• 締切済み

egg

卵70gとはLサイズ1つ分のことですか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://urawaza.k-mani.net/archives/2381.html L 1個の重さ‐64g以上70g未満   ・LL 1個の重さ‐70g以上76g未満 http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/dondonhiroba.com/g/391yumetamagokateiyoul30/index.shtml 家庭用Lサイズ 30個入り(1個70g前後)   上のサイトをご覧下さい。 70gはL、LLの境です。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

何の卵?必ずしもLサイズとは限りません。

wacaco
質問者

お礼

トリのです^^ ありがとうございましたm()m

関連するQ&A

  • 卵のMとLサイズについて

    ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を 買ったつもりがMサイズでした>< レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T) Mサイズの卵を計ってLサイズ分に して作りたいのでLサイズの 卵白と卵黄の教えてください。

  • クッキーの材料

    クッキーを作ろうと思って色々調べたんですが、 卵の量で50gという表示があったのですが、 50gって卵Sサイズだと何個分ぐらいですか?

  • エッグタイマーはどこに売っていますか?

    ゆで卵をいつもお気に入りの半熟度で作りたいのですが、同じサイズの卵、同じ鍋を使って同じ時間ゆでても、ちょっと固めだったり、ゆで足りなかったりとなかなかお気に入りの半熟度になりません。 殻の厚さとか鮮度とか関係してるんだろうけど、均質なゆで卵作りって難しいものだなあって思います。 そこで、いろいろと調べたら、エッグタイマーという卵のゆで具合が目で見てわかる優れものがあるじゃないですか。近場の置いていそうな所を探してみたのですが、どこにも置いてなくてガッカリしています。 首都圏内でエッグタイマーを置いてあるお店をご存じの方はいませんか?ご存じの方がいましたら、お店の名前と最寄りの駅を教えていただけませんでしょうか?

  • お菓子作り 卵の大きさについて

    スポンジケーキを作ろうと思います。 レシピ本には卵3個としか書かれていないのですが、小さめのものしかありません。 いつもはMサイズの卵を使用していますが、今あるのはSサイズ(?)で、1個当たりの重さは50gです。 調べたところ鶏卵Mサイズは平均60gという事でした。 別立てではないので卵を割りほぐして60g×3個分の重さにして使えば問題ないでしょうか?

  • 犬のおもちゃのエッグベイビーのエッグについて

    家の愛犬(Mダックス 1歳半)なのですが、エッグベイビーのおもちゃ(卵がお腹の中に3個入ってる動物のおもちゃ)が大のお気に入りです。 と言っても何故か?その卵だけが大好きで、1週間もすると卵を使えない程に破壊してしまい、卵だけがどんどん無くなってしまいます。 他のおもちゃを与えても見向きもしてくれず、卵が出るまでおもちゃ箱の前から動かなかったり、探し回ったりしています。 他のおもちゃで遊ぼうとさそっても、遊んでもくれません。卵が無くなってしまうと本当に淋しそうにしていて、見ていて可哀相になってくるので新しいのを買ってあげたいのですが、本体の動物は全然悪くなってないので、卵だけが欲しいのです。 どこかに売ってないでしょうか?エッグベイビーのお腹の中に入ってる卵にそっくりな材質&大きさの物でも良いので、どなたか知りませんか?教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ポーチドエッグ

    これは、温泉たまご、温度たまご と同じものでしょうか? 今、電子レンジで作るものを見ました。同じですか? http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1400000281/

  • パウンドケーキ 重い 粉が多いのか

    ココアのパウンドケーキ風を作りましたが、味は良いのにパサパサで、且つ重い仕上がりになりました。 予算の関係でバターを使えないのでサラダ油で作ります。 以下、分量と手順を記すのでアドバイスをお願いします。 パウンドケーキ型Mサイズ 卵1個 砂糖70グラム サラダ油40cc 牛乳40cc ピュアココア15グラム 小麦粉80グラム ベーキングパウダー小匙1 まず卵と砂糖を混ぜ(泡立てません)油と牛乳を加えて混ぜ、最後に合わせた粉類をふるい入れて混ぜ、180℃で40分焼きました。 レシピがLサイズばかりだったので、適当に減らして作りました。 バターを使わないのでしっとりさせるのはなかなか難しいと思いますが、もう少し軽くふんわりさせたいです。 出来ればしっとりもさせたいです。

  • エッグロワイヤル

    ていい卵ですか

  • イースターエッグについて教えてください

    イースターエッグというのはたまごのなかは普通のゆでたまごですか?ゆでたまごに絵をかいたものですか? それともチョコレートですか? たまごの形のものに入ったチョコレートだった気がするのですが正式にはどちらなのでしょうか? またあわせて、イースターのくわしい意味も教えてください。

  • ポーチド・エッグ

    ポーチド・エッグを作るとき、お酢を入れると聞いたんですが、お酢の匂いは卵につかないんですか? あとお酢はどの位お湯にどれだけ入れたらいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう