洋画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 90年代のハリウッド映画で、未来の超管理社会が舞台。夫婦一組は子供を1人しか作れず、主人公夫婦が子供を偽装して逃げようとするが、バレて刑務所へ。刑務所では違反すると痛みが加わり、夢まで監視される。
  • 刑務所には他にも違法に妊娠した女性がおり、子供を産むことができるが取り上げられる。主人公の奥さんは美人で刑務所長に言い寄られ、言うことを聞かなければ夫に危害が加わると脅される。
  • 主人公と仲間の囚人たちは脱走を試みたり暴動を起こしたりするが、詳細はよく覚えていない。解説のためのタイトル教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画のタイトルわかりません

10年近く前にビデオで見た洋画で、たぶん90年代のハリウッド映画。 タイトルを忘れたのでなく、知らないので、教えてください。 最後まで見てないんですが、途中までよく覚えています。 ストーリーは、未来の話で、超管理社会。 夫婦一組は一人しか子供を作ってはならない。 で、主人公夫婦は最初のこどもを流産かなんかして、 もうそれで子供を作ってはいけないという、厳しさ。 でも子供のほしい二人。で、奥さんは妊娠。 なんとか偽装して逃げようとしたけど、さすが未来、 スキャンかなんかでばれてしまい、二人とも刑務所へ。 この刑務所がまた超管理で、からだに埋め込まれた電子器具で 違反とかすると、すごい痛みが加わる。 (孫悟空の頭のわっかみたいな仕組み) で、見ている夢まで、モニターで見られて、 主人公が、奥さんとのベッドシーンを夢見てたら、 これまた電子で痛い目に合わされる。 女性の房は、他にも違法に妊娠した女性がたくさんいて、 そのうち一人がこどもを産むんだけど、 取り上げられて、ホルモン付けかなんか、 実験の材料にされるんだったかな、ちょとはっきりしません。 で、主人公の奥さんは美人で、刑務所長かなにかに言い寄られて、 言うこと聞かないと、だんなをひどい目に合わす、 とか言われてた気がする。 で、主人公とその仲間の囚人たちが、脱走をはかるため 体の電子器具をとりはずそうとしたり、暴動をおこしたり、 してたようだけど、このへんからあまり覚えていません。 どなたか、タイトル教えてください。

  • J_KT
  • お礼率82% (58/70)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

「フォートレス 未来要塞からの脱出」(1992) だと思います

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10295/story.html
J_KT
質問者

お礼

確認しました。これです!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルについて質問です。

    洋画のタイトルについて質問です。 今から10年位前にテレビの洋画劇場かなんかで見た洋画がどうしても、もう1回見たいんです。 洋画の内容は刑務所から脱獄するストリーでコンピューター刑務所でコンピューターで、すべて管理、監視されていて、刑務所に入る時に全員に体の中にマイクロチップを埋め込んで、刑務所の中で囚人が暴動をおこしたり暴れたりしたら、マイクロチップが反応して電気ショックを与える仕組みになっていて、1人の囚人からみんなで協力してマイクロチップをとりだして雑居房のドアにとりつけて、マイクロチップを体からとりだした囚人がわざと暴れて電気ショックをおこさせ、入口を破壊してみんなで脱獄をするという洋画です。 このような内容の洋画のタイトルがわかる方教えてくださいm(__)m どうしても見たいんです。 お願いしますm(__)m

  • この映画のタイトルが知りたいです。

    洋画です。 舞台は恐らく刑務所で、主人公がある日独房(?)に入れられます。 隣の独房から物音がしたので壁を「ドンドンドン」とたたくと「ドンドンドン」と返ってきて それで独房での孤独を紛らわすシーンがあります。 そして主人公がその独房を出てしばらくすると刑務所内で囚人の暴動が起きます。 するとどこからか大男が現れ無差別に(囚人・看守)を襲い始めます。 しかしひょんなことで主人公が独房に入っていた時、隣で物音を返してくれたやつだと気付き 囚人側に加勢してくれる・・・というところしか覚えていないのですが ずっとこの映画のタイトルが気になっています。

