相棒のストーリーが分からない?要約とハッシュタグをチェック!

このQ&Aのポイント
  • 昨日放送の相棒、ストーリーが分からなかったという方に要約とハッシュタグをご紹介します。
  • 刑務官は仮出所した山辺をつけて金目的で殺意はなかったけど山辺を殺してしまいました。
  • 井上和香演じる女性の言っていることは何が本当で何が嘘か分からない場面もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「相棒」見ましたがストーリーが分かりませんでした。--;;

昨日12月16日放送の相棒、見ましたが、恥ずかしながらストーリーが分かりませんでした。 刑務官は仮出所した山辺をつけて金目的で殺意はなかったけど山辺を殺してしまいましたよね? 刑務官は特命係に騙されて最初の墓とは違う山の中の墓にも来たくらいですから、最初に山辺をつけて行った墓では山辺を殺してしまったのにお金や覚醒剤は手に入れられなかった、あの包みは空だった、と考えていいのですよね。 井上和香演じる女性は高価な時計をしていて、1千万使ったと、言っている。 では覚醒剤やお金を手に入れられたのは本人も言っていたように和香、ということでいいんでしょうか? 本の差し入れで村上と和香が連絡を取っていたことは分かりましたが、山辺が行く前に和香はどうやってそれらを手に入れることができたのでしょうか? 結局、和香ちゃん演じる女性の言っていることは何が本当で何が嘘か分からないのです。 ご覧になった方、どうか私に教えて下さい。 私はたしかに勘は鋭くないですが、全部見てもストーリーが分からなかったなんて初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.2

上から順番に書きます(録画したもので確認しました)。わかりにくかったら申し訳ないです。 >>刑務官は仮出所した山辺をつけて金目的で殺意はなかった 刑務官は、覚せい剤を狙っていました。お金が隠してあるということは右京の罠です。井上さん演じる女性を取り調べした後に、右京が工作した本を井上さん演じる女性が刑務所にいる元同棲相手に渡しに行くように頼みました(右京の台詞より判明)。 >>お金や覚醒剤は手に入れられなかった いいえ、覚せい剤は手に入れました。包みが空という台詞はなかったです。「殺すつもりはなかった。楽に大金が(覚せい剤を売ったお金)手に入るはずだったのに」という台詞はありましたが・・・。お金は井上さん演じる女性が、自分の家においていたのを山辺(仮出所中の人)には伝えていない。そして自分で使ってしまったのを、覚せい剤と一緒に持ち去られたということにしておいて、それで元同棲していた服役中の村上は両方持ち逃げされていると思っていた。 一方、刑務官は覚せい剤のほかにお金があると知ったのは右京が工作した本を読んで知りました。「山辺の件で警察にで疑われている。お金だけは私が隠していた。もし警察が来てそのお金が見つかるとマズイので隠しておくことにしようと思う。山辺みたいじゃないけど、あなたの実家の墓に・・・」という工作された嘘メッセージを見た刑務官は墓に行き、そこで右京らに遭遇しました。 右京は刑務官に初めてあったときに「また更生保護施設で生活するようになると窮屈に感じるそうです」と刑務官が山辺が更生保護施設にいることを知らないはずなのにそのことを発言した時点で疑っていたそうです。更生保護施設にいるのは、身寄りがいず身元引き受け人がいないからであるというのは前半の部分で、その施設の所長が話して右京らは知っていますが、刑務官はほかの刑務所の仮出所者の身辺を知っているのはおかしいと思ったそうです。元同棲相手の村上と井上さん演じる女性との不正通信の内容に山辺の名前を見つけた刑務官は独自で調べたから知っていたのでしょう。そして仮出所後に施設前で待ち伏せして尾行したそうです。 まとめ お金・・・井上さん演じる女性が勝手に使用、山辺は存在知らず 覚せい剤・・・山辺が持ち逃げ、後に刑務官が奪った、 刑務官・・・右京の罠である本でお金の存在を知る 井上さん演じる女性・・・最後は真実を話す 彼女が嘘をついていたと質問者さんが誤解したのは、右京が工作した本のメッセージを読むシーンで彼女が書いたもしくは言った台詞だと思い込んだ。あれは右京の嘘です。

