彼氏の休みは忙しくて会えない?ゆっくり会う方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の休みは土日祝日だけど、忙しくて会えないことが多いです。
  • 彼氏はサッカーチームとバンドの練習で忙しいようです。
  • どうすれば休みの日にゆっくり会ってもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

休みの日は自分の予定ばかり入れる彼氏

私の友人の話なのですが 付き合ってる彼氏のお休みは土日祝 友人も同じです。 でも会社のサッカーチームに所属している上にバンドも組んでいて それらの練習で忙しいらしいんです。 たまに練習が無くても会社のゴルフコンペだったり自分の用事をしたりで ナカナカ休みに会ってくれず、いつも平日ばかりなんだそうです。 釣った魚に餌をやらないタイプなんでしょう。 こう言った彼氏と付き合ってる方、付き合った事のある方 どうすれば休みの日に、ゆっくり会ってくれるようになると思いますか? 私自身アドバイスを求められたのですが、「休みに時間作って」って言う位しか思い浮かばなくて。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anmsuki
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.1

「たまには私と休日デートしてよねっ。」 って怒ってとかじゃなく可愛く言ってみる! あとは彼氏が休日予定を入れちゃう前に 「この日デートしようよっ。」 って約束しちゃうかでしょうかね^^;

paulandjoe
質問者

お礼

やっぱり御願いするしか無いですよね^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の飲み会

    今付き合ってまだ1ヶ月の中距離の彼氏がいます☆すごく好きなんですが悩みがあり彼氏の飲み会が多く会社の人と年が近い為結構夜は飲みに行ってます。たまにはいいですが月に20回くらいで夜はメェルもあんまりできずすれ違いです…また野球を社会人チームでサッカーやゴルフも趣味でやってるので忙しいしたまに私の存在ってなんなんだろうってもやもや悩んぢゃいます…別れた方がいいんですかね?

  • 彼氏を追う側にしたい!

    2週間前、彼氏ができました。 彼に告白され1週間ぐらい考えた結果、付き合うことにしました。 彼は社会人で日曜しか休みがなく、その休みにもバンドの練習や、友達の仕事を手伝ったりで忙しく、会えません。 忙しいのもわかるんですが、まだ付き合って2週間なのに会えないなんて寂しいです。バンドは彼だけ練習を休んだりできるようなのに… そんなことを考えていると、「彼は自分を好きじゃないのかも」と考えてしまい、辛くなります。 毎日彼氏のことを考えてしまいます。 それが、悪いことではないとは思うんですが、考えるほど、悪いほうに考えてしまい、ますます不安になります。 友達にこのことを話すと、「彼氏を好きすぎで、付き合うまでは追われる側だったのに、追う側になったから不安になりすぎたりするんだ」と言われました。 たしかにその通りだと思いました。 彼氏をもう一度追う側にするにはどうしたらいいでしょう? 本当は「追って追われる」が理想なんですが、このままだと彼氏の気持ちが離れて行ってしまうんじゃないかと心配です。

  • サッカーの社会人リーグの選手ってどれくらい凄いの?

    サッカーの社会人リーグの選手について質問があります。 ・彼らはプロなのですか?それとも他に職業を持っていたり、フリーターだったりするのですか? ・彼らはチームとして毎日サッカーの練習をしているのですか?個人練習ではなく。 ・彼らは所属する「〇〇FC」のようなチームから給料を貰っているか。また、その額はどれくらいか。 ・私の同級生で、いまとある会社(仮にA社とする)の持つ「〇〇FC」みたいなチームでサッカーをしている人がいます。その人は、別のチームから移籍してきたようなのですが、A社の社員なのでしょうか。

  • ゴルフ場のメンバーで、自分の所属しているクラブにある練習グリーンやアプ

    ゴルフ場のメンバーで、自分の所属しているクラブにある練習グリーンやアプローチ練習場は、ゴルフプレーしない時、練習だけで使うことは禁止されているのでしょうか? 私のクラブでは駄目らしいのですが、友人のもっているコースだと、「メンバーなのですから、いつでもどうぞ」と言われたらしいんです。 

  • 年上彼氏

    1年間付き合ってきた同い年の彼氏と別れ 暫くは恋愛はお休みしようと考えていた矢先 友人から、紹介したい人がいると言われました。 別れたばかりで、そんな気持ちにはなれず 断ったのですが、何度も誘ってくるので とりあえずご飯なら…ということで友人とその彼氏さんの四人で呑みに行きました。 とても気さくな人柄で連絡先を交換し 毎日LINEで連絡を取るようになり デートを重ね付き合うことになりました。 その彼氏さんが、訳あって今の仕事を辞め 高萩の方へ再就職することになりました。 来月からそちらで仕事を始めるのですが 何か就職祝をしてあげたいと思っています。 年齢は28歳 付き合ったばかりで、好みのブランドもよく分かりません。 そのような場合、直接彼に「就職祝に何が欲しい?」と聞いた方がいいのでしょうか?

