• 締切済み

お茶をたくさん飲むと肌荒れが起きる気がするのですが

烏龍茶か緑茶しか飲みませんが、一日にお茶を500cc位飲むのが続くと肌が荒れてきます。 かさつきや吹き出物です。 他のもの飲むようにすると収まってきます。忘れた頃にまたお茶をたくさん飲むようになるとまた荒れてきて気づきます。 そもそも、お茶が原因なのかはわかりません。 お茶でそういうことは起きうるものでしょうか。

noname#92874

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

烏龍茶や緑茶と言っても、ペットボトルの物ですよね。 確かにお茶はタンニンが多く含まれ、度が過ぎると肌に悪い影響も否定出来ませんが、一日に500cc程度では問題ないでしょう。 それよりも、酸化を防ぐために入っている添付剤の方が気になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。