洋画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 90年代のハリウッド映画で、未来の超管理社会が舞台。夫婦一組は子供を1人しか作れず、主人公夫婦が子供を偽装して逃げようとするが、バレて刑務所へ。刑務所では違反すると痛みが加わり、夢まで監視される。
  • 刑務所には他にも違法に妊娠した女性がおり、子供を産むことができるが取り上げられる。主人公の奥さんは美人で刑務所長に言い寄られ、言うことを聞かなければ夫に危害が加わると脅される。
  • 主人公と仲間の囚人たちは脱走を試みたり暴動を起こしたりするが、詳細はよく覚えていない。解説のためのタイトル教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画のタイトルわかりません

10年近く前にビデオで見た洋画で、たぶん90年代のハリウッド映画。 タイトルを忘れたのでなく、知らないので、教えてください。 最後まで見てないんですが、途中までよく覚えています。 ストーリーは、未来の話で、超管理社会。 夫婦一組は一人しか子供を作ってはならない。 で、主人公夫婦は最初のこどもを流産かなんかして、 もうそれで子供を作ってはいけないという、厳しさ。 でも子供のほしい二人。で、奥さんは妊娠。 なんとか偽装して逃げようとしたけど、さすが未来、 スキャンかなんかでばれてしまい、二人とも刑務所へ。 この刑務所がまた超管理で、からだに埋め込まれた電子器具で 違反とかすると、すごい痛みが加わる。 (孫悟空の頭のわっかみたいな仕組み) で、見ている夢まで、モニターで見られて、 主人公が、奥さんとのベッドシーンを夢見てたら、 これまた電子で痛い目に合わされる。 女性の房は、他にも違法に妊娠した女性がたくさんいて、 そのうち一人がこどもを産むんだけど、 取り上げられて、ホルモン付けかなんか、 実験の材料にされるんだったかな、ちょとはっきりしません。 で、主人公の奥さんは美人で、刑務所長かなにかに言い寄られて、 言うこと聞かないと、だんなをひどい目に合わす、 とか言われてた気がする。 で、主人公とその仲間の囚人たちが、脱走をはかるため 体の電子器具をとりはずそうとしたり、暴動をおこしたり、 してたようだけど、このへんからあまり覚えていません。 どなたか、タイトル教えてください。

• J_KT
  • お礼率82% (58/70)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

「フォートレス 未来要塞からの脱出」(1992) だと思います

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10295/story.html
J_KT
質問者

お礼

確認しました。これです!ありがとうございます!