• ベストアンサー

おススメのjazzCD教えてください!

 おしゃれなお店や喫茶店に立ち寄ると流れているjazz音楽がとても気になっていざCDを買おうとしても種類が多すぎて(^^;  おススメのjazzCDがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92021
noname#92021
回答No.4

さっきザ スリーって書きましたが、これは良いです。グレンミラーのCDです。女性ボーカルのロリー・ピータースが歌っている。貴方がこの曲を聴けば、ああ…あの曲か! って思いますよ。TSUTAYAにもおいてありますよ。私はあの中がすべて好きですが、この歌手の他のCDは色々探してもありません。是非聴いて下さい。

cordsato
質問者

補足

 ご紹介いただいたCDなのですが、探す際にはザ・スリーで探せばいいのでしょうか?  お手数ですがCDのタイトルを正式?に記載していただいてもいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#92021
noname#92021
回答No.3

ザ・ スリー これです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wataben
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.2

ジャズピアノであれば、ビルエバンスの「Waltz For Deby」とかセロニアス・モンクとかお勧めです。 あるいはオムニバスCDをまず買って、その中で気に入ったアーティストのCDを買うのもアリだと思います。

cordsato
質問者

お礼

 ビル・エバンスの曲を試聴したところとても気に入りました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「Return Of Jazz Funk」のシリーズが好きですね。ただ、もちろんJazzというものは非常にバラエティが多いので、質問者さまのお好みに合うかどうかはわかりませんが。

cordsato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます(^v^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Jazz喫茶

    jazzを高いスピーカーとレコードで聴いてみたい!! ・・・と急に思い立って、ジャズ喫茶に行ってみようかと考えています。 ということで、 横浜でお勧めのジャズ喫茶教えて下さい! 未成年なので、バー,パブの雰囲気が強いお店よりカフェっぽいお店が良いです。 それと、ジャズ喫茶なんて行った事ないですし敷居が高そうなイメージがあるのですが・・・。一人で行く場合はどうやって粘ればいいのでしょうか^^; 基本的には音楽を聴くために行くのですが、一人で長時間座ってる自信がありません>< ジャズ喫茶によく足を運ぶ方がいらっしゃったら教えて下さい!

  • 「良い音」を売りにした喫茶店を探しています

    東京・神奈川圏内で、「良い音」を売りにした喫茶店・カフェなどを探しています。 かけている音楽のジャンルは、ジャズもしくはロックで、本格的なオーディオ装置を備え、良い音で音楽を提供しようとしているお店が希望です。 ジャズ喫茶、ロック喫茶を探している、というのがてっとり早いのかもしれませんが、「枚数やラインナップが自慢」であったり、「装置にはこだわりがないが、ロック好きなマスターがやっているお店」等は、ちょっと思惑が違うので、↑のような書き方をさせて頂きました。 音がウリのジャズ喫茶というと、一関ベイシーと、吉祥寺メグくらいしか調べ当たらなかったので……。 そういったお店を知っている方、お店が集まった書籍等ご存知の方、回答して頂ければ幸いですm(_ _)m

  • JAZZ 聴き方

     いつもはバロック音楽ばかり聴いていますが、実はJAZZにも興味があります。それは、JAZZには何かバロックに似た美しさ(バロック以降はポップミュージックみたいに感じます。)情熱を感じるからです。今までにBEST JAZZ 100というCDを聴いたことがあり、JAZZにもいろいろな種類があることがわかりました。時代の変化に伴っていろいろな変化があったんだと思いますが、大きく分けてどんな種類があるのでしょうか?CDを買いたいのですが、バロックのように分かりやすく(チェンバロ曲、アンサンブル物、声楽等のように)分類されていないような気がしたため、何をどう選んでいいのか分かりませんでした。皆さんは何を手掛かりにCDを選んでいますか?

  • ジャズについて学べるサイト、書籍を教えてください

     先日遠出した際に立ち寄った喫茶店で流れていたジャズにすっかり魅かれてしまいました。そのお店はジャズばかり流していて、店主の方が説明をしてくれました。頻繁に通えればいいのですが、なにしろ遠いので難しいのです。  CDを集めようと思うのですが、そもそもジャズとは何かもわからないので困っています。ただ聴くよりも、曲や歌手のことがわかって聴く方が何倍も楽しいと思うので、そんなことを学べるサイトや書籍を教えてください。

  • このような著作権に違反するとどうなるか。

    教えてください。 詳しくなくても結構です。 お願いします。 1 好きなアイドルの曲をウェブページに載せて誰でもダウンロード可能にした。   2 買ったCDをコピーして友人に無料でプレゼントした。 3 店の看板に有名なコミックのキャラクターを描いた。   4 公民館で無料の映画上映会を開いた。 5 音楽喫茶でジャズの名曲のCDやレコードを,客のリクエストに応じてかけた。

  • クラシックが流れるカフェ・喫茶店など

    こんにちは。 ジャズやボサノバなどではなく、クラシック音楽が流れるカフェや喫茶店などをご存知の方いらっしゃいませんか? 一人でゆっくりと静かに読書ができるお店を探しているのですが。 ボーカルのある音楽だとあまり集中できなくて・・・。 知っている方居ましたら教えてください!

  • 私の好きな音楽はなんというジャンルでしょう??

    いつもお世話になっています。 好みの音楽があります。たぶんそれはJAZZの部類に入る音楽です。 しかし、「JAZZ」をうたっているCDを聞いても、私の好みの分野の音楽ではありません。 たとえば、入門jazzみたいなものとか、jazz好きのためのCDみたいなものとか、その手のタイトルのCDを聞いてみても、残念ながら「これじゃない」という感じです。 どのような音楽かというと、静かな夜を思わせるような透明な旋律(たいてい、ピアノか、サックスか、静かめのトランペット)が印象的で、ドラムはあっても控え目、ヴォーカルもないことが多いです。 たとえば、「Jazzが流れるcafe」と書いてある小さな喫茶店に入った時や、音響に凝った個人タクシーに乗った時などに流れていました。 状況が状況なので、どのときも何という曲か聞くことができなかったのですが、自分がタイトルを知っている曲の中で唯一近いと思えるのが、Glover Washington jr. のJust the two of usです。これはボーカルがありますが、曲の雰囲気がとても近いと思っています。 私の好きなこの手の音楽のジャンルは、なんと呼ばれているのでしょう。もしお勧めのアルバムなどがあればぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 探しています!JAZZのCD

    耳に心地よく、何時までも聞いていたいそんな癒しの曲のCDを探しています。 先日ある喫茶店の有線で流れていた音楽なんですが、お店の人に聞いたところ、チャンネルはジャズウェブということでした。 基本的にピアノのソロで、静かに淡々と流れ、 本を読んでいても、読書を邪魔することなくクラシックほど堅苦しくもないものでした。 恋人と二人で静かに会話をしていても、会話自体をさえぎることのない、まさにBGMだったのです。 何時までも聞いていたいような、そんな静かな 音楽でした。(ピアノのソロでなくてもこれらの趣旨に合ったものであればかまいません。) そんなお薦めのCDがありましたらぜひお教えください。

  • ジャズ喫茶&音楽喫茶

    大阪市内にあるジャズ喫茶&音楽喫茶をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか。 できれば初心者でも入りやすく、そう高くないところがいいのですが。 ジャズやクラシックのレコードがかかっている素敵な喫茶店をご紹介いただければ幸いです。

  • 喫茶店等で良く流れているBGM

    喫茶店などでよく流れてるなんちゃってジャズ みたいな安っぽい音楽は、あれは何でしょうか?