fuco1973hiro
質問者

お礼

なるほどそういうことでしたか。 よく分かりました。 ストーリーが分からなかったなんて書き込むのは恥ずかしかったですが、どうしてもすっきりしなくて。 回答下さるのにお時間を取って下さって、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.1

え?アレって、ストーリーあったんですか?ストーリーなんか無いと思って見てました。 事件が起きて、適当な動機付けのコジツケがあって、主演女優の出演シーンを増やす為だけの、意味も脈略もない出演シーンとセリフがあって、適当な理由付けをして予定調和で事件が解決しただけでしょう。なのでストーリーもヘッタクレも無いと思うのですが。

fuco1973hiro
質問者

お礼

No.2さんの回答でよく分かりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 堀北真希さんが、相棒の女相棒として浮かんできます。

    私自身、堀北真希さんが、相棒の女相棒として何故か浮かんでくるのです。 ストーリーとしては、こうです。 堀北真希さん演ずる、門脇智鶴(カドワキチヅル)さん、(階級は、巡査部長)は、 成り済まし詐欺事件を追いかけていたところ、犯人の一人を逮捕するが、 警察庁の上層部の幹部の子息であったため、解決済みとして手を引くように指示されるが、 納得できない、智鶴さんは、命令を無視して捜査を続けたところ、本当の真の黒幕が、 現役閣僚の子息で、かなりのシンジゲート組織で鉄の団結で一部のスキを見せつけない。 独断で、潜入捜査をした智鶴さんは、返り討ちに遭いけがを負ったところを、 たまたま、通りかかった、杉下右京さんに助けられる。 話を聞いた、右京さんは、秘密裏に智鶴さんに協力して組織を突き止めて、組織を追い詰めて遂にメンバー全員を逮捕して、組織を完全に壊滅・全滅させるも、内村刑事部長、中園参事官から大問責を受ける。 一方の智鶴さんは、現役閣僚及び警察庁の上層部に及んでいたことから、警察組織から追い出される形で辞職勧告を受けそうになる。 運転免許センターでもいいですから、どこでもいいですから、警察に残して下さいと、懇願する。 大河内春樹首席監察官からも、呼び出しを受けて、監察を受けそうになる。 しかしながら、大河内春樹さんから、警視庁特命係なら異動希望を受け付けますよと、 おっしゃられて、特命係に異動希望と言う形で、特命係へ異動になる。 内村刑事部長、中園参事官からは、智鶴という名前から、鶴の恩返しかという嫌味を言われる。 角田課長、大木さん、小松さんからも、女で特命係に来るとはなあ、人材の墓場の特命係に来て、智鶴とは、鶴の恩返しかと、これまた名前でからかわれる。 鑑識の米沢守さんも、特命係に来る人は、頭が、「か」で始まり、最後が「る」で終わる法則がありますといわれ、智鶴さんとは、鶴の恩返しですかと、これまた、名前で冷やかされる。 伊丹憲一、三浦信輔、芹沢慶二の、トリオ・ザ・捜査一課の三人からは、ツルコと陰口を言われる。 鶴の恩返しとこれまた、嫌味、冷やかしを受ける。 右京さんとは、最初はぎくしゃくして、噛み合わず、独断や暴走気味になることもあるが、その都度、 右京さんに助けられ、次第に打ち解けて、本当の相棒として欠かせない存在になってゆく。 シーズン最終話で、「花の里」に、宇津井健さんが扮する、金子文郎警察庁長官が表れて、 おお、智鶴と呼びかける。 そこには、米沢守さん、角田課長、大木さん、小松さん、トリオ・ザ・捜査一課の三人も、大河内春樹さんも、何故か同席していて、呆気にとらわれていると、金子文郎警察長官が、実は私の孫なんだと言う事を打ち明ける。 そして、右京さんに、極秘にあって頼み込んで、特命係に異動させた事を打ち明ける。 智鶴さんは、感極まって、お祖父ちゃんありがとうと、大号泣する。 右京さんを除く一同は、腰を抜かさんばかりに、びっくり仰天。 幸子さんも、本当に良かったですねと、思わず涙を浮かべる。 内村刑事部長と中園参事官は、それを知って、厄介者を抱え込んだと、頭を抱え込む。 中園参事官が、これからはどうしましょうと、内村刑事部長に尋ねると、たった一言、バカモンと、一喝。 どうしたもこうしたもないわと、ふてくされる。 という具合です。 あまりにも、無茶苦茶で、ハチャメチャで、破天荒で、馬鹿馬鹿しくて、実現不可能なストーリーですが、 どうか笑ってお許しください。