  • フットサルとサッカー、どちらにしようか・・・

    四月に高一になった男子です。 現在、中三の夏までやっていたサッカーをまたやるか、新しくフットサルを始めるか迷っています。 なぜ、このような決断に迫られているのかと言うと、つい最近サッカーすることを決意し、あるクラブチームに体験練習に行きました。そこで、とても実力が鈍っている自分が浮き彫りになってしまいました。 それでこのチームに入ることを断念しました。しかし、どうしてもサッカーがしたいので、色々チームを探したところ、県の一部リーグに所属するフットサルチームと、最近できたばかりのサッカーのクラブチームから連絡がきました。 普通なら迷わずサッカーのチームに入るとこなのですが、練習日の兼ね合いもあり、フットサルもやってみたい気もして迷っています。練習日の兼ね合いがなければ迷わずサッカーなのですが・・・・・ そこで、質問ですが、サッカーと比べ、フットサルの良さとはどのようなところでしょうか。また、フットサルをやっていない僕がいきなり一部リーグのチームに入ってい、やっていくことは可能でしょうか。具体的に教えてください

  • 彼氏ができてから趣味がなくなってしまいました

    28歳女、会社員です。 1年前から彼氏が出来て(非常に久しぶりに)、楽しいのですが趣味がなくなってしまいました。 いない時は欲しい欲しいと言っていたし、彼氏といて不自由しているわけではないのです。 ただ元々、音楽が好きでバンドをしたりフェスに言ったりクラブに行くのが好きだったのですが、彼は無趣味です。私と音楽の趣味が合う感じでもないです。 女子会(という年齢でもないですが...)も友人が結婚したり彼氏が出来る中で徐々になくなって、休みの日は彼氏か、コンスタントに会う友人と会う位になってしまいました。 彼氏ができるとやはり生活が変わってしまうのでしょうか? 寂しいような、彼氏と別れたらどうすんだという不安のような...

  • 質のいい少年サッカーのクラブチームを教えてください

    うちの子は現在小学2年生です。どこのクラブチームにも所属しておらず、サッカースクール+自主練習でなんとかやっています。先日Jリーグの某クラブチームのセレクションに1次合格したのですが、うちの子の欠点が見えてきました。そこで何処かいいクラブチームに所属させたいと思ってきました。東京都町田市近隣で『質』のいい少年サッカーのクラブチームがあったら教えてください。『サッカー好きのお父さんが集まってサッカーを教えているようなクラブは避けたいです』

  • 彼氏よりもゴルフ上手くなりたいです・・・!!

    今年8月からゴルフを始め、現在レッスンプロに週一度教えてもらっており、その他週に1~2回打ちっぱなしに通っています。ゴルフ仲間がいない為、主に一人で練習、たまに彼と一緒に練習します。 先日彼と一緒に初めてショートコースに行ったのですが、中々練習通りにはいかず・・「これはグラウンドゴルフかッ!」というくらい飛ばず、ゴロばかりで散々でした・・・。 一方彼のレベルはというと、3年前に会社の付き合いでゴルフを始めたものの、あまり練習していない為スコア130くらいとのことです。ゴルフ理論?もあまり詳しくない為、あまり参考になりません。 彼氏よりもゴルフが上手くなるのは可愛げがないような気もしますが、どうしても上手くなりたいのです。悔しいです・・・。 体格の差がある為女性が男性に勝つのは難しいかとは思いますが、「私は男性に勝った!」「必勝法!」など・・・なんでも構いません。希望のお言葉&アドバイス等あれば、よろしくお願いします。

  • 部活で困ってます。

    今私は、学校のサッカー部に所属しています。 それで、入って4回しました。 しかし、すべて大差の点で負けました。 自分らのチームは無得点でした。 練習するときは 顧問の先生もいません。 来年先輩は引退です。先輩たちがいなくなると、部活としてなくなる可能性もあります。(結果残せばたぶん平気です) 練習内容もいい加減です。 そこで質問なんですが 強いサッカーチームの練習内容って何をやってるんですか?