 予定を組む事は不可能。代休が使えなくてもその分出勤した給料は出ず固定給。 職場のシーーンとして、誰も一言も口をきかない雰囲気が直感的に無理だと思った。 たぶん職場の空気というのが一番に嫌悪感を感じています。 休みがない事も厳しいとは思うのですが、就職して1ヶ月程度で、 嫌気が先行してしまい、大好きだった競馬が、正直関わりたくないぐらいの 感情になってしまい、正直、競馬のためになら!!!と思っていたのが、 根本から崩壊しようとしています。 社会は厳しいものだと思いますが、やはり耐えるべきなのでしょうか。 耐えなくては先がない、せっかく業界に入ったのにもったいないというのは 頭でわかっていても、どうしても、試用期間で逃げたい、自分には、将来的に 絶対に勤まらない。だから試用期間中に辞めよう。 そんな考えが先行してしまっています。 社会人の皆様、ご意見を頂けますでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • In(100+-9999^(1/2)=+-In(100+9999^(1

    In(100+-9999^(1/2)=+-In(100+9999^(1/2))のような計算がある本にて行われていました。 どのようにしてこの変形が行わるのでしょうか? 計算過程を教えてください!

  • このinは何のin ?

    a quiet night in for a change. for a change は「いつもと違って」といった意味で副詞だと思うのですが そうすると、この「in」はなぜ必要なのでしょうか? このinが何のinかわかりません・・・ それともnight in で意味があるのでしょうか?