  • 女性が完全犯罪を企て実行するというストーリーの小説

    女性が完全犯罪を企て実行するというストーリーの面白い小説をご存知の方、いらっしゃいませんか? できれば、痴情の縺れで殺人とかいう、よくありがちな動機ではなくて (それでも、相当手が込んでて最後まで面白ければOKです♪)、お金とか財産目当てとか 復讐とか、もっと人間らしい?ありがちな動機によるサスペンス犯罪ものを読みたいんです。 その上で、その計画が「手が込んでるなぁ~、怖~い!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 」と 思えるようなのが好みなので、そういったものを探しています。(^^;) 最後に悪事が暴かれて捕まるというパターンでもいいんですが、捕まらずに終わる ラストもののほうが、もっと楽しめそうなので、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします(m><m)!

  • 相棒6の第4話“TAXI”のストーリー

    昨夜は、サッカーの試合があったのですね・・・。 サッカーは勝ててよかったぁ♪とは思いますが・・・。 ビデオ予約が22:00までだったので、後半を見逃しました!! どなたか、展開を具体的に教えてくださいm(__)m (もしくは、具体的なあらすじサイトを、教えてください) よろしくお願いします・・・・。

  • 警察署に匿名で薬物使用可能性のある通報について

    先日 Twitterで知り合った女性なんですけど 前に覚せい剤やってたって言っていて 最初はまさかと思ってました。 でも余りにもおかしな言動があり 家族もひた隠しにします。 お金ないとか言ってて 女性専用風俗を利用しています。 2chで見た事しかないですが、女性専用風俗の利用料金より覚せい剤の方が安いです 発達障害があるとは言っていますが 成人男性の骨をおるほど暴れたり 切れてクビを絞めたり・・・ 精神薬を過剰摂取し 意識を無くしても それで 何日も意識を取り戻さなくても 家族も救急車を呼びません。 放置です これらの内容を全て 住所氏名ともに警察に教えました。 今後どうなりますか?

  • 結婚後のお墓について

    この間、美容院で年上の女性(40代前半・既婚者です)と何気に話していた会話なのですが…。 私が最近結婚したという事もあり、子供や新婚生活について話していたのですが…何となくお墓の話になりました(^^;) その方曰く、「私は別に名前が旦那の方の苗字になる事には全然抵抗なかったけど…自分が死んで旦那側のお墓に入るのだけ嫌なんだよね…。血もつながってないし、違和感があるっていうか。どうせなら自分の親側のお墓に入りたいよ~。というより、海か山にまいて欲しいんだけどなぁ…今だと宇宙っていう手もあるけど、それだとお金結構かかるんだよね!笑」 との事で。 う~ん、なる程と思いました。 例えば私は新婚ですが、今死んだら旦那側のお墓に入るのかな??と思うと、正直嫌です…寂しく思ってしまいました。 実家のお墓に入りたいと思います(^^;) 旦那と2人だけのお墓、ならまだ違和感も感じないのですが…。 「宇宙」っていうのも、「まず無理だろうけど、死ぬ直前でいいから宇宙旅行したい」と思っている私としては素敵に思えてしまいました…(笑) 皆さんはこういう事ってお互い話し合ったりしますか? 何か希望のようなものはありますか? あまり深く考えずとも、気軽にお答え頂ければと思います。

