• ベストアンサー

チョコペン以外で文字をあらわしたい

rosiagumaの回答

回答No.3

こんばんは 私も市販のチョコペンが苦手で、よく生クリームに色粉を少量混ぜて 字をケーキに描いていましたが難を言えば手の温度で溶け易く 硬さの調整も少し面倒くさかったです。 そこでマスカルポーネに色粉を混ぜて描くようにしたら 溶けないし、硬さも調整しなくてよいのと、味も特徴がなく ケーキを食べた時に違和感がないので良くなりました。 コルネ型を2個作って2重にしたらよりいっそう安定するように 思いました。 マスカルポーネはイオンなどで小さいカップに入って売っており 割と安価だと思います。

kariyazaki
質問者

お礼

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ 検討してみます♪