• ベストアンサー

おススメのjazzCD教えてください!

おしゃれなお店や喫茶店に立ち寄ると流れているjazz音楽がとても気になっていざCDを買おうとしても種類が多すぎて(^^;  おススメのjazzCDがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92021
回答No.4

さっきザ スリーって書きましたが、これは良いです。グレンミラーのCDです。女性ボーカルのロリー・ピータースが歌っている。貴方がこの曲を聴けば、ああ…あの曲か! って思いますよ。TSUTAYAにもおいてありますよ。私はあの中がすべて好きですが、この歌手の他のCDは色々探してもありません。是非聴いて下さい。

cordsato
質問者

補足

ご紹介いただいたCDなのですが、探す際にはザ・スリーで探せばいいのでしょうか?  お手数ですがCDのタイトルを正式?に記載していただいてもいいでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

ザ・ スリー これです。

• wataben
回答No.2

ジャズピアノであれば、ビルエバンスの「Waltz For Deby」とかセロニアス・モンクとかお勧めです。 あるいはオムニバスCDをまず買って、その中で気に入ったアーティストのCDを買うのもアリだと思います。

cordsato
質問者

お礼

ビル・エバンスの曲を試聴したところとても気に入りました!ありがとうございました。

回答No.1

「Return Of Jazz Funk」のシリーズが好きですね。ただ、もちろんJazzというものは非常にバラエティが多いので、質問者さまのお好みに合うかどうかはわかりませんが。

cordsato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます(^v^)