  • 相棒の新相棒。

    昨日、ドラマの相棒を見ていましたら、神戸さんの最終回でした。亀山さん、神戸さんときた訳ですが、個人的には、せっかく右京さんがあのキャラですので、似たような神戸タイプでなく、少々無茶な亀山タイプが良いかと思うのですが、どうなるんでしょうか?

  • 相棒の相棒について^^;

     こんばんわ  すごく気になっているので教えてください。  現在テレビで放映している相棒なんですが、水谷豊の相棒役に、以前まで相棒役務めていた(名前ど忘れしました^^;)人が出ていないのはなぜなのですか?  仕事上、時間帯が合わなくて見る事ができなかったのですが、最近何度か観たら、相方がいなかったり違う方がスポットでパートナー役をしていたり、、、、、、。  もうすぐ最終回なのにこんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 「相棒」で一番好きな相棒!

    ドラマ「相棒」で一番好きな相棒は誰ですか?その理由も教えてください!

  • 洋画のタイトルわかりません

    10年近く前にビデオで見た洋画で、たぶん90年代のハリウッド映画。 タイトルを忘れたのでなく、知らないので、教えてください。 最後まで見てないんですが、途中までよく覚えています。 ストーリーは、未来の話で、超管理社会。 夫婦一組は一人しか子供を作ってはならない。 で、主人公夫婦は最初のこどもを流産かなんかして、 もうそれで子供を作ってはいけないという、厳しさ。 でも子供のほしい二人。で、奥さんは妊娠。 なんとか偽装して逃げようとしたけど、さすが未来、 スキャンかなんかでばれてしまい、二人とも刑務所へ。 この刑務所がまた超管理で、からだに埋め込まれた電子器具で 違反とかすると、すごい痛みが加わる。 (孫悟空の頭のわっかみたいな仕組み) で、見ている夢まで、モニターで見られて、 主人公が、奥さんとのベッドシーンを夢見てたら、 これまた電子で痛い目に合わされる。 女性の房は、他にも違法に妊娠した女性がたくさんいて、 そのうち一人がこどもを産むんだけど、 取り上げられて、ホルモン付けかなんか、 実験の材料にされるんだったかな、ちょとはっきりしません。 で、主人公の奥さんは美人で、刑務所長かなにかに言い寄られて、 言うこと聞かないと、だんなをひどい目に合わす、 とか言われてた気がする。 で、主人公とその仲間の囚人たちが、脱走をはかるため 体の電子器具をとりはずそうとしたり、暴動をおこしたり、 してたようだけど、このへんからあまり覚えていません。 どなたか、タイトル教えてください。

  • タイトルがどうしても思い出せません!

    1990年代くらいの映画だと思います。 主演は、多分、ロバート・デニーロ(またはアル・パチーノ?)だったような。自信がありません。マフィアとかの役が似合う、初老の俳優さんだったと思います。 ストーリーは、マフィアかギャングか銀行強盗が、昔手に入れた金をめぐって、仲間内で争いを始め、殺し合いをしてしまう、という話でした。 かなりリアルに映像が作られており、死体が冷凍庫に放置されている場面や、ゴミ収拾車に入れられていくシーンなどは、かなり不気味です。 実話に基づいた話らしく、映画の中で主人公だった人物はまだ刑務所にいる、というような字幕が最後に流れます。 もう5年くらいこの題名を考えています。どなたか教えてください!