• ベストアンサー

ハート形の模様の作り方 教えて下さい。

こんにちは。バレンタインに円いケーキの上に「ハート形」の模様を作りたいのですが(チョコペンで無く) その方法、道具使用する場合は、どんな物なのか教えて下さい。 道具は、100円ショップでも販売してますか? 簡単なお菓子作りはしますが、ハート形は初です(^^;) 出来れば、簡単に作れる方法で御願いしますm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.1

どういうケーキかわからないですけど、上にハートマークに切りぬいた紙を乗せて、茶漉しや裏漉しに粉糖やココアパウダーを入れて上から振りかけ、紙を外すとハート型になりますよ。 あと、他の方法なら、マジパンか何かを薄く延ばしてハート型に切るか型抜きで抜くとか、 硫酸紙などにチョコレートをハート型に伸ばして固めてから外すとか、、、

mannma-2
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。いろんな方法があるんですね。    紙をハート型に切り抜いて挑戦してみます(^^)  

その他の回答 (1)

• ShowMeHow
回答No.2

チョコでハート型を書いた紙の上でスポンジを焼くという手もある。 http://cookpad.com/recipe/print/238273

mannma-2
質問者

お礼

こんにちは。御礼が遅くなり、大変失礼しました。 すごくステキなアイディアですね。でも不器用な私には、難しそうです(^^;) 練習して、挑戦してみます。 ありがとうございました。