  • タイトルが知りたい!!洋画 女刑務所 暴動

    タイトル、分かる方、教えてください。 洋画で、主人公女性で、友人(女性)と2人で、無実の罪で女刑務所に入れられ、 女看守長にいじめ・拷問にあい、友人は自殺。 復讐に燃える主人公。他の囚人達と暴動を起こし、 自殺に追い込んだ張本人「看守長」を責める。いや攻める。 看守長は死亡。良くなった刑務所で最後出所しハッピーエンド。 という話でした。 10年以上前に、テレビで吹き替えがやっていて、ビデオに録画して あったのですが、なんせビデオテープ。どこかへやってしまいました。 映画の内容は、女看守長?所長?が、おデブな方で、独裁者的な人。 自分の法に則って刑務所を好きに支配してる(みたいな?) 他の囚人は、派閥があり、その一つの「ボス」の女性は、女看守長と デキていて、それを傘にきて空き放題?(顔は残念だが、ナイスバディ!) 主人公らにも絡み喧嘩が。 それが回りに飛び火?喧嘩が大事に!(だったかな?) 怒った看守長が、主人公らを拷問。 それからは、やたらと目をつけられる主人公ら。 主人公の友人、精神的に追い詰められる。 友人、監視塔?に登り、飛び降り自殺? 診療室の女性医師は、以外にも良い人で味方に。 ~詳細忘れました。話飛びます。~ 看守長と出来ていたボスは、看守長の裏切り?に激怒。 他の派閥のボスと、主人公と、共に暴動を決意。 囚人達が皆、暴動を起こし、看守長を追い詰める。 看守長は、ライフル?を乱射!(ってほど撃ちまくってはないけど。) レズってた女ボスにライフルの玉があたる。 看守長、逃げ道無く、監視塔のはしごを上ぼる。 撃たれた女ボス、最後の力で車を監視塔にぶつける?(ボス、力尽きる) 炎に包まれる監視塔。 「秩序よ~~~~!!わははははは~~~~!!」(吹き替えよ) と、叫びながら、狂気し、ライフルを撃ち、はしごを上る看守長。 炎がせまり、監視塔から落下し、死亡。 歓喜に沸く囚人たち? その後、暴動が起きた原因は、女医師の証言から、女看守長ってことで収まる? (違ったかも。) 主人公その後、刑期が短くなり刑務所を出所。(そもそも無実では?) (いや、無実と証明されて出所したのかな?) 最後、出て行くときに、生き残ったもう一つの派閥ボスと握手し出て行く。 女医師も、診療室の窓から、主人公が出所していくのを見ている。 ハッピーエンド。 てな、話だったと思います。 けして、脱獄の話ではなく、単なる暴動だったかと。 ネットで調べたのですが、脱獄はよく引っかかるのですが、 この話に沿う内容には到達出来ず、こちらに投稿致します。 どなたか、分かる方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • タイトルが分かりません

    好きな映画があるのですが、内容は覚えているのにタイトルがわかりません。 銀行マンの主人公が、妻殺しという無実の罪で刑務所に入れられ、それを元囚人仲間が回想する、という流れの作品なんですけど、タイトルはなんでしょう? 確か主人公は数字に強くて、聖書の話を覚えていたり、刑務官達の脱税を手伝ったりとかしてたと思います。 中学生の頃に見ているから、10年以上前の映画だとは思いますが……知ってる人がいたら、教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前に見た映画で一度しか見ていないのですがおもしろかった記憶があり,また見たいなと思ってタイトルを探しています。 洋画なのですが英語ではありませんでした。以下,内容です。 囚人と刑務官(or警察官)が主人公で,何らかの容疑で服役した囚人を刑務官が虐待するのですが,囚人が脱走した際に刑務官を人質として連れて行き,立場が逆転してしまいます。その後何らかの目的で二人(以上?)で冒険します。たしか砂漠などに行っていた記憶があります。過酷な環境の中で次第に二人に友情のようなものが芽生えていき,最後のオチが砂漠で盗賊に捕らえられた主人公のうち一方が片方に助けられる,という形だったと思います。 全体的にコメディータッチで描かれていたと思います。大爆笑,というものではありませんでしたが,刑務官の方がマヌケな役でところどころに笑いが盛り込まれていておもしろかった記憶があります。4年以上前にBSで見ました。欧州圏の言語だったと思います。はっきりとは覚えていないのですが「カピチェ」という言葉を劇中で連発していました。字幕では「わかったか?」とかそんな意味で表示されていたような気がします。 つたない記憶ですがもしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 洋画のタイトルが分かりません。

