• 締切済み

おいしいお魚はありますか?(in 甲東園)

甲東園周辺にあるおいしいお魚屋さんを教えてください。 私は北口コープ前にある 「おととや」さんまで買いに行っています。。。 「おととや」さん級の魚屋さんを探しています。 ※生鮮クラブ、西井水産西宮魚問屋があったり、 平日は甲東園駅周辺に魚売りが来るのは知っています。 ※土日祝に営業している所が良いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zukkosan
回答No.3

kこんにちは。わたしも週に1~2回ぐらいおととやさんに行きます。 あと魚はいかりの芦屋店と西宮ガーデンズの阪急で買います。 いかりは値段が高く品物は悪くありませんが、いつ行ってもだいたい同じようなものが置いてあるような気がします。 阪急は日曜以外は境港から魚の直送便が来ますのでその分はなかなかいい魚がある時もありますが、それ以外のパックなどはあまりいいものはありません。また日曜は直送便がありません。 おととやさんは日によりますが一番バラエティに富んでいるように思います。 甲東園の魚屋さん事情は知りませんが、あなたがご存知の魚屋さん以上の魚屋さんはないのかもしれませんね。

ybabybirth
質問者

お礼

ご回答をくださり、ありがとうございます。 おととやさん、美味しいですよね☆ おととやさんのおじさん、いつもありがとう~♪という感じです。 確かに、ないかも知れませんね~。

回答No.2

ニューコートー、名前を聞いただけでも懐かしいです~! ご主人がご存知なんですね。ニューコートーは文房具店やふとん店、食器店などがあったんですが、ニューコートーの東側に平行に食材店が入った市場があったんです。名前は甲東市場だったような気がします。自転車は外に置いて、中の狭い通路を歩く、といった感じだったのですが、魚屋、八百屋、豆腐屋や、麺を売ってるお店とか、お惣菜屋さんとか、角にはパン屋など、それぞれ専門店があったんですよー。

ybabybirth
質問者

お礼

お返事がおそくなって、申し訳ありません。 夫にもohioanさんと同じことを言われました^^; 「食品を売っていたのは甲東市場だよ」と。 昔はおいしい物が甲東園にたくさんあったそうですね。 羨ましい~。

回答No.1

こんにちは。震災前に市場があった時には魚屋もいくつか入っていて、よく買っていたものですが・・・。 「おととや」には行ったことがないので、値段的にはどうかわからないのですが、門戸のいかりはどうでしょうか。門戸ではないですが、実家ではよくいかりで魚を買っています。魚はいいと思います。

ybabybirth
質問者

お礼

ohioan4506さん、 早速ご回答をくださり、ありがとうございます! 震災前の市場とはニューコートのことでしょうか。 (夫が良くニューコートの話をするのです^^ ) イカリでは一度も魚を買ったことはありません。 魚もおいしいのですね!? 今度買ってみます♪