    どうしても見つからないので質問させてください。 子供の頃にテレビで観た映画です(軽く10年以上前です) ある夫婦がいて、主人公は奥さんの方だったと思います。 そして奥さんが妊娠します。 家には一緒に住んでいる小さな女の子(娘?)がいて、 奥さんはその子が自分のお腹の子を殺そうとしていると思い込むんです。 その女の子が悪魔か何かだと思っていたのかもしれません。(記憶が曖昧です) 旦那さんが奥さんをなだめるんですが、奥さんの恐怖はなくなりません。 奥さんは無事に男の子を産みます。 女の子は赤ちゃんに近付くと、にこっと微笑んで抱きます。 ほっとするお母さん。けれど、その赤ちゃんの首(他の箇所だったかも) には666の数字が…。 お母さんは発狂。 最後は、お父さんが二人の子供を連れて墓場を後にするシーンで終わります。 調べてみるとオーメンやローズマリーの赤ちゃんがヒットしたのですが、どうもストーリーが合いません。

  • 80年代のコメディ映画のタイトルが思い出せません。

    タイトルが分らない映画があります。 80年代のコメディです。 株に強い冴えない青年が陰謀(?)で刑務所へ。 しかし株の知識を活かして強面の囚人達の信用を得ます。 そこでその知識に目を付けた刑務所の所長(?)に利用されそうになります。 (この青年は株の”か”(だったかな?)の文字を言うだけでくしゃみが出ていた) 主人公たちは協力する振りをして、パソコンなど株に集中できる環境を所長に要求。 この待遇を更生の一部だとして所長は市の役所(?)にもアピール。 しかし最後は囚人たちによって騙された所長は、警察に捕まる。 主人公のくしゃみも直り、めでたし。 といったあらすじなのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(><) 刑務所内に設置されたパソコンの壁を反転させると、なんとお酒などのバーが設備させていたり、 囚人達も楽しんでいる様子でした。 確かエディ・マーフィの「大逆転 (1983)」を見ていた頃の映画だったと思います。(多分。。) よろしくお願いいたします。

  • とある洋画のタイトルがわかりません!

    とある洋画のタイトルがわかりません! むかーし「店長おすすめ!」という見出しに釣られてレンタルした洋画なのですが、主人公が弁護士でその奥さんは元弁護士(か検事。すみません記憶が曖昧です…)。主人公が弁護していた被告人?が実は昔奥さんとなにかあって終盤でその奥さんと子供を誘拐して~って展開だったのは覚えてるんですが細かいところが思いだせなくて、また見たいと思ったのですがタイトルが分からなくて探しようがありません… 終盤まではたんたんと進んで行って最後の最後にどんでん返し!というイメージなのですがどなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします><

  • タイトル不明。30年以上前の刑務所の映画

    子供の頃、テレビで観た外国映画のタイトルがわかりせん。 刑務所に収監中の囚人が夜になると、刑務所を脱獄して町で殺人を繰り返し、朝が来る前にまた刑務所に戻ってくる、という内容です。刑事が囚人の独房に踏み込んだ時、囚人は平然を装っていたが、服の中に紛れ込んでいたハトが出てきてトリックがバレるというラストでした。 いかんせん記憶が曖昧で、上記のおぼろげなストーリー以外に、出演者、監督などの情報一切ありません。 なんとなく憶えているのは、囚人が看守とのチェス中にわざと看守を怒らせて、そのスキをみて合鍵で扉を開けるシーンと、刑務所の塀をロープ代わりのシーツで下りていくシーンです。 タイトルわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    かなり前に観た映画で、もう一度観たいと思うのですがタイトルがわかりません。 知っている方がおられましたら、ぜひお答えをお願いします。 脱獄した一人の男の囚人が、独り暮らしのお婆さんの家に逃げ込みます。最初は怖がっていたお婆さんでしたが、しだいに二人は仲良くなっていきました。世間に、囚人をかくまっていることがばれないように努力するお婆さんでしたが、ラストシーン、男はまた刑務所に戻ってしまいます。 こんな時期になんなんですが、クリスマスのお話